秋晴れ土曜日の過ごし方

今日は秋晴れだったこちら地方。 お休みはこうでなくっちゃね。 

でももう、11月最後の週末。 来週からはとうとう12月。 びっくりだよねぇ。


お天気のいい日は日向ぼっこのじゅじゅお嬢。

PB270017.jpg 



今日のアド街ック天国はハワイ。 アド街ックだから期待してたのに、、、なんかフツーのばかりで残念。 

私に編集させてくれた方がニッチなニーズに応えるお店紹介するのにさぁ。  ちなみに次のハワイは2月でございます。 

まだ先の話なので、タツとじゅじゅにはご内密に。。。




今日はタツ坊ちゃん、トリミングでございましたが、その前に久しぶりの田園茶房へ。

久しぶりに行ったらメニューがちょっと変わっておりました。


PB270032.jpg 



アボガドマグロ丼。 アボガド食べると喉がかゆくなるけど大好きなんだな。

でもちょっとマグロが少ないかな。



タツがトリミングがんばってる間、じゅじゅとかーちゃんはINS Dogさんへ。


モデルのじゅじゅさんへの今日のお題は、「振り向きポーズ」


PB270050.jpg



うーん お菓子の方ではなく、かーちゃんの方を見てくれれば完璧なんだけど


PB270056.jpg 

あと少しなんだけどな。 でも、こうやっていられる時間はほんの2~3秒。。。

PB270035.jpg 


いつもこんな感じで真正面向いちゃうから、お洋服見えないんよ。 それじゃぁ、モデルになれんべよぉ~


はい、はい、そのままねぇ~ と何度かやってたけど、写真、ちゃんと写せたのかなぁ~??

PB270037.jpg 


モデルへの道も、なかなか難しいぜよ。


帰り道のじゅじゅ、えらい顔して寝ておりましたぜよ。

PB270069.jpg 


試合後のボクサーか、っつー感じの顔に変身。


どんな顔でも可愛いんだけどー、なんかこんな顔のおじさん、見たことあるような気がするー

PB270072.jpg 



この後、お疲れのじゅじゅをお家に送り、私は自分の美容院へ。 タツのトリミングのすぐ近くの美容院に行っている私。


そうそう、今日のネイルはお勧めのクリスマスネイルとやら。 すっかりクリスマスなのね


我が家のクリスマスは、お泊りでお出掛けする予定。 ちょっと今から楽しみなお出掛け。



美容院の近くにあるお惣菜屋さん。 いつも美容院行った日の私の夕食はこれ。

PB270078.jpg
 

6種類のお惣菜を選べて850円。 やすーーー カニ玉、さいこーーー

今度、思い切って9種類ってやつ、頼んで見ちゃおうかなぁ。。。 あ、それは贅沢すぎるのでは。 

でも、年末くらい良いじゃないか。。。と葛藤中。



先日購入したオリンパスのE-5、ドラマチックトーンってアートフィルターの機能があるんだけど、これ、結構評判の良い機能なんだよね。



こんな感じでお空を撮影して、 

PB270067.jpg 


それをドラマチックトーンにすると、

PB270067_Dra_picnik.jpg 


ドラマチック、どどーん。 あ、あれ・・・ たいして違い、ないなー  おかしいなぁ。。。

作例を見ると、もっとすごいのよ。 伝わらないだろうけど。


もうちょっと暗い空の方が面白かったかな。 これからちょっと遊びます。


ある意味、何もしなくてもじゅじゅの寝顔がドラマチックトーンだけど。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 秋晴れ土曜日の過ごし方

こんばんは~♪
遅くなりましたが、結婚5周年おめでとうござ~まぁす♪
これからも2人と2匹、末長くお幸せに!

じゅじゅさん、モデルえら~い。
うちのこてつには絶対に無理なお仕事の1つがモデルなんだよなぁ^^;
2~3秒だって、シャッターを切る瞬間さえ合えば立派なモデルですよ!
cぐばぬぶ\\\]

ちなみに↓のクリスマスじゅじゅさん、超カワイイ表情ばっかりですね!
すご~くいい感じ♪
・・・に比べたタツ君のなんかどうにもやる気のない態度と表情が
私的にとってもツボでございました(笑)

Re: 秋晴れ土曜日の過ごし方

こんにちは~。
モモパパです。
日向ぼっこのじゅじゅ姫、かわいいです^^。
モデル見習い中のじゅじゅ姫。
モデルとして活躍する日は近いかも?
でも疲れておもしろいお顔で寝るじゅじゅ姫。
こんな姿もあるんですね。
かわいいですよ^^。
あれっ?
トリミング頑張ったタツ坊ちゃんは?^^

Re: 秋晴れ土曜日の過ごし方

すっかり遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうー。
こうして結婚式の写真があると、懐かしく思い出せるよねー♪
うちは式を挙げてないからねー。
思い出しようもなく、初心にも戻れず・・・(^^;
でもそんな事しなくっても、タツ家は夫婦仲良しだものね~♪
あたしなんて、とーちゃんと旅行なんか絶対ごめんだわ!

じゅじゅっち、モデルはなかなか難しいのね~。
おやつにつられるとはいえ、あまりにおやつ好き過ぎて、
体全体でこっち向いちゃうのねー。
うちとおんなじ。
↓のクリスマスバージョンの撮影も、
やっぱり2ワン一緒となるとなかなかタイミングが合わず・・・?
でもビシッと決まった時は、2ワンだと最高なんだよねー。

ドラマチックトーン、いやいやめっちゃ凄いっす。
くっきりはっきり分かるよー。
最近のカメラって面白いよねー。
写真すらあまり撮ってないあたしは、そこまでいかずー( T T )
来年は絶対そっちに遊びに行くから、
そん時は一緒にカメラ持って遊びに行こうねー。

Re: 秋晴れ土曜日の過ごし方

わぁ!もう来年のハワイの予定バッチリはいってるんですね。
お出かけお泊りいいないいな!

Re: 秋晴れ土曜日の過ごし方

モデルさん、上手にできてましたよ~。
さっき、ばっちり確認してきました!
今ごろ、注文が殺到してますよ!(笑)

でも、かなりお疲れのご様子・・・。
モデル稼業って、楽じゃないんですね。

アド街、私も見ました。
マカデミアンナッツは苦手だけど、あのパンケーキは食べたいです♪

ん?
タツお坊ちゃん、お出番なかったんですね。

Re: 秋晴れ土曜日の過ごし方

見た見たーアド街~
友達にハワイにディズニーランドできるんだよ!って言われてね。
できるわけねーべと見てたら、ディズニーホテルでしたの。
でも行って見たいな~。

私じゅじゅさんの寝顔だいすき!あーオンナノコもいいなぁ。
かわいいなぁ。

あ、あ、来週の土日は隆はお泊りですよ~って予告です。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

779位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード