みなとみらいのタツとじゅじゅ

こんばんはぁ~   最後までブログの記事書いて、アップできるか心配なタツかーちゃんです。


なにせ、一昨日、昨日と何度かPCに向かっても完結させることできず。

スランプではないの。 とたんに眠くなるの。 日曜日は写真見ている時に眠気に勝てず落ちまして、

昨日は写真を編集していて再び落ちましたの。


年はとりたくないねー



さてね、さてね。 もう一昨日の話になってまいましたが日曜日。

カメラをぶら下げて、タツとじゅじゅとみなとみらいへお出掛けしてまいったであります。


PB079291.jpg




なんでみなとみらいかと言いますと、赤レンガでとーちゃんのHiphopのイベントがあったから。 

ちょっと早めにいってタツとじゅじゅと朝昼ご飯に。


予想はしていたものの、みなとみらい周辺は警察だらけ。 APECが今週あるでしょう、それのため。

PB079160.jpg


APECの会場の入口には何人いるんだっつーくらい、ワラワラと。


道路も検問。

PB079277.jpg



今週末は首脳会議があるはずだから、絶対みなとみらい、近寄らない方が良いと思うー


この日だけで、北海道、秋田、愛知、徳島の警察の方たち見ました。 全国各地から来てんのねー


APEC終わったら、1日でも遊んで行けるのかな、お巡りさん。

PB079263_20101109205653.jpg

そぉ~ねぇ~ 管さんには議長、頑張ってもらわなくちゃね。 でもさー 議長ってセンス必要だよね。大丈夫かしら。


がんばって警備しているお巡りさんにも思わず「かわいい」と言わせたこの子たち

PB079282.jpg


この日は初めてエアバギーに乗ってお出掛け。 このエアバギー、指1本でも楽々押せますよ。


だからじゅじゅに引っ張ってももらえます

PB079257.jpg


タツくん、この日、全く歩きませんでね。

PB079167.jpg

カートに乗りっぱ。


朝食抜いて昼食食べにDog Deptへ行っただよ。

PB079216.jpg

キノコたっぷり雑炊。タツとじゅじゅ用なのだけど、なかなかうまそう。


お米を食べるがとってもへたくそなタツ 家でもそうなんだよね。

PB079225.jpg


こちらは、こぼすなんてもったいない。とキレイに食べるお嬢様。

PB079230.jpg



食後はまったり睡魔に襲われるタツ。

PB079240.jpg



1mくらい仲良く並んで歩きました。

PB079178.jpg


とーちゃんの踊りを見に行っている間、初めてこちらでお留守番してもらいました。

04aa.jpg

みなとみらいの万葉の湯の1階にあるお店。 タツの方は構わなくて良いですので、ってお願いして。


初めてのところで緊張したのか、タツもじゅじゅも帰ってきて速攻寝てましたわ。

PB079354.jpg

かわいいなぁ~ 仲良しさん



ちなみにカート、上のドームは取り外しができるので、はずして車に乗せてみる

PB079154.jpg


でも、私の車にはでかすぎる事が発覚。

まーいーか。



最近寒いから、我が家は床暖入れてるんだけど(早い?)、だからか最近、タツくん。

PB079350.jpg

直でまったりすること多いのね

左目、ますます白くなったなぁ~

あっ、ブログ書けた。 良かったぁ~
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

たつ君のお目目、白いけど私はたつ君の目が大好きです。
きっと他の子には見えないものが
たつ君には見えているんだと思います。
生まれつき視力を持たない子はそれを補う「何か」を
持っていると私は信じています。
視力を持たないのは「個性」だと思えてならないのです。
一度会いたいなあ。
ぎゅってしたい。

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

こんにちは~。
モモパパです。
へぇ~。
みなとみらいか~。
僕が大学時代によく行ってたけど随分変ったろうな~。
タツ坊ちゃん、お米をパラパラこぼしちゃって^^。
でもそんなタツ坊ちゃんもかわいい^^。
一方じゅじゅ姫はレディーらしくきれいな食べ方。
やっぱりうつくしいレディーは立ち居振る舞いも美しいんですね~。
新しいカメラEー5で撮影されたんですか?
なんか写真がキレイに感じます。

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

かあちゃん これ全てポストカードかい?違う?きれいだーきれいだー。
腕がいいんだなあ。
で、私は見逃さない。 とーちゃんの踊りって。プロ?えええープロ?
やだやだ。知らなかった~

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

ブログ、書けましたね~♪

横浜は、大変なことになってるみたいですね。
そのとばっちりか、埼玉も、やたら警官と検問が多くて、
目が合う度に、びくびくしちゃうこた母です。
悪いことは、多分・・・してないと思うんですけどね(笑)

タツ君、歩かないのね~。
この季節、疲れちゃうのかな。
こた母も、な~んか疲れちゃうのよ~。 同じだね。
じゅじゅちゃんは、元気満タンで、今日もカワユスよん♪

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

ブログ完結おめでと~(笑)
ワンコの写真見てたら癒されて眠くなる・・・これ仕方ないよね!
APECでお仕事してる方たちもタツじゅじゅに一瞬でも癒されて良かった♪

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

とーちゃん、ヒップホップですか!
いやぁ、お若い!
だけど、東京都内もけっこうお巡りさんがウロウロといっぱい見かけるから
横浜はもっとすごいというか物々しい様子なんでしょうねぇ。
そして、そんなお巡りさんを癒す2人、いい仕事しましたな(笑)

カート、私も欲しいんですよね~。
我が家のメタボン、重くて仕方ないし。
だけど、うちは車がないから、公共の乗り物に乗るときに
迷惑かかっちゃうかなと思うと、決断できないでいます。
人間の赤ちゃんなら、電車やバスが混んできたら
ヒョイっと抱っこしてバギーを畳んじゃうって出来るけど
ワンはさすがにそれ出来ないもんねえ。
っていうか、こてつを痩せさすのがまず先か・・・(笑)


初めまして!

初めまして!
私達も実は昨日のランチをAPEC開催会場の近くで食べていました!
ものすごい警察ですよね!
あまりの奇遇に,ちょっとコメントしちゃいました!
可愛いワン子ちゃんたちを見に
また,遊びに来ますね☆

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

ヒップホップ…? 父ちゃんさんすげー。若いー。
アタクシこの頃サンタナ聞いてますよ。
ギター・ヘヴンってやつ。カッコイイよ~。

みなとみらいって20年ぐらい前に仕事で行ってました。
それ以来ご無沙汰だけど、変わっちゃったんでしょうね…。
APECの警備のおかげで遊園地も商売あがったりやっ!
と聞きましたがお客さんいたのかな?

タツ坊ちゃんとじゅじゅお嬢様なら、警備の人だって
そりゃ~目じりが下がるってもんでしょっ!

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

やほー、みなとみらいすごいよねー
海岸通とかもー混んでイラっとするもん。
地方のケイサツはパトカー持参で来てるんだよねー
へええ、エアバギーってそんなにラクラク押せるんだー
二人ともカワイイねぇ。そりゃおまわりさんもつい「かわいい」って
いっちゃうよねぇ。

じゅっさんは、食べ方キレイなんだースゴイなー
いやタツさんはタツさんで
モリモリ食欲旺盛なカンジでイイけどねw

んなっ!またカメラかったのか~い!!

Re: みなとみらいのタツとじゅじゅ

ブログ更新しているだけ偉いっす!!
私なんて・・・・もぅ、やる気が出ない(;一_一)
サボり癖がつくとアカンですね~!!
エアバギー、すっごく良さそう♪ウチもいつかは欲しいなぁ。
でも、思っているだけできっと買わないかもなぁ・・・。
巡回中のお巡りさんにまで可愛いと言わせるなんて!!
タツ君とじゅじゅちゃんたらっ!もぅっ!!
私もいつか直にお会いしたいですわぁ。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード