チョイ早Trick or treat

げっつよーび、げつよーび。

昨晩は夜中3時に突然目が覚め、そこから眠れず、5時まで寝られなくてですね、

寝むし。 ただただ、寝むし。


世の中、Halloweenムードが漂ってますが、わが子にもちょいと早めにTrick or treat

IMGP8458.jpg


待て、してる写真を撮ろうと準備していたら、お嬢に持っていかれました。。。疾風のごとく。。。


はい、タツは? とあげてみたら、


IMGP8460.jpg

まずは、ペロペロと舐めて、お口に召すかの確認。 通常、2度目からはこの作業は無くなるんだけどね。 


初めての食べ物は用心深いタツ坊ちゃん。


これは美味しいモノだとわかり、陣地へ持って行き

IMGP8476.jpg

貯蓄タイプ。


ちなみにお嬢は私と同じく、貯蓄が苦手なレディース。

IMGP8471.jpg

じゅじゅがさっさと食べ終わって出てきたっつーのに、

IMGP8481.jpg



いやいや、とられるから、また。  かーちゃんが、じゅじゅお嬢を捕まえてる間に食べちゃいなさいよ、YOU


IMGP8507.jpg


ようやく食べ始めたと思っても、ちょびちょびちょびちょび食べるんだよねー、タツ

IMGP8510.jpg


この間もじゅじゅが、取りに行こうとね、すげー力で振り切ろうとするこの子、本当に君はシニアなんか??



そうそう、シニアと言えば、じゅじゅの命をつなげてくださったDog Shelterさんで、

今度新たに「ハッピーシニア基金」が新たに設けられました。


そうそう、そうなのよ。

シニアの子はどうしても若い犬と違って医療費はかかるでしょう。 じゅじゅのこの1年を見ていればわかります


でもさー、シニアの子にこそ、穏やかな時間を過ごさせてやりたいと思うんだよねぇ。


そこにお金がかかるなら、みんなでサポートして、1頭でも2頭でも救う命が増えて、かつ、病気とか治って、

そしてその先にある楽しい事して、過ごしてもらいたいと思うのね。


あっ、だからと言って、若い子は救わなくていいのか、ってわけでは決してないのね。


考え方はみんな色々だと思うけど。 私は何か嬉しく思ったんだよねー、この基金。


みんなじゅじゅに思えちゃって。 どうしても、シニアだと目が行っちゃう。


どの子にもTrick or treat
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: チョイ早Trick or treat

Trick or Treat!
モモパパです。
実家で英会話を教えてる義姉に頼まれハロウィンに生徒たちにお菓子を配ることになった僕。
断る理由が無いので引き受けました。
ハロウィンって最近身近になってきましたよね。
タツ坊ちゃんもじゅじゅ姫、ハロウィン楽しんでね^^。
ハッピーシニア基金、僕も大賛成です。
元々野良だったモモは動物愛護センターに保護されましたが明日をもしれない運命でした。
その間保護されたワンコ達のなかには充分な医療費がなくただ淡々と最後の時を迎えるのを待つしかない運命なのだと聞きました。
僕はモモ一匹しか救えなかったけど、保護されたワンコが治療を受けて一匹でも多くの命を救うことが出来れば・・・。
と思いました。。。

Re: チョイ早Trick or treat

じゅじゅちゃんのお口の横のかーちゃんの爪をみてキーウィが食べたくなったのは私だけ?
なんだかなあ。
タッチャンはとっても上品だわ。男の子は上品で行かなきゃね。じゅじゅがかーちゃんの止める腕を振り切ろうとしている姿わっかるなあ。シニアって誰のこと?

ハッピーシニア基金良いですよね。さすがかーちゃん。情報はやっ

Re: チョイ早Trick or treat

お爪の模様、私にはタピオカミルクに見えました…うまそう…。
うちもオヤツは瞬殺タイプ、だったんですが、歳をとるにつれのんびり食いになってきました。
競争相手がいないせいもあるかもですね。

シニアになるとお金がかかる、私もそう思います。
盲導犬でも、育成費用よりリタイアしたコ達のお世話のほうがかかるっていうし。
専用の財源があるのもええことですよね。

Re: チョイ早Trick or treat

そっかそっか~。
タツ君は、貯蓄タイプなのね~。
こた母と同じよ~(笑)

で、じゅじゅちゃんは、コタロウと同じ~。
貰う前に、奪って食べちゃうタイプなのよね~(汗)

ハッピーシニア基金、いい試みですね~。
1ワンでも多くの命が、救われるといいですね。

Re: チョイ早Trick or treat

タツくんおっとりさんで可愛いな~!
やはり、どの家庭でも女の子が強いのかな?

ハッピーシニア基金は良い試みですよね!
どの子にも幸せになる権利はあるのですから。

Re: チョイ早Trick or treat

あらあら、うちの子達と一緒だわ~。
ノア子がタチュ、チョコがじゅじゅだね~。
あ、これ、前にも書いたっけ。
タチュ坊は一人っ子でおっとりと育ち、競争心もなくここまできたからね~。
急に急げと言われてもねぇ~。
ゆっくり味わって食べたいわよねぇ~(^^

シニアになると、ホントどんどんお金がかかるよね。
小さい頃からも結構かかったけど、これ以上かかるかと思うとぞっとするわ・・
こうして飼い主がいるワンちゃん達はいいけど、
そうでない子達は、こういう基金で助けられるといいよね。

痛風リーチ。
マジでそうかも。しかも飲み過ぎだし。
ラーメン、今回は食べれなかったよ・・・
千歳空港でもゆっくりお土産散策出来なかったし・・・
時間はたっぷりあったけど、
なんせおばば2人の引率だったしね・・・(泣)
でもって来週はアメリカだし。
ますます痛風リーチだよ。
あ、でも今度は1人で行くから嬉しいわー!!

タツ母も北海道行くの~?
あたしはギリギリセーフだったけど、とうとう雪、降っちゃったね・・・
あったかくして行くのよー!

Re: チョイ早Trick or treat

こんにちは~
ハッピーシニア基金初めて知りました
素敵な活動ですね
「その年齢まで一緒にいたなら、あともう少し一緒に
いてあげることができなかったのか・・・」
冒頭の一文で、ちょっと色々考えさせられました。
うちの実家のアン先輩も9歳で、立派な
シニア犬です。今まで大きな病気を
してきませんでしたが、年齢は確実に
重ねているんですよね。
あっ、うちのアン先輩はダックスで7.55kg
ですから、じゅじゅちゃんにはどう考えても
見えないと思いますよぉ~(笑)

Re: チョイ早Trick or treat

かわいいクッキーだねー
タツさんはのんびりちゃんなんだねー

じゅっさんはすごいな、たくましいねw
↓の目の飛び出た写真スゲーwwww

昨夜はメールありがとうねー
ブログ、本日より復活しましたー


Re: チョイ早Trick or treat

かわいいクッキーですねー^^*
隆とハロウィンしようだなんてスコーンと抜けてました。
仮想しなきゃ・・・仮装か。

隆も貯蓄しないんで、貯蓄するタツさまかわいいです。
わんこそばレベルだもん、隆なんて・・・。

隆ですらお金かかるなぁなんて思ってるもの。
少しでも幸せなわんこが増えてくれるといいですね。

Re: チョイ早Trick or treat

タッちゅんのおめめ、順調そうで良かった!

それにしてもじゅじゅちゃんの必死なお顔に笑いました♪
食べ物に必死なこのお顔、どこかで見た気が・・・
って、うちのりんりんじゃんっ!
やっぱ、荒井家出身の女子達は超のつく食いしん坊。。。??
・・・荒井さんがコレ読んだら、クレームくるかも(笑)

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード