次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

3連休、終わっちまいましたね。 あと私の楽しみはクリスマスと正月を待つのみ。

その間は木枯らしがふきはじめ、寒い寒いなんて言ってコートを出して、会社に行かなきゃいけないなんて。

あぁ~ ブルゥ~


我が家の子たちが通ってる病院では、毎年、10月15日の次のフィラリアのお薬は12月1日に飲んで終了、と言う流れがいつもなのですが、

今年はまだまだ蚊のヤツが元気だから、12月15日まで毎月飲み続ける事に。


今日はそのフィラリアのお薬をもらいに行ったので、ついでにタツの目も見てもらってきたのですがーがーがー


タツ君、目の水晶体が縦にずれてるっぽいよ



なんかのタイミングで水晶体がずれる事があるらしいんだけど、これがどんどん痛みを増す可能性があるから、要治療だって。


タツ君、大暴れでもして水晶体、ずれちまったのかしら。 なぜずれたか、それはわからない。 でも、思い当たる節はある・・・

IMGP7637.jpg



でも、これっぽっちでずれちゃうのーー?? 


なんて疑問もあるけど、ワンコによっては、水晶体が完全に裏っ側に落ちちゃう時もあるらしい。 


人間だったら確実に眼帯つけて目を酷使してはいけないレベルなので、安静にさせてください、と言われたのだけど、ねー


タツにさっき、「安静って意味わかる?」と尋ねたら「しりません」って顔してたよ。。。そりゃそうだけどね。



私がいる間はね、タツとじゅじゅの絡み合い、止められるけど、いない間が心配だよね。 まーしゃーないか。


しっかし、君たちは、次から次へと新たな問題を持ち込んでくれるわなー


そうそう、今日言われたんだけど、タツって斜視なんだって。 


もともと見えてない目だから、ぼーっと上を見ている事が多かったので、今まで気にならなかったんだけど、


へー そうなんだぁーと思って。 気にならないから良いけどねー



今日から2種類の目薬をさすことになり、金曜日に再診です。 悪くならなければ良いのだけど。

P1260537のコピー


痛がる姿だけは見たくないのであります。



我が家の坊ちゃん、嬢ちゃん。 昨日はトリミングでして、その間とーちゃんかーちゃんは「ナイトアンドデイ」見てきたんだな。

「ワイルドな誘惑 スイートな衝撃」だって。 私的には100点満点中72点! て感じでしょうか。

点数、微妙過ぎてわからないですかね。




なんだかここ2,3日、じゅじゅお嬢が甘えん坊さんでしてね。


こーんな格好でとーちゃんを悩殺したり、

P1260531.jpg


トリミング前にはこーんな格好でお洋服脱がされたり(かーちゃんに)

P1260541.jpg

甘えん坊さんのじゅじゅお嬢。

P1260543.jpg

かわゆすなぁ~ お前さん


この日のお二方、お耳の毛をすっきりカットしましたの。 


ほら、かわいーでしょ。

P1260575.jpg


只今ハロウィンのリボンだそうです。

P1260600.jpg

写真写したら、すぐ外しちゃうんだけどね。 だって、毛がヘロヘロになるんだもん。


もちろん、タツもますます可愛くなったんだ。

P1260665.jpg


あーら、とってもかわいい姉弟だこと。 モデルのオファー来ちゃったら、かーちゃん、どーしよーーー



P1260565.jpg

いつも行く映画館に入ってるハーゲンダッツの、今の時期限定のモンブランパフェ。 う、うまかったっす


タツ君、日に5度の目薬、がんばりましょー
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 次から次へと・・・はぁ・・・

こんにちは~。
モモパパです。
タツ坊ちゃん、一日に5回の目薬点眼。
辛いっスネ~。
でも早く良くなるためには我慢してもらわないと!
タツ坊ちゃん、じゅじゅ姫トリミングに行って更にプリティーになりましたね^^。
僕はタツ坊ちゃんの耳周りのカットが気に入っていてモモミオにもさせたいのですが絶対不可能!
だって被毛が短いんだもん・・・。

我が家のお嬢さん'sのほぅが・・・

激しかったりする気が・・・
前にさぁ レーチェの白内障の手術の時
レンズを支える筋肉がゆるいと言われ
NEWレンズ入れても しばらく落ち着きが悪いかも
そんな話をされたコトがあったんだけど
たっちゅんのお目目さんもなのかなぁ?
だから 水晶体がずるのかなぁ?
どちらにしても 悪化せず完治するコトを祈ろう
目薬1日5回点眼て・・・御苦労はんです・・・

ウォォォォ( 」゚Д゚)」 今回のトリミング最高に(≧∇≦)b
今迄ん中で 一番好きな感じかもぉ(*´д`*)
今のうちに いっぱぃ写真撮って見せておくれなさい
ってか マロンパッフェ食べたい・・・

Re: 次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

タツくん、心配ですね。。。
がんばって、目薬さして、よくなろうね!!
タツくんファイト!!
はやくよくなぁれ~!!元気玉~とどけ~!!
じゅじゅ姫に萌え~
か・・・かわいぃ~っ

Re: 次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

クリスマスって・・気の早い・・・
そーねーカレンダー見てみたけど
文化の日とか勤労感謝の日とかって
連休でも大イベントでもないわぁ!!!
1年って本当に早いですね~
タツ君、大丈夫ですか?大丈夫なわけないよね、目の水晶体が縦にずれて、
痛みを伴うって、辛いですね。1日に5回の点眼っていうのもしんどいけれど、
少し筒でも良い方向に向かいますように。
ちょ、ちょとぉ~じゅじゅちゃん、熟女返上よぉ~これはもう少女だわv-10
すっごく可愛すぎます。
↓今回の那須の旅行、伊豆と迷って決まったのですが四季の蔵さんが満室だったのよぉ
いいなぁ~確かに・・この部屋・・エロいかも(笑)



Re: 次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

大人のワタシも1日6回の目薬はめんどくさいです~
なのにかわいいたつぼっちゃまが5回もあるだなんて・・・
よくなってくれるといいんだけど・・。
水晶体が裏返るってはじめて聞きました(^^;
イタソウ・・。

隆様が8日~11日のお昼過ぎまでお泊りしてたのですよ。
あーなんかニアミスの香りがしますよぉ~、

Re: 次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

タツくん~っっ目薬頑張ってね!
痛いのはイヤですもんね~っっ
早く治るといいな☆☆☆
凸凹パワー西の方から送りますね!
じゅじゅちゃんの悩殺ポーズですっかりやられちまいました~!
かわえぇ~反則~
トリミングでキレイにカットしてもらって
タツくんもじゅじゅちゃんもカワイイね~♪

Re: 次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

タツ母ー、お久ですぅー。
最近お家でパソコン開いてなかったから、読み逃げばっかでごめんよー。

タチュ坊、心配だねぇ・・・
あたしだったら立ち直れないわー。
でもそんな事言ってられないかー(泣)
あたし達がなんとかしてやんなくちゃ、
ワンコ達は自分でどうにも出来ないんだものね。
赤ちゃんと同じだものね。
でもうちだったら絶対目薬なんて入れさせてくれないだろうなー。
ものすごい形相で噛みつかれそうだ・・・
タチュはえらいぞ!
かーちゃんも頑張ってるから、タチュも頑張るのだぞ!
もちろん、じゅじゅちゃんもね!!

あ、そうそう。
追い出されたうちのとーちゃんは、自分ちに帰って行きました。
もともとうちに転がり込んできたんだからね。
半年後にはまた戻って来たんだけどね。
翌年のノアの時は、追い出してないからねwww

横やんの優勝、ホントに良かったよー。
うちも触発されて、頑張ってくんないかなー?

Re: 次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

ありゃま。 ほんと次から次へ。。。だね(;´∀`)
ファイトォかーちゃん♪

ウンウン。痛い思いはさせたくないよね。
目薬大変かもしれないけど、痛くならないよーにがんばらなくちゃね。

じゅじゅ嬢のハロウィンおリボンかわええね(*´∇`*)
毛が絡まなければしばらく着けてたいよね~
でも写真に収めたからえっか♪

前の前の記事?だっけ。
ごはんのモニターの。
すっごい美味しそうだね!
まだ販売はしていないのですかね?
彩りもキレイで興味津々なのぉ♥

Re: 次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

そうそう。
今年は、蚊がまだまだいますよ~。
昨夜、思いっきり刺されまくりました(涙)

タツ君、水晶体がずれてて、斜視・・・。
ほんと、心配が尽きないですね。
点眼で、症状を抑えられるといいですね。

おか~さま。
あまりに、じゅじゅちゃん、色っぽすぎるのでは
ないでせうか。
オバちゃん、やられてしまいます~。

Re: 次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

タッチャンがんばれ~ 斜視ぽいんだー。大丈夫大丈夫 シーズーなんて半分は斜視っぽい。タッチャンの魅力の一つダー。
そのぶんじゅじゅちゃんの色気でがんば。
さて、確かにセンターで見たとき、とっても良い子でしたが、これほどまでに熟女の魅力があるとはきづかなんだ。開花したってこと?
すげーーーすげーーー。
また次回じーーーと観察するぜーー(すいません言葉遣い悪すぎ!)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード