知床とタツとじゅじゅ

帰ってきました、かーちゃん。  知床2泊3日の旅。 レンタカー走行距離850km。


遠いぞ、しれとこぉーー    


今朝、朝一の飛行機に乗って帰ってきたら、タツの左目が変

IMGP7258.jpg


目があかなくて。  いや、ずっと開かない訳ではないのだけど、目をシュボシュボさせていて、涙も出てるし。


目の下が腫れているような、気もするし。 どちらにしても大事件。


加えてじゅじゅのお肌が一層悪くなっているようなので、タツとじゅじゅを抱えて病院へ


結果、タツは目薬の点眼を、じゅじゅは濃皮症のため飲み薬が復活


じゅじゅはせっかく飲み薬飲まなくて良いほど回復してきたのに・・・





そんなタツとじゅじゅにお留守番をお願いして行ってきました知床旅行の続きを。


宿泊先の網走から知床までは約100km。 1時間半位で知床へ。


見に行くところと言えば、知床五湖。 

IMGP7007.jpg


気持ちよい景色を見ながら、

IMGP7002.jpg


知床五湖への道はきれいに舗装されてます。


駐車場から五湖への入口にはこんな注意看板がありまして、

IMGP7006.jpg


ヒグマは頻繁に出るようです。 この日もヒグマが目撃されたため、通行止めの道がありました。


それとこれ。

IMGP7008.jpg 

犬を連れていくのはよくないようです。  


一湖、二湖、と見て回るのですが、最初こんな道。

IMGP7012.jpg

こんな感じで用意されているのですが、途中からは

IMGP7015.jpg


妊婦よ、大丈夫か。 転んでくれるなよ。と声をかけて1時間ほどの散策。


コラージュ_1 


他に遊歩道がありまして、

IMGP7055.jpg 

この遊歩道の周りにはヒグマ防止用の電流線が引かれてます。 


人間が訪れるまではヒグマさんも静かに生活できてたんだろうにね。 申し訳ないね。




もともと知床は海と陸との食物連鎖の自然環境が残る事が評価されて世界遺産に登録されたところなので、


言ってしまうと、見どころって言うところは正直ないんじゃないのかなー  あぁ~ 言っちゃったぁ~


お昼ご飯はこいつを。

IMGP7098.jpg 


ウニのシーズンは夏なので、あるかなぁ~なんて言いながら入ったお店。 


ウニ丼、あったけど、超まずかった。。。  出される時にすでに醤油がかかってますから、なんて言われて出されるウニ丼なんて初めてだ・・・

しかもこれ、¥2,850もしてさー  これで2,850円もとるんか。と女二人、ブツブツ文句言いながら食べたお昼ご飯。

これが観光地の洗礼だよね。


宿泊先のホテルには足湯がございまして、足湯でも入ってウニ、流そーぜーなんて、言いながらホテルに帰った女二人。



Picnik_3_20101003221433.jpg 


あ、写真に写ってるのは座敷わらしではありませんから、カッキーですから。


足湯の後はお風呂に入って、マッサージしてもらって、お食事。 最高ねー、この生活。


夕食はカニ、カニ、カーニご膳


 Picnik_4_20101003222300.jpg



写真を写していないのですが、朝食のバイキングもとっても美味しかったですよー


お値段もお手頃のホテルですし、場所さえ近ければとっても良いホテルですねー  網走だからこの価格だからかもしれませんけどねー


網走から札幌へ戻ってくる途中で、こんな光景が!!

IMGP7180.jpg 
この時期にひまわりが満開!! な、なぜ?? このひまわり畑、この後も3か所位続いていてびっくり。



さて、知床ボケはこの辺にして、


タツとじゅじゅの回復に努めますわ、かーちゃん。


帰ってきたら、なぜかとーちゃんの周りに大集合の息子と娘

IMGP7224.jpg 
それはイヤーーー
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 知床とタツとじゅじゅ

タツくんとじゅじゅちゃん、心配ですね~
知床五胡、私もロコがうちに来る前に行きました!
でも熊が出没したので立ち入り禁止の場所が多くて、
湖もそんなにきれい~ってところはお目にかかれなかった(笑)
でもそれが自然だから仕方ないのかな。
途中で蝦夷鹿をいっぱい見れたのは嬉しかったな♪

Re: 知床とタツとじゅじゅ

こんにちは~。
モモパパです。
タツ坊ちゃんとじゅじゅちゃん心配ですね。
でも今まで困難を乗り越えてきたお二人さんだからきっと大丈夫!
ウチのモモミオも応援してますよ^^。
ウニ丼ですが高校時代名古屋の市場の魚屋でバイトしてた経験から言わせてもらえば、まず色が悪い。
出される前から醤油がかかってるのはそれをごまかすためでは?
次に決定的なのがウニが乾いちゃってる!
これじゃ美味しくないですよ。
なんだか損した気分になっちゃったでしょうね。
とは言えなんだかんだ言っても旅行は楽しいですね^^。

Re: 知床とタツとじゅじゅ

お帰りなさ~い。
知床の旅、堪能されたみたいで良かった良かった。
北海道っていうと墓参りに函館に行くだけであとはせいぜい札幌どまり。
一度ちゃんと周ってみたいです~。
タツ坊ちゃんじゅじゅお嬢様の具合は心配ですが気分転換になる旅も大事ですから!

Re: 知床とタツとじゅじゅ

かあちゃんお帰りっと。
リリーも目が腫れて病院へ駆け込みました。ダックスは足が短いからお散歩の時草むらで雑菌が入り易いといわれ点眼 やっぱり草むらで遊びすぎたようでした。
タッチャンもすぐ治ると思うわ。じゅじゅお嬢様お薬ですかあ。今年は暑かったね。
お大事に。

で、知床 で歌は唄ったのでしょうか?ほらほら、しれ~とこ~の岬を~って。
当然ですよね。
でっけーどーほっかいどーって叫んだ?
ええーシナカッタ?・・・・

しかしでっかい北海道。お友達大丈夫でしたか?。きっと良い子が産まれますよ。

で、タッチャンとじゅじゅパパに~ まあ、しゃーないな

Re: 知床とタツとじゅじゅ

おかえりなさいませ。
かーちゃんがいない間に、タツ君・じゅじゅちゃん大変なことになっちゃて!
とーちゃん、いったい何してた(笑)
やっぱり女親がいないとダメなのかしら・・・!?v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知床とタツとじゅじゅ

お帰りなさ~い♪
ウニ丼は残念でしたが、ホテルも景色も良かったし、
仲良しのお友達と充実した時間を過ごせて、良かったですね♪
そ~いう友達、最近いないな~(汗)

すっかり、おと~さんっこのタツ君とじゅじゅちゃん・・・。
お目目とお肌の調子は、いかがですか~。
おか~さんがいなくて、寂しくって、悪化したのかな?
だとしたら、おか~さんが帰ってきたから、治るかも~!
お大事にね。

景色もご飯もス・テ・キ

あぁ 同じ北海道とゎ思えないねぇ
まず 道東なんて行ったコトも無いし・・・
道東行くんだったら 道南行くかも・・・w
ま 世界自然遺産に登録されたのだから
道民としてゎ 見ておくべきなのかもな
でも 遠いべぁぁぁwww ←熊のBEARとかけてみた(笑)

さてさて お坊ちゃま君のお目目
その後 いかがなのかしら?
炎症起こすとなるらしぃ症状なので
目薬で治まってくれるといいのだけど・・・
お目目の病気持ちの子がいる私としてゎ
大好きなたっちゅんのお目目がとても心配です
じゅじゅのお肌も 敏感な時期なよぅで
季節の変わり目ゎ 特に酷くなりそぅで
変われるよぅなら変わってあげたぃ(ノд-。)クスン
2人共 早く良くなりますよぅにv-354

Re: 知床とタツとじゅじゅ

北海道って高校の修学旅行しか行ったことがなかったわ、私。
いーなーうまいもん。
かにもウニも食べたいなぁ~。

たつぼっちゃまオメメ大丈夫かしら・・・
じゅじゅさんも心配だわ。
人間も風邪引く時期だものね。
お大事に・・・早くよくなりますように・・・・

Re: 知床とタツとじゅじゅ

タツの母さん、おかえりなさーい♪
旅行、すっごくうらやましい(>_<)
とってもとっても素敵なところですねー。
絵葉書のような青空や景色…
私も行ってみたいです!
ウニ丼は…残念でしたね…。

タツくん&じゅじゅちゃん
心配ですね(u_u)
二人とも 早く良くなるよう願ってます☆
タツの母さんも疲れが出て体調をくずされませんよう…。

Re: 知床とタツとじゅじゅ

えー!
タッちゅん、じゅじゅちゃん、大丈夫?
タッちゅんのおめめは、雑菌でも入ったのかな?
早く治りますように。。。
じゅじゅちゃんの皮膚も心配だよね。。。
りんりんも、最近カイカイが増してきてね。
秋の草にアレルギーがあるから、そのせいだと思うんだけど。
カイカイしているのをみてるのも辛いから、何とかしてあげたいけど、コレばっかりはね。。。
早く治まるといいですね。

うに丼は残念でしたねー。
でも、カニは美味しかったようだし
景色はすばらしいし!
差し引きしたらめちゃめちゃプラスでしょ♪
うちはイナカが北海道なんだけど、知床には行ったことないなあ。
行ってみたーい!


Re: 知床とタツとじゅじゅ

お帰りなさ~い!
北海道大満喫でしたね~
まずいうに丼もよき思い出ですね。

タツくん目の具合どうですか?
早く良くなりますように!
じゅじゅちゃんもお薬再開で大変ですね。
早く良くなりますように!

Re: 知床とタツとじゅじゅ

おかえりなさい
まぁ~本州を抜け出し北海道に
行かれていたんですね。
しかも知床ぉぉハマナスは咲いてた?
あっ、季節が違いますかね(笑)
ウニ丼は残念な出来事でしたね・・・
美味しいウニはしょうゆなんてほんとは
いらないんだけどね・・・
昔、北海道のお寿司屋さんに入ったら
すごくネタが臭くて・・お店を出たところで
職人さんがたばこを吸ってたのを
目撃してがっかりしたことあります。
ガイドブックにも載ってるようなお店だったのですけどね・・・

タツくんのお目目はどうですか?
目薬で少しでも回復していることを
願います。じゅじゅちゃんも飲み薬
復活かぁ・・無理しないでゆっくり
治していこうね。お大事にしてくださいね
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード