栗の押し売り

あーいやいやいいや。 先日のタツのプロペラ。 見ていただきどーもありがとうございます。


わたし、毎日見てニヤニヤ、、、ではなく、大笑いしています。


しかし、動画中の私、馬鹿笑いも甚だしいですね


次回はタオルを噛みしめながら撮影に臨みたいと思います 笑いすぎだよねぇ、ひゃひゃひゃ




もう聞きたくないかもしれませんが、暑いっすよねぇ~


なのにこのお方ってば・・・

P1260043.jpg



暑いべさ、そこ。 な?? 暑くないかい??お嬢様。

P1260065.jpg

あうぅ、かわゆす。


かわゆすと言えば、こちらの方も。

P1250920.jpg


☆みぃやのラブっと、うさぎ生活☆」のみぃやさんとこのうーちゃんです。


先日、みぃやさんとお食事をした帰り、うーちゃんに会えましたのよ。 可愛いでしょー かしこそうでしょーー

P1250927.jpg

ひっくり返し抱っこされたうーちゃん   タツもじゅじゅもダントツの可愛いさだけど、

うーちゃんも違うカテゴリーの可愛さだよねぇ。



そうそう、この日、みぃやさんと食事に行ったのが中華街の ふかひれ専門店 廣翔記さんてとこでありまして、


ふかひれ三昧してきましたのよ。三昧。

Picnik コラージュ


コースで頂いたのですが、すべてのお料理にふかひれ入ってましてね、すべてのコラーゲンを注入せねばならぬのはわかってるのだけど、


この量、二人で食べるには無理でしたわ。



なのになんとこちらのお料理、お一人¥3,980コースでっせ。 びっくりだよねぇ。 驚きだよねぇ~


犬連れOKにしてくれませんかね。 駄目っすかね。



久しぶりに中華街へ行ったらば、こんな立て看があったの。

002144.jpg


前段の「不法な客引き・ビラ配り」ってところまでは注意する対象として、よく聞く話ではありますが、


「栗の押し売り」って初めて聞いたよね。


確かに、道の真ん中に立って、栗を皮をむいて食べさせてくれる人がワラワラといまして、


その人たちが「ちょっと、ちょっと」と道行く人々に声をかけてたのですが、


こんな立て看板作られるほど問題視されているとは、これは驚きましたよー



まぁ、私はね、栗が大好きで、自ら甘栗は望んで買って食べてたから、買わされてたとしても本人満足なんですが、


気の弱い人は買いたくないのに、ついつい買わされてしまうらしいのですよ。 よって、この看板らしいです。


みなさんも、中華街行く時は気合入れて行ってくださいましね。





さてさて、甘栗立て看板の話しはこのくらいにしまして、本日到着しましたコチラ、ご披露しちゃいます


P1260048.jpg

NikeiDです


自分でカスタマイズして、自分だけの靴、作れるんです。


あれ? こんなんだったかな?と思ったんだけど、なかなか気に入っております。 

P1260055.jpg


うしろがこんなに銀ギラパラダイスだとは思わなかったんだけど。 なんかプロレスラーを連想。


ポイントはここね、ここ。

P1260054.jpg


でも。。。ここだっけなー 名前入れたの。 違う場所だったような気がするんだけど。。。


それに、なんか薬剤とかの匂いがするのかな。 タツもじゅじゅも全然興味なさげです。 さびしい・・・

P1260057.jpg


結構細かく、各パーツの素材やら色を選べたりするので、かなりオリジナル色強いものが作れるんですね。


今度はランニングシューズを作りたいし、バスケットシューズもええなぁ~と思ってます。


納品まで3週間~4週間、かかります。





先日、八天堂さんのクリームパンについて記事載せましたらね、八天堂さんから記事に載せたお礼をわざわざコメントで頂きまして、

いや、びっくりしました。

ちゃんと検索されていらっしゃるんだなー、と感心しちゃったりして。


品川駅で見つけて喜んでいたら、この間地元の丸井でも期間限定で出店してて、小躍りしたことに一人で気恥かしさを覚えてしまいました。。。


品川駅と東京駅しかないと思ってたから・・・ね。  


私は結構抹茶味が好きでした
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 栗の押し売り

こんにちは~。
モモパパです。
いやー、ビックリしちゃいました。
ふかひれ三昧。
おいしそう!
なおかつリーズナブル!
やっぱり中華街は魅力的ですな~。
僕は横浜と神戸の中華街どちらがいい?と聞かれたら迷わず横浜!って答えます。
大学時代の甘酸っぱい思い出(←書いてて恥ずかしくないか?)がぎっしり詰め込まれてる街だから^^
NIKEiD、うらやましいです。
以前NIKEの靴をミオにボロボロにされ、それでもまだ履き倒してる僕には目の毒ですよ^^
アレ以来靴は履いたらすぐ全て靴箱にいれることにしました。。。

Re: 栗の押し売り

中華街も、ワンコOKのお店、ありますよね。
名前はちょっと今忘れちゃったけど・・・
本格中華で店内ワンコOKってうれしいですね。

タツ母さん、ホント若いっ!
この靴はいても違和感なしですものね。

朝起きたらばさ・・・

すっげぇ寒くてさ・・・
室温みたら 窓閉め切ってるのに21℃とか・・・
先週までゎ 窓全開でブラトップに短パンとかだったけど
今朝ゎ 膝までソックスに長めのパンツにキャミに七分袖のチュニック
ほんでもって 鼻水ぶったれてますが何か?

↓のたっちゅん動画 可愛さで(*´д`*)モェモェ
タツ母の笑い声聞いてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャって大爆笑(笑)
タツ父のご丁寧な指差し確認で 見逃す事無く拝見しました
次回ゎ タツ母も入水してドUPたっちゅんをお願いします

フカヒレかぁ しばらく食べてないなぁ
我が家ゎ B級グルメ専門家族なので
高級品ゎ なかなか食べに行く機会ゎありまへん
なので フラヒレ入り中華マンとかなら行けそう(´∀`*)フフフ

Re: 栗の押し売り

おおお!うーちゃん載せていただきまして、
しかもリンクまで張っていただきまして、
ありがとうございますー♪

じゅっさん目が輝いておりますな。少女漫画の主人公かw
フカヒレコースすごい量だったねw
看板もわらたw(つか写真とってたっけ??wいつのまに)
うわ、オーダーしたスニーカーなの?すごいね。
いい色じゃん。お名前の刺繍もうれしいね

あとでパソに写真送るね、
タツ母さんがうーちゃん抱いてる写真あるから。




Re: 栗の押し売り

ふかひれ美味しそうですv-10
しかもお値打ちと来てる!
食べたくなりました^^

この靴は、普段使用ですか?
いやぁ~カッコいいです。
こんな靴を、履いてるタツの母さんを
いろいろ想像してしまいます。
東京に行った時は、すれ違う人の足元見て
歩くとしますv-407

タツさんのくるくるシッポ見ましたよ。
と~ってもカワイかったv-344
タツの母さんの、笑い声もウケマシタ。
また次回の動画が、楽しみですv-342

Re: 栗の押し売り

今日は、涼しかったですね。
でも、神奈川は大雨だったんですよね~。
大丈夫でした?

ふかひれ三昧、いいですね~。
お値段も、かなりいい感じ♪
ほんと、ワンコOKなら、いいのにね~。

タツ君とじゅじゅちゃんの、ネーム入りシューズ。
愛情を感じます~。
パパさんの名前はないけど、仕方ないですよね(笑)
颯爽と、街を歩いてくださいね♪

八天堂さんのコメント、見ましたよ~。
今度、うちも買って、載せてみようかしら・・・(笑)

Re: 栗の押し売り

栗ねー、ワタシいい人だから進んでもらってあげます。
どうぞーって言って取ってくれないときっとショックだと思うんですのよ。

あれ??ちがう??

ワタシ、スニーカーというものは持っていないのよー。
ヒモが苦手で。
久々に買ったのは登山用のトレッキングシューズだもの^^;


うーちゃんかわいいなぁ・・・。

Re: 栗の押し売り

こんばんは~。
今日は涼しくて、わんこたちには過ごしやすい1日でしたね。

↓記事のタッちゅんの動画、3回も連続で見ちゃったよー!
いやあ~、笑った笑った♪
かーちゃんの爆笑に誘われて、こちらまで笑っちゃいましたー。
じゅじゅちゃんの上手な泳ぎにも脱帽です☆
かと思えば、本記事のようなうるるん顔でかーちゃん悩殺攻撃まで!
ほんと、引き出しの多いお嬢様だわ~♪

あさって両親が中華街に行くので、栗売りに気をつけるよう言っときます~。

Re: 栗の押し売り

ねーねー、昨日の台風大丈夫だった?
すんごい雨だったでしょー?
遠くから心配してました・・・(だいじょぶだとは思ってたけど)

ふーかーひーれー!!!
すごいわねぇ~。
あたしってまともなふかひれ食べた事あるかしらん?
きっとあるはずなんだと思うんだけど、
なんとなくクラゲとあんまり変わらないような気がした・・・
でも惹かれちゃう♪それはお値段のせい?

それにしてもすごいシューズだなぁー!
自分ようにカスタマイズなんて!!
タツ&じゅじゅの名前入りー!
もったいなくて履けないわー。
『銀ギラパラダイス』に思わず食いついたあっしでやんスwww

Re: 栗の押し売り

こんにちは~
美味しいものと名前入りグッズとか
うちの子グッズに目がないなっちゅマムです(笑)
この↓↓ミニ写真集も、カスタマイズ名前入りのNIKEも
どれもこれも真似したいっ
↓この動画の一番のポイントはかぁちゃんの
はじけるような笑い声に尽きると思いますっ

あれーパパさんの名前入ってないね~
たぶん私も入れないと思うけどね(笑)
ふかひれ~最近いただいてませんね・・・

Re: 栗の押し売り

こんばんは
きゃぁ~っじゅじゅさん、ビジンです~♪
うさちゃんも、めちゃカワユス~♪
ナイキのスニーカー、ビビットな色使い、めちゃめちゃかわいぃ~
じゅじゅちゃんタツくんのネーム入りなんて・・・
世界に一つだけのスニーカーですね~♪
そうそう、動画、楽しませていただきました~っ
ママさんの楽しそうな笑い声♡
すっかりご無沙汰ばかりしております。
いつも温かいコメントどうもありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい。

Re: 栗の押し売り

ウサギさん、かわいーなー。
あ、じゅじゅさんももちろんカワイイ。
ウサギさんはね、うーさん拾ってからなんとなく気になる存在になりました。
結構個性それぞれで面白いイキモノなんだな~、って。
今は先住ウサギさんのいるお家に行って三食昼根付き冷暖房完備で暮らしてますが。

栗の押し売り、本当にあるんですね。
冗談かと思って聞いてたのに~!

Re: 栗の押し売り

ふかひれ三昧、いいなぁ。
コラーゲン、私も体内に注入したい!!
あ、注射とかじゃなくてね(笑)
約4000円は、ウチの家計じゃ痛いけど
ふかひれ三昧で考えれば安いですよね~!!
しかも、あれだけ出てきてるし!
私も行きたいなぁ♪ 
次回、よろしくお願いします!!(笑)
3月頃私も中華街行きましたが、確かに栗の試食勧めには
ちょっとウザいなぁ・・・と思ってました。
でも、この立て看板には大笑いww
強引過ぎるのは良くないですもんね~。
私みたいに素通り出来ちゃえばいいんでしょうけど。
なんせ私、栗が苦手で(苦笑
じゅじゅちゃん、女子高生じゃないんだから
そんなに焼かなくてもイイのよ~ww
あ、違うかww
靴、あまりのカラフルさにビックリw
3~4週間掛かれば、どんなの注文したら
ちょっと忘れちゃいますよねぇww
ちょっと違ったのかなぁ?イメージと。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード