海開き・・・遅いけど

まだ夏ですね。。。 あ、あつい・・・(´・ω・`;A) アセアセ


暑いけど、やっぱり食は少しずつ秋に近付いてきている見たいです。 だってね、今日スーパーで見つけました。


RIMG0392.jpg


生筋子。 いくら醤油作るの。 北海道民、これ見たら思わず手を伸ばせずにはいられません。明日はいくら丼だ。



さてさて、タツ一家。 本日ね、この夏初めてのタツ、海で泳ぐの巻でしたよ。

IMGP6257.jpg 

遅ればせながらの我が家の海開き。  久々の御宿でした。


この暑さ、まだ海の家が2件オープンしていましたよ。

IMGP6262.jpg


御宿の地に舞い降りる我が家の息子娘たち。

RIMG0326のコピー


超ブツブツ言ってますけど、今日はじゅじゅちゃんにも泳いでもらおうと思ってたのね。


まず、足慣らしに。

RIMG0333のコピー

やっぱり御宿はキレイやねぇ~

RIMG0334.jpg


プールでもそうなんだけど、最近タツってばね、尻尾をプロペラ見たいに回すようになってね。

それ、超可愛いんですわ。 それ、見て、見て。 あっ、でも音は絶対消音してね。 私の馬鹿笑いが入ってるから。




ハフハフも健在だけど、最近はプロペラが私のツボにはまってますU。-ェ-。Uポッ


RIMG0369.jpg


初めて泳がせて見るじゅじゅだけど、じゅじゅさんてば、泳ぐのお上手なの。

RIMG0378.jpg


超イヤそうにライフジャケット着せられて、いざ出陣。




なんか、うまいことこなしちゃって、かーちゃんびっくり。

じゅじゅはなんでもできる子なんねぇ~  そうそう、じゅじゅもハフハフしてました


海から上がると、逃げるように海から遠のくお二方。

RIMG0384のコピー


車ではタツさん、ぐったり。

RIMG0358.jpg


あれだけ尻尾ブリブリ回せば疲れちゃうよねぇ。  タツのプロペラ、動画で撮れて良かったーーー  


じゅじゅもお疲れさまでしたー

RIMG0298_20100906000817.jpg


ちょっと今回はかーちゃん、着替えを持っていかなかったからズームで撮影したからイマイチだったけど、

次回はかーちゃん、水着持って撮影隊行くからね。  タツとじゅじゅ、また頑張ってね。

RIMG0346のコピー

おたぴでいず」のおたぴさんや「ぽっかぽかうぶ」のうぶさんなんて、みずから海の中に入りに行くってぇのに。。。

なんで同じワンズでもこうも違うのかしら・・・ まっ、私は泳げもしないけどねぇ~


この暑さは少なくともあと1週間続くようです。  皆様、お気をつけくださいましね。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 海開き・・・遅いけど

こんにちは~。
モモパパです。
御宿か~。
懐かしいな~。大学の夏のゼミ合宿で行きましたよ^^
大学の宿舎が海の目の前にあり、僕がゼミ長だったのにひたすら遊んでました。
教授には厳しく怒られましたよ^^
タツ坊ちゃんのプロペラ、面白すぎ!
でもかわいい^^
じゅじゅちゃんはナンでもそつなくこなすね~^^
帰りはお疲れモードだったかな?

Re: 海開き・・・遅いけど

かあちゃんの笑い声で笑ってしまったよぉ~。
しかもライフジャケット同じだし。が最初の年だけで使ってない。
来年こそはだそうかなあ。
タツちゃんのプロペラぶんぶん尻尾振りいいなあ。最上級に喜んでいるんかな?
じゅじゅはなんでも上手にこなして、ほんと手がかからない子だね。
またまたかあちゃんのわらい声聴いて元気になろ~っと。

Re: 海開き・・・遅いけど

御宿の海綺麗ですね~
タツくんのプロペラのシッポ、かわいい~♪
かーちゃんの笑い声もとっても楽しそうで、私も笑っちゃった~

じゅじゅちゃんはなんでも出来るな~
海で泳いだ後のお昼寝は、いつも以上に気持ちよかったのではないでしょうか♪

Re: 海開き・・・遅いけど

御宿、昔は年中行ってたの~♪
千葉の海の中でも綺麗だったもんね!
きらりりあは川デビューはしたけど
海デビューはまだなの!
タツくんとジュジュちゃん見てて
来年こそは~って思ったよん(*^^)v

Re: 海開き・・・遅いけど

タツくんのちっぽwww
私も大爆笑しちゃったwww
でも、母さんの大爆笑にも笑ったwww

うちもこの前泳いできたけど、プロペラはなかったなぁ ~。

Re: 海開き・・・遅いけど

タツ君のプロペラ、ちょ~可笑しかった~(笑)
ぶんぶんぶんぶん、いい感じで回ってましたね。
うちのも今度、ちゃぽちゃぽから脱却して、海の中に
放り込むかな~(笑)

じゅじゅ姫は、ほんとに何をさせても、お上手ね♪

Re: 海開き・・・遅いけど

笑ったー!!超・笑ったー!!
タツ母の笑いにつられて、より一層笑ったー!!!!!
去年も笑ったけどさー。
今年も一段と笑ったよー。
タツの海からあがった後のお手々が可愛かったんだよねー。
今回も一瞬ちらりと映ってたね。
じゅじゅってば、すいすい泳いでるじゃないのー!
すごいわー。
ホント、なんでも出来る子なのね~。
またもういっちょ笑わせてもらいたいから、
今度は着替え持ってってね~ん♪

Re: 海開き・・・遅いけど

じゅじゅちゃん、ほんとに上手に泳いでる~!!
私より上手!!
だって私泳げないもん。
ロコも海は波がきただけで逃げちゃうから、
無理だろうなぁ・・・。
私も助けられないし。

Re: 海開き・・・遅いけど

不思議よね~。
人の笑い声って、さらに笑いを呼ぶわよね~(笑)
かなりの大笑いに私も大笑い(笑)
娘は何事かと見に来ました(笑)
見事なプロペラだもんね~!!あんなに回っているとは思いもせず
見てビックリでした☆
じゅじゅちゃん、ホントに泳ぐの上手~♪
かあちゃんが泳げないってことにビックリした私。
スポーツ何でもOKかと思ってた~!!
私は全く泳げませんけどね(苦笑)

Re: 海開き・・・遅いけど

御宿って行ったことないんですが、きれいなんですね~。
うちは東京湾の汚い海水でも平気らしいですが…臭い…。
タツ坊ちゃんのプロペラ尻尾も笑わせていただきましたが
片手で持てる、ってだけでもう笑っちゃいました。
うち、片手なんて無理ですから~^^;

生筋子、もう出てるんですね。買ってこねば。
ワタクシ半分北海道民ですので~。

Re: 海開き・・・遅いけど

ぎゃー、プロペラすっごいかわいいwww2度見ちゃったwww
そして、ライフジャケットに持ち手がついてるんだw
ひょいと持ち上げられてお出かけバッグのようじゃあないですかーww

じゅっさんは泳ぎも上手なんですね

Re: 海開き・・・遅いけど

こんちわぁ~
久しぶりっす!!
もう、九月だというのにちょ~あぢぃ~ですよねぇ~
バテてませんかぃ?

タツちゃま&じゅじゅさま、たくましくチャプチャプしてるじゃあないですかぁ~
我が家のあかんたれぷ~しゃんとは大違い。。。
素晴らしい~

この暑さ&海で泳いでおつかれさまですね。

でも、この時期ってくらげとかって大丈夫なのぉ??
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード