残念座間と萌え萌え

いやぁ~ 今週はまぢめにお仕事取り組んでいたら、ブログのネタがなくってねぇ~

ようやくUPでけまひはよ。


あと3日で8月も終わるっつーのに、まだまだアツいんですけどーー 


タツ一家、去年も行った座間のひまわり畑に行ってきましたよ。


こんなに綺麗なお花畑だったからね。

P8223703_20100828174152.jpg


タツも楽しみな様子で

IMGP6040.jpg


じゅじゅなんか運転までしてくれちゃって

IMGP6083.jpg


到着してじゅじゅ、絶句

IMGP6110.jpg


いやぁ~ かーちゃん、びっくりした。

IMGP6100.jpg

もうすでに時期が過ぎていた・・・  ひまわりさんたら、既にグッタリしててね。。。うつむいてましたよ。

今年の夏のこの暑さの影響はひまわりにも影響を及ぼしていたようで、、、 ひまわりも早足で咲いたそうです

Himawari.jpg

ひまわりさんたち、種を重たそうにつけていました。 来年もキレイに咲いておくれよーー


来年は私の誕生日の時期にきまふ。 今年は、去年の写真見て満足するとしますわ。。。




さてさてね、 今日はDog Life DesignさんでのDog Shelterさんの里親会開催日でございました。



やっぱりこの子に会いたいじゃな~い



IMGP6127.jpg


おくらちゃぁ~ん。 相変わらずかわゆすのぉ~


軽く熟女からのご挨拶

IMGP6129.jpg



そして、後方に見えますのはぁーー


IMGP6134.jpg


私が会いたくて仕方なかったタケルくんとリリーたん


生後2カ月のお子ちゃまたち

何をやっても可愛いのよぉ~ 本当に

TAKERU_LILY.jpg


パピー好きのじゅじゅを、 ゲージの中に投入しちゃいましたよ。 すると、やっぱり大好きなようで

Juju_Pupy1.jpg


超ひっついちゃって、タケルくんから離れないじゅじゅ・・・



そこにおくらちんも投入!

IMGP6188.jpg


はぁ~ 悶絶かーちゃん。 かわいすぎる・・・ ゲージごと連れて帰りたかった・・・

我が家が一軒家だったら・・・と悔やむ せめて、1匹まで、と言う制限を撤廃するために、理事会の理事長になるか。





こんな小さくて可愛いタケル君とリリーたんが赤い糸を探していること自体が不思議だよね。


タケル君とリリーたんのお母さんが、タケル君とリリーたんがお腹に居る時に、保健所に連れて来られたんだって。


保健所に連れてきた理由が、妊娠したから、だって。 妊娠して困るなら、なぜに去勢手術をしてあげなかったんだろう。


そして、お腹の中の子の命までも平気で無かったことにしようとしたなんて、


世の中は頭では理解できない事が多々ありますが、、、これが現実なんですね。 人間とは残酷な生き物です。



でも、この子たちをしっかり生んで、育てたママは、現在トライアル中。 まだ若いからね、


ブログで見てただけだけど、とーーっても可愛くて優しいママでした。

今度は素敵なご家族にめぐり逢えて、何倍も愛情に包まれて生活してもらいたいですね。


タケル君とリリーたんはペタペタくっついて、とっても仲良し兄弟だから、できれば同じご家庭で成長できたら良いよね。 

こんな可愛いんだもん。

そして、

大人しいコマチちゃん。 里親会中、ずーっとこんな感じで穏やかに過ごしていましたね。

IMGP6214.jpg

お家でも良い子にしてんだろうなぁ。コマチちゃんのブログはこちらです。



大きい体で存在感たっぷりなのに、仮パパが少しでも傍を離れると大騒ぎの可愛いこの子。

IMGP6220.jpg

しんたろう君。 そんな風には見えないでしょ? でも、もう、大変なんだから。パパが大好きで

しんたろう君のご様子はこちらのブログからのぞけちゃいます。


そして、タラオ君。 可愛い名前でしょー

IMGP6203.jpg


じゅじゅにも積極的にご挨拶してくれるタラオさん。 でも、お、お顔が・・・うつっとらん  私、ダメなやつ・・・

タラオさんの素敵なお顔はこちらのブログで即確認!!


これで会えるのは最後かなー といつも里親会で会う子は思ってしまいます。 

それはとっても嬉しい事なんだけど、正直寂しい気もしたりします。 でも、幸せになってもらうのが一番。


撫で撫でしてたら、私の手の上で寝てしまったリリーたん(だよね?)

IMGP6198.jpg

はぁ~ 動悸がおさまらん。 タケル君とリリーたんに一目ぼれしたあなた! こちらから毎日の様子、ご覧になれます。


そして、この日は凛ちゃんとお会いできました

IMGP6123.jpg

が、、、お顔を写せている写真が、、、おばちゃん、カメラの腕がなくて、ごめんよーーー


ほんで、入口で受付嬢の福ちゃん。

IMGP6240.jpg

うちのじゅじゅでは決してできない受付嬢。 いつもお疲れ様です。


そして、最後のトリを飾るのはこの方しかいません。

IMGP6222のコピー

オクラちゃんの毎日はこちらからご覧いただけます。

意味もなく、「おくらぁーーおくらーーー」とお顔をムギュムギュしていたい。迷惑そうなお顔されるけど。


じゅじゅもたくさん撫で撫でしてもらって、幸せなひと時。

IMGP6238.jpg


では、本日の締めをお嬢様に

IMGP6228のコピー


あっ!  タツの出番がほとんどなかった!! ずっと車だったからね。 まっ、いっか。

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 残念座間と萌え萌え

昨日はありがとうございました。 タケルとリリーを沢山撮って下さり・・・しかも素敵な写真ばかり・・ありがとう~
じゅじゅちゃんとっても優しかったね。子育て経験あるのかもね。
っていうか、誰にでも優しいじゅじゅちゃんでしたね。
また今度お話させてくださいね。

では また 暑いので気をつけてね。

Re: 残念座間と萌え萌え

ぐったりなひまわり達に、思わず笑いが(笑)
そっか~、今年は暑いもんね~。
早く咲いたんだ。種、おいしそう(笑)
妊娠したから保健所って・・・・信じられない。
情ってものがないのかな?
産んでから、里親探しをすればいいのに。
その前に、妊娠しないよう気を付けるべきだけど。
何か・・・その飼い主、人にも同じことしそう・・・。
そういう人間に育ちたくないなぁ。
こういうの読むと、子育てについて色々考えるよ・・・。

Re: 残念座間と萌え萌え

そっか、ヒマワリって早々終わっちゃってたんだ。
だから今年は見かけなかったんだ…。

妊娠したから保健所、ってことは、妊娠しなくても
たいして可愛がっていなかったんでしょうか。
みんな命が助かってよかったです。
じゅじゅさんのように、みんな幸せになってくれますように。

Re: 残念座間と萌え萌え

こんばんわ☆
最初の写真 すごーーーい!って思ってたら
その後のぐったしりたひまわりの姿… 
笑っちゃいました(^^)
この暑さ… 植物にも大きく影響しますよね。
来年はまた見事な群生した姿が見られるといいですね♪

妊娠したから と、保健所に連れてこられたワンちゃん…
飼い主のひどいエゴですね。
読んでて悲しくなりました。
生まれてきた2つの命、
大切にしてくれる方のそばで
スクスクと元気に幸せに育ってほしいです。
ママワンちゃんも
優しい方のもとで幸せに暮らせるといいですね(^^)

Re: 残念座間と萌え萌え

ひまわりは、残念でしたね~。
こう暑いと、仕方ないですよね♪

そっかそっか・・・。
たくさんの、里親募集のワンコたちと、触れ合ってきたんですね。
こんな可愛い子たちを手放す気持ち、全然分かりません(汗)
ましてや、妊娠したから・・・なんて理由、これっぽちっも理解
できないです(涙)
うちなんて、美容室に預けてる2時間でも、離れると寂しいですもん。
ど~か、いい里親さんが見つかるといいですね。
心から、願ってます。

タツ君の出番が少な~い(笑)

Re: 残念座間と萌え萌え

里親会お疲れ様でした~

じゅじゅちゃんやっぱり、パピーちゃん達のこと大好きだったね♪
とっても面倒見が良くて、さすがだわ~じゅじゅ姉さん!

また会えるのを楽しみにしていま~す!

人間ならば・・・

どぉなれば妊娠するかくらい知ってるだろぅに・・・
レーチェも未だ未避妊ですが 念には念ってくらぃ用心してます
レーチェ自身ゎ 自分の子を産みたいだろぅか?と
くれあを迎える時悩んだりもしたけど
身体が小さくて細身だったので断念・・・
でも レーチェゎとっても甘えたサンなので
子供のままで(ママにならないで)良かったんだと思う

ぁ・・・近所に住んでなくて良かったょ
いゃ 良くないかもだけど
近所に住んでたら タラオさん抱きたくなったかも・・・
私もだけど うちのパパさんがね(笑)
シェルティ大好きで くれあ迎える時も
シェルティとの出会いも探しに行ったっけ(´∀`*)
おくらチャンもそぅだけど この子達みんなに
素敵なご縁が待っててくれると信じてます
じゅじゅが最高の縁を見付けたよぅに・・・

ひまわりサン 北海道でも7月がピークだっただょ
気付いたら枯れ果ててました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Re: 残念座間と萌え萌え

おはようございます。
ひまわり・・・残念でしたねぇ。。。
でも、思わず一人笑ってしまいました。ごめんなさい。。。
今年は、猛暑なので、ひまわりさんも、とっとと成長しすぎちゃったみたい??
こーんなかわいいパピたん!!
妊娠したからって・・・どうしてそんなことができるのでしょう。。
人間の身勝手で、辛い思いをするのはいつも弱いもの。。。
どうかみんな幸せの赤い糸で、本当の家族に出会えますように・・・
あらっ福ちゃん、おつかれさまです~(*^。^*)

Re: 残念座間と萌え萌え

こんにちは~。
モモパパです。
ウチのモモも明日をも知れない日々から僕が里親になって引き取ったワンコです。
引き取った時からすでに妊娠してたんですが全く気付かず、ミオという新しい命の誕生をリアルタイムで見てました。
どーかいい里親さんに早く巡り会えるよう心から祈ってます。

Re: 残念座間と萌え萌え

ひまわり、残念でしたね。

里親会、どの子も早く新しい家族がみつかるといいですね。
暑いし夏休み最後で、どこの里親会もイマイチ人の集まりが悪かったようですね。
みんなが幸せになれることを祈ってやみません。

フィッシュアイにiPAD!いいなぁ!タツかあちゃんは!!

Re: 残念座間と萌え萌え

流石猛暑、ひまわりさんも
早めに役目を終えられたのですね

わー、かわいいワンさんたちがいっぱいじゃあないですかー
じゅっさんのお洋服もステキだけど、
「里親募集中」のお洋服もすてきねー
早くみなさまによいご縁があるといいですねー

Re: 残念座間と萌え萌え

座間のひまわり畑
8月1日に行きましたがちょうど見頃だったもん!
今年はかなり早いって言ってました
初めて行ったけどホント綺麗でした♪
来年楽しみだね(^_-)-☆

妊娠したから保健所って・・・
考えられない!信じられない!
タケルくんとりりーたんに
素敵な家族が見つかりますように。。。

Re: 残念座間と萌え萌え

おくらさん、やっぱりかわいいなぁ。
里親会ってどちらをみればわかるのかしら??
隆とおっきいこってどうなのかなぁ・・・
のんちゃんは隆が可愛そうだから、同じ位までの子がいいなぁって言うの。
とかいいつつ、いつもノーフォークとかによだれたらしてるんだけどね、のんちゃん。
ノーフォークじゃ倍だよ、倍。

うちの近所に毎年「おばけひまわり」って呼ばれてるおーきなおーきなひまわりがあります。
全盛期でも、花1種9みたいな比率でちょっとこわいの。

Re: 残念座間と萌え萌え

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。じゅじゅちゃんもタツくんも
とてもかわいいですね。ひまわりのお写真も見事です。
また寄らせていただきますね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード