こらっ!!タツ!!!

タツはよく噛みます。
この間もよくオモチャを噛んでます、って載せましたが、
オモチャだけでなく私のこともよく噛みます。
本人(本犬?)甘噛みのつもりかもしれませんが、
ドンドン興奮していき、相当強く噛んでくるので、これが結構痛い
タツの興奮が最高潮に達する前に「こらっ!!タツ!!痛いっ」って怒ります。
「あっ、僕は今、怒られている」ってわかるようで、
ヤバイ状態だな、俺って顔をします。
耳も垂れちゃってます
なんか、その顔が人間の子供みたいで、カワイイのです
その顔がこちら

<0032.jpg

そして、次にすることがゴローン
「お腹撫でて、撫でてぇ~」ってな感じでくるって一周回ってからコローンってします。
もう、これで私は怒る気すっ飛んじゃってます
タツ君、男の子は女の子に優しくしないとモテないからねぇ~

0031.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ラブウブと申します。
ダックス仲間でお邪魔させて頂きました。
タツ君、かわいいです^^
怒られた時のあの表情、上目使いはダックスの得意技ですね~。
本当に表情豊かです。
うちのうぶも、コローンってしますよ。
あれはたまらないですよね^^

あ~~~うちもそんな時期あったな~(´▽`)
流血もけっこうあったな・・・_(^^;)ゞ
今では強く噛まれる事もなくなって、何だか懐かしい♪
タツ君ほんと人間の子供みたいww
その顔されると弱いんですよね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
しかもごろ~ん♪されちゃったら・・・ww
あっ!pinkも同じ事言ってたよ!
「女の子には優しくね!!」って(爆)

くぅもちっちゃい頃はよく噛んでましたよ。私や父さん
は噛みませんでしたが、子供達は服やズボンの裾なんか
を噛まれてました。
でも、怒られている事が分るなら、そのうち噛まなくなる
と思いますよ。
くぅも腹だしポーズよくやります。『ごめんなさい』の
時と、『撫でて~~~』と甘える時とね^^
『撫でて~~』の時、わざと無視すると、あのままの格好
でズルズルついてきます^^;笑えます

ラブウブさん、
はじめまして!!(・∀・) お立ち寄りいただきありがとうございます。
もー、騒いだり、甘えたり、暴れたり、、、でも、かわいいからなんでも許しちゃうんですよねぇ~
ラブウブさんも、同じニオイがしますよぉ~(*'ー'*)

pinkさん、
そうそう、男の子は常に女の子にやさしくしないと、って、今日もずっと腕やら足やらあごやら噛まれています・・・
大きくなったら噛み噛みはやめてくれるんでしょうか??
その日を夢見てタツに右腕を差し出しています・・・^^

yueさん、
お腹出しながらズルズルついて来るんですかぁ~!
かわいぃ~(*'ー'*)
タツにもやってもらいたい・・・
誰にあのポーズ教えてもらったんだろう・・・怒ってても、怒れなくなりますよね、あれは^^

タツ君噛みたい時期ですよね!
私も相当噛まれて、歯が細くて引っかき傷のようになるので犬飼ってるのに、猫飼ってるの?!と間違われたこともあります。
タツ君も反省していることだし、そのうちやめますよ^^

好奇心旺盛子 さん、
そうなんですね、みんな結構噛む時期があるんですね。
なんか安心。
お家の中でのマーキングは反省見せつつも、なかなかなおりません・・・
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード