ハワイだ、4日目だ

 今宵、ハワイは満月です。 ハワイが満月だと、日本も・・・? その辺がよくわかりません。


今日もタツ坊ちゃん、なにやらタオルが敷いてあります。

tatsu_4.png 


タツってあまり顔を上にあげてくれないから、なかなかお顔を拝見できないのですが、今日はちょこっとお顔、見ることができました♪♪

ちょっとでもお顔が見れて嬉しいなんて、私、先輩にあこがれてる中学生の気分です。


タツに会えない分、今日は先日もご紹介しました、HANAちゃんとイチャイチャしてきましたのよ。

IMGP5576.jpg 


HANAちゃんも相当可愛いけど、うちの子もかなり可愛いのよ、おほほ。


IMGP5590.jpg 


お店に来た方々にお手手を預けて、腹出しまくってました。 HANAちゃん、このお手手で顔、ペシペシするんだよね。かわゆす。


ちなみにこの写真に写っている女性の方に私、「日本の方ではないですよね?」と日本人完全否定で聞かれました♪♪

こちらの人ですか?とは何度か言われたことありますが、この聞かれ方は初めてです、はい。

パドボ一式をお買い上げになり、今日の飛行機でお帰りになられたご家族でした。



今日の朝昼ごはんは、念願かなって、こちら、行ってまいりましたよ。 Boots & Kimos

IMGP5633.jpg 


あぁ~ 何年越しだろう・・・ 前回ここに来たのは・・・

2007年にお店まで行って、閉店時間を少し過ぎていて入れてもらえなかったのが最後だったか・・・

毎年ハワイに来ているのに、なんでこんなに間が空いてしまったんだろう・・・ 


お店も移転し、綺麗に広くなったところで、この混雑。 20分待ちだと言われました。 良い、良い。ようやく来れたんだもの、20分くらい。 

お花でも愛でておるわ。

IMGP5637.jpg 



店内はなんでしょう?? ガチャガチャしておりますが、スポーツバーチックです。

IMGP5646.jpg 

そして、これが私の食べたかったバナナ マカダミアナッツパンケーキ でございます。

IMGP5655.jpg 

上にかかっているマカダミアナッツクリームが甘すぎず、しかし、パンケーキに練りこまれているバナナとマッチして、、、


あぁ~明日も目の前にあったら食べれちゃう。

今じゃ、ツアーの中に組み込まれちゃってるお店ですが、私が初めて行った時はすぐに入れてねぇ~ 日本人なんておらんかってねぇ~

それが今じゃぁ、モリモリ日本語聞こえる立派なお店になりました。



とーちゃんにはチリビーンズオムレツとサイドメニューでソーセージを注文。 ライスはフライドライスにしてカロリー上げときまひは。

RIMG0104のコピー 


ハワイに行ったら、ぜひここ来てね♪ でも、レンタカーかツアーで来ないとなかなかバスではきにくいところにありまーす。


IMGP5624.jpg 

お店の外では、かなりいかつい顔のとーちゃんが、息子とねっ転がって語っていたのが可愛かったです。


ここへ来る途中はね、海沿いをずーっと走ってくるんですが、それがまた絶景。

IMGP5597.jpg 


綺麗よねぇ~  ほんと、海が綺麗なのぉ。


IMGP5594.jpg 


どこまでも続く海。 一句詠んでしまいそう。 詠まなかったけど。


そして私たちはこんな場面に遭遇!!


たくさんのロケバスに、POLICEが直々に車を止めないよう警備&交通整理して、これは間違いなく、LOSTの撮影だっ!! 


IMGP5666.jpg 


今月末から最終シリーズの撮影に入る、とは何かで読んだのだけど、絶対、そう!!と一人確信。


私はLOST見ていないけど、最終シリーズ終わったら一気に拝見させていただきたいと思います。




この後ホテルへ戻り、私はプールサイドで昼寝、とーちゃんは海へ芝刈りに・・・ 


そんで、夕方からごそごそとまた動き出す。

IMGP5676.jpg 

夕方っつっても7時は過ぎています。



今日はアラモアナショッピングセンターにあるこちら

IMGP5682.jpg 


SHIROKIYAの中にある、毎度おなじみBOOK OFFが入っておりますので、そちらで本の調達を。


日本から持ってきた

RIMG0068.jpg 


こちら、読んでしまいましてね、 プールのお伴がなくなってしまったので、BOOK OFFで調達してきました。


そんで、冒頭の満月。 満月を見にカイルアへ車を走らせ、

IMGP5703.jpg 


最初、満月なのに完全に雲隠れして悲しい状況だったのだけど、徐々に姿を現してくれて。


しかし、月の撮影は難しい。 月だけボワッとなっちゃうね。 満月のきれいさが全然出とらん。 


女子カメラに満月の撮影の仕方、書いてなかったしぃ。こんなもんでご勘弁を。


夕食はハレ・ベトナムで人生初フォーに挑戦。

有名なHale Vietonamへ。 フォーの食べ方わからない、、、と不安な私。


hale vietonam 


お店は満席。 遅い時間なのに。 でも5分もしないで入れましたよ。


初フォー。 美味しい!と声に出してしまった。 美味しいんだね、フォーって。 するするとお腹に入っていくね。 

でも、サイズ、Smallにすれば良かった。。。残しちゃった。。。それにレモンはお勧めしないな、私。



話し変わって、

去年ね、不思議だった宿泊しているホテルのプールの注意書き。 こんなんでした。

DSCN8297a_20100727200543.jpg 


それが今年はこんなんに変わってました。

RIMG0121.jpg 

そりゃそうだよねぇ。 これだけ日本人の従業員もいて、日本人も宿泊しているのに、指摘しない方がおかしい。


そして、ちゃんと直したその行動が素晴らしい、と思いました。 エライぞ、Westin。


そしてハワイ滞在、折り返し地点を過ぎました。




ここのページを見たら、おぉ~ この子、可愛いぃぃ~!!!


と思ったら、うちの子でした
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハワイだ、4日目だ

あろは~。
モモパパです。
すっかりハワイを満喫してますね。
いろんなトコロに出かけていくそのバイタリティーに感服です。
ハワイって海がきれいってイメージが強かったけどおいしい食べ物もたくさんあるんですね。
将来またハワイに行くコトがあるかもしれないのでメモメモ・・・。

Re: ハワイだ、4日目だ

フォー、美味いですよね~!
私もめっちゃ大好きです。
ああ・・食べたくなってきちゃった・・・(*・ε・*)ムー

それから、マカダミアナッツパンケーキ、間違いなく美味しそう><
やばい、超食べたいっ!
お土産にラップに包んで持ってきてほしいくらいだわ(笑)

ああ・・
ああ・・
ああ・・
今日は朝から何も食べてないから、かーちゃんのブログが辛い(泣)

Re: ハワイだ、4日目だ

アロハー♪
満喫しておるなぁ・・・羨ましいなぁ・・・
ハワイなんて、もう何年行ってないかなぁ・・・
美味しいもん食べて、ゆっくりして、サーフィンして・・・
くそー!!あたしも連れてけー!!

お写真がどれもステキでうっとりですわ♪
最近カメラ全然手にしてないから、何をどう撮っていいやらのあたし・・・
目の毒です。むふふ。

たちゅもじゅじゅもお利口さんで待ってるね~。
こういうの見ちゃうと、会いたくてたまらんよね~。
一緒に連れて行けるといいのにねー!

Re: ハワイだ、4日目だ

マカダミアナッツのぉー、チュリーム?
いいなぁいいなぁ、それ食べたいよ

ハイビスカスの写真、めしべ?の影が
花びらにしっかりうつっててステキねー

ぐはは、「プールは閉まった!」
最高!!!!!



引き続き楽しんでー
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード