ハワイだ、1日目だ

アロハです。


じゅじゅがエライ吠えています。 

juju_2.jpg 

じゅじゅは可愛いお顔の割に(えへへ)、声がだいぶ野太いのですぐにわかるのです。


タツはドーーンとかまってもらえるのを待っています。

Tatsu_2_20100724183417.jpg 

ご飯を2粒脇に置いて。。。


お家に居る時なんて私がいたって寝てばかりなんだから、こういう時こそ寝貯めておけば良いのにさぁ。


と、思いません???


さてさて、無事ワイハに到着し、1日目が終わろうとしています。


お天気は良いけれど、日本より過ごしやすいハワイの気候。 やっぱり年取ったらハワイだやねぇ~

IMGP5383.jpg 


1日目は毎度変わらぬ過ごし方。 


レンタカーを借りたらまずはWaikele Premium Outletへ。 


いつもたいして買う物はないけれど、初めてCOACHのバッグを買っちゃいました。 仕事用にぴったすのバッグを発見して。


冷やかしでいつも入っているけど買ったためしのなかったCOACH。 あぁ~荷物が・・・


IMGP5386.jpg 


ん???  右下に「MALASADAS」の文字が。


IMGP5388.jpg 


なんと、あの有名なLeonard’sにJr'sがついている。。。 パチもんかと思って聞いたら、本家(?)のLeonard'sと同じ店だ、と。

よく聞かれるんだって。 私と同じこと考える人がたくさんいるってわけですね。


IMGP5389.jpg 

で、せっかく出会ったので頂いてみました。

うーん。ワイキキの方のはかなり待つけど、ここのは作り置きしていたようで、温かいんだけど、外側がちょっと固かったなぁ。

私はできたてすぐのを出してくれる本家の方がええなぁ~と思いまひた。 でも、美味しいことは美味しい。  


これが今回最初に食べたワイハ飯。


続きまして、、、サーフボードをPickUpしにSurf Garageさんへ。  わたしもとーちゃんもこちらにサーフボードを預けているので初日に取りにくるのですが、


毎回目移りするとーちゃん。


IMGP5421.jpg 

今回は真中の白い板に惚れてしまってるようです。 あっ、ここに写ってるのはお店のToruさんです。とーちゃんではありません

こちらの看板犬のHANAちゃん

IMGP5401.jpg 


タツと同じ年の女の子。 タツと違ってとっても良い子。 Toruさんと、最近HANAちゃんのウンPからきし麺みたいな虫が出てきて

速攻病院行ったら、ゴキちゃんを食べた時に出てくる虫だと言われて複雑な心境だった、と話しを楽しんでおりました。


HANAちゃん、ゴキちゃん食べちゃ、だめじゃなーい。と言いながらペロペロしてもらってたことを今、思い出す私。


さて、この時点で空腹極まりない私たち。 


Fresh Catchへ。


IMGP5426.jpg 


ここはなんつっても、私の大好きなPoke(ポケ)のお店。 


店内に入ると、

IMGP5427.jpg 

ショーケースにいろんな種類のPokeがワラワラと!! 

試食をさせてもらって選べます。


こちらのお店、普通にプレートも食べられるのですが、ここはPoke Bowlです。


IMGP5433.jpg 


私たちはショーユ・ポケとタコ・キムチを。 ご飯、2スワークルじゃぁ、多いかなぁと思ったけど、ご飯がまた進むんだよねぇ~


二人で食べちゃった。


あぁ~ ポケ、ポケ。


ポケを食べながらホテルへ。


今回もお世話になりますMoana Surf Riderさん。

moanasurf_20100724192714.jpg


っつーか、今日、ハワイ、超混んでますのね。 びっくり。 日本人はいつものことですが、アメリカ人が本土からたくさん来てるらしい。


チェックインの時、いつもジュースを持ってきてくれるのに、忙しいからかそんな配慮は一切なし。


ご自由にどうぞ、と言う感じで置かれてる飲み物。


IMGP5438.jpg 


よくよく見ると


IMGP5438_1.jpg 


キュウリとミント。 なんとなく味が想像できたけど、一応飲んでみた。 けど想像通りの味で口の中、苦し。。。


IMGP5471.jpg 


海も結構人出がありましてね。 粒粒はみんな人です。


サーフィンも混んでるみたいよ。

IMGP5473.jpg 


私は今回もプールサイドで寝てる時間の方が長いのだろうか・・・

IMGP5484.jpg




チェックイン後は、私のおパンツーを買いにアラモアナショッピングセンターへ。

昨年来た時は まだオープン前だったVictoria's Secret

実は本土でも入った事がないお店だったのですが(だって、ドキドキするじゃない?なんか)

35歳にして初めて勇気を出して入ってみました 挙動不審で。


そして買ったパンツを今、はいています。 どんなおパンツかと言うとねーーー    あっ、聞いていない?



我が家では、アラモアナに入ってすぐに別行動です。 今日は2時間別々にお買い物。 


いつも思うのですが、アラモアナの買い物では万歩計をつけて歩きたい、と思うくらい良く歩くのよね。


んでも、夏物セールもすっかり品数無くなり、すっかり秋冬ものばかりでしたわ。。。



夕食は大好き「ごまいち」のたんたん麺。

IMGP5485.jpg


やっぱり美味しいよねぇ~ 餃子もうまし!

IMGP5487.jpg




ホテルのインターネット、超おそし!!


いつもは1日目のブログ、眠気と戦いながらUPしているのですが、なぜだか今日は元気だど!!


よし、この勢いで仕事の見積りを作って送っちゃおう!!  


以上、ハワイ1日目でした。  Mahalo!
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハワイだ、1日目だ

アロハ~♪
無事に着いて、満喫されててなによりです。

日本は、灼熱地獄でございます。
毎日、熱中症でご老人が倒れております(汗)
ハワイに移住したいです。

HANAちゃん、ゴキちゃん食べたんですね。
でもって、ゴキちゃん食べると、きし麺みたいな、
変な虫が出てくるんですね。
びつくりでございます。
ハワイだけの話かな? 日本でも?(笑)

パパさんの後頭部、少し心配しておりましたが、
別人だと判明して、よかったです。
マハロ~♪

Re: ハワイだ、1日目だ

あろは~。
モモパパです。
いいな、いいな。
ハワイ!
僕は大学の卒業旅行で行っただけです。
あの頃とはだいぶ変ってるだろうな~。
さすがに12年経ってると・・・
その時はホテルでなくコンドミニアムに居を構えてました。
ちょっとビーチから離れてましたがいいトコロでしたヨ。
黄色いバスに乗ってアラモアナショッピングセンターに行ってあまりの広さにビックリ!
そしてレンタカーでスズキのジムニー(むこうではサムライって名前で売られてるらしいですね)を借り、右側通行にビビリながら色んなところへ行ったのを思い出します。
まだ一日目ですからこれから色んな記事が載るんでしょうね~。
期待してます^^
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード