ヘルニア姉弟ですた。。。

はぁ~ はぁ~  はぁぁぁぁ~


今度はタツですよ。タツさん。 陰嚢(インノウ)ヘルニアと言うことが分かりました。。。


P1240293のコピー



Webを調べますとね、こんな一節が。

肥満になったり何らかの外傷を受けたりすると、腹腔内圧を高めることになり、病気が悪化する可能性が高くなります。」


だって


昨日ね、去勢手術している部分がぷっくりしていてね、とある方に、「あれ?タツ君、去勢手術していますよね?」て話しになりまして、


我が家でもそれは話題になっていたのですが、呑気に、「おっと、再生してきたか??」なんて笑って終わっていた話しですが、


確かにどんどん大きくなってきててね。


んで、今日病院へ行って言われたのは、肥満になって、脂肪が押し出されて袋に流れてきてますってね。


今すぐ手術か?と言うわけではないそうですが、要経過観察です。


我が家のワンズは、ヘルニア姉弟です・・・はぁ~



まっ、考えても仕方無いから、のんびり様子、見ていきまひょ。





しっかし、しかし、暑かったですねぇ~ なんでしょう?この暑さ。


こんな日にとーちゃんはお泊りでサーフィン行ったので、タツとじゅじゅはかーちゃんかーちゃんのお家にお泊りでした



かーちゃんかーちゃんが台所に立てば、それをじーっと見守るじゅじゅさん。

P1240318のコピー


ご飯が出てくるまで張り込みです

同じ量を食べてもタツは太り、じゅじゅは痩せるこの違い・・・

P1240323.jpg


これは完全に運動量の違いだよね。


だって、タツ、この日も和室からほとんど出ずに寝てたもんね。

P1240356のコピー

運動量が本当に少ないんだよね。 だから脂肪として蓄えられるんだよ・・・


それにね、じゅじゅ、前も書いたけど、超大きいウンPなんだよね。 それに比べてタツはポロンポロン、とちょびっとウンP。


新陳代謝も良いんだよね、じゅじゅ。


あぁ~ タツを見ていると自分を見ているようだわ。。。



ご飯食べ終わってもじゅじゅさん、張り込み継続してまひた。


P1240359のコピー


いえいえ、あなた、先ほど一気食いされてましたからー


と、気づいたら、目の前に可愛いお尻が!!

P1240366.jpg


なんとかわいいおちりですなぁ~



P1240362のコピー

かわいいから写しちゃったぁ~



かーちゃんかーちゃんとじゅじゅ、仲良しで過ごしてまひた

P1240353のコピー



かーちゃんはタツとずーっと寝てたけど、じゅじゅは、かーちゃんかーちゃんと仲良くしてたかしら??

P1240399のコピー


ハワイのお土産持ってまた近々、遊びに行くねぇ~


P1240406のコピー


ヘルニア姉弟で行きますねぇ~



しかし、明日も暑いのかしらねぇ。。。うんざりですぅ
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ヘルニア姉弟ですた。。。

こんにちは。
モモパパです。
タツ坊ちゃん、ヘルニアですって!
あらあら。
痛んだりするのかな?
大丈夫?タツ坊ちゃん。
しかしヘルニアって種類いろいろあるんですね。
って感心してる場合じゃないぞ。僕!
ホントにじゅじゅちゃんに続きタツ坊ちゃんまで・・・。
心配事は尽きませんね。
タツ坊ちゃん。
頑張ってしっかり治してね。

陰嚢ヘルニア?初耳な病名だ・・・

ちなみにね あちきも0才の時
鼠径ヘルニアやってんだよねぇ
いわゆる『脱腸』ってぇやつです
うちの母親曰く『ギャアギャア泣くからなった』と
ぇ?そんな病気あんのか?
ま 乳幼児の場合ゎ先天的らしぃですがね

肥満が原因か・・・他人事じゃあないな・・・
お嬢さん'sの散歩も サボったりするし
家事も手抜きだし 運動っつぅ運動ゎ週1のフラのみ・・・
たっちゅんと一緒に 痩せる努力をしよぅかねぇ
やっぱプールかぃ?たっちゅんョ 泳ぐかぃ?

もぅ手術とか入院とか関係無い生活がいいよねぇ
薬とか(ダイエットとか?)で治療出来るといいなぁ(´∀`*)

かあちゃんのかあちゃん&じゅじゅ 相変わらずラブラブなのね♪
キッチンでイチャイチャしてる2人 なかなかイケます(笑´∀`)ヶラヶラ

Re: ヘルニア姉弟ですた。。。

陰嚢ヘルニア、初めて耳にしました。
色んな症状、病気があるんですね。。。
まだまだ知らないことだらけ。
痛みはあるんでしょうか??
痛かったら可哀相ですよね。
でも経過観察ってことはきっと痛くないんでしょうね。
痩せると自然と治るってことはなし??
観察を続けて大事に至りませんように!!(-人-)オネガイ

じゅじゅちゃんとかーちゃんかーちゃんは本当に仲良しさんですね~☆
そして、かーちゃんから離れないタツ君も可愛いっ。
「もう~、タツは私がいないとダメね~」って思っちゃいません??
私はいつもうぶに勝手にそう言っちゃってます(//ー//)エヘッ

Re: ヘルニア姉弟ですた。。。

ワンコさんたちも
いろいろな病気があるのですね
お大事になさってください。

じゅっさんのオシリかわいいねー

Re: ヘルニア姉弟ですた。。。

こんにちは
タツくん、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね!!

わかります!!
運動量が少ないっ!!ご飯の量だって適量なのに!!
うちも、まったくもって同じでございます・・・
ダイエットしてるのに、ダイエットでないわが子でございます(汗)

かあちゃんさん、じゅじゅちゃんとの出逢い・・・
さかのぼって、記事拝見しました<m(__)m>
笑顔満開のじゅじゅちゃんの笑顔♪
かあちゃんさん、タツくんに巡り逢って本当に良かった~(T_T)

Re: ヘルニア姉弟ですた。。。

え~。
キンキンの跡が、ぷっくりしてくるんですか・・・。
ってことで、うちのワンコの元キンキン、調べてみました。
今のところ、ぺったんこ。
でも、気をつけて診てあげないといけませんね~。
なんせ、太ってますから~(涙)

じゅじゅちゃんは、グランドマザーが大好きなのね。
張り付いてる姿、カワユスよ~。
いっぱい食べても、太らないなんて、羨ましいです~♪

Re: ヘルニア姉弟ですた。。。

坊ちゃんにもヘルニア見つかっちゃったんですか。
うちも太ってきてるから気を付けないとですわ。
なんだか足の指の間を噛み壊して血が出てるしT^T

かーちゃんのかーちゃん宅って赤が基調なんですね。
おしゃれ~♪

Re: ヘルニア姉弟ですた。。。

あら~~タツ君・・・・
ヘルニア・・・・
ママさんヘルニア姉弟・・・はないですよ~~~


じゅじゅちゃんのおちりかわいい~~
kimiもみちゃいましたよ~~


毎日暑い日が続いてますが
熱中症にならないように気をつけてね

Re: ヘルニア姉弟ですた。。。

ええ???
タツちゃま。。。ヘルニアでしゅかぃ。。。
やっぱりなりやすいのかなぁ???
ダックスちゃんがはいってるから・・・
お大事に。。。
悪化しないことを祈ってますぞい。。。

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード