じゅじゅ、病院へ行っただよ

じゅじゅの検査に日本動物高度医療センターへ行ってまいりました。


朝9時半に。 

じゅじゅも眠そうです・・・

IMG_0001.jpg


じゅじゅが我が家に来る前の仮ママさんがじゅじゅに作ってくださったお洋服をお守り代わりに着ていきまして、念力ぃ~


病院までは車で15分くらい。 ちかっ


駐車場には「富士山」と書かれたナンバープレート、他にも群馬、品川、長野と車が来ていましたね。



そう考えると、こういう病院が近くにあるってだけでもラッキーですよね。  ほんと、思いますわ。




病院の建物、きれいな病院です。 人間の病院みたい。 ゴルフ場のクラブハウスみたい。


日本動物高度医療センター 



関心したのは病院の入り口2つの自動ドアになっていて、
片方の自動ドアが完全に閉まってからではないともう片方の自動ドアが開かないようになっている。


これは飛び出し防止です。  駒沢のドッグランの扉と同じ考えです。 



メインは女医さんが診察していまして、その後ろに筆記の獣医師と書かれた名札をつけてる人が1名。 

それだけではなく、副院長先生も後ろに立って話を聞いてて、看護婦さん1名、計4名で診察。


ずいぶん大人数で。




血液検査とお腹の心電図、レントゲンの検査です。


結果から言いますと、白血球値は正常値に戻ってましたぁ~ やったぁ~!!



しかし残念ながら、良いことばかりではない。


血小板の数が正常値より少ない、と  しかし、こちらも経過観察範囲なので様子見。


そして、今回新たに加わった懸念事項は右側のリンパが左に比べて腫れてるということ


念のため細胞とって検査行き。  この検査結果が数日内に出るので待たないといけません。  



でも、一つ、良いことあったから、良かった



とはいえ、じゃぁなんで5月の採血時、白血球値が下がったのか? それはわからないんですよね。



それを知るために検査をするかどうか。 という話もあったんですが、


まぁ、そこまでは良いか、ということにしました。 原因を知ることも必要かもしれませんが、今は快食快便ですし。



じゅじゅへの負担を考えれば、麻酔掛けて骨髄取るよりは


これから毎月、じゅじゅにはかわいそうだけど、血液検査をしましてね、


様子を見ていく中で、やっぱり詳しく調べなければいけないね、って時が来たときに、骨髄をとってって検査をしようかと思ってます。





すると話しが振り出しに戻り、乳腺腫瘍の件、いつもの病院に戻って、手術しますか、と言うことになります。


まぁ、リンパ腫れてるって件の検査結果次第ってところですけどね。



取り急ぎ、懸念事項の白血球値が改善してまして、良かったですよ。


みなさんが大丈夫、って言ってくれたからだな、うんうん。 なので、これからも言ってくださいね、ダイジョウブって。


心配ごとはまだまだ続きそうなんでね、お嬢様は・・・




さて、さて、高いよ、高いよ、と言われていた診療費用ですが、以下の通りです。


 
初診料     5,000円
検査料    27,360円
画像診断料 51,000円

計     87,528円(消費税含む)



わおぉ~www   今までの病院だとこれのーーーー1/4以下?


まぁ、お高いわね。 かーちゃん、頑張って働かなきゃね。 はい、頑張ります



じゅじゅさん、ぐったりですよ。 お家帰って。 いつも寝てるって話しもあるけどねー

IMG_0021.jpg 

いや、いつもより疲れてるようです。 だって、さっき、お菓子の袋開けても起きてこなかったもん!!!


で、なんでタツもぐったりなんだか・・・??

IMG_0015_1.jpg 


タツもタツで心配な1日だったのか・・・??  う~む、、、それはないな
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

こんにちは。
モモパパです。
じゅじゅちゃん懸念事項ができちゃったけどまずは白血球値改善よかったですね。
モモパパはじゅじゅちゃんの応援してますよ。
僕だけじゃなく皆さんも応援してると思います。
だから大丈夫!
皆さんから送られる元気玉、受け取ってね。
じゅじゅちゃん♪
病院へ行って疲れちゃったんだね^^
タツ坊ちゃんも心配で疲れちゃったみたい。
お二人ともいつまでも幸せな寝顔を見せてネ!

よかったぁ~ホッ
きっと、リンパの腫れも大丈夫だよっ!
うん、ダイジヨーブ!

高度医療センターなんて、テレビドラマでしか聞いた事なかったけど、▼・ェ・▼の為のもあるんだね。
高度なだけある金額にもビックリ!ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィィィィ
診察&検査でこの金額なら、手術となるとボーナス分くらいなのかぁ~(^_^;)


じゅじゅちゃんの全部が良い結果に向かいますように…

じゅじゅちゃん、お疲れさま

Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

かーちゃんお帰りなさい~

じゅじゅちゃんの白血球の数値が正常値に戻ってまずは良かったね!
リンパもきっと大丈夫だよ。
ずっと大丈夫って祈っているからね!

まずゎお帰りぃヾ(´ー`* )ノ

出張さん 短く済んで良かった(*・д・)(・д・`*)ネー
海外かぁ・・・ホテルに預けたコト無い子達だから
我が家でゎ 国内旅行すら同伴じゃないと無理だなぁ
子離れ出来ない私 あぁダメダメねぇ~(ノд-。)クスン

じゅじゅさん 診察&検査お疲れさぁ~ん
(・∀・)イイ!!コトもあれば・・・なコトもあり
でも 少しでも前に進める結果であれば(≧∇≦)b
右リンパの細胞診の結果も 問題ナシであると祈ろう
んで 乳腺腫瘍の手術乗り切って貰って
あとゎ 楽しい犬生を過ごしていただくとしよぉヾ(´ー`* )ノ

タツ家にゎ もぅじゅじゅの存在ゎ不可欠ですもの
もっともっと可愛いペロリンチョ顔を見せ続けて貰わねば♪
大丈夫 大丈夫 絶対大丈夫 問題ナッシング
散歩の時 近所の神社でお願いもしてくる
じゅじゅ 美味しいもんイッパイ食べて
体力イッパィ付けて乗り切るんだょ(`・д・´)ノ オォー!!

Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

あーーーよかった。
まずはよかった!!!

他の心配ごともきっときっと「よかった」って言えるようになりますって(^◇^)
じゅじゅちゃん、母さんお疲れさまでした。

それにしてもほんと診察料高いわ。。

私にお祝いコメントありがとうございました♪

Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

懸念されてた、白血球の数値が正常値で、まずは良かったです。
大丈夫ですよ♪

しかし、いろんな地方から来られてるんですね~。
最後の聖地みたいな感じ?
でもって、いいお値段!!
保険に入ってるのですが、保険はきくのかしら?
きかないと、厳しい~(汗)

それでも、ワンコを助けるために、みんな通うんですね。
みんなが、快方に向かうといいですね♪

Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

ひとまず良かった~。
じゅじゅちゃんお疲れ様☆
タツ母さんもね!
近くにこんな病院があるっていいですね。
でもお値段にはびっくり!!
でも、じゅじゅちゃんのためだもんね。
タツ母さん、がっちり稼いで下さいよーー。
あっ!! パパさんもね^^

気になるリンパの腫れ、検査結果が出てそれからですね。
一つ一つクリアできて行けば。
大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、皆が祈ってるもん!!

Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

タツ母さん、遅ればせながらお帰りなさい(^o^)
出張お疲れさまでした。
それからじゅじゅちゃんも病院お疲れさまでした。
白血球の数値が改善してよかったよかった\(^o^)/
この調子で一つ一つよくなっていけば大丈夫。
うん大丈夫。絶対ダイジョーブ!

Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

じゅっさんがんばれー

↓記事さかのぼって読んできました
スケ-ルでかいねー
マイナスイオンいっぱい浴びてキレイになったでしょう?w
4.5日かけて登るって、、
あー、ムリ、ワタシには絶対にムリだー、ひー

リス、確かに肥えてるね、、、w


Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

じゅじゅちゃんお疲れさまでした
白血球の数値良かったね!

みんな良い病院を求めて遠方から来るのに
車で5分で行かれるなんて
ホント恵まれてるよね

我が家もくるるが東大病院へ通ってた時
そう思いました

検査ばかりだとストレスもあるし
様子みながらが一番ですね
リンパ大丈夫でありますように・・・

Re: じゅじゅ、病院へ行っただよ

じゅじゅちゃん、頑張ったね~!!!偉い!!
良いことが一つでもあって良かった!
毎月血液検査をする方が、全身麻酔で骨髄取るより何だか安心だよね。
色々あるかもだけど、みんながついてるし。
うんうん!大丈夫!!
じゅじゅちゃんの寝顔♪お家が一番だね!
タツ君も、心配してたんだよね~♪
良いお兄ちゃんだ!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード