男の子になりました

タツ君は生後8ヶ月の男の子
家に着てから早半年が過ぎました。
うちに来たときは小さくって、か細くって、フラフラしていて(私のイメージ)何をするのにも心配していました
目もうまく見えないし、この先、この子は大丈夫かしらって思っていました(´;ω;`)ウゥゥ
でも、二ヶ月ほど前、歯が抜けました。
これには私もびっくり
まさか、犬も歯が生えかわるとは思っても見なかったので、お世話になっている動物病院に電話して聞いちゃいました
半年から1歳になる間に生え変わると教えていただきました
あぁ~大人になっていくんだなぁ~とこの時しみじみ思いましたが、もっとその感を強くする事がありました。
その時のタツの姿が写真です

0024.jpg

そうです、マーキングです。
ちょっとブログに掲載する写真ではないのかもしれませんが、
タツの成長を一番強く感じた瞬間なので、あえて掲載してしまいました
強調文散歩コース中にふと止まり、クンクンと臭いをかぎだし、
シャキーンと右足をあげてマーキングする姿に私はウットリ
こうやってひとつひとつタツが大人になる姿を見届けられたらどんなに幸せだろうなぁ~
とオシッコをするタツを見て思う親バカでした
抜けた歯はちゃんと生えてきてるのかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タツ君永久歯になってきたんですね^^
うちも実家で初めて犬を飼ったとき、歯が抜けて驚きました(@@)弟がおもちゃをひっぱりっこして遊んでたら、歯がそのおもちゃに刺さったまま血だらけの状態で抜けて、弟は自分がやってしまったと、大泣きしてました(T_T)
タツ君ママがびっくりして電話しちゃった気持ちわかります^^
タツ君もマーキングするようになって一人前ですね!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪オトナになりつつありますね~♪
我が家では、Lizの歯に驚かされました!!
Tohyの時は何事もなく順調に全てキレイに抜けたのですが。。。Lizは犬歯が4本とも「乳歯を残したまま永久歯が生え揃う」という一大事にヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
でも、ブログを通して「W犬歯」の事は知っていたので焦りはしなかったけど。。。結局、去勢の時に抜いてもらいましたε-(;ーωーA フゥ…
どうも「W犬歯」は小型犬に多いらしいので、タツ君も要注意ですよ(*^^*)
そっか。。。マーキング喜べたんですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ エライ!!
pinkはダメでした(;´Д`)× もともと女の子が欲しかったので、初マーキングを目にした時は ものすごくヘコんでた気がします(笑)
タツ君は「男の子の成長」を素直に喜んでくれるママさんで幸せだ~(*'ー'*)ふふっ♪

好奇心旺盛子さん、
弟さん、それはびっくりしますよね!! それは私も焦りますね。弟さんと同じように泣いちゃうかも・・・
一人前になっていって、かなり我が出てきました。
今そこでいびき書いて寝ていますけどね(*^^*)

pinkさん、
W犬歯ってあるんですか?それになるとどんな不具合がワンちゃんの身に起こるのでしょうか??今の私だったら犬歯が抜けてるかどうか、チェックしていないです。小型犬に多いんですね、今度、病院の先生に診てもらいます!
なんでも先生に相談してしまう私です・・・
マーキングは素直に喜べるのですが、、、実は、、、マウンティングも同時期に始めて・・・これはかなり複雑な気持ちです。

タツ君、男になりましたか^^そうか、男の子はそういうので『男』って感じるんですね。
くぅは女の子なので、やはり初めての生理が来た時でしょうか・・・「ああ、とうとう来ちゃった・・・」って感じでした。最初は本人(本犬?)も戸惑ってましたが、今は慣れたみたいです。
大人になっていくのは嬉しいですけど、避妊の問題とか
頭を悩ませることも増えてきます・・・・

yueさん、
そうなんですよねぇ~
女の子は避妊の問題あるし、男の子は虚勢手術も考えなきゃいけないですしね・・・
これに関してはかなり私も頭を悩ましています。
夫婦喧嘩にもなりそうな感じです(>_<)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード