悪い子タツには参ったものだ・・・

なんででしょう??

タツさん、今日は悪い子です・・・

今日は、ではないね、ここ2時間ですね、タツさん。

私の母の腕を噛み、怪我させるし帰ってきたら、ソファーの下にマーキング、片付けたらまたマーキング

では、怒られている間のタツさんをどうぞ・・・


ヤバイ!怒られてる!!と思った瞬間このポーズするんですよ。

でも目線は合わせません、僕は・・・って感じが怒らなきゃと思いながらも笑っちゃうんですよね、私。

誰にこういうのは習うんでしょうか?

面白すぎます。最後には、「はい、はい、なんですか??」みたいに重い腰上げてくるタツ、悪い子でしょ?

うちの母に噛みついた時も、こんな可愛い写真

やら

を撮影している時だったのに、、、

何がタツのスイッチを入れたのかわからないんですよね・・・

タツが楽しく毎日を過ごすためにもこの行動だけはやめさせなくちゃいけないな、と思いを新たにいたしましたよ、わたしは


さて、さて、今日はうちの旦那様、一生懸命練習している旦那様のHiphopの発表会?大会??がございました。

40歳前後の「おぢさん」と言われても文句を言えないほどの紳士たちが集まって、

若い子達の力を借りて、がんばって踊っている愉快な仲間たちです


おぢさん1














うちのだんな様はどれだ??


おぢさん2













シルエット、カッコ良くない?

おぢさん3














きっとこの辺で息も絶え絶えのはず・・・


次は11月だそうで、これが近くなると我が家は母子家庭状態


怪我しないで楽しんできてくれりゃぁ、良いのだす


しかし、、、年取ると、ねぇ


明日からまた仕事だぁ~


もう1週間ほど休んでからにすれば良かったなぁ~  チッ


と思いながらビリーでもやろーっと


応用編(2本目)はまだビリーバンドなしでもヒーヒー言いながらやってる私です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「でも、どうせボクにメロメロなんでしょ?
コワイ顔したって、すぐに優しくしてくれるんでしょ?
しょうがないなぁ~・・お説教だけは聞いてあげるよ。
でも、目は合わさんとこ・・!終わった?やれやれ~ (^_^)v」
いつもコレに負けてしまう、ダメ親です、私・・。(-_-)

ありゃりゃ、何がタツ君のスイッチを押しちゃったのかな?
可愛く写真撮れてるのに・・・。
お母さんの腕を噛んじゃったのはヤバいですね。
私、同じ事をウチのワンコが親にやったら
ぶち切れますよ(-_-メ)
パパさん、ヒップホップやってるなんてカッコイイ☆
怪我をせず楽しんでもらいたいですね♪

ごめんねッって感じだね(笑)
でも目あわせない(笑)
反省してんの?タツ君~(・∀・)ニヤニヤ
噛むのはこたがすごい大変だったからほんとしっかり注意した方がいいよー!!
うちはいろんな躾教室とか見学してすっごい怒ってたけど結局こたには怒らずに言い聞かせる?方法が合ってたみたいで今は落ち着いたけどね。だいぶ大人になりました♪
まだ甘い噛みはするけどね!!( ̄ー ̄;)
旦那さんかっこいい!!素敵だねー
怪我だけには注意して60歳まで続けてね(笑)

あらら・・・タツくんどぅしちゃったのかな??
ちょっと機嫌悪かった?? 急に何かを怖い!って思っちゃった??
相手が身内だったから良かったけど、他人だったら大変だよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
マーキングはともかく、噛み噛みは直さないとね(;´д`)トホホ
Tohyも時々やっちゃうから、まだまだしつけ中で良いアドバイス出来ないけど・・・お互い頑張ろうねp(*^-^*)q
それにしても、叱られ中のタツくんかわいいな~w
こりゃ思わず笑っちゃうよねww

あらまあ。。。タツ君どうしちゃったんでしょう?
でもきっと、タツ君にも何か理由があるんだと思いますよ。
くぅは殆ど「噛む」という事がなかったので、上手く言え
ませんが。。。。
でも何回か子供達を甘噛みした時には、噛まれた手とかを
すぐに抜こうとせず、逆に口の奥へ突っ込んで「ダメ!」
って強く言ってました。
くぅも苦しいので、「噛む」→「苦しい事される」って
覚えたのか、その内遊んでてエキサイトして噛みそうに
なっても、「ダメ!」って言うだけで噛まなくなりました。
この方法が他のワンコに使えるかは分りませんが。。。。
でも↓の喜び尻尾のタツ君も、叱られてるタツ君も可愛い
ですねえ~~~~
怒ってるのに笑えちゃう気持ち分ります^^
↑のなんか、目は全然合わさないのに、耳はしっかり動いて
聞いてるのが丸分りなんだもん♪♪
言われてる事はちゃーーんと理解してるんですよね。
ホント、ワンコって賢いって思います。

おぉ、怒られてる(^^)
なんか、むしゃくしゃしたからやった、
今は後悔してる(´・ω・`)
そんな感じですかね、でも途中で足がピクッッって動くのが、又可愛いですね。
イベントの応援有難うございました!

あはは(^▽^)
タツ君を代弁してみます。
「とりあえずへそ天しておこう。ママの機嫌が直るまではガマンだ!!」って感じ?!
でも結局、かわいさに負けてしまう・・・人間の方がおバカさんかも?!
ご主人カッコイイですねぇ^^踊れる旦那様なんてステキ(☆.☆)

タツ君の怒られポーズ、うぶと全く一緒ですよ!!
うぶもとりあえずあのポーズをします。。。
多分うぶはいつもこう言ってます
  「それ、僕じゃないよ。 僕知らないもん。」
で、私が叱り終えるのを待ってるんですよね~。
反省ポーズをすれば許してもらえるって分かってるんでしょうね。
 まあ、許しちゃいますけどね^^
噛む行為はタツ君の為にも無くしてあげたいですよね。
しつけ教室のプロの方などに相談されてみてはいかがですか?
ダンナ様、ヒップホップダンサーですか??
 趣味はヒップホップ、ダンディーながらに若々しくてかっこいいですよ☆

叱られているけど、すご~~~~くかわいいんですけどぉ。
「かあしゃん、ごめんなしゃいm(__)m」っていうところでしょうね。
でもママが絶対こういうポーズをとると許してくれる事、ちゃんとわかっているのよね。
タツくん、かしこいわよ!
足の白い足袋がすごいかわいいので、私はタツくんの足フェチで~~~す!
あま噛みでも困るわね~。噛んだら叱って、噛むのを止めたら褒めてあげたらどうでしょうか。。。
パパのダンスかっこいいわ!
わたしにもおしえて~~~。たぶん骨折するわね(^^ゞ

なぜか動画見れなかった~・・・残念だ~。
ご機嫌から急にガブっといっちゃうんだ~。
そのスイッチはなんだろう?
遊びの延長で悪気はないのかな?
旦那さますごいね~!
サーフィンといい、ダンスといい、趣味がアクティブだよね!
うちの旦那の趣味なんて、競馬だよ競馬!
ギャンブラーというか、お馬さん好き。
だから全然儲からないの~!

【Vega☆さんへ】
あぁ~
やっぱりそうですか??見透かされてるんですね、私。
私がしっかり怒れないっていうのわかってるのね、タツは・・・
でも、みんなそんな感じみたいですね♪
だってねぇ~
かわいくて怒れないですよねぇ~ねぇ~ねぇ~
【二日酔いからようやく開放された貴緒さんへ】
ようやく元の世界へ戻ってこられたようで、良かったです。
タツの前にヒュッと母の手が横切った時に、何者かが僕を狙っている!と思って噛み付いたのかな?と推測します。
噛むっつっても、「カミカミ」なんて甘いもんじゃなく、犬歯2本突き刺さってますからね、大流血です。
うちの母親大流血させた時はあせりましたよぉ~
ヒップホップやってますが、カッコイイかどうかはわかりません、はい。
【たつごろうさんへ】
たつごろうさんとこも子育て、大変でしたかぁ。
甘噛みでしたらなんら問題ないのですが、それはそれは恐ろしい形相で、噛み付いてきますからね。
私もよくかまれますが、噛まれた後、手がびりびりするほど噛まれる時もあったり・・・
でも、あれは本能的に出ているようでして、梅干見てよだれ出すな、と言っているのに近いのかなぁ~と見てて思うんですね。 先日、しつけ教室に見せに行ったのですが、目が見えないハンディがある子をしつけた事がなく、自信なさそうに見えました。加えて、その人もかなりしつこくしたら、最後噛まれて、両手血出してたし、、、あぁ~他人様だけはやめてくれぇ~
と、切に願う私であります。
60歳までダンスしたら、老人クラブになっちゃいますね。それもそれで面白いかもしれません、、、
【pinkさんへ】
たぶん、恐怖心から身を守ったんだともいます。
私が噛まれる時は、自分のおやつを取られると思った時です。
ほんと、おっしゃるとおり、他人様だったら訴訟問題になってもおかしくないです。マーキングなんてぜんぜん甘い問題です、、、
お尻たたいてもぜんぜんだめだし、、、↑にも書いたのですが、これは本能的な反応っぽいです。
お顔、恐ろしく怖いですよ、噛む時のタツのお顔は・・・
コロンしている時は可愛いのに、噛む時は般若の顔です。
お互い、がんばりましょう、、、うっうっうっ・・・
【yueさんへ】
時々、タツさんとお話できればいいのになぁ~と思います。
「何で噛んじゃったの?」「びっくりしたの?」「噛んだら痛いんだよ」ってお話をしたいなぁ、、、と。
知り合いもね、指を突っ込んで、噛んだらゲーになるって教えてからは噛まなくなったと聞きました。結構採用されてる教育方法なんですね。 おしゃぶりが離せない子に辛子塗っておしゃぶり卒業させる感じ??
あら?ぜんぜん違う??
タツはですね、、、狼がね、獲物しとめる時のようにガブガブガブゥ~って犬歯でしとめにくるので、もう、それは痛くて、口の中にさらに突っ込むなんてできません、、、
くぅさん、えらい子だぁ~
コロンしてる時は可愛いのになぁ~
つい、顔がニヤッとしちゃうんですよね。一応怒っても見るのですが、きっと声に真剣みがないので、タツにもバレバレって感じですね。
一歩上を行かれてるって感じですね、私・・・ふーっ
【ミートさんへ】
むむむ、4時のコメント、ありがとうございます。
足、ピクッてしてますよね、 つい、動いちゃった、って感じですかね。
ミートさんも11月のイベント出るのですか??
どんどんうまくなってる!ってH先生が言ってました。
だから面白くて仕方ないんでしょうねぇ、みんな。焼肉食べてまたがんばってくださいねぇ!!
【好奇心旺盛子さんへ】
はい、おっしゃるとおり、てきとーに流されてるだけなんですよねぇー
だって、すぐマーキングしてるんですから。
でも、可愛いからいっかなぁ~なんて、ね。
踊れるだんな様、でも、マンション中の人から見られる可能性のあるベランダで、パンツ一丁で踊ってるだんな様です。素敵でしょ??
【ラブウブさんへ】
おっ、うぶさんも「ゆるしてぇ~ん」ポーズして、怒りが通り過ぎるのを待っているんですね。どちらのワンちゃんも、飼い主のことをよく理解している様子で、、、
マーキング程度なら、ね、良いのですが。
以前、本牧のDog Base Az HEART の上のトレーナーさんに相談したことあるのですが、ちょっと目が見えない子は自信なさそうだったんですよねぇ~
結構そういうものかなぁ~と思って。
しかも、タツ、そのトレーナーさん、思いっきり噛んじゃって(あっ!赤の他人をすでに噛んでいたことに今気づいた私)、ちょっと別んとこで相談しようかな、、、なんて。
だんな様、おやじダンサーズみたいなもんですよ!ヒャヒャヒャ
【yumekoさんへ】
足フェチ、ありがとーございます!!
私もわんこの手足、大好きです。小さいのに一生懸命動いていて、可愛いですよねぇ~
コロンてしている間、チラチラ目動かして「どう?どう??」って感じで、すっごく面白いんですよね。
でも、あま噛みのレベルではないのですよ、、、
たぶん、噛んでる間の動画を載せたら、皆さんドン引きすると思います。 何かがタツに乗り移ったように手離すまで野獣みたいに噛みまくるので、この間なんて、私の右手6箇所の負傷です。
で、噛み終わってから「はっ」と気づいて「ごめ~ん」みたいな感じです。血だらけで「ごめ~ん」じゃないですから・・・
でも、愛しているから仕方ないんですよ、、、うふふ
あっ、私、Mではないですよ、念のため・・・
【iroriさんへ】
動画見れませんでしたかぁ。残念。
一番初め、結構時間かかるんですよね。うちでもそうでした。お時間ある時、ちょっと再生ボタン押していただき、ちょっと放置してみてください。
ガブッと行く前は、お耳に力が入るのでペタァ~と張り付くのである程度、危険度は察知できるのですが、、、
もう、噛んでいるときのお顔が怖いのなんのって、、、
狼が子羊を襲っている時のようです。
ちなみにタツが狼で子羊は私です♪
うちのだんな様、ダンス初めてもう1年半くらいでしょうか。見られるのが快感みたいです。アクティブでしょう。でもおうちにいる時はゴロゴロしてるか楽天してるかどちらかです♪

かっこいいシルエットの中、一人先走って立っちゃったのがオレだよぉ~!cokat-chanだよぉ~!
ダンナさん最高だったね!
応援ありがとね!

【cokat-chanへ】
にしおかすみこだよぉ~
おっ、ダンサーさん、ご来場いただきありがとうございます。
みんな最高でしたよ!
ダンサーで食ってくとか言ってるんですけどぉ~、うちの旦那さん。
助けてください。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード