タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

明日はタツ坊ちゃんの4歳のお誕生日でございます



ついこの間我が家にやってきてくれた感覚なんだけど、もう4歳。 早いなぁ~ と、しみじみ。

ちょっと物思いにふけってしまうよね。 色々と回想します。



生後4か月の時、我が家に来た日のタツです。

HI370006_1.jpg 

元気がなくてねー  私たちから離れて、こんな感じで一人でずっといてね。  不安だったんだろうなぁ。




タイムマシン、1回だけ使っても良いと言われたらみなさん、どうします??


私はね、タツが我が家に来た日に戻りたい。  カメラ持って。


あの日の私をビンタして目を覚めさしたいのは、タツが来た時の写真を全然撮ってないから。 

撮ってある写真は携帯カメラ撮影したものだけなんです


タツの幼き日の大事な写真が携帯だけなんてよーーー 私のばかーーー 


なので、タツが来た日に戻って、せめてその日の写真だけもSDカードいっぱいに写真を写したいんだよね・・・



明日はとーちゃんが夜いないので、今日、お誕生日パーチー、やりました  が、


その模様はまた明日にでもUPさせて頂きます。






じゅじゅお嬢様がマイクルバブル&薬浴、行ってまいりました。


お嬢を病院に預けた後、3時間ほど暇になるので、その間図書館へ行き、それからご飯を食べに弦巻茶屋へ。

P1160159.jpg

じゅじゅが大変な時なのに、お腹はすくのよねぇ~ ふしぎぃ~



初めて行ってみたんだけど、普通のお宅を改造してるお店。


P1160175.jpg


行ってみて初めて知ったのですが、お庭の席はワンコOK

P1160183.jpg


お庭のお花をじっくり見ているオバ様がいらっしゃいました。

P1160181.jpg


こんなお店だけど、お料理は洋食です。 スペイン料理ありーの、パスタありーの。ありーの。

P1160180.jpg


ペンネ食べたけど、次回はパエリア食べたい。 タツとじゅじゅも一緒にね。ワンメニューはないみたいだから、おやつ持って。



じゅじゅがマイクロバブル行ってる病院からえらい近いこのお店。  また行ってしまうこと間違いなしだと思いまふ。




じゅじゅさん、ドッグランへお連れしようかと思ったんだけど、お疲れのご様子で


P1160201.jpg


全然起きないので、かわいそうなので直帰です。

P1160194.jpg

あら、寝たふり?




じゅじゅお嬢様、5月29日(土)に手術の日決まりました。


その前に23日(日)が検査。  


P1160191.jpg



この検査で麻酔NGとなれば29日の手術も難しくなるけれど、

とりあえず今は、29日に向けてじゅじゅの健康を維持させることが一番大事ね。



手術はね、一番最初にお話していた病院でお願いしました。 


先日、色々と疑問点を全部聞いて、全部説明してもらって、十分納得できました。  かれこれ40分くらい、ずっと相談して。


P1160215_20100518212030.jpg



あれはなんだろうね。 先生のね、話し方だと思うんだよね。 押しつける訳でもなく、もちろん適当に流す訳でもなく


この人の言うことなら信じてみたい、と思わせてくれる、この先生。  それだけで安心感が沸くんだよね。

話し方=信頼感になるから、話し方って大事だな、やっぱり。  

と、営業職として勉強になるなぁ~ と、変なところを感心しながら帰ってきました♪



余談ですが、40分も相談にのってもらって、「今日は治療はしていませんので、お支払は結構です」って。

弁護士だったら30分何万円も相談料なんてとられそうだけど。  良心的な病院なんだよねぇ。



だからか、かーちゃん、かなり穏やかな心境です。


じゅじゅの未来は真っ青なお空とまっすぐ長い道が続いています




P1160224.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

タチュ、明日はお誕生日おめでとう☆
私もタイムマシンがあったら、ロコを迎え入れた日に戻りたい。
やっぱり写真が少ないのよね~。
あの頃って1日1日がとってもすごい成長だったのに・・・。
じゅじゅはこれから手術かぁ~。
心配ごとはいっぱいあると思うけど、
私にもじゅじゅの未来には真っ青なお空が続いてると思います!
離れたところから応援してるね☆
いつもじゅじゅの事大好きだよっ♪

ちょっと早いですが・・・

30分ほど早いですが、タツ君お誕生日おめでと~。
そっかそっか~。4歳になるんですね。
うちの子より、半年お兄さんです。 よっ!お兄ちゃん!

こた母もね~、タイムマシンがあったら、3年半前のコタロウが
来た日にぶっ飛んで、新しいイチデジ買って、ばしゃばしゃ撮り
たいです。
ペットショップの意向で、驚くので写真を撮らないでくださいって
言葉を、忠実に守ってしまったんですね~。
忠実に、3か月ぐらい守ってしまったので、パピーの頃の写真が
ほとんどないんですよ~(涙)

じゅじゅちゃん、手術の日が決まったんですね。
ど~か全てうまくいって、お母さんがすやすやと眠れますよ~に。

タツ君、Happy Birthday!

4歳おめでとう!!
ほんとにワンコが年とるのって早いですね。
私も最初の頃は、携帯のほうがブログにアップしやすい!なんていって、デジカメさえもあんまり使わなかったんですよね。(もってたのに・・・)
今ではほんとに後悔しちゃってます。

じゅじゅさんも、手術の日決まったんですね。
長生きするため、がんばりましょう!

Re: タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

こんにちは。
モモパパです。
タツちゃんお誕生日おめでとー!
パチパチパチ(拍手!)
これからもパパママと一緒だね^^
僕もタイムマシンがあったらモモの仔犬時代を見てみたいです。
なんせ成犬になってから引き取ったので・・・

じゅじゅちゃん。
手術心配だね。
そんなじゅじゅちゃんにまた飛びっきり大きな元気玉を送るよ!
いい?
準備は?いくよ!
ドーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!

Re: タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

タツ坊ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
戻ってみたい日といえば…やっぱりおたぴを引き取った日の1週間前かなあ。
おたぴを飼うと決めてから、環境を整えるために一週間お店に置いてもらったんですね。
んでその間にお店でパルボ感染。
すぐに引き取ればあんな辛い思いをさせなかったのに、って今でも後悔です。

じゅじゅさん手術の日取りが決まったんですね。
私も似たような手術の経験者ですが、先生次第で気分が全然違いますよね。
信頼できる先生に巡り合えて、日取りも決まって、ならあとは突き進むだけ!
きっといい結果が出ますよ。
東の空から祈ってます。

Re: タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

タツくん、4歳のお誕生日おめでとぉ~♪
健やかで、笑顔いっぱいの1年でありますように♪

あぁ~わかります。うちもMOCOが来たときは、まだブログ始めてなくって、携帯画像がチラホラ。。。
というか、パピー時代を知らないので、タイムマシンがあれば、その頃のMOCOを見て、ムンギューしたいです。

じゅじゅちゃん、手術の日が決まったのですね、、、
それまで、ドキドキだと思いますが、信頼できる先生に巡り合えて良かったですね!!
がんばれじゅじゅちゃん♪

Re: タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

タツくんお誕生日おめでとう!
素敵な1年でありますように!

じゅじゅちゃん手術頑張ってね。
先生を信じられるかどうかってとても大切ですよね。
信じられる先生でよかったですね!
応援していますから!がんばれ~!

Re: タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

タツさま、お誕生日おめでとう!!!
元気に、楽しく、タツ家に幸せがたーーーーくさん訪れますように♪
5月バースデー会なんてしちゃうしちゃう??

そしてじゅじゅさん、手術がうまく行きますように。
安心できるお医者さんが見つかってよかったです^^*
家族総出で応援します!

Re: タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

タツさん お誕生日おめでとう ございます
娘と同じ5月生まれ
何だか嬉しいです。

じゅじゅさん ビックリでしたねぇ。。
でもシッカリ病院選びもされてるし
きっと 上手く行きますよ!
29日は、こちらからじゅじゅさんが
頑張れるようお祈りしますからネ。
こんな事くらいしか出来ませんが、
tagutaguから元気になる気を、おくります!!

 

お誕生日おめでとう!!

タツ君ももぅ4歳ですか!!早いなぁ。
タイムマシンの話、確かに分かる~!!
きちんとしたカメラで、目いっぱい写真残しておきたいよね。
特にパピー時代なんてあっと言う間に過ぎちゃうし。
じゅじゅちゃん、手術日決まったんですね。
・・・・・私、何かドキドキしてきた・・・・。
23日の検査もなんか緊張・・・・。
でも、良い先生と出会えて良かったですね。
安心して任せられる先生じゃないと、任せたくないもんね!
じゅじゅちゃん、頑張ろうね!!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード