イチゴと寒いのに海

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。


o0640048010373676369.jpg




身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、



保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。



こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。





2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。





じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!





里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

チョコちゃんの笑顔がはよ見たいですね。



***********************************



先日は私の一人旅を慰めてくださって、、、(違う?)ありがとうございます。



そっかー、「一緒に行ってくれるかたーーー!!」って伺えば良かったぁ~







さてねー、日曜日、さみぃ~中、頑張って海へ行ったタツ一家。





なんでこのクソ寒い中、かーちゃんが重たい尻をあげたかと言うと・・・





P2074240.jpg


いちご狩りで~す


先週、いつもの御宿に向かって車を走らせていると、目に飛び込んで来た「いちご狩り」のノボリ。



イチゴを楽しみに帰り道に寄ってみたけれど、残念ながら店じまい後。



なので、今週は行きに寄って行ったのさ。



P2074237.jpg



一人1500円。 二人で3000円。


イチゴを普通に食べると思うと高いけど、左手に練乳を持ち、真っ赤に熟したイチゴを探して、もいで食べる作業は何となく楽しい




タツとじゅじゅは入場できまへんので、さっさとたらふく食べ、内緒でポッケにお土産を3つ入れて車に戻ったさー



じゅじゅさん、お土産ですよーーー



はい、あーーーん。


P2074257のコピー




大きなお口です。



P2074251のコピー



じゅじゅはイチゴが大好きで、



タツはいくらチラチラさせても後ろで寝ていてうんともすんとも反応せず。



車の中ではとーちゃんにぴーーーったりのじゅじゅ。



P2074373のコピー



数ヶ月前が嘘のようです






御宿はこのクソ寒いのに、サーファーが結構浮いとった。。。 見てるだけで寒い。。。


P2074395.jpg



風強くてねー 寒かったんだよね。  この子たちからもクレーム出っぱなし。。。


P2074398のコピー




しかし、タツは男の子らしく


P2074502のコピー





ええ、ええ。 走りましょうとも。 かーちゃん、口の中、血の味するけど、頑張って走るわよ。




P2074496のコピー



走りながらの写真撮影はかなりしんどいけれど、稀に楽しそうに走るタツが写るもんだから止められないの。




P2074506のコピー




3歳児らしく元気よく走るタツを横目にじゅじゅねーさん、



P2074471のコピー




車に戻ったら、耳毛が摩擦でボワッって。  ボワッて。




P2074581.jpg






車で読むご本はコチラ


P2074604.jpg



超有名ブログっすよねー
私、大好きで毎日(会社で)見てるんだよねぇ~




何となく好きな今日の1枚。


P2074493.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~!
じゅじゅちゃん、おっきなおクチ~♪
イチゴちゃん大好きなんだね!
とーちゃんともラブラブなんだ~♪
とーちゃんのお顔は知らないのに
デレーンって鼻の下が伸びまくりのお顔が目に浮かびますわ~♪

タッちゅんも、いい走りっぷり!
すっ飛んでますねー!

イチゴ狩り・・・行ったことないなあ。
行ってみようかな?

うちのこてつもイチゴは食べてくれません。
つか、果物自体あまり食べない。
チワックスの性質!?
んなわけないかw

ところで、なぜかーちゃん口の中血の味!?
唇とか切っちゃったの・・・?

うち、いちご大好きなのよー!
チョコなんて目の色変わるー。
いちごだったら柔らかいから、喉つまんないよね?(^^;
でも病院の先生に、『チョコちゃんは太ってるから、果物全般あげちゃダメ!』って言われてるしー(^^;
もぎたてのいちご、さぞ美味しいだろうなぁ~。
じゅじゅちゃんのでっかいお口、ウケましたわー(^^

海はいいね、海は。
たちゅ坊、嬉しそうに走ってるじゃないのー。
この子はホント、海に行くとますますいい表情するね~。
いささか寒かったようではあるけれど。
で?タツかーちゃんは、どちて血の味がしたのだ???

あ、Lumix GF1、めっちゃおススメっすよ。
なんたって軽い♪
コンデジ感覚で一眼写真が撮れるってのが魅力よね~。
あたしのD90と比べると、ボディだけでも半分以下の重さだもんね~。
ただあたしはパンケーキレンズしか持ってないから、
たまにピントが甘くなっちゃう事もあって・・・
ズームレンズ欲しいな~って思ってるのよね~。
ズームレンズ買ったら、お出掛けはGF1一色になっちゃうかも?
(外はGF1、室内Nikonみたいな)
オリンパスのレンズも使えるんだよね~♪
かーちゃん、いっとく?
今、めっちゃ安くなってるし~。
あ、そんでもってソフトはSILKYPIXなんだよねー。
それのパナバージョン。
あたしもともとSILKYPIXは欲しいと思ってたから(体験版で使ってた)、
ソフトがこれだと聞いて『やったー!』と思ったね♪
ただしパナバージョンだから、Nikonには使えないけどさ。
処理も早いし、ホワイトバランスの微妙な調整も出来て、
RAW画像、簡単に加工出来ちゃいますよん♪

イチゴ狩りー
毎年わたしもお出かけ中に惹かれるんだけど問題がヒトツ。。。
ワタシはイチゴがあまりスキじゃない!www
そう、あのツブツブがいや!
そして皆が甘いという高級イチゴでもなぜかすっぱく感じる。。。

いやー、絵的にはすごいいいよね、実施中も片手に練乳、楽しいよね、
あー、イチゴがツブツブしてなければなぁwww

あ、そうそう、カンクンのハナシだけどさ、記事に書いたかもだけど、使えると豪語していてもマジでカードが使えない場所多いからお気をつけを。街中のツアーとか、街中のバルとか、カード読む機械が「Don’t work」なんすよ、ええ、わたしのカードがヤバイってワケじゃあ決してありませんよ。のんびりした国だからねー。あと時間通りに店は開かない物と思ったほうがいい。11時オープンだったら13時に開いたりするから。
だってメキシコだもの。www
お土産話楽しみにしてるねー

いちご狩りって、一度は行ってみたいと思うものの、
食べても数個かな~と思うと、なかなか・・・(汗)
うちは、コタロウも食べないし、父母も1パックを
譲りあいながら食べてるんですよ~(笑)

浜辺でのタツ君、なんだかカッコイイですね♪
ほんと、海の男って感じよ~。

でも、何で血の味なのかな?

こんばんは~v-22
イチゴ狩りいいね~☆
値段は・・・・だけど、
右手には大きいイチゴを持ち・・・左手は、練乳を持って♪
ちょっと高いけど・・・とっても楽しい経験となったようで良かったです!
じゅじゅちゃん、イチゴが大好きなのね☆
美味しそうにペロペロと(可愛い)
タツ君は、イチゴにはあまり興味がないんですか!!!
美味しいのにね(笑)

えっ!この季節にサーフィンしてる人が・・・!?
ほんとほんと!!寒そう~。。
タツ君、寒そうにしてたけど・・・
元気に走ったのね★
じゅじゅちゃんは・・・?(走らないの!!)


チョコのこと、記事にして下さってありがとうございます!
気付くのが遅くなって申し訳ございません。
たくさん取り上げて頂いて感激しています☆
チョコに変わって御礼申し上げます。
チョコに早く本当のオウチを見つけてあげたいのですが、なかなかうまくいかずチョコに申し訳ない気持ちで一杯です(><)
せっかく記事にして頂いたので、今月中には幸せ報告させて頂けるように頑張ります!
P.S.ダックスとチワックスのコンビってめちゃめちゃ可愛いですね(^^) 

美味しそう~イチゴ狩りってしてみたいけどなかなか機会がないな~
じゅじゅちゃん美味しそうにイチゴを食べていますね♪イチゴのCMから出演依頼が来そうなくらいだわ~

口が血の味って懐かしい~
中学の部活を思い出しましたよ~

いちご狩りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
生まれてこの方 一度も狩ったコト無し
今年ゎ 是非行きたいと計画中♪
犬連れでも入れるトコあるって話なもんで
イチゴ好きなお嬢さん'sを連れて
ウキウキワクワクしたぁぁぁいヾ(´ー`* )ノ
ぁ 一番ゎリンゴみたぃだけど(笑)

海かぁ 今行ったらアフォだと思われるな
ってぇか 砂浜なんて
雪に埋まって 傍にも行けませんからぁw
たっちゅんゎ 本当海大好き男子だねぇ♪
寒くても 元気イッパィだのぉ(´∀`*)フフフ
ま じゅじゅゎ熟女さんなんで
寒さゎ身に沁みるってぇコトで
(同じ熟女だもの理解出来るゎ~)

イチゴを無心に食べてるじゅじゅの顔
耳毛がウニみたぃになってるたっちゅん
大好きな写真ですゎ♪

じゅじゅさんの、イチゴあ~~ん♪の
お顔が最高♪
ちょっとラッコちゃんに似てない?

砂浜を走っているタツさんも
走らなーーい!のじゅじゅさんも可愛いわ~
お写真がとってもお上手で羨ましいです。

ピン子もビックリ! バビューン だね( ´艸`)ムププ

天気いいし、全然寒そうに見えない^^
イチゴにかぶりつこうとしてるじゅじゅちゃんのショット、スゴーイ!
瞬間をうまく撮ってるなんて~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

異国の地を1人で旅行に行けるタチュ母さん、素晴らしいわ~!
旅行記楽しみにしてま~す♪

そうなんだよね。
イチゴ狩りって買って食べた方が断然安いんだけど入っちゃうんだよね。
コースケが小さいころはよく行ったけどもうココ何年かは行ってないなぁ。

ほぅ。チワックス3才児は良く走って偉いわね。
我が家の4才児は相変わらずマッタリ犬よww

へぇ。そんな超有名ブログなんだぁ。
知らんかったよ~。
(最近また韓流ばやりだからさーー)

おめでとコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです★

いちご狩り~!
すごいテンションあがるんですよね!!!無性に行きたくなった・・・。
わんこ連れOKのいちご狩りに去年行こうと思ったのに、結局行かなかったし…

ってじゅじゅちゃん、相当いいお顔してますね!
いちごパワーはすごいなぁ~。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード