ドッグドックで健康診断

こんばんみ。 3連休ですね、3連休。 このタイミングでの3連休は体にとっても良いお休みですよね。



もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、 訳あってブログタイトル変えました。



テンプレートも変えてみたりして。 もっとタツ、笑っているお顔がよかったかしら、、、と思っていますが、

結構この画像作るの大変だったので、取り急ぎ、当分はこれで。




さてさて、我が家のじゅじゅお嬢様、昨日、ドッグドックへ行ってまいりました。 


お嬢様とはいえ、熟女でございますんで、年に2回は検診受けさせようと思ってまして。



で、、、、心臓が大きいって。


P1092744.jpg


ちょっと言われてビビりました、わたし。  心臓が、、、なんて言われる免疫ないから。


体格との比率の問題らしいのだけど、

P1092746.jpg


室内犬の老犬(失礼、、、)にはよくある現象だと言うのだけど、うちのじゅじゅに?と思うと私の心臓が悪くなりそうだわ・・・


なので、この日から念のためお薬生活になりました、じゅじゅさん。 


それともひとつ。

P1092748.jpg


ペーハーが高いんだって。 お水をよく飲ませてくださいって言われたんだけど、

じゅじゅ、お水、よく飲むんだよね。 なのに、なのに、、、泣く


あと、ビビりの私、ヘルニアにならんように、タツとじゅじゅ、ともにサプリメントを飲ませることにいたしました。




なもんで、我が家のじゅじゅさん、投薬生活に入ってしまいました。 

こんなこと、心臓に悪いのかしら・・・

P1092808_20100110110206.jpg




こうやって悪くなりそうな部分を早めに見つけて対処するっつーのが本来の目的なんだろうから、


今回のように早めに見つかるのはきっと良いことなんだろうけど、心臓が・・・なんて言われて結構ショックだったわたし。 

頭のどこかでは、「じゅじゅちゃん、健康そのものでしたよ」なんて言われるのを期待していたんだよね。




そんなことはつゆ知らず、じゅじゅさんにとっては、

朝からご飯食べられないこと、そのことが何よりも辛いことだったんでしょうねぇ。

 



がん検診も受けました。 これはまだ検査結果が出ていないので、出次第ご連絡です。 

もー、頼むよー、良い知らせ以外は要らんよぉ~あたしゃぁ。



このほか、お肌の具合が悪いじゅじゅお嬢様、薬浴、マイクロバブルも受けられてスッキリでございます。



お薬生活、頑張らねばね。





さてさて、我が家の息子娘へのお年玉。

やっぱりこちらで。

P1092857.jpg


服初めはINS DOGさんで。

P1092858.jpg


リメイクお洋服が豊富な時からツバつけておいた品々です。


P1092859.jpg


冬っぽいプーさんが一番のお気に入りです。

あと、初つなぎ。

P1092612.jpg

ミッキーとタツ。

P1092648.jpg

あっ、見えない。 これもミッキーさんいらっしゃいます。


じゅじゅのお洋服、後ろ姿がポイントなの。

P1092681.jpg


ちょっとお尻のところがモサッとなって良いでしょ。


P1092690のコピー


お断りしまーす。


スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇぇ~~!!!
3年間愛用してたタイトル、変更しちゃったんだぁ~!
新しいテンプレのブログの画面幅がメッサ広いってっ・・・(汗)

じゅじゅ姉さんのお身体心配だよね・・・
こんな事言っちゃなんだけど
タツかーちゃんも言ってるように
室内犬はお歳を召してくると
たいがい”心臓肥大”になってくるんだよぉ。(涙)
ウチの先代達もみんなそうだった。
しょうがない事なのかもしれないね。
でも、みんな元気で天授をまっとうしたよ。

気を付けるに越した事はないからねっ。
元気にへコヘコ腰振ってる間は全然大丈夫?!(笑)

タイトルもテンプレートもぜ~んぶ変わりましたね!
リンクも変更しておきましたんで~♪

じゅじゅさん、今年ものっけから病院と縁が切れにゃいねぇ・・・。
んでも、小型わんこはどうしたって年を取れば心臓にトラブル出る子がとっても多いって私も聞いてます。
人間だって40歳過ぎたら健康診断は強制的にがん検診だしねぇ。

でもかーちゃんの言うとおり、早めに発見して対処して行けるならそれに越したことはないと思うよ~。
さんざん悪くなってから見つかるよりは、早期発見早期治療。
それにじゅじゅさんは大丈夫だよ!
まだまだ長生きするさ。
だって、こんなに健康を気遣ってくれるかーちゃんがいるんだもの~♪

すっかりお正月終わっちゃいましたね・・・ザンネンw
今年もどーぞヨロシクお願いしますね♪

じゅじゅさん、心臓が・・・?!!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
そうだよね。そんな事言われる免疫なんてナイナイ。
ショックなの分かる~
お薬生活かぁ。
かーちゃんもじゅじゅたんも(´p・ω・q`)ガンバ♪
長生きしてほしいもんね♪

服初め、やっぱタチュかーちゃんだわww
かわいいのドッサリv-10
つなぎのお尻んとこ、すっごい可愛い!

タイトルが変わってるー!
2ワンともかわいいですよ~♪

じゅじゅちゃんの心臓肥大、心配ですね。。。
でも、かーちゃんが早め早めに手を打ってくれてるから
じゅじゅちゃんは絶対大丈夫!
長生きする!
せっかくかーちゃんのところに来て
やっと本当の幸せに出会えたんだもん。
凛もアトピーのお薬毎日飲んでるから
仲間だね!
一緒にお薬生活がんばりましょう!

ビックリしたわよ~。
アメブロの管理画面からお気に入りのブログのup状況が見られるんだけど誰のブログ??って思っちゃったわよ。

訳あってってのがちょっと気になるけどね(汗

なんでも早めが大切だよね。
年取ると(だからあたしも常に早めを心がけております。。。笑)いろんな事があるけど早めなら対処できるしね。

市販品で坊ちゃんはつなぎ合うんだ。
あたしもつなぎ好きなんだけど市販品だとなかなか合わないんだよね。
だから結局オーダーになっちゃうんだけどね。

おー!TOP画像が変わっとるー!
タイトルも変わっとるー!
そうだよね、じゅじゅちゃんも家族に加わったからね♪
心機一転、良いではないか~♪

じゅじゅちゃん、心臓が大きいって?
うちもこの前の事件の時に言われたのよー。
肺出血してないかレントゲン撮った時に、心臓が肥大してるって。
事故のショックで一時的に肥大してるのか、もともとなのか、
その時には分からなかったけど・・・
うちもまた別の機会に調べてもらおうと思ってるわ。
そう落ち込まないで!

またまた可愛いお洋服ね~。
かーちゃんの買い物熱は今年もおさまりそうにないわねー。
タチュ坊、じゅじゅちゃん、かーちゃんはそれが喜びなのだよ。
今年もいっぱいモデルをつとめてあげるだよ(笑)

わぁ、ビックリしたぁ!
タイトルもテンプレも変えたんだね~。
ってことで、リンクも変更しておきました♪

やっぱり年齢が上がるにつれて
病気の心配度も上がるよね(>_<")
じゅじゅちゃん、がん検診の結果良ければいいね!

あはっ、かわいい!
新しいタイトルおめでとうございます!

じゅじゅたん、早め早めに対応して
行けば大丈夫だもんね~。
ただ、ドキドキしちゃうよね。飼主は。
ヘコヘコはきも~ち自重ね(笑)
新しいお洋服かわいいー!
タツちゃんもかーちゃんのお買い物に
付き合ってあげてね!

ブログタイトル変わっていてびっくりしました~!!
バナーも冬らしく変わってステキです(^_^)v
じゅじゅちゃん、心臓が大きいのね
ワンも歳をとると色々でてくるのは
仕方がないのかもしれませんね
(以前飼っていたワンの時は、ドックなんてなくてね・・気がついたときは、手遅れのがんでした)
今は、ワンドックで早めに処置できるので長生きしているワンちゃんは、たくさんいますし、あまり・・おちこまないで・・ね!!

昨年の暮れにINSドッグさんによったときにリメイクのお洋服が入っていて
ジミーも買いました~!!
ウン~プ~さんのが私も好きです!!

タイトル変わったのですね♪
テンプレートも可愛いわ~

じゅじゅちゃん、早めに病院で検査して良かったですね!
早めに判って対処すれば安心ですもの。

お洋服可愛いのばかりで羨ましいわ♪
タツくんとじゅじゅちゃん何を着ても似合うからドンドン買いたくなっちゃいますね~

心臓肥大ゎねぇ 人間もあるんだよぅ
ちなみに うちの父上もその一人
極度の疲労ゃストレスに気を付けろ!!以外ゎ
タバコ・酒ゎ控え目に(全く出来てないケド)
んで薬飲んでます はぃ
じゅじゅサン タバコ&酒ゎしないでしょ?
・・・ぁ 当然ですね ハィハィ
そんな診断くだされて かれこれ何年だっけ?
元気に76才を迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
だから うまく付き合っていければ
大きな問題でゎないと思うのょ
母ちゃんがいて 父ちゃんがいて
たっちゅんっていぅ相棒がいて
美味いもんイッパィ食べれて
いっぱぃナデナデして貰えれば
じゅじゅサンゎ問題ナッシングだょ(≧∇≦)b
でも いっぱぃ×②長生きして貰いたいから
サプリってぇのも (・∀・)イイ!!よね♪

おぅ・・・今回もまた たっちゅんが嫌がりそぅな程
おNew服の山ですなぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
私的にゎ じゅじゅサン着てるツナギが好き♪
あと プーさん好きにゎたまらん そのTシャツ
雪の結晶が 心をそそりますデス

かなり出遅れましたが、
明けましておめでとうございます☆
新年早々インフルエンザになっちゃいまして。。。
挨拶が遅れちゃいました(>_<)
今年もうぶ共々よろしくお願いします♪♪

じゅじゅちゃん、心臓肥大なんですね。。。
心配ですね。
お薬が効いてくれると願ってます!
皮膚もマイクロバブルでキレイキレイして早くよくなりますように(-人-)オネガイ☆

タツ君とじゅじゅちゃん、いーっぱいお年玉もらったね~。
つなぎ姿、たまんないです(//_//)デレデレ
このお洋服達を着て、今年もいっぱいおでかけしてね~♪♪

ワンちゃんの健康には気をつけたいですよね
でもきっちりと管理すごいですね
みならはないと・・・・


じゅじゅちゃんたつくん
洋服いっぱい買ってもらってよかったね
かわいいのがいっぱい
にあいそうですね

間違えてどこへ来ちゃった?
って思っちゃった~
テンプレも可愛いよ(*^_^*)

じゅじゅちゃん薬が効くと良いね
お薬生活ガンバ

洋服可愛い~
じゅじゅちゃんのつなぎ着た後姿が
なんとも言えず可愛いです(*^^)v

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード