一度でいいから聞いてみたいね。

こんばんわぁ~ まだ歯医者さんへ行っていません、タツのかーちゃんです。

珍しく先週から仕事していて、なかなか日中、歯医者さんへいけてません。 



すっかり寒くなりましたし、この子たちがいる我が家で白いソファは無謀だな、と思いましてカバーのお色、変えて見ました。

IMGP1748b.jpg


ちょっと太陽にあたって色が落ちた感じのお色でしょ。 でも、これ、買ったばかりなんですのよ。あしからず。
ここに赤いクッションを配置して、クリスマスモードに入ろうかと思いましてね。


さてさてさて、先日、駒沢のドッグランへ。日頃の運動不足解消を♪

この日のドッグランはすっかり夕方近くだと言うのにワンちゃんたくさ~ん


じゅじゅは相変わらずの一人、クンクン大会。

IMGP1950b.jpg


遠いよ、遠いぃ~


ん?タツは??と探してみると・・・

IMGP1948(1)b_20091214233356.jpg


かーちゃんと勘違いして、違う子に抱っこのおねだり(* >ω<)=3 プー 違いますからー そんな若返ったら嬉しいけどねぇ~


とーちゃんに、抱っこおねだりのタツ坊ちゃん。。。

IMGP1965b.jpg

昔は自分からフラフラお友達と絡みに行ってたのになぁ~

何が変わっちゃったんだろう?? お友達と仲良く遊んでるタツの姿が見たいわぁ~


いつも、かーちゃんが大型犬、好きだから、大型犬のエリアで遊ばせているんだけど、

この日のじゅじゅは、近寄るワンちゃん、みんなにワンワン吠えて威嚇していたんだよねぇ~


おっとりじゅじゅの印象だから、かーちゃん、じゅじゅが吠えるたびにびっくり。


引出の多い女なのねぇ~ と感心、感心。


その点、坊ちゃんてば、、、

IMGP1981b.jpg

とーちゃんの足の上でまったり、まったり。


このあと小型犬の子たち用のランへ移動してみると、、


IMGP2010b.jpg

吠えることなく、いろいろなお友達を積極的に誘っているご様子のじゅじゅさん。

じゅじゅは自分より大きい子より、小さい子の方が得意なんだね。 今頃わかったよ、かーちゃん。


今度から小型犬用のエリアで遊ぼうね、じゅじゅ。


帰りは一丁前に疲れを感じているタツ坊ちゃん。

IMGP1893b.jpg


いえいえ、あなた、ドッグランでランしていませんから、全然。

とーちゃんに大好きな頭、撫で撫でしてもらって、速攻寝始める坊ちゃん。

IMGP1887b.jpg


ここ撫で撫でしたら、百発百中だよね、寝ちゃうの。

撫で撫での手を止めると、「まだぁ~」と言わんばかりにとーちゃんをジーッと見つめるタツ。

IMGP1881b.jpg


何を考えているのか、一度でいいから聞いてみたいね。 ほんで、幸せ?って聞いてみたいね。

ほんで、「いや、イマイチ」とか言われたら、聞かなきゃ良かったーとか思うのかな。

そしたら、どんなところがイマイチなのかも、要点まとめて教えてほしいね。 

 

できるだけ真摯に受け止め、改善するよう努力するから、かーちゃん。




ショックで寝こんじゃうかもしれないけどね。  どうぞ、その際はお手柔らかに。

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はやく歯医者さんいかないと、クリスマスもお正月もおいしいもの食べられなくて、痛くて、イライラして、泣いちゃうよ。
早くだよー。


おそろいのセーターかわいいねー。
タツちゃん、きっと幸せだよねー。

ワンコが人間の言葉を話せるようになったら、
泣き崩れて、生きる気力を失う飼主続出だったりして。

ワーがんばんないと。

そういえば、バウリンガルとかあったね~(笑)

こてつも先日、駒沢ドッグランデビューしてきたんですよ~。
なんか、うち的にタイムリーだったんで書きこんじゃった♪

愛犬が話せたらって、でも本当に思うよね。
せめて痛い、しんどい、苦しいだけでもいいから言葉で伝えてくれたらいいのにね~。
愛情なら、タツ君もじゅじゅさんもばっちりOkでしょ~❤
かーちゃんも歯、痛いのね・・。
私も先週から右の奥歯上下ともが痛みだしてかなり切ない生活を送ってます。
私、体力が落ちたときに歯痛が起こる人なんだけど
最近また風邪ひいたっぽいからたぶんそれが原因だと思うけど。
歯医者、行かなきゃねぇ・・・(でも歯医者、怖いぃ)


早く仕事サボって歯医者さん入ってくださ~い!!!
それか駒沢営業所しませんか???(^_-)-☆
って、私も時間なかった・・・泣

じゅじゅちゃん、吠えたりするんですか?!
想像つかないです、、、びっくり★
でもちょっと見てみたいな~、吠えるじゅじゅちゃん❤

タツくん、かなりいいお顔www
とーちゃんのこと大好きなんですね♬♪♫
ほんと気持ちよさそうだなぁ~(*^_^*)


まだ 歯医者さん行ってないんですかッ!!
身体に疲れが溜まってて、歯に来てしまったとか・・・
ちゃんと 睡眠取ってますか??
無理しないようにネ^^

じゅじゅちゃん 大型犬にタツの母さんが、
食べられやしないかと心配だったのでは!?
母父そしてタツさんを守ろうとしていたかもですね。

私もよく思います。
何考えてるんだろうって。。

かぁーちゃぁーん!歯は大丈夫かーい?
歯医者だけは早く行った方がいいよー。
自然治癒しない分野だからねぇー。

じゅじゅさん、大きいワンちゃんは苦手だったのかぁー。
確かに小さいじゅじゅさんには威圧感たっぷりに見えるんだろうねー。
それにしてもタチュよー!
とーちゃんにベッタリで何やってんのよー。
まったくうちのチョコを見てるみたいだわー・・・
とーちゃんの膝でチョコンと座ったタチュのお手々が萌え萌えですわん♪

ホント、ワンコ達って、あのちっさい脳みそで何を考えているんだろうねぇ・・・
あたしもいっつも思うよー。
とりあえず幸せだと思ってくれればいいなぁ・・・
そうでないと立ち直れないなぁ・・・(泣)

歯、大丈夫~これから忙しくなるから・・早く病院行ってね!
ドッグラン行ったら・・私も・・タツ君&じゅじゅちゃんいるかな?
って探します~~!
ホント~ワンの気持がわかったら・・・いいな~って私も思います
ジミーは、ドッグラン行っても・・あまりお友達と遊んでくれないの
なるべくワンとの交流もしてほしいな・・・って親心なんだけれど
これでいいの?っていつも思うのよ(いつも私の足のそばをウロウロ)
タツ君~パパのお膝がきもちよさそう~お手手が可愛いイ
きっと安心しているのね・・・
絶対きっと幸せよ~!!

歯医者さんへ行って治療して
お正月美味しいものいっぱい食べなきゃ(*^_^*)

きらり☆も自分より大きいワンコに吠えたりするの
小さいワンコは大好きなのに~^_^;

ワンコ達のホントの気持ち聞いてみたい・・・
イヤ聞くのが怖い・・・
わかるわかるぅその気持ち

タツくんのとーちゃんをみつめるまなざしが・・・
も~かわいい~~~!!!
こんな目で見つめられて、冷静でいられる人間がいるでしょうか?
あ~~~も~~~ウリウリした~い!
ちなみに凛は最近、私がウリウリ攻撃に出ると
ちょっとウンザリぎみのお顔になります(涙)
きっと考えていることが聞けたなら
「うちのママ時々うざいの。」
とか言われちゃうんだろうな~。


そうだ。かーちゃん、歯医者行かないと!
年末年始で痛みがピークにきたら
大変な事になりますよ~!

うんうん、いいシメだね。
確かに、わたしもカメちゃんに
「どう?住み心地?」とか聞いてみたいよ。

ハイシャ、イケヨー 
年末年始歯医者休みだぞー

早く歯医者行きなさーい!
私みたくなっちゃったらヤバイよヤバイよ・・早く行くんだーー!

いつも大型犬エリアで遊んでたの?あなたチャレンジャー!
私も大型犬好きで入ってみたいけど、連れが悟空なので一生無理。
だから小型犬エリアから覗いてる^^
うんうん、我が子と会話したいよね。
私はいつもそばにいてくれてありがとう・・って伝えたい。

かなり遅くなりましたが、、お帰りなさい♪
アマルフィ、惚れた!ステキすぎる街だ。
でも家が断崖に建ってるってことは、交通手段は歩きなのか?
老体にはキツイ。移住やめるわ。(^_-
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード