タツとじゅじゅと過ごす週末

こんにちは。まだまだ時差ボケかーちゃんです。


じゅじゅさん、私がイタリアへ行く前から言われていた皮膚の病気『膿皮症』。 帰ってきたら、またひどくなっていたので、昨日早速病院へ。

IMG_0877b.jpg



こういうのが背中に多数出没。 かーちゃんびっくりしましたよ。 

抗生剤の注射をしてきました。 コレで良くなるのを期待するのですが、あとはシコシコ塗り薬塗って、シャンプーで清潔にするしかないそうです。

痒がっていないのでそれが救いです。 これでもまだ軽い方なんだって。


次から次へと受難続きのじゅじゅさんです。 あっ、ドッグドックの予約とらな。


IMGP0310(1)bのコピー


じゅじゅ、がんばるんだどぉ~ 



今日からかーちゃんはタツとじゅじゅと愛の時間を取り戻すべくお出かけするんだったんだけど、

とーちゃんがサーフィンに行かないでお家にいたので、とーちゃんも一緒に連れて行ってあげました・・・


車の中ではいつもとーちゃんの膝の上のタツ。 頭ナデナデされると、気持ち良くってウトウトしちゃうタツ。

IMGP0417bのコピー


今日のお昼は駒沢ランチ。

じゅじゅはお店でおちっこしちゃうからね。 途中でチー

IMGP0440(1)b.jpg

じゅじゅ、おチッコの時、すごい脚、開くでしょー


今日行ったお店はgrandish cafe IZMさん。

お初です。 前は違うお店だったんだよね。


IMGP0446b.jpg


ご飯を前にすると、じゅじゅ姉さんもスイスイと階段上っちゃいます。


IMGP0453bのコピー


こちらのお店、ワンコメニューもあります♪♪


IMGP0490b.jpg


美味しそうなスープでないか。ないか。  んがしかし、タツ坊ちゃんたら・・・

IMGP0494(1)bのコピー


ずいぶんなわがままっぷりで・・・


なのにとーちゃん、タツが食べないからってボーロ注文してあげてましたよ・・・ 甘い!!!

あっ、もちろんじゅじゅは秒殺完食ですよ。はい。



私のランチはフィッシュプレートで。

IMGP0504b.jpg

こちらのお店、夜もおいしそうなんで、今度来てみようかと。


タツはとーちゃんにべったりで。

IMGP0542b.jpg

本当に甘えん坊さんなんだよねぇ、この子は。


お外はまだ紅葉が。

じゅじゅ、とーちゃんに抱っこされていても、ずいぶんと柔らかい表情になったでしょ?

IMGP0616(1)b.jpg


かーちゃん、心を鬼にしてイタリア行った甲斐があったってもんだやねぇ~ うんうん


INS Dogさんではまたまたオヤツに群がり。。。あなたたち、食べてきたばかりなんだけど・・・

IMGP0638(1)bのコピー


うーーーーん、、、帰国してから3日経つけれど、

確実にタツ&じゅじゅととーちゃん、仲良くなってる気がするぅ、、、 ふーん


さてさて、ここで、「イタリアで買ってきたモノ」コーナーです。 最近、「今日の楽天」やってないんで。

IMG_0884b.jpg


fabrinoのシステムノート。 オレンジです。 好きなもんで。


いつも仕事は大学ノートの私。 分厚いシステム手帳に字を書くのが苦手なので、あまり使ったことないのですが、

これなら使えるかも。


あとは仕事をするだけ。  それが不安・・・





しっかし今日のfc2、超レスポンスが悪し。。。  土曜のこの時間は混んでるんだねぇ。。。

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い♪

さっそくお子さまにたちにサービスしないとね!(笑)
あ、ここ行きましたよ!ここの下のイタメシ屋さんもちょっと興味あるんですけど・・・
じゅじゅちゃんもカイカイなのね。
うちの華子もまたひどくなってるので明日は病院デーになりそうです。

こんばんは。
さっそく愛を取り戻していますね♪
じゅじゅちゃんの皮膚病が気になるところですが頑張って完治していただきましょう!

文房具好きの私です。
そんな素敵なノートで仕事してみたいです。
私が使うといろんなバイ菌がつくから使えないですけど・・・。
そのLAMMYのペン。私も欲しいと思っているところですw
結構書き味いいですよね。病院では使いたくないですけどw

またたつとじゅじゅとの愛を深める記事をお待ちしています。

お帰りなさい。。
ワンって、皮膚弱いコ多いですよね。
うちも、リズ坊は、気をつけていないと
エライことになってしまいます。
じゅじゅさん お薬効くと効きますように!!

これから タップリ旅行の埋め合わせですね^^
大丈夫 すぐ 戻りますよ!

テツも膿皮症です。
シャンプーと抗生剤で良くなるのは確実です。
ウチもやはりシャンプーが基本ってことで、ひどかった時は週1シャンプーでした。
でもさすがにテツにも私達にも負担が大きかったので、体質自体を変えたいな・・・
と思い行き着いたのが食事とサプリです。
膿皮症がひどかった時も、フードには気をつかっていた方でしたが、
ある時ドライフードを一切やめてから(缶詰のフードは少しあげますが)
完治ではありませんが驚くほど症状が良くなりました。
サプリも少しは役立っていると思っています。
その子によって、体質が違うので、必ずこれだ!とは言い切れませんが・・・。
じゅじゅちゃん、あまり痒がらないのは幸いですね。
早く良くなりますように・・・。





おかえりなさ~い。
タツ君とじゅじゅちゃんとの愛の時間を取り戻すべく奮闘中ですか??
じゅじゅちゃんととーちゃんとの距離、すっごく縮まってるように見えます。
嬉しいけど、自分より仲良くされると複雑ですよねっ。
よ~く分ります(*^▽^*)
本日のランチも美味しそうなところで☆☆
タツ君ったら、舌が肥えちゃって~。

じゅじゅちゃんの膿皮症、完治して繰り返さないといいですね!!
うぶもむか~し一度なった経験があります。
背中にポチッと。
2箇所くらいで軽かったのでお薬なしで治りました。
じゅじゅちゃんがんばれーーー!!

じゅじゅちゃん膿皮症よくなりますように!
ジジもなりやすいのですよ。
すももとジジは同じ物を食べているのに
すももはならないのですよ。
体質なのかな。

どう?その後。
確実に愛を深めなおしてる???

いや、とーちゃんとの愛がますます深まってるような・・・?
ま、それはそれで良いか。(笑)

じゅじゅさんもお肌弱いのねー・・・
うちのチョコもずーっと病院から離れられなかったけど、
『はたけしめじ(王子製紙)』を飲むようになってからは医者要らず!
前も飲んでたんだけど、いったん飲ませるのを辞めたら
またひどくなっちゃってー。
復活したら、ものの見事に再発なしよ!
まぁ、合う・合わないがあるから一概には言えないのだけど、
3ヶ月くらい試してみてはいかがでしょう?

http://www.hatakeshimeji.net/

うちは効果テキメンですたー!

あ、そうそう、年賀状は24日までに出すのよー。

おっかえり~。
心を鬼にして行ったイタリア旅行満喫したようですなww

ほんと次から次へと災難だね。じゅじゅ嬢。
かゆがっていたら可愛そうだけど、まだ良い方かぁ。

えっ。じゅじゅ嬢ってアスファルトの上でシッコしちゃうんだ。
さすが都会っ子(笑

どこのお宅もとーちゃんは甘いですな。

うちのだって長男の時はそれこそ全然育児参加しなかったのに、今は参加しなくてもいいって言っても無理やり参加したがるしーー

ママサンお帰りなさい!!
たのしいイタリア日記ありがとうです!!



じゅじゅちゃんだいじょうでつか?
たちゅくんちゅーぷきらいでつか?
ららがたべてあげようか?
ららはなんでもつきでつけど・・・

    らら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード