母帰る。

ちょりーーーっす。
帰ってまいりました、昨日。

すっかり時差ボケ寝不足です。 今朝、家を出なければいけない時間に目が覚めて遅刻しました。。。あぁ。。。



帰宅後の再会ハート も、案外シンプルなもので・・・涙


PC020457(1)_20091203222014.jpg



なんかじゅじゅ、とーちゃんとえらく仲良くなっておりまして、、、

振り向いたらじゅじゅ、とーちゃんの膝の上にいたりして・・・泣くじゅじゅぅ~

とーちゃんに抱っこされた時のカチンコチン具合がだいぶやわらかくなって・・・とーちゃん、よかったなぁ~ひよこ



かーちゃん、いない間、仲良かったのかなー??

IMG_0873.jpg



かーちゃん不在時、とーちゃんが写した写真たち。


DSCF0804b.jpg


なんと、かーちゃん抜きで田園茶房へ行ったらしい・・・絵文字名を入力してください


DSCF0797b.jpg


DSCF0792b.jpg



今週末はタツじゅじゅの愛を取り戻すべく必死に接待します、母。




さて、イタリア最終日、二人の執念実り、最後の'O Calamaro、堪能してこれました苦笑2


IMG_0847b.jpg


日本から来たの、時間がないのーーーといって、オープンより15分早く開けてもらった'O Calamaroにっこり


IMG_0848b.jpg

夕食時はこのお店が満席になんですね。


IMG_0853b.jpg

この前に来た時、すべてのテーブルの人たちが注文していたナポリフリッター。 気になって気になって眠れなかったの・・・



IMG_0856b.jpg

最後は各一で頼んだ絶品パスタ。 今見ただけでもヨダレが口の中にぃ、、、



このあとナポリ中央駅からユーロスターに乗ってローマへ。 ほんで、ローマからフィウミチーノ空港へ。
そして、フィウミチーノ空港からタツとじゅじゅのところへ。


帰りの飛行機、 飛行機に乗ってすぐ寝て、そのまま10時間ぶっ通しで睡眠出来たのでアッて間に着いて助かりましたぁ。
やっぱり10時間超えるとしんどいですね。


でも、イタリア便にはお年寄りのツアー客がたくさん乗ってました。 皆さん、長距離なのに元気ですよねぇ。


イタリアは、タックスフリーでお買いものができる国。 1日1店舗で154.94ユーロ以上買い物をすると、免税対象となります。

taxfree_shopping.gifこのマークがあるお店が加盟店です。



でも、このタックスフリーをするためには、帰りの飛行機のチェックイン後、出国する税関で免税手続きをとる必要があります。 

その税関では、購入した物を見せろ、と言われる可能性が。
ホテルでキレイにスーツケースをパッキングしても出せといわれればスーツケースをから出さなきゃいけない、、、これ結構面倒。

見せた際、未使用でなければいけませんので大きいものを買って、帰りに使っていく場合は対象外になっちゃうのでお気をつけて。

必要書類さえ整っていれば、すぐに空港で日本円でバックしてくれます。 最高14.5%戻ってくるので、面倒でも手続きがお勧めです。 

私はクレジットカードに戻してもらったのですが、為替手数料が5%かかるのは知らなかった、、、即現金がお勧めです。


と、言うわけで、私の久しぶりのイタリア旅行、終わりです。 次は年賀状作り、取り組まなければね。


スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい♪
めいっぱい楽しんできたみたいで何よりですぅ。
でも、1週間分を取り戻すべくじゅじゅ&タツ孝行しないとですねぇ~^^;
うんっとらぶらぶしてあげてください❤

おかえりなさーーーい♪
って時差ぼけで出勤なんてえらすぎですよーー!
もう1~2日休んじゃえばよかったんじゃないですか?!

そっかそっか、じゅじゅちゃん、とーちゃんとの距離が縮まったんですね♪

イタリア・・・最初から最後までおいしそうづくしでほんとうらやましい!!!
私もいつか行ってみたいなぁ。。。

ご無事のお帰り、何よりです^^
週末はゆっくり寝てくださいね。
でもってたっちゃんじゅじゅちゃんとべったり過ごしてくださ~い。

おかえり、おかえりー!!
息子&娘との再会は熱烈歓迎だったかーい?
いない間にすっかり父子家庭になっちゃってー。
でも嬉しいよね、とーちゃんと仲良しになってくれるのは。
(ママっ子でいてくれないと、ちょっと寂しいけどね)
この週末は息子&娘孝行頑張ってねー!

イタリアってタックスフリーが出来るのかぁー。知らなんだー。
いいね、いいね、その制度。
お買い物は沢山してきた?
タツ母の事だから、色々仕入れてきたのでは?むふふ。
またそのお披露目も待ってるよ~ん♪
まずはゆっくりお休みくだせぇ~。

おかえりなさいましー!
今日は起きられたかしら?
私ずっと日本にいるけど朝起きられません。
時差ぼけ??

これはこれは、母さま早いところ人気を取り戻さなくてはですね!!
大丈夫、きっとあっという間よ。
おいしいもの食べて~おしいもの食べて~ってラブラブしてたら♪

TAXFREEのシステムが2回読んでもわかりません。
これもきっと時差ボケのせいね。
タツ母サンもゆっくりおやすみになってくだされ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい(*^_^*)
素敵な旅行でしたね♪
お留守番の間、ジュジュちゃんとパパさんも
より仲良くなったみたいだしヨカッタネ(^_-)-☆




おかえりなさぁい♪
イタリア旅行堪能されたようですね!
・・・でも、その間のタツくん&じゅじゅちゃんの愛情はお父様へ・・・???
どんな手を使っても(笑)早く取り返さないとですね^^
がんばれ!タツの母さん♪

お帰りなさ~い。

イタリア旅行を堪能されたあとは、
タツ君じゅじゅちゃん孝行に、励んでくださいね~。
パパさんと仲良しになってるから、なかなか手強いかも(笑)

休暇あけの遅刻。
聞いただけで、身が縮みます(汗)
時差があるから~、終わったことだから~、仕方ないですよ~。

おかえり~(*´∇`)ノ

毎日、行きたーい!!と絶叫しながら見てたよ
いや~、ホント死ぬまでには一度行ってみたい!
ナポリはそのタクシーのドライバーの話を聞いたら怖かったので、そこはスルーかもっ(´▽`*)アハハ

じゅじゅちゃん、とーちゃんと仲良しになったんだ( ´艸`)プププ
とーちゃん、嬉しいんだろうなぁ~ 娘だもんね
土日、ゆっくり休んでね

母ちゃんおかえんなさーい!
最後の日もおいしそうなもの食べてぇ~~~!ええなぁ!
すっごいうまそう!今すぐパスタ食べたいよ。

父ちゃん、母ちゃんを送り出して、
じゅじゅたんと一生懸命愛を深めていたんだね^m^

とりあえず、週末ゆっくり休んでください~

おかえりなさいませ。
無事に帰国できてよかったです♪

とーちゃんとじゅじゅが仲良くなっていて微笑ましいです★

今週末はタツとじゅじゅに愛情注げるんですねww
その様子もUPされるの待ってます!

おかえりなさい~
今週末はタツくんとじゅじゅちゃんとベッタリのんびり過ごしてくださいね♪
父ちゃんお留守番おつかれさまでした~

おかえりなさ~い♪
これからはタツさんとじゅじゅさんと
めいっぱい愛情を確かめ合う時間ですね☆
長旅、おつかれさまでした~!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード