イタリア5日目 ~ナポリです~

こんにちは。 ブログを書きながら、へぇ~まだ5日目なんだぁ~と。 
なぜならもう帰国の途へ着くので。


5日目は今回のナポリのメインディッシュ、アマルフィー海岸へ車を走らせますダッシュ

っつっても私が運転するわけではなく、ガイドさんをお願いして。


アマルフィーたぁ、最近は映画で有名になりましたよね。 周囲を断崖絶壁の海岸に囲まれ、
小湾の奥に位置する小規模な浜に作られた港から、断崖上に向かって形成されている街でして、
世界遺産に登録されております。


アマルフィーの近くのポジターノってところには滞在したことあるんだけど、
アマルフィー滞在、何度か夏にホテルの予約をトライしたけども、
外人が2週間とか1か月とかブロックしちゃうので、一度も滞在したことがなく。

今回は短いので滞在は止めたけど、行きたいところもあるし、行ってみっか、と。


んがしかしびっくり、行く道、、、深い霧に阻まれております・・・泣く

えぇ~景観明美なアマルフィがぁ、、、


PB300381b.jpg

霞がかっちゃって。。。

青空だったらとってもきれいなのにぃ~

PB300391b.jpg


ちなみに普段はどんなにキレイかというと、


42-23156169.jpg


あうぅ、、、帰ったらRAWファイルをいじって、思いでを青空にかえちゃおうかと思っております、、、

ちなみにこんな天候のアマルフィ、ほとんどないって。 へぇ、、、




アマルフィにも立派なドゥオーモがありまして、このドゥオーモを中心に町がなされてるようです。

PB300350b.jpg


このドゥオーモの前に噴水が。

PB300377b.jpg


思わず私、目を見張りましたよ。


PB300376b.jpg

なんと、これは神様の冗談か、本気なのか、、、大声で二人で笑っちゃいましたけど。 本当は笑ってはいけないんだろうな、、、でも笑う


アマルフィも私の大好きな白壁のお家が狭い道の両脇に立ち並んでいる町並みでした。


PB300359b.jpg

この白壁、夏の強い日差しの下だともっときれいに見えるんだよねぇ~ 霧のばかぁ~


この地域の特産品はレモンと紙。

レモンを使った食後のお酒「レモンチェロ」が特産です。

PB300354b.jpg

レモンチェロ、アルコール度数が超高いです。 私は美味しく飲めません・・・

でも、色が可愛いからお土産にはいいよね。 重たいから買わないけど。


続きまして向かった先はラヴェッロという町にあるヴィラ・チンブローネ

ヴィラ・チンブローネ、またの名を「無限のテラス」といわれてます。

車で行けるところから15分くらいテクテク石畳を歩いて向かいます。


PB300405.jpg

あちらからワンちゃんが。


こちらの住所を示す標識がこんなタイルでとってもcute

PB300409b.jpg


こんな頼りない標識をもとに上へ上へと登っていきます。 かなり息切れ・・・

PB300411b.jpg



崖の手前にちょこんと座るワンちゃん。 落ちないように気をつけるんだよー


PB300418b.jpg



目的地前から雰囲気漂ってまいります。


PB300435.jpg


で、こちら。

PB300440b.jpg


視線を左手に移すと、

PB300448b.jpg


うーん、、、わかりにくい・・・ 濃霧注意報並みの霧が・・・くそっ


PB300442b.jpg


PB300446b.jpg

ココに建っているこれらの像も相当貴重なものだそうです。


お天気さえ良ければこんな感じです。


42-18303979.jpg


海と空の境界線がわからないほど。 見たかったーーー  天気のばかーーー


と、一通り叫んだ後、帰ってきました。 やっぱり南イタリアは夏だやねぇ~



帰り道も前が見えないほどの霧、霧、霧。 こんな南イタリア、はじめてでした。。。



帰ってきて、ぐったりなんで夕寝して、、、起きて近くにご飯を食べに出かける自堕落な二人。

IMG_0841a.jpg

まずくはないが、やっぱり'O Calamaroの方が断然美味しい・・・

明日帰る前に、'O Calamaroに寄ってから帰ろうか、、、なんてご飯を食べながら話し込んでました。

ちなみにこのまずくはないけどってお店はこちら。


IMG_0846.jpg

窓を裏側から写す程度。 やる気のなさが伝わりますでしょうか? 
ナポリへ行った時は、まぁ、こちらは別に行く必要はないと思います。


っつーわけで、
本日でイタリア旅行もおしまいです。 明日はローマにもどって飛行機乗って帰ります。

1週間てあって間ですね。

飛行機は12時間。 それだけは憂鬱です。

帰ったら息子娘を愛の抱擁が。 とーちゃん派になっていないことを祈ります。 皆さんも祈ってください。。。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

映画アマルフィー観に行きましたよ。。
タツの母さんの写真見て またまた羨ましくなりました。
数日前 溝口肇さんのコンサートに行ったのですが、
あの方のチェロは、287年前にナポリで
作られたものだそうでした。。
なんだかイタリア イタリアしてます私。。

お気をつけて帰って来て下さいね。
息子と娘が大喜びしますね きっと♪

アマルフィー残念でしたね・・・。
私は映画見てませんけど、名前だけは知っていました・・・。(´・ω・`)

今回もいい思い出ができましたか?

気をつけて帰ってきてください。

わぁ~きれい~~~~~~
お天気悪くてもとってもきれい!

それにパスタうまそ~
明日のランチはパスタだ。

気をつけて帰ってきてね!


おっぱいからビームって、なんだったけ~~~
うーん、思いだせん・・・・

元気いっぱいで、楽しまれていますね~!!
この5日間~イタリアに行ったみたいにさせていただきましたよ~!
やはり・・・景色と建物がステキです!

怖い目にもあったけれど・・・これも旅の醍醐味ですね!
(私は・・・すんごく怖がりなので・・・涙涙かも)

可愛い息子&娘ちゃんがお待ちかねですね~!
帰ったら・・・パパさんとの出来事教えてね!

アマルフィー。
きれーなところですね~。。。
行って見たいなあ~。
お天気は残念でしたけど、きっとタツ母さんの事だからまたイタリアに行くのでしょ?
青いお空と海は、その時の楽しみに取っておけと
バチカンの神様がおっしゃっているのかもしれませんね。

タツくんとじゅじゅちゃんはとおちゃんに甘え放題かしら?
帰ったら奪い返さないとねっ!

お疲れ様~、タツ母ー!
いいなぁ~・・・ため息出ちゃうよー・・・
写真撮りてーっ!!
どこを見ても絵になるよー!
アマルフィのお天気だけが残念だったわねー。くーっ!!
だけど食べ物も美味しそうだし、景色はいいし、
羨ましいの一言に尽きるよー!
あたしも行きたいよーっ!!
銅像の乳の噴水・・・笑えたわ、思いっきり!

ところでプレゼント、届いたよー!
すっかり報告が遅くなってゴメンよー。
嬉しかったー!!
タツ母ってホントにマメだわ。
あたしも見習わなくちゃ。
カードもめっちゃ可愛かったしー!!
年賀状も全然作成してないから、今年もまたテキトーかもー(泣)。

タツ母、早く息子&娘に会いたいでしょっ?
2ワンとも、ちびりそうなくらい、歓迎してくれると思うわよーっ!

イタリア日記ありがとう~
行った気分になれました

その神様・・・・わたしも・・・・ええ~~~って
笑ってしまいました
ごめんなさい・・・神様・・・
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード