イタリア3日目 ~ナポリです~

こんにちは。 毎日朝3時には目が覚めてしまいます、タツのかーちゃんです。


朝ごはんが7時からなので、毎朝カッキーとカウントダウンしています。
今日も宿泊していないHOTEL EDENの朝ごはんを食べに行ってきました。 今日はカーちゃん特製ハムスペシャルにしてみました。


IMG_0611b.jpg 


ブッフェなので、このあと、かーちゃん、同じハムを2度取りに行きました。

だって美味しいんだもの。

 


さて、イタリア3日目。 ローマからナポリに出発。 ローマのテルミニ駅からナポリに向かいます。
東京でいう、東京駅みたいな感じ。


IMG_0637b.jpg



見上げるとベッカム様がこんな格好を・・・

IMG_0627b.jpg


なんと奥様のヴィクトリア様もご一緒に・・・

IMG_0628b.jpg

おぉ~ イタリアぁ~



ナポリまではユーロスターで1時半。

IMG_0633b.jpg



車内はこんな感じ。 二人で€122です。

IMG_0635b.jpg


久しぶりのナポリぃ~

IMG_0666b.jpg

駅前、5年前に来た時も工事してたけど、まだしてました・・・ さすがナポリ


雨上がりでお空がまっ青。

IMG_0664b.jpg



まぁ、ナポリ、ローマみたいにお洒落じゃないし、きれいじゃないし、てか汚いし。

でも、カッキーも私も何か好き、ナポリ。


でも、今回予約したホテルはびっくり。

IMG_0662b.jpg


Romeo Hotelです。

なんとびっくり、スタイリッシュでございます。 ナポリなのに。

ロビーもこんなん。

IMG_0659b.jpg

ナポリなのに。。。


お部屋もこんなん。

IMG_0643b.jpg


IMG_0647b.jpg


ナポリなのに・・・

シャワーも洗面台もあまりにもおされ。

IMG_0652b.jpg


IMG_0651b.jpg

こんな洗面台、はじめて見ましたわ。  ナポリなのに・・・


あぁ~びっくりした。

お部屋には私の大好きなワインが・・・

IMG_0645b.jpg

タウラージ2003、これ、大変おいしゅうございます。 

でも、お部屋のはお高そうなので、お外のエノテカで買ってこよう、ということで、お預けくらいました。


今日はスパッカ・ナポリという下町旧市街へ。 

IMG_0675b.jpg


クリスマスの準備で大賑わいでした。 この狭い道に車が突進してくるのがナポリらしい・・・

IMG_0677b.jpg


露店のお店もたくさんあるのですが、ピザ屋さんとかバールとかお食事できるところもあります。ほとんど立ち食いですけどね。

IMG_0685b.jpg


私が食いついたのはバーバというお菓子がたくさん売られているこのお店。

IMG_0689b.jpg

洋酒に浸してあるスポンジケーキです。 滴り落ちる洋酒に気を使いながら1口で食べる幸せ。


まぁ、結局ブラブラしているだけなんです。

IMG_0705b.jpg

この洗濯物の干し方・・・人んちじゃんね。

スパッカ・ナポリからちょっと歩いたら、サンタ・キアーラ教会に。

IMG_0698b_20091129141804.jpg


タイルで作られた回廊、かわいいjumee☆heart2

IMG_0699b.jpg


レモンの木もあったりして。

IMG_0703b.jpg


ココまでの行程、約5km。 イタリアはよく歩きます。。。

そうそう、イタリアオタクのお店発見。

IMG_0706b.jpg

日本のマンガが、イタリア語翻訳されていました。 世界の日本コミックですな。


夕食は'O Calamaro へ。

ココのお店、ナポリに来たら必ず食べにくるお店です。


何を食べても、ちょー旨い。 

IMG_0714b.jpg



ちょっと絵的には決して美味しそうには見えないのですが・・・ね。

特にこのパスタ。 シンプルなのに、本当に美味しい。 私、この味が今だ出せないでいます。

IMG_0717b.jpg


日本で食べるムール貝ってなかなか美味しいのに出会えないけど、ここのはとーっても美味しいのです。

ココのお店、ずーーーーーっと前、「世界ウルルン滞在記」で羽野アキがピザの修行に来たお店なんです。 

 



ナポリはローマのように華々しい観光ポイントはないんですが、美味しいご飯に馴れ馴れしい人たち、
時間通りに出発しない列車に、逆走するタクシー。

なんか日本人と真逆で楽しい街です。


今日、とーちゃんから送られてきたこの子たちハート

GRL_0066b.jpg


GRL_0067b.jpg


大そう仲良くやってるようです。 帰ったら取り返さないとにっこり



それはそうと、このホテルの朝ごはんが楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~すごい!
ナポリを満喫中ですね~。

ベッカムの夫婦で下着姿ってのも、すごいし、
スタイリッシュなホテルも、すごくいいし、
「NANA」の漫画があるのも、面白い~。
食事も、とても美味しそうに見えますよ~。
美味しいムール貝、食べたいです。

日本と真逆の街を、いっぱい楽しんでくださいね~。

うわぁーうまそうーーーーー!
イタリア旅行は食べ物がほんとおいしそうでおなかぐぅだよ。
ホテル素敵~。そことまりたーい。

でも、イタリアって怖い人が多いって聞くから
すぐにアメリカに逃げてしまうんだけど。

実際問題、アメリカのギャングとイタリアンマフィアと
どっちが怖いの?

ブッフェのモッツァレラさんが美味そぅで・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マーヽ(゚∀゚)ソォォォォォ!!

ナポリなのに・・・の連呼で 一人(笑´∀`)ヶラヶラ笑っちったぁ
おぅ クリスマスリース種類豊富でメチャメチャ好みぃぃぃ♪
そんな下町で 言葉も通じないのに値切ってみたぃ私(´∀`*)フフフ

ぁ そぅそぅ 一昨日我が家に
例のブツが届きやしたぜ ボス・・・
キラキラ光った上物でした ヘィ
どぉ始末しやしょう あっしにゎ思いつきやせんぜ
・・・とまぁ そんな感じです ←どんな?
どぉも(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

タツ母さん、イタリアエンジョイしてますね!
バチカンの写真はとっても懐かしく拝見しました。
私が行ったのはもうかれこれ20年以上も前だから。
主人がリタイアしたらいっしょに行こうかしら!(笑)

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます♪
今後、銀婚式、金婚式を迎えられますように!
あ、そしてすてきなプレゼント、ありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしてます。
そしてそして、またバッタリ会えるのを期待してます!

ごはんも街並みもホテルも建物も
ヴァチカンの衛兵?さんのオレンジとブルーの
ド派手なコスチュームも(これ知ってたけどこうやって写真で見たのは初めてなのー感動ー)
なにもかもがステキだわー
わたしらはそっち方面は一度も行った事がないので
とっても新鮮ですー

タウラージ、気になるわー♪

どこも タメ息が出るほどです。。
これがヴァチカン市国ですか・・・
娘が試験中に、よくヴァチカン市国と呟いておりました。。
立派です~~
やっぱり外国も行かないとダメですね~
タツの母さんのブログで、お勉強してる感じです。
もっと体を鍛えて、色んな所へ行かなきゃッ!!て
感じました。

イタリア素敵です~
食べ物もとってもおいしそう♪
ランチしたばかりなのに、おなかが空くわ~~~

プレゼントありがとうございました!
キラキラでとっても可愛いです~
メッセージカードもとてもすてき!

ビックリ~!!

イタリア旅行中でしたか!!良いなぁ。いつか一緒に行きましょ~。
そぅそぅ!とぉ~っても素敵なものが届きました!
本当にありがとうございます!!
メッチャ大切にしますね♪
お返し、首を長くして待っててちょ~♪

もうイタリアにとんでましたか~~

いいな~すてきですね

イタリア日記で私も行った気に??させてもらってます
ありがとう~~!!
また楽しみにしています

でも・・・・アノコもアノコも・・・パパのものに・・・なってるかも!!

んまぁ、楽しんでいるわね!!
ところで・・・そのステキホテルの洗面台。
お水はどこに排水されるの??箱にしか見えないんだけど・・・・違う?

いいなぁ~海外のクリスマスって体験してみたいなぁ。
のんちゃんの今のお仕事が続く限りは夢のまた夢だけどぉ・・・ま、それもいいけどねっ。

おいしいものたくさん見せておくンなましぃ~!

タツ母さ~ん、イタリアって素敵だね~!
↓自分の名前が出てびっくらこいたけど。^^;
サン・ピエトロ大聖堂、ありがとう。
その美しさに感動してしまったYO!
教会のタイルも色鮮やかで。
私にはお友達と街をかっ歩するタツ母さんの姿が見えます見えます。^^

タチュくんもじゅじゅちゃんも仲良くやってるようで安心したでしょう。
さぁ、今度はどこを案内してくれますか?
楽しみにしてます。


イタリア~ン☆いいな、いいな、私行ったことないのよ。
死ぬまでに一度は行きたいなぁ。
引き続き、楽しく拝見してますね~♪
気をつけて、旅行を続けてください。
先日、素敵なプレゼントが届きました☆
本当に有難うございます!!
とっても可愛くて~、どこに飾ろうかとロコと悩んでます。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード