タツのベロベロ、じゅじゅのズボッ!!

皆様に緊急連絡です。

いつものブログは↓↓↓↓↓↓からあります。

当分こちらをTOPに掲載させていただきます。 


千葉県 海浜幕張で20匹ほどの猫たちが捨てられていました。 

その数にも驚きなのですが、そのうち17匹は目の開いていない子猫、離乳が済んだだけの子猫だそう。



middle_1254087453.jpg


里親さんも去ることながら、この数なのでひとまず子猫の預かりさんを緊急で探していらっしゃいます。

middle_1254087689.jpg


こんなカワイイ子たちが、辛い境遇に置かれているかと思うと人間の身勝手さに怒りと悲しみが。

catbaby.jpg
授乳必要な子10頭


詳細は「海浜幕張野良猫」からご確認ください。 子猫たちの写真はこちらに多数掲載されています。
ただしこのブログを書いておられる方は保護主さんではなく、保護主さん同様、公園猫のお世話をなさっている別のボランティアの方とのこと。

もし、預かっても大丈夫よ、とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、「海浜幕張野良猫」ブログにメッセージボックスから、あるいはコメント欄から連絡していただけますようお願いします。

離乳済み6頭
untitled_20091002091638.jpg


一時預かりだけでも大変助かると思います。と、言って我が家でお預かり出来ないので大変申し訳ないのですが、

少しでも多くの皆様の目に触れるようお手伝いだけでも、と思いまして当分、こちらの記事をトップに掲載させていただきます。


よろしくお願い致します。

 

******************************************************************************************

いつものブログ記事は ↓↓↓↓↓ からです。

******************************************************************************************





こんばんみ。

朝、起きたら首が右に回らない・・・
じゅじゅがベッドど真ん中寝ていたから、それよけて、逆「し」の字で寝ていたのが悪かったらしい・・・
あぁ、痛い。痛い。痛い。


そう言えば、先日、タツとじゅじゅのトリミングに行った時、帰りにこんなものを持たされました・・・涙


EPSON002.jpg



タツの2年前からの体重の遷移です・・・

みごと昨年去勢手術までは3.2kgをキープ。 術後は確実に右肩上がり・・・ はぁ~絵文字名を入力してください

Cherishさん、視覚的に表現してくれて、どーもありがとー


昨日、夜、フローリングで夕寝をしていたら、真横で寝ているタツを見てびっくり絵文字名を入力してください

DSCN8489b_20091002210652.jpg


しんでるかと思ったよ・・・びっくりさせないで。。。
それから寝るときは目を閉じてください・・・


そうそう、この間、郵便局のWebページを見ていて、面白いものを見つけましたの。

_A015552b.jpg


これ、ちゃんとした切手。
郵便局で「オリジナル切手作成サービス」なんてのを見つけまして、早速作成。

今回は50円切手を作りましたが、他にも80円も作れます。 いいよね、オリジナルの切手でお手紙もらうと、ねひよこ





さてさて、タツとじゅじゅ。 しつこいぐらい状況報告させていただいておりますが、

正式に我が家のお子になって早2か月。初めてタツとじゅじゅが一緒に暮らし始めてから2か月半。

最近はタツがじゅじゅにしょっちゅうこんな事していますハートレッド





最後にはマリア様の心を持つじゅじゅも、さすがにしつこいタツのベロベロ攻撃に嫌気をさしている様子。 でも、ガウガウよりは500倍良いポッ・・・

しかし、よく目を舐めているタツ。 目は止めて下さいまし。



本日は動画をもう一つ。




じゅじゅはね、手で穴を作ると、ズボッとその中にお鼻、突っ込んでくるの苦笑2

Mダックスはよくするって前、聞いたんですが、

皆様のところのワンちゃん、しませんかねぇ~??




かーちゃん、会社の携帯をようやくiPhoneに変更。 営業の中でかーちゃんが最後の乗り換え。

DSCN8537(1)b.jpg

カバーはお星様にしました星

DSCN8541(1)b.jpg

会社のメールもすぐ見れちゃうし、

これでますます会社に行く必要性がなくなるなぁ~にっこり



スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タチュくん、見事な右肩上がり~!
なんてな、人んちのことは言えない悟空ちんです(^^;

あれまぁ、いつの間にやらタチュくんじゅじゅちゃんに
こんなにぞっこんになってましたか。
動画、娘と見てたんだけど
タチュ君が出てきてはベロベロする姿に娘が爆笑してた。^^
最後はiPhoneを羨ましがっておりましたけど。。
ね、こんなに穏やかに毎日を過ごしてるワンやらニャンがいるというのに、、
子猫ちゃんの記事は悲しいっていうか、ムカツクっていうか、、
なんでこんなことできるんだ!!
捨てられるために生まれてきたんじゃないよね。ごめん。

↓LEAくん、TVで見ました。
イケメン仲間が増えたね!(悟空も入ってるから^^)

おぉ。iPhoneだ。・。。
私、長々迷い中。。。10年以上使ってるdocomoから乗り換えていいのかと。。。
使い心地教えてください(^_-)-☆

それにしてもタツくん。。。
じゅじゅちゃんに首ったけじゃないですかー(*^_^*)
なんだかこっちが恥ずかしくなっちゃうくらい好き好き光線ですね!!!

にゃんこちゃんたち、早いとこ落ち着く場所がみつかるとイイね~☆
あんまり可愛いから、ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ!て思わず挙手したくなっちゃうけど、さすがにワンコ2ワン居るとね・・・(m´・ω・`)m ゴメン…


タチュはじゅじゅがだ~い好きなんだね((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
我が家では望んでも見られない光景だから、うらやましくて
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーっと見ちゃったよww

TohyもLizも手の穴にお鼻つっこむよ(・∀・)ニヤニヤ
てか、うちの場合はそれを作っただけじゃダメで、「おくち」ってコマンドでやるんだけどねw
初期のしつけの失敗で、Tohyが口周り触ろうとするだけで噛み付く子になっちゃって、慌てて何とかしなきゃ~ってことであみ出した苦肉の策(笑)
でも、このへんてこりんな芸をすり込んだおかげで当初の問題は解決したよv( ̄ー ̄)v
Tohyにダックスの血が入ってたのが救いだったのかな~ww

iphoneイイな~♪
どおどお? やっぱそれって楽しいの? 便利なの?(・∀・)キョウミシンシン

なんて可愛いキティちゃんたち!
雑種もとっても可愛いですけどね^^
早く預かってくださる方が現れますように。
優しい里親さんと巡り会えますように。

タツ君、ハルと一緒~^^
ハルも舐め魔でね。しょっちゅう誰かを舐めてます。ぷ
小デンドンによるマッサージタイムが始まると寝ころんだわたしの足をずーっと舐めてます。
マッサージタイムのお仕事だと思ってるのかも~
きっと坊ちゃまも愛が深いのよ~♪
とーちゃんとかーちゃんの子供だもんね^^
じゅじゅちゃんも気持ち良さげにしてそうな気がするし^^
仲良きことは美しき哉~
スパイクのマズルがじゅじゅちゃんに似てるので(失礼)輪っかつくってみたけどやりませんでした。残念。

たらいまーん。
タツちゃん、じゅじゅたんが大好きなのね。かわいい~。
じゅじゅちゃんも「しょうがねーな」って感じで、受けてあげてるのが
とってもよかですね。母さん安心ですね。

タツちゃんの体重推移(笑)水泳はいったい・・・
ま、かわいいからいいのよ~


ところで、営業さんすか。
んー、これ以上ここではアレだけど・・・
どこだーー!本社ウチのそばなんでしょ?
んー、あの谷は一杯ありすぎてわからねー。

その切手、かわいいからまねしちゃおうと思いました。
今、郵便のほむぺ見てまーす。

傍にいたなら 大至急引き取りサンにいったかも・・・
あたしってば猫アレルギーさんなのにねぇ(´∀`*)
パパゎ猫派で 元々猫飼いサンなのだけど
アレルギー持ち&犬好きのあたしに合わせてくれたのょ
そぉ考えると(・∀・)イイ!!人だね うちのパパ♪

たっちゅん 随分とペロペロすんだぬぇぇぇ( ゚Д゚)ウヒョー
じゅじゅの顔の毛無くなるんでないの?(笑)
でも 何故にそこまでペロペロなんだろ・・・聞いてみたぃもんだ
レーチェも くぅが赤ちゃん時ゎペロペロしてたけど
今ゎ たまぁ~にどちらからともなくチュウしてるくらぃだ(。ノε`。)ンププ

鼻スポ 可愛いよねぇ~
ダックス飼いのネコ娘さんとこでも見た記憶あんなぁ
やっぱダックスの血がそぉさせんのかなぁ?
ちなみに レーチェもくぅも見向きもしませんが(・ω・`A)

iPhoneかぁ ソフトバンクなんだっけ?
ま 機械音痴のあたしだもの 使いこなせるワケも無く
CMで見てるだけで 頭バwwwンってしそぅなくらぃだ
☆・・・なんか ☆ってだけでドロンパ想像するゎ(笑´∀`)ヶラヶラ

猫ちゃん達、みんな幸せになって欲しいですね。

タツくんのペロペロ可愛いな~
じゅじゅちゃんがちょっとしつこいんだけど~って感じの表情もまたかわいい♪
仲良くて微笑ましいですね~

切手いいですよね~
我が家も作ったけど、勿体なくてなかなか使えません・・・。

う~ん・・・タチュ坊の体重推移は見事。
でもスイミングの成果?体脂肪が下がってるのはイイ傾向だよね♪
しかし、こんだけハッキリ目を見開いて寝てんの?
やっぱりちょっと怖いよぉ~。(笑)

ダックスちゃんは穴があったら鼻をツッコミたくなるのかぇ?
それは知らなかったな。

う~む・・・

体重・体脂肪管理表なんて貰ったら、眠れなくなりそう・・・。
やっぱ、去勢したら大きくなりますよね(汗)

チワックスで、4.3キロは、個人的には小さいかな・・・と。
お友達(コタロウ含む)のチワワンは、みんな4キロ前後だし、
お友達のダックスは、みんな7キロ超なので・・・(笑)
比べる基準が間違ってますね~(爆)

その切手聞いたことありました
作ってみたいです~~やってみよ!

タツくんペロペロペロペロ・・・・・ですね

うちもるるがららをペロペロします
時々目もなめてます

でもきっとなかよしになれたんだね
タツくん!!

タツ君のベロベロ攻撃に、ちょっぴり眉間にしわ寄せて耐えてる
じゅじゅちゃん、可愛いですね。
つぶもよくテンを舐めてるけど、あんまりしつこいとテンに怒られてます。

こんな切手が出来るとは!私も作ってみようかなぁ。

このペロペロ攻撃、りりたんがきらりに
一日何回もやってるよ~
最終的には目をペロペロ・・・
するときらりは逃げるの
この前、カフェで会ったチワワンがやってたから
それうちもやるのって言ったら
マウンテトと一緒で強い方が舐めるらしいっ
・・・てことはタツくんとりりたんが強いってことね(^_^;)
タツくんは先住犬だけどりりたんはね~~

鼻スポ、アウディにやってみたら
シカトされました(~_~;)
ダックスだけどおじいちゃんだからね~

ネコちゃんたち、みんな無事にいい飼い主さんにめぐり合えれば良いですね。。。
我が家は夫婦そろってネコも大好き!
なんですが、夫婦そろってネコアレルギーなんです。
力になりたいけど。。。

タツくん、じゅじゅちゃんが大好きなんですね♪
じゅじゅちゃんの
「いいかげんにしてくれないかしら~」ってお顔も可愛いなあ。
こういうの見ると2ワンで飼いたくなっちゃうなあ。
でもマンション規則で1ワンしか飼えないんだよね~。

じゅじゅ嬢 あんなにペロペロされても
ちっともイヤがらないんですねぇ~ 
うちのタカビには、考えられません!
タチュ坊、お姉ちゃんができて、ホントに
ヨカッタね! (^o^)
あの切手、もったいなくて使えないでしょ~ 

 

すごーい!!なんなん???
うちなんて6年も一緒に暮らしてるのに、いまだにこんな姿見たことないよー!!
ノアはおねいちゃんが大好きなんだけど、チョコがねぇ・・・
こんな事されたら、『がうっ!!』って怒りそう・・・(^^;
いいなぁ~、仲むつまじくて羨ましいなぁ~。
じゅじゅちゃんたらホントに怒らないのね~。

切手!!
あたしも前に郵便局で見て、『作りたーい』って思ったのだけど、
作ったら絶対使えないと思い、辞めました(^^;
だってデコチョコももったいなくて食べれなくて、賞味期限切れです・・・

で、うちのダックス2ワンは穴を作ってもムシですわー。
さっきもやってみたけど、クンクン匂いを嗅ぐか舐めるか・・・
鼻先掴んでみたら、思いっきり振り回されて・・・(泣)
なんて凶暴なんでしょう、うちの子達ったら・・・

i-phoneいいなぁ~。
あたしも欲しいって思ってるけど、なんせdocomoだしなぁ~。
この前モバイルPCの端末もdocomoで契約したし~・・・
あと2年は我慢かー?
で、どう?使い心地。
いっぱい機能があるけど、使いこなせそう~?

そうそう、一枚目のタツ坊、ホントにあれで寝てるのー?
そりゃー驚くわな!

死んでるかのようなタツ君(笑)
うちのこてつもたまに同じような状態で、いきなり床とかベッドの上に転がってる時あります。
最初見たときは、私もめっちゃビックリして
胸のあたりをじーっとみて呼吸してるか確かめちゃいましたよ^^;
タツ君も、すばらしいパントマイマーになれそうですねえw
体重はスイミングのせいもあるんでしょうかね~。
脂肪より筋肉のほうが重いですもんね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

779位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード