思わず昔を懐かしんで・・・

_9224693(1)b_20090922215717.jpg


暗いでしょ??

居間のライトの蛍光灯が2本とも一度に切れました。。。

明日、買いに行くまで今晩はほのかな明かりで過ごしてます。 たまには良いよね。



あと1日ですね。 お休み。

まだ2日ある、と思うと嬉しいけど、 あと1日と思うとなぜか悲しい・・・


今日はかーちゃん、タツとじゅじゅにお留守番をお願いして、IKEAへ行ってきました。


10時過ぎに行ったのですが、すでに混雑。 帰る頃にはすでに入場制限。

みんな何買いに来るんだろう? 

私? 私が買ったものは明後日到着予定なので、届いたらまた載せさせていただきますねぇ~にっこりいらん?




さっき、ベッドカバーをつけようと寝室へ行ったらば、タツが寝ていました顔 ニコ


_9224648(1)b.jpg



ふとした時のタツの表情。

たまーにちっさい頃のタツの表情に戻りますjumee☆heart2


そして時折昔の写真を見てみる私苦笑2


タツ生後7か月の頃。

DSC07297(1)b.jpg


た、タツ、、、遠く見ちゃってる??

 

 

タツ生後9か月の頃。

DSC07406b.jpg


この頃はお洋服、着せていませんでしたえぇ  お洋服に目覚めるのが遅かった私です・・・


じゅじゅの小さい頃の写真がないのは残念です。

たいそう可愛いい子だったろうなぁ~ 



タツはベッドが好きだけど、じゅじゅはよくココで寝てますスマイリー

_9224650(1)b.jpg

寝にくそうな格好で寝てるけど。 良く寝れるねぇ~



ところで、皆さんもデジカメの写真、たんまりと溜まってると思いますが、
バックアップ、とってますか??

私は仕事柄、パソコンのハードディスクが飛んじゃって困ってるシーンを何度となく見てきてますんで、

バックアップを2重で取っています。

1つのバックアップでは不安なので、また同じものをもう一つ、予備で。

そうでもしないと不安でしてね。本当はもう1つくらい取っておきたいところ。

さすがにそのあたりからB型の私が出てきて、面倒ですからやっておりませんけどね。


ハードディスク、ずいぶんと安くなりましたので、定期的なバックアップをお勧めします。





では、久々の「今日の楽天」です。


P9213964c_20090922182932.jpg

和栗のモンブランです。
実は、ずーっと載せていなかった間にもいくつか楽天でスイーツ購入していたのですが、

イマイチ、パッとしないスイーツばかりでね。

久しぶりに美味しいスイーツに出会えたのでご紹介です。 栗は良いよねぇ~ 栗サイコー!!


1か月位したらまた買っちゃおっかなぁ~と思っていまーすりんご


ちなみに、、、こちらのお店には「バケツプリン」も売っていて、

なんかのイベントの時に買いたいんだよねぇ。

さすがにプリンを愛している我が家でも、とーちゃんと二人で片づけるのはしんどいですんでね、、、



あと1日のお休み、楽しんでくださいねぇ~  お休みじゃない方、、、すみません、、、泣く
 

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわわ・・・モンブラン食べた~い

楽天毎週利用してるけど、まだ食物買ったことないんですよね。なぜか。こういうスイーツもいいなぁ。でも、これやり始めたら、わたす、止まらなくなってしまいそうで怖いです~。でも、バケツプリンは、人手(口)が足りなければ、お手伝いします。

写真のバックアップ~う~ん、ワタシも思ってた~。
外付けディスクにいれてあるのと、1年ごとにDVDに落としてあるのがあるんだけど、ブログはじめたので、量が多くなりすぎて、これからどうする?と思ってました・・・。

でもさ、そのディスクに入れてあるやつと、DVDを同じ場所に置いておいたら、意味ないんだよね~。火事とか地震とか洪水とか。災害対策はリモートでないと。

貸し金庫?でも、同じ東京じゃだめだよね、海外?とか思いはじめて、疲れてそのまま机の上に全部置いてあります。

小さい頃のタツくん、めっちゃかわいい~~♪
じゅじゅちゃんの小さい頃をみたかったお気持ちわかります。
私も凛の小さい頃がみたかったあ~。
どんなおこちゃまだったのかな?
きっとじゅじゅちゃんも凛も
ヒトキワか~わいいおこちゃまだったに違いないですね!

写真のバックアップかあ。
先代犬のらんの写真はDVDにとってあるけど
凛はまだだ(汗)
やらないといけないですね!
・・・特にうちのPCはやばいし(滝汗)

たっちゃん!!
あぁ。なんてかわいいんでしょう。
純粋無垢!!このおぼっちゃんがまさか大きくなって私にガウガウするとはだれが想像できるでしょう・・・
仲良くしよう、タツさん。

我が家は昨日今日と連休です~また明日からオスゴトですけど。
そっかー毎回忘れちゃうんだけど、赤い日にお休みだったら「あそぼー」って言わなきゃなんだった!

IKEAで何買ったのかしら♪

↓のさぁ 100均さぁ お犬様入れるのぬぇ
北海DOにゎ そんな気の利いたトコ無いずら・・・

あたしゃ かれこれ40年生きてっけども
蛍光灯が2本一度にキレた経験無しだ(´∀`*)フフフ
良い経験をしたねぇ ウンウン~♪ ←それ程のもんか?
元々暗がりのが落ち着くあたし 間接照明だけで十分デス

たっちゅん 男の子らすぃ顔付きにゎなったもんの
9ケ月の頃から ほとんど変わらないぬぇ
レーチェさんゎ 結構変わったょ~ なんだろぬぇ(*´д`)??
じゅじゅのパピー時代かぁ 確かに見たかったなぁぁぁ
意外とさぁ レーチェさんバリにきっかない子だったかもょ(。ノε`。)ンププ
大人しくて一見上品そぅに見えるけど・・・みたぃな?(笑)

IKEA 早く北海道進出しねぇかなぁぁぁ
行ってみたぃんだよねぇ 家具屋好きとしてゎさぁ~
一人で行ったら 一日遊んで来れる自信あるv( ̄Д ̄)v イエーイ
ま 北海道なんてド田舎にゎ進出しないんだろぅけど・・・

で バケツプリンパーティーゎいつ開催?

こんにちは♪
栗の季節やね~~
甘いものそんなに好きなわけじゃないけど
栗だけは別☆
昔はよく マロンパフェ食べてたなぁ~~~( ´艸`)
バックアップ やっぱり取っておくべきなんですね
うめが1歳になるまでは取っておいたりしたけど
今は全然・・・・・・(-ω-;
気付かせてもらった時にやっとこ~
ありがとうタツ母さん♪

子犬のタっちゃん おぼこくて可愛い~~(●´ω`●)
やっぱり成犬になると顔がしっかりするんやね
でも たまに見せる 子供っぽい顔、 
キュンとなりますよね♪

A型のわたすは、データーのバックアップは当然3重どぇ~す。えへぇ♪

タチュ坊の幼い頃のお写真は、時折見せて頂いていて
いつも当然ぷりちぃ~!
そだよねぇ~!じゅじゅ姉さんの幼い頃は
そりゃもうたまらない容姿だったはずだよっ!
お歳を召した今でさえ(失礼)こんなにベッピンさんだもん。
見てみた~いっ!!!

PS:加工画像の件ですが
   元々私が勝手にお借りして勝手に加工したモノなので
   (ゴメンなさ~い・・・)
   その画像も当然タツかーちゃんの大切な宝物。
   そんな加工技術で良かったら
   タツカーちゃんのお好きなように使ってねっ♪
   

わはははは!
モンブランだのシュークリームだのウホウホしながら注文していたら
コメントするの忘れてよそのブログ訪問していました^^;

7ヶ月の坊ちゃまも9ヶ月の坊ちゃまも顔ほそっ!
うちのパピズもそうなんですけどね。あはは
えっとわたしもです^^;
わたしもたまに昔を懐かしんでいます。
ワンズと人間の子供。
ワンズは幼いころも今もあまり変わらず可愛いけど
人間の子供はにくったらしいこともありますYO!
男の子なんて脛毛やら髭やら生えてくるしね~
幼い頃が懐かし~
バックアップ大切ですね!
そりゃもうたくさん失くしました(涙
A型なのに几帳面さに欠けてるわたくしデンドン。
再々度肝に銘じますぅ。

タツくんの小さい頃もとても可愛い♪
じゅじゅちゃんも小さい頃可愛かったんだろうね~
私もジジの小さい頃を見てみたいな~と時々思いますもの。

蛍光灯2本一度ってね。
まぁ確かに新しい時は2本一緒に入れる訳だから、納得は出来るけどタチュ宅で起こるとなぜか笑ってしまうのはあたしだけ??

あーー。タチュファンのあたしとしてはこのパピーの頃のお痩せ気味のタチュがたまらなくかわいい❤

ってタチュ抱っこしてるのかぁちゃんだよな?
この前の写真館のかぁちゃんと同一人物か??
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード