ハワイ3日目~アオフ島編~

あろはですぅ~


本日、マウイ島からオアフ島へ移動してきました。

最終日までオアフに滞在です。

 




いやぁ~ それにいたしましても、本日、わたくし、やっちまいました涙

ICAM0020.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫



マウイ島でのステイ先⇒空港は片道約40分ほどかかるところだったのですが、

オアフへ向かう飛行機に乗るべく車を走らせ、あと少しで空港飛行機というところで、


私、恐ろしいことに気づいたんです・・・絵文字名を入力してください




パスポートをセーフティーボックスへ入れたままにしてきちまった・・・




来た道をそのままUターン。

また30分以上の道のりをかけてホテルへ戻り、

予約していた飛行機には乗れず、、、大泣き


いえね、でもね、なによりも、パスポートがなくならなくて良かった・・・

ホテルに戻る車の中で、日本総領事館の電話番号探しちゃいましたもの、、、

でも、日本総領事館もマウイ島にはいないだろうなぁ、、、とか、

じゃぁ、どうやってこの島から出られるんだろうか?? などと、いろいろと考えましたよ。

 



ICAM0022.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫



それを考えたら、国内線のチケット代くらいですんだので、まだ良かったです。



皆さん、海外へ行かれる際は、セーフティーボックスの中、忘れものに

気をつけなはれや!!




それにいたしましても、こちらの国内線ってとってもお安いんですよ。

いえ、日本の航空運賃が高すぎるのかもしれません。

だって、片道、東京-大阪ほどの距離、一人$50くらいで乗れちゃうのですが、

日本の場合、安くても¥13,000~ですもんね。

諸々の税金が高いのか、まだまだ航空会社が安くできるのか、よく分かりませんが、

安いって事は良いことだ。

 


いやぁ~それにしても焦った、焦った・・・汗




ICAM0034.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫

そんなわけで帰りの飛行機は、空港についてすぐ乗れる飛行機っつーことで、

予定より1時間45分遅れで、Hawaiian Airlineに乗って帰ってきました。

 

hawaiianair.jpg

ハワイらしい南国感たっぷりの機体でしょ。
こちらのAirlineはちゃんとボーイングの機体ですしね。 なんか安心してしまうのは私だけではないはず。



さて、オアフに到着してまず行くのは、毎度おなじみ、SURF Gurageさんです。

ICAM0098.jpg 
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫




こちらのサーフショップに私たち夫婦は自分たちのサーフボードを置いておりますので、

まずはそちらをピックアップしサーフィンに備えます。

リゾートサーファーの義務です

お店の看板娘HANAちゃんは気持よさそうにお昼寝中・・・

ワンコがいつも寝ているのは万国共通なんだねぇ~



ICAM0111.jpg 
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


とてもしつけされた良い子ちゃんです。



今回のお泊りもまたこちらにお世話になります。

ICAM0130.jpg


お部屋もいつものお部屋。

DSCN8186.jpg


ダイヤモンドヘッドもビーチも見えて、夜は波の音しか聞こえません。 わぁ~おぉ~



お部屋は普通です。

DSCN8183.jpg

今、こちらのホテルはウェスティンホテルグループなので、

ウェスティンの代名詞“ヘブンリーベッド”がもれなくついてまいります。



そして、今回一番の驚愕の事実が!!!!! 

DSCN8200.jpg


なんとホテルのおトイレがウォシュレットになっているではないか、ないか、ないかぁ~えぇ


こんなに日本人が大量に押し寄せてやってくるこの島に、

ウォシュレットっつーもの、私はJALのラウンジでしか見かけたことがなくってね、

日本から来たウォシュレットでしかトイレできない・・・という人たちはどうするんだろう??

と疑問に思っていたのです。



そして、これで商売をするか? なんて考え、トイレ売りの少女でハワイ移住計画を練っていたものですが・・・


残念です。



夕食はワイキキビーチウォークにあるイタリアンのお店「タオルミナ・シチリアン・キュイジーヌ」に行ってきました。

P8264830.jpg

予約なしで行くと、なんと1時間30分待ち。。。

えぇ~なんて言ってましたが、買い物してつぶしてたらアッという間。



ほんじゃぁ、まずは同じくビーチウォークにあるイタリアンジェラートのお店「モンド・ジェラート」で私の元気の源を補充。


P8264834.jpg


たくさんフレーバーがありまして、

P8264838_20090826194918.jpg

アイスクリームの上には、その味の実物が乗せているのでわかりやすく、

味見したいと言えば、ここもスプーンで味見させてくれます。



中でも私の目を引いたのは

P8264836_20090826194918.jpg

カワイイ顔 ニコ

しかし、悩んだ挙句、初志貫徹でココナッツを。



タオルミーナではパスタとリゾットを注文。


P8264849.jpg

こちらは生うにパスタ。
絶品です。
2人でシェアするサイズしかありません。



P8264850.jpg
リゾットはお野菜とトマトのリゾット。


日本人の方はきっとこれにワインなんかで十分の量だと思われ。

次はリゾットの代わりにアンチパストでも食べようかと。 

ココのお店は何食べてもはずれはなさそうです。


とーちゃん、ちょうだい、の図

P8264851.jpg 



さっきから、私、このブログを打ちながらも、両目が何度も閉じかけておりまして、、、
とっても眠いんです。


長々と読んでいただきありがとうございます。
ちょっと寝ます・・・寝る

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~、やっちまいましたね・・・
でも、マウイに居るウチに気づいてよかったよかった(笑)

もう一つ寝れば、ハワイだぁ~~

私の日本のポイントカードたちはハワイのどこかを旅している模様。
あーあー、コンタクト屋のポイント結構たまっていたのになぁ・・・・
のんちゃんはパンツが1枚ないって言ってます。
あれって日本なら連絡来るけど、海外ってこっちから連絡しなければ捨てられちゃうのかしら??

あーハワイ楽しかったなぁ。
海外行きたいなぁ。
現実逃避したいなぁ・・・とりあえずタダだから近所走って現実逃避しよう・・・そうしよう。

アロハ~☆
最近忙しくってなかなかのぞきにこれなかったうちに。。。
ハワイブログになっちまってるじゃぁないですかぁぁぁ
いいなぁ~
リゾート☆
うらやましい。。。
でも、ブログ見てると行った気!?になります。。。

しかし。。。ドタバタ大変なマウイ脱出となりましたねぇ~
オアフ脱出の際も、セーフティーボックスの要確認!!

キャー!カワイイ!
えー?カメ味ってことぉ?(←バカWWW

そのアイスたち全部食べたいっす。
生うにのパスタ、、、羨ましくて倒れそうです。。。

↓のミニタバスコカワイイよね、これ、学生のときにビックサイトだかどこだかで食の祭典のキャンギャルやったときに貰ったよー
これにヒモがついてて首から下げられるタイプもあったよー


んもう、うらやましいったらありゃしない♬♪♫
わいは~大満喫されてるようですねヾ(^▽^)ノ
でもでも、パスポート、ほんとよかった!
私もそれに近い経験して冷や汗したコトがあります・・・

タツ&じゅじゅちゃん、おりこうさんにしてくれてるみたいで
安心ですね!しかもLIVE映像見れるから尚更ですね☆彡

あら残念 もぅ一度ドナドナシーンが見れると思ったのに(笑)
でもマジでパスポート紛失にならんくて良かった(*・д・)(・д・`*)ネー
いっそこのまま違法でも永住を選択か!?ってなもんだょ
部屋を出る時ゃ 至るとこ開放して手荷物チェックを(≧∇≦)b

あぁ~ このパームツリーの写真すっげ好きぃぃぃ 超(*゚Д゚)スキィ!!
プリンターのインク切れてっから 早く補充してプリントアウトだな♪
玄関に飾ろうか リビングに飾ろうか それとも・・・ムフフ

おぅ いつものサーフライダーさんだぁ いいないいなぁ
あたぃ そこ泊まった時オーシャンビューじゃなかったょ・・・
働いてた車屋のメンバーで行ったんだけど 何故かあたぃだけ・・・
みんなツインだったけど あたぃだけ一人で占拠したからイジメか?
そぅそぅ そこのティファニーで梅宮アンナ見たの思い出すゎ(笑´∀`)ヶラヶラ

・・・今日の たっちゅんとじゅじゅがいない・・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

あら~

パスポートの件は、大変でしたね~。
こたろう家で、そんなことが起きたら、大喧嘩になると思います(笑)

いつも、モアナにお泊まりなんですね~。
いいホテルですよね~。
トイレが、ウォッシュレットに! すごい! (笑)

何はともあれ、ワイハーを満喫されてて、見てるだけで楽しくなります。
真黒に日焼けして、ウクレレかかえて、帰ってきてね~♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード