ありがとうございます(o ̄▽ ̄o) 

P7250221のコピー

愛しています、ばふんうにさん・・・

P7250231.jpg

愛しています、夕張メロンさん・・・

愛しています、北海道・・・



今日の楽天は北海道祭り?

P7250214.jpg

愛してやまない礼文島のばふんうに

とーちゃん、食べて、
あまりの美味しさにびっくりしていましたYOーーー

もちろん楽天です。

夏の間だけなので、も一回頼んでしまおうかしら。。。



P7249665.jpg

これまた絶品夕張メロンは訳あり商品ですが、
美味しいったらありゃしない。


がんばれ、夕張市!!メロン


残すはでんすけスイカかしら苦笑2


今日の楽天」、食べモノばかりです。とまた言われちゃうかもねぇ~

夏の北海道は美味しいものばっかだもんねぇ~
仕方ないよねぇ~



昨日は、困ったわぁ~
に皆さんのお話を教えていただき、ありがとうございましたjumee☆thankU2L

まずはね、タツをしっかりとしっかりと可愛がる事で、タツのストレスをためないようにしてやりますね。

いやね、仕事から帰ってくるじゃないですか。

仕事行く時は、じゅじゅをゲージに入れていくのですが、

じゅじゅをゲージから出す前にタツをかまっていると、

じゅじゅが、それはそれはもう悲しい声で、くぅ~んくぅ~ん、鳴くわけですよ。

それがまたはかない、悲しい声を出すもんだから、

弱い人間の私はタツを抱っこしながら、じゅじゅをゲージから出してやるわけですが、

それがいけないってことなんですね。

ここはタツのためにも、じゅじゅのためにも、心を鬼にして対応しなければ、

結果どちらにも悲しい思いをさせてしまうってことだもんねぇ~



P7270530のコピー


あっ、、、そう?? 汗;


P7270528のコピー


あら、じゅじゅさん、

じゅじゅさんまでそんなことを。

お言葉を返すようですが、



かーちゃんもじゅじゅのこんな姿みて、衝撃だったわぁ。

P7219161(1).jpg


これは四国のお料理上手主婦 顔 ニコ
「わんわんわん!」
ハチ君言うところの噂の ヘコヘコぉ~!!

とーちゃんがその辺に寝っ転がると、かならず、しかもソッコーです。

しかもかなりしつこい苦笑2

我が家のワンズは、2頭とも 「食う寝る腰振る」でした・・・ダッシュ


ちなみに、、、

ご飯に関しましては、

じゅじゅはゲージの中で、

タツは従来通りその辺のマットの上でご飯を食べさせていて、

ご飯を食べるスピードはタツの方が遅いので、

いつもタツが食べ終わるのを待ってから、じゅじゅのゲージを開けるのですが、

ゲージを開けたとたん、

タツはじゅじゅのご飯の食べ残しを物色しに、、、

P7260503(1).jpg


じゅじゅはタツの食べ残しを物色しに、、、

P7260504.jpg

じゅじゅはドライフードに、KumaKichenさんのご飯をすこしトッピングしているのですが、
たまにドライフードが3粒とか余っているのね。

それをタツはたいそう美味しそうに食べてるんだよね、、、
ドライフードなんて、昔、出しても食べやしなかったくせにさ。


そんな様子を見ていると、

あなたたちは良いペアになれるわ、、、と安心したりしている楽観主義 B型のかーちゃんでした ポッ・・・

ども

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

↓の件ゎ 我が家でも同じ状態だったコトを思い出すょ
たまぁに今でもするけどねぇ 母ちゃんの取り合い
母ちゃん的にゎ嬉しかったりもしたもんだけど
(男子に奪い合われる程モテたことも無いしサ・・・)
でもでも うちの場合ゎくぅの成長で変化したのょ
最初ゎ 身体の小さなくぅにレーチェが遠慮して
横入りされれば我慢して 端っこでションボリしてたけど
くぅの身体が大きくなって 今じゃ対等に奪い合い(。ノε`。)ンププ
慣れるまでゎ お互いがどこか遠慮がちだったり
自己主張の仕方が分からなくてギクシャクしがちだけど
少しずつ時間かけるコトで 解決するコトも多々だったよぅな気がするなぁ
今じゃ 上手にケンカするし遊ぶし 気付きゃ仲良く添い寝してる(笑)
甘えん坊なタチュ 変わらず甘えん坊でいて( ゚д゚)ホスィ…
じゅじゅにゎ 今まで辛いコトもあった分甘えて( ゚д゚)ホスィ…
母ちゃん 慣れるまで心を痛めるコトもあるだろけど
頑張って子育て楽しんで( ゚д゚)ホスィ…

ウニ&夕張メロン しばしお目にかかってないょ
北海道在住なのに(*・д・)(・д・`*)ネー
スイカだって でんすけなんて高価なモノ
眺めておしまいだもん(*・д・)(・д・`*)ネー
いいのいいの 道産子ゎトウキビ&じゃがいもで十分だ・・・

完食後のお互いのフードボールの確認
我が家でも毎日の習慣と化してます(笑)
レーチェも カリカリゎあまり好きでゎ無かったはずなのだけど
今じゃ くぅにとられまいと必死に食らい付きます
ま お互い食いしん坊なんで
ボールの中に 何かが残ってたコト無いんだけどネ・・・

おーーーーっと!
まさかそんな事であたいの名前が出ようとはっ!!
そーです、我が家の名物 『へこへこ』 ですー。
いや~どこも同じね~。
ダックスだし、色も似てるし、なんでうちのチョコがタツ母んちに出てんのー?とか思っちゃったー(笑)。
すっかりじゅじゅっちも慣れてきた感じねぇ~♪

いやいや、その前に!
今日もおいしそうなラインナップ!
ほんと、夏の北海道はやばいよねぇ~。
グルメの宝石箱よねぇ~。
もう一回頼んどいた方がいいわ!絶対後悔するわよ?けけけ。

タツ坊とじゅじゅっちの関係・・・
多頭飼いの悩むところなわけよねー。
うちもチョコがあたしにベッタリさんなので、必然的にノアは一人でいる事が多い。
(とーちゃんではダメらしい)
でもそんなノアでも、どうしても抱っこしてほしい時があって、
そんな時はノアを優先的に抱っこしてやります。
チョコは体の一部を私にくっつけて、それでなんとかガマンしてる(?)。
どっちも同じくらい可愛いのだけど、なんせ自分の体はひとつだけ・・・
いっぺんに両方というわけにはいかないけど、
その時々のシチュエーションで、対処するしか方法がねぇ・・・(^^;
今まで一心に愛情を注がれてきたタツ坊をガマンさせるのも可哀相な気がするけど、
今まで愛情に飢えてたじゅじゅっちに、なんとか沢山の愛情を注いであげたいのも本音。
でもこれからそういう時間はいくらでもあるし、タツ坊だってじゅじゅっちだって、
タツとーちゃん&かーちゃんの愛情の深さは、絶対分かってくれてると思うよー。

タツ母さん、がんばってね!
じゅじゅちゃん、とっても甘えっ子なのね。
うちの華子はとっても控えめだったから
最初はトラブルなかったんだけど・・・
慣れてくるといろいろとね・・・ファイト!

ドライフードの件、
お子といっしょでさぁ、やっぱ仲間が食べているものは
おいしそうに感じるし安心して食べられるのかもね♪

ばふんうに、、、今から楽天へ行ってきます!!!

ア~タそんな美味なモノばっか食べてると
天変地異とか災害が起きて食べ物に困った時は
真っ先にあの世行きよっ!
まったく羨ましい・・・バフンウニ丼食いてぇ~!!!

そうそう!多頭飼いはそれなりの悩みも出てくるでしょ?
でもね、その悩みの数百倍の楽しみ&癒しが待ってるのよぉ~♪

カクカク!へコヘコ・・・・
じゅじゅ姉さんもか~いっ!(爆)


最初はね、色んな悩み抱えちゃうよ。
ウチはTohyが先住犬って認識が薄いみたいで(←pinkが悪いんだねw)、Lizの方が威張ってるよ(;´∀`)
イケナイのかもしれないけど、pinkの中で1コ違いの兄弟というよりは「双子ちゃん」的な扱いになってるね。
何でも一緒♪ いつでも一緒♪みたいな(・∀・)
だって、どっちも可愛くてどっちも大好きなんだも~ん♪

こんなpinkが言うのもあれですけど・・・最初が肝心よっw
頑張って!!

あ、ウチも食に興味のなかったTohyがLizを迎えてから すっごい食いしん坊になったのww
食後のお皿交換こもやるよ((´∀`))ケラケラ

うん♪ タツかーちゃんの器ならタチュもじゅじゅたんも幸せになれるよv( ̄ー ̄)v

いやん、じゅじゅちゃんたら~(//_//)ポッ
腕にヘコヘコするのって「私が上よ!」って意味だと思いますわ。
ワンコは上下関係をはっきりさせたいですもんね~。

じゅじゅちゃんはとっても甘え上手なんだね~☆
タツ君との時間をとってからじゅじゅちゃん、ってことにしないと
タツ君が拗ねちゃうのかぁ。
難しいけどきっと大丈夫!!
ワンコは賢いから理解するのも早いと思います。
お互いのご飯をチェックしに行くあたり、
お二人さんは相乗効果でいい関係が築けそうですねっ♪♪

ウニに夕張メロンちゃん、写真からも美味しさが伝わってくるーー!!
そうそう、楽天お取り寄せで思い出した!!
先日やっとモリモトさんの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」を取り寄せて食べました☆☆
ずっとタツ母さんのブログで拝見してて食べてみたかったんだ
ぁ。
6個入りを注文したんだけど、ペロリと一人で食べちゃった。
お取り寄せって、いいね~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ~、じゅじゅちゃんて?

だれやねん?じゅじゅちゃんて。。。わたしの訪問が久しぶりだったもんで、お一人様、増えているじゃないすか!
そこで、過去ブログで確認(@_@)
そうやったんかい。。。2頭になると最初は戸惑うのは当たり前よ。

人間でも二人目が生まれた時は、大きい子に気を使ってあげなさいって母に言われたわ…上下関係は自然にまかせたらいいって。訓練士さんいわく。始めのうちはタツ君の一人の時間も作ってあげるといいですよ。
けっこうストレスがいろんな形で現れてくるらしいです。

北海道、夏がいいね。。。涼しいだけじゃないんだ!
こんなおいしいものが、あるなんて!

くすくす・・・

じゅじゅちゃんも、ヘコへコ~♪ワンコだったんですね。
こたろう母は、四国出身なので、ヘコへコに賛同です(笑)

うちのコタロウは、ヘコへコの対象がぬいぐるみだけなのですが、
飼い主さんの足とか手ってワンコ、結構いるみたいですね。
女の子だから、フィニッシュ!はないから、いいですよね(笑)

2ワンが楽しそうに過ごしてるみたいで、かなり嬉しいです!
ウニも、ヨダレが出ました。 トライしてみようかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うははは!

じゅじゅちゃん、結構いいお年ごろなのに、まだまだ元気っすね!うちの先代のわんこは、10歳になっても、たまーに思い出したように、ぬいぐるみを襲ってた、避妊手術済の女の子でした!なんか、そういう野生なところを見ると、ほほえましい(?)。

タツちゃんと、じゅじゅちゃん、お互いにお宝探しに相手の陣地へ行くって、かわいいーーーーー(爆)
きっといいコンビになれるね!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード