タツとじゅじゅの距離

こんにちはー
ふっふっふー
今週の真剣仕事、今日で終わりましたの、わたす犬

きたね、LOVELOVE生活がひよこ


DSCN7413jpg.jpg

昨日よりも今日、今日よりも明日。
タツとじゅじゅの距離が少しずつすこーしずつ、縮まっているように見えます。
と、言うより、むしろタツがじゅじゅに興味を深めてきたようで、
ちょっとしつこくなってきた感じが・・・汗;

薔薇クッションはタツの安住の地なので、そこをじゅじゅが使ったらまずいかな、と思いまして、
ジュジュ専用席もソファーの上にも設置。

DSCN7417DSCN7417.jpg

なもんで、3人掛けソファーには2つのベッドが置かれていて、
私はその間でパソコンパチパチしとるわけです。

でも、じゅじゅはソファーの上に自分上がれないので、下にもお気に入りのベッドが・・・

DSCN7459.jpg

じゅじゅ、一人二段ベッドです顔 ニコ

こんなかわいいじゅじゅですが、お散歩ニガテちゃんでございます。

P7208546 (1)

はいはい。
抱っこしよかぁ~

かーちゃん、加圧頑張ってるから、じゅじゅもタツもまとめて抱っこしたって
へっちゃらなんだからぁ~顔 ニコ



うそ。

合計8kgオーバーはしんどい。

P7208574.jpg

じゅじゅ、なかなか落ちつかないのねー


人が多いからか、
美味しいにおいがするからか?


とにかくお家と違って、あっちチョロチョロ、こっちキョロキョロ

P7208598 (1)P7208598 (1)

お店を出てからはちょっと歩いてくれましたじゅじゅ。

そしたら同じペースで歩くタツ。

P7208614 (1)P7208614 (1)



でも油断すると

P7208640 (1)

はいはい。
抱っこね。

ところでじゅじゅが着ているこのお洋服、
じゅじゅのお預かりをされていたママがじゅじゅに作ってくれたんですポッ・・・
愛情たっぷり、じゅじゅに降り注いでいますキラキラ(オレンジ)

 


タツのかーちゃんのかーちゃんが、
タツとじゅじゅが楽しそうにからんでいるところが見たい、というので、
じゅじゅさん、初動画でございますダッシュ



タツが執拗に遊ぼうとじゅじゅを誘ってるんだけど、じゅじゅが全然かまってないの。 

でも、じゅじゅもタツにちょっとチュッチュしようとするんだけど、タツが驚いちゃうのね。


先日、leithe_mama さんが、鈴のような音の出るもの、つけたら? って。


それ良い!!

 
そしたら、タツが驚くことも減って、予測ができるからガウガウしちゃうこと、だいぶ減るよねぇ。
leithe_mama さん、Good Ideaありがとーーー  クラッカー


こんな大人なじゅじゅも、4回に1回くらいはタツのお誘いにノッテくる時もあって、
その時はみずからソファーを飛び降りて、家中走り回ります。

そん時に限ってカメラが手元にないんだけどねー

いつか動画撮ってやるぅぅ~ sn 

カワイイんだからぁ~

ねぇ~

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じゅじゅさん、どーんと構えてやっぱり年なりに貫禄ありますね~。
動画見てたら、タツ君が池野めだかに見えてきた(笑)
新喜劇で、頭を押さえられて手だけぶんぶん振りまわしてるやつ^^;
限りあるブログの情報からしか察することはできないけど、
じゅじゅさん、まだお外には戸惑ってるのかな?
初めての場所、初めての匂い、初めての雰囲気に溢れてますもんね。
キョロキョロするだけなら、すぐにタツ君家の外出ペースにも慣れることができるかもですよね。
2匹とも楽しい時間を過ごせる日も近いかな~♪

あれ?ホントはついに二児の母になったおかーちゃんが、忙しくもいちばん楽しい毎日を送ってるか(笑)



タチュ坊とじゅじゅ姉さん、動画を見る限りとってもイイ感じぃ~♪
もっと噛み合ってないかと勝手に思ってたよ。
無責任な言い方かもしれないけど
1週間足らずでこんな感じだったら、まったく問題無いと思うけどなぁ~。
アイたんが我が家に来た時なんて
2週間ゲージから出してやる事ができなかったからね。
フリーにしちゃうと、きな姐に咬み殺されそうでね!マジで・・(泣)
そんなスタートだったけど、確かに時間も掛かったけど
今みたいな仲良し兄弟になれたもんね♪

なんとなく、タツかーちゃん家の未来が見えてきた気がするぞぉ~♪

タツかーちゃんが真剣に仕事している姿、見てみたい(笑

じゅじゅちゃん、お散歩苦手なんですね。
うちのハルはいつも留守番してるんです。
叔母がリード持ってくるとテーブルの下に隠れちゃう^^;
強引に連れ出せば楽しげに歩くんですけどね。
じゅじゅちゃんもハルも何がイヤなんでしょう。
預かりさんちでカートに乗ってる姿はイヤそうじゃなかったから
外は好きなんでしょうけどね~。
そのうち好きになってくれて楽しげにタツくんと並んで歩けるようになるといいな♪

タツくんのかまってアピールも可愛いですね~^^
じゅじゅちゃん、タツくんと出会ってから日も浅いし
だんだんと絡んでくれるようになってくるといいですね^^

動画のもどかしげなタッチャン・・・・かわええなぁ。
じゅじゅちゃんとお出かけもして、ジリジリ距離は縮まってきてるかね^^*
今はお仕事よりこっちが忙しそうね(笑)

最近ワタシ軽いランニングしてて、隆を連れて行くんだけどまさにじゅじゅちゃんみたくなりますよ。
「走るならりゅうたんもうかえるーーーっ」って^^;

昨日の記事で名前の由来を紹介していただいてありがとうございます~夫照れてました♪
やっぱりじゅじゅはチュウ好きですね~
隙あらばチュウしようとしてますね♪
タツくんとの距離も相当近くなって、見ていて微笑ましいです~
お散歩は嫌いだけど、外出は大好きですよ♪
お出かけ楽しそうにしてますね!

な~んだか イイ感じになって来ましたね。。
タツさんってば、フォルテがリズムにしてた事と
同じような事してるように思います。。
懐かしいなぁ・・・

うまく行くんじゃないでしょうか!!

もう家中走り回るようになれば
楽しい毎日ですよ。。

タツの母さんが、とても嬉しそうな感じですね。。


noriも福山好きよ~( ´艸`)ムププ
遊びたいのに~ともどかしいタツクン、(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
うちもチョコがタツクン状態の時よくあるよ^^
チョコはテンション↑↑なのに、あぢゅはしら~んとかね^^;
タツクンとじゅじゅちゃんの距離は、早い速度で縮まって来てるような気がする~
うちはチョコがあぢゅを受け入れるまで1ヶ月ほどかかったもん・・・
じゅじゅちゃんVIP待遇で幸せね~^^
お散歩は・・・少しずつ~だね^^

こんばんみ~

タツ君、一生懸命遊ぼう♪って誘ってますね~。 可愛いよ~!

じゅじゅちゃんは、ちゅっ!って応えてくれてるんだけど、
タツ君は驚いちゃうんですね。 それも、可愛いよ~!

タツ君、どんどん順応してて、すごいな~と思います。
歩くのきら~い!の、じゅじゅちゃんのお顔に、ずきゅ~ん!です。
やられ・・・た。 がくっ。

動画、3回も見ちゃった。
3回目は福山もチラ見しながら。^^ゞ
二人の関係、なんかいい感じするんだけど。
上手く言えないけど、イケそうな気がする~感じ?!^^
鈴をつけるアイデアはいいね。
やっぱタチュくんの彼女のママさんですわぁ~ナイスです♪

じゅじゅちゃんのお名前、素敵だなぁって思っていたんだ。
名前に込めた想いにグッとくるね、、

こんばんは~。タツちゃんとじゅじゅちゃんの動画むちゃくちゃ川ええええええ~~~~~~!!!!タツちゃん、ほんとにやんちゃな僕ちゃんで、じゅじゅネエが相手してあげてるって感じがほほえましいです!

きっと仲良しの姉弟になりますね!

タツ君、興味があるけどちょっと怖いような。。。
もどかしいね~。
やっぱりじゅじゅちゃんが急に近くに来てたりするとびっくりしちゃうんですね。
鈴、ナイスアイディアだと思います!!
じゅじゅちゃんがタツ君をペロッてしてくれようとする姿が
なんとも愛おしい~(//_//)

じゅじゅちゃんもきちんと自分の場所を確保してるんですね。
うんうん、いい事だぁ♪♪
今度はぜひじゅじゅちゃんが走る姿を!!

じゅじゅちゃんのお名前・・可愛いって思っていたら、
そうなんですね~ネット拝見しましたよ~!
とても思いがこめられたお名前、大事にしたいですよね

わ~だんだん、タツ君もなれてきたみたいね!
じゅじゅちゃんも一生懸命チュッってしようとしている~
見ていて微笑ましいです
お互いにだんだんなれてきて、走り回ってるなんて、
これならきっとOKではないでしょうか
じゅじゅちゃん、歩かなくなるなんて・・きっと心に何か
あるんでしょうね・・・でもタツ君と一緒ならきっとお散歩
も楽しいものとなる日もきっとくることでしょう(^_^)v

ちょっとご無沙汰しちゃっってたら
ん?家族が増えてる~?
って驚いたらトライアル中なのね
じゅじゅちゃん可愛いね
タツくんといい関係になってきてるね
じゅじゅちゃんもとてもいい子みたいだし
タツくんもホントにいい子だね
だからきっとうまくいくね(^^♪
見に来るのサボってたこと
後悔したよ^_^;
これからはまめにタツくんとじゅじゅちゃんを
見守っていかなきゃ(^^)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード