少しずつね、少しずつ。

こんにちは。
kinaとさん、まぁまぁ、そんな焦らないでぇ~苦笑2

かーちゃんも色々とやらなければいけないことがねー

たとえば、タツとラブラブしたりー

じゅじゅとラブラブしたりー

らじばんだりー(もう良い?)



現在トライアル中の『じゅじゅ』ですが、
本日、初めて長時間のお留守番しましたYO顔 ニコ


朝7時から私が帰ってきたのが3時。
わぁ~おぉ~
8時間のお留守番!!

じゅじゅ、お留守番、大丈夫だった??






P7219042.jpg


あら、、、タツさん、、、ありがとう、教えてくれて汗;


P7219272(1).jpg


ようやく撮れた2SHOTカメラ

じゅじゅがカメラを向けると、顔そむけるのよぉ~ もぉ~

可愛いお顔、写させて頂戴よぉ~ひよこ


P7219251(1).jpg

じゅじゅはね、ペコちゃんみたいに舌出てるの。
可愛いでしょjumee☆heart2


本当にじゅじゅはね、穏やかで、かわいくて、かわいくて、かわいくて・・・


こんなかわいい子がどうしてこんな出会い方になってしまったんだろうか、と考えると、
心臓わしづかみにされるように苦しくなりますよね。。。

P7219208P7219208.jpg

もっちもち、むっちむちのかわいい肉球。
そして、やっぱり舌出してるでしょjumee☆heart2

いつまでも私の横で舌を出しててほしいなぁ~じゅじゅぅ~ハート


P7219218.jpg

まぁ~ここのお家にいても、別の苦労は続くとは思うけど・・・orz


先週の土曜日にじゅじゅは我が家に来てくれて、
お留守番のこともあるので、 夜、寝るときはクレートで寝てもらっているんだけど、

1日目、じゅじゅは鳴いて、吠えて、あら、困った、、、と。

Dogshelterの方に相談して、吠えたら、大きな音がする、という対処方をとりました。

びっくりさせて可哀想だったんだけど。


1日目、2日目と少し吠えたけど、すぐに吠えるの止まって良い子ちゃんだったんだけど、

3日目の昨日は、少し鳴いた時に話して言い聞かせたら、

それから吠えも鳴きもすることはありませんでした。


本当に良い子なんです。
私は吠えたらすぐに話しかけられるよう、横のソファーで寝てたんだけどね。 
嬉しい誤算にっこり

本当に良い子ちゃんなんです。

まだまだ書きたいことあるけど、
ながぁ~くなっちゃったから、この辺で・・・



久しぶりに「今日の楽天」やっちゃおっかなぁ~
要らない?
いえいえ、溜まってますから。


P7077150P7077150.jpg

ル・クルーゼのソースパン
スタッカブルレクタンギュラーディッシュ(って書いてあったけど、意味はさっぱり・・・)でございます。

手前のこいつは

P7077153.jpg

アレッシーの醤油さしです。

おとぼけ顔がお気に入りです。


タツが許しを乞うおとぼけコロンも大好き

P7219002P7219002.jpg


まだ抱っこに慣れていないようで、

P7219282(1).jpg

抱っこをされると、最初、体がこわばっているのが分かります。

若干遠くを見ちゃってる感じ??

怖くないよぉ~
じゅじゅは大事大事だよぉ~
と毎度毎度声をかけています。

少しずつね、少しずつ笑顔

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「今日の楽天」、溜まってんのかよぉ~!(汗
怪しカワ(エロカワみたいなものね)のアレッシーの醤油さしに
妙に惹かれるのは、私だけじゃないはず・・・(笑

土曜日にタツかーちゃんちに来たって事は、
今で4日?ぐらい経過してたのね。
そりゃ、いきなり知らないところ連れてこられりゃ
不安だよねぇ。怖いよね。
話して言い聞かせて理解出来る子は、とても頭のイイ子な証拠。
さすが熟女、じゅじゅちゃ~ん♪

今までの10年?の犬生、いったいどんなだったんだろうね?
辛い事もたくさんあったんだろうね。
悲しいとか寂しいとかもいっぱいあったんだろうなぁ・・・

でも正式にタツかーちゃんちの子になったら、もう大丈夫っ!
他のワンコでは経験できない奇想天外な?メッサ楽しい事が
いっぱい、いっぱい待ってるよん♪

ところで、タチュ坊の反応はどんな感じになってきた?
そこんところもメッサ興味深いところなんですけどねっ。私的には。

タツかーちゃん、色々大変だろうけど
とーちゃん&タチュ坊とみんなでがんばってねっ!
そうそう!「少しずつね、少しずつ」ねっ♪

タツくんとの2SHOTいい感じですね♪
じゅじゅは話の分かる子なのでたくさん話しかけてあげてくださいね!
少しずつ少しずつ頑張って~

こう言う子って、言葉が理解できるみたいですよね。

日一日と、穏やかな表情になって行くのが
楽しみです。

じゅじゅちゃん 頑張れ~

じゅじゅちゃん、はじめまして。

じゅじゅちゃんの登場にはビックリ!
タツ母さん、素晴らしいです!
じゅじゅちゃん、とても頭のいい子なんですね~
タツクンもじゅじゅちゃんに対して問題なさそうだし、
この調子だと、正式に決まりそうですね
新しい環境にゆっくり慣れていってね。
じゅじゅちゃん、幸せになれてよかったね♪
これからもヨロシクね。
タツくん、お姉ちゃん出来てよかったね~^^

じゅじゅちゃん、イイ子ですね!
もうタツくんとのツーショットも撮れるんですね!
うちなんて、いまだに溝が埋まりません・・・
じゅじゅちゃんのトライアル、うまくいきますように!

あらぁ・・1週間みない間に新しく娘が出来るかもしれないなんてことになっていたんですね!
ブログを見る限りでは、タツ君とじゅじゅさん、上手にやれているようにお見受けするんですけど、トライアルうまく行くといいですね。
私も本音ではこてつに兄弟を作ってあげたいトコロなんですが、
状況的にそれが許されないので
タツ君にはもっと楽しい、じゅじゅさんには今までいちばんHappyなこれからになるといいね♪

こにゃにゃちわ~

おっ!ツーショットですね。
仲良く過ごせてるようで、安心しました。

大人しくて、いい子のじゅじゅちゃんに影響されて、
タツ君にも変化があるかもしれないですね。
こたろう母は、今のままの
男らしくて、強いタツ君が好きだけどね~♪

じゅじゅちゃんが、リラックスして抱っこされる日が、
早くきますよ~に♪

お久しぶりです!
ちょっとピグにはまって遊んでる間に、タツかーさんち、エライ事になっとるがなーっ!!
じゅじゅちゃん、きゃわいいー!!!
そうだよねぇ、タツかーさん、ずっと探してたもんねぇ~。
そぉかぁ~トライアル中かぁ~♪
よっぽどのことがない限り、このまま決まりかな?
一緒に暮らしてると、もう手放せなくなっちゃうのよねー(^^;
タツ坊ともなんとか仲良くやってけそう?

いろんな事があっただろうじゅじゅちゃん。
これからはタツ一家に可愛がってもらって、幸せな人生がおくれるといいねー!
なんたって、タツ坊だって幸せ者だから、きっと大丈夫だよー!
じゅじゅちゃん、いい人に見初められたね♪
タツ母も、頑張ってねー(^^/

こんなに愛をたくさんくれるおうちに迎えられるかもしれないなんて
じゅじゅちゃん、ほんとはラッキーガールだったのね^^
今までの苦労を帳消しにできそう。
タツくんとの相性も良さそうだし、決まるといいな♪
じゅじゅちゃんはとまどいがあるだろうけどタツ坊ちゃまはいい感じみたいだもんね~^^
ベッドもじゅじゅちゃんに譲ってあげて(うるうる)タツくん、優しいなぁ。

寄り添ってる姿に(*^。^*)

なんだかホロリと来ちゃいました♪
環境が変わったばっかりで、じゅじゅたんもドッキドキ 緊張している時期かもですね。 そのうちに♪ そのうちに♪ 

でも、タツ君とこれだけ寄り添ってるってことは、心を許してる証拠(^_-)-☆ですねっ

わお!驚いちゃった!
じゅじゅちゃんかわいいね~(≧∀≦)
しっかりと慣れて、気持ちよく迎えられるといいですね~。
これからの二人、楽しみだね♪

タチュくん・じゅじゅちゃんはどんな感じですか~?
写真で見る限り、タチュくんはまんざらでもない様子^^
違う?

じゅじゅちゃん、その可愛い肉球で 
しっかり幸せ掴むんだぞ!
そんじょそこらの幸せと違うぞ~~!!

じゅじゅちゃん、とってもかわいい美人さんですね!
こんな出会いってのは確かに切ないですけど、たつ家に出会えるためだったのかな~?
それにしても↓記事のグリニーズの食べ方・・・大笑いしちゃいましたw
特にたつくん・・・相当グリニーズ好きなのねw
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード