新たな扉を開いた感じ♪♪

いつも楽しいコメントありがとーございまーす
楽しみに拝見させていただいております
いただいたコメントのご返信書かせていただいておりますので、
お暇なら見て行ってくだせー
*******************************

P63064970055.jpg




ふっふっふ (o ̄ー ̄o)



P63065340055.jpg



タツかーちゃんこと、わたくし。

本日、『DogLifeDesign』さんにて開催されている

『秋元良平の写真教室 一眼レフカメラ機能基本講座』に参加してまいりました。

「盲導犬クイールの一生」の撮影をした写真家・秋元良平さんです。



P63064420055.jpg



私、デジイチと付き合うようになって約1年ちょっと、
ようやく「露出」の存在意義、わかりました。


P63065050055.jpg



今日一緒に参加したビィーくん



P63065080055_20090630230440.jpg



お利口さんに待っていたムックちゃん




P63065290055.jpg


そして、またまたまたまた再会の雛ちゃん



みんな、おとなしーく待っていました(あるチワックスの子除く・・・)


P63065780055.jpg



この写真と一枚目の写真は、秋元さんにシャッターを切っていただいた写真です。



女子カメラを熟読してもいまいち意味がわからなかったこと、
今日、たくさん、クリアーになりました♪♪



P63066280055.jpg




今日の様子はDog Life Designさんのブログに載っています♪♪

そのまま倒れてしまうんでないか、

っつーくらい頑張って写している私が写っています(= ̄▽ ̄=)
その割にはタツがあっちゃ向いちゃってますけどねぇ~



P63065970055.jpg



楽しかったねぇ~タチュゥ~


ますますカメラ、いじるのが楽しくなりそーな私です。



お昼ごはん抜きで挑んだ私、
すっかり腹ぺこで、帰りに、今月、オープンしたてのCafe(名前忘れたぁ~)にて
お食事して帰ってきましたぜぇ~

先日、お洋服を購入したINS DOGさんで教えていただいたの

じゃないと犬連れで入ろうとは思わないお店です。



P63066240055.jpg




タツ用も「ヤギミルク」とか、「ジャーキー」とかございましたぁ~



かーちゃん食べた中華丼。


P63066260055.jpg



でも、やっぱりお店の名前が思い出されないの・・・


P63066210055.jpg



ごめんあっさっせぇ~


てな訳で、
タツ激写道、さらに頑張ってまいります(o⌒ー⌒o)



P63065440055.jpg





最後に・・・

私のブログを見てくれている友達に
文章、左寄せしていると読みにくい、と言われたので、
今日は真ん中に寄せてみました。

どっちがええのかなぁ??

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!アップ早いですね!
今日はご一緒できて楽しかったです!
タツ母さん、女子カメラでいろいろ勉強してたんですね!
すご~~い!!
本当に、今までよくわからずにやってたことに
改めて意味があるのね~なんて思っちゃいました。
なんだかやっぱりレンズ買ってしまいそうです・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャハハ、ホントだ!
かなり傾いている母さんをみてきたよ~W

でもタツ母さんたら何気に勉強家だな。
雑誌だけでなくこういうのに参加するなんて!
つかよーまさか仕事中に行ったんじゃ、、、ないよね?WW

写真どれもとてもステキだよ~
今度うちのカメも撮ってよ(WW

おっ!

おっ!
前から、いい写真を撮られるな~と思ってましたが、
更に、腕をあげた!って感じですね♪
タツ君が、優しいお顔で写ってますよ~。

倒れそうになりながら、タツ激写真に挑戦する姿も、
いいですね~♪ ガンバ!

こたろう母も、いまいち使い方が分からなくって、
NHKのデジイチ講座とかは、見てたんですけど、
やっぱ教室に通った方がいいのかな・・・。 う~ん。

No title

中央寄せでも左寄せでも(≧∇≦)b
行間開いたりしてるし 読みやすいょ
逆に参考にしなきゃなってなもんだ 私が・・・

(´∀`*)フフフ 傾いてるねぇ
横に寄ってって ツンツン・・・って押してみたぃ気分だ(笑)
相も変わらず 写真が得意じゃない坊ちゃん相手に
必死で (・∀・)イイ!!写真撮ろうと頑張ってる母ちゃんに座布団1枚!!
うちもさぁ レーチェがカメラ構えると必ず横向くもんで
写す大変さが 我がことのよぅに分かるょ ウンウン
女子カメラ・・・こぉんな雑誌がある事すら今知ったし・・・
何度か行ったドッグカフェに ゎんこ写真の専門誌置いてあったけど
所詮我が家のコンデジじゃ 撮れるもんも限られるし
じっくり見た事も無かったずら・・・

ビィ君だっけか? (・∀・)イイ!!写真撮れてるぬぇ♪
私的にゎ 雑誌の写真の次に写ってる坊ちゃんが好きだけど(´∀`*)チュキ
お天気が良くなったら 庭で写真撮影会でもしよっかなぁ~♪

・・・ぁ レーチェさんのお目目の件でゎ ご心配いただいてありまとぅ
着々と進行してるらしぃっす・・・若いって罪だね
病気の進行が早くて 先生も私らも( ゚Д゚)ビックラコイタだょ
1~2ケ月後にゎ 手術必要かもなぁ・・・の話が
既に手術を考えてもいい時期まで来てるらしぃっすゎ(・ω・`A)
また2週間後に 眼科に行く予定なので
それまでに 気持ちの整理をしたいなぁと思ってます
私&レーチェさんゎ元気だょヾ(´ー`* )ノ

No title

こんにちはv-278
写真、すっごいキレイ!!
やっぱり説明書読むだけじゃなく 教えてもらった方が
頭に入ってきやすいよねっv-291
cafeの窓の写真、色がとてもキレイで
プロの写真みたいv-441
タッちゃんも より可愛く撮ってもらえてよったねv-344
新ブログ見つかっちゃったv-356
コメントありがとう♪びっくりしました!
いつになるかわからんけど 
引越し がんばりまっすv-91

No title

まだ写真の腕を上げるつもりですか?
タツかーさんは勉強家ですね
今回の写真もとても素敵!!
かーちゃんの撮るタツさんっていつもすっごく可愛くて
大好きです♪

デジイチが欲しいけれど扱いが難しそうで・・・・^^;

No title

前回のコメ返しの『うふふぅ~(*⌒▽⌒*) 』って何よっ?
教えろぉぉぉ~~!!!

それに今回のお写真はどうなってるの?
露出学んだだけで、こんなにも輝いたお写真になるのねっ。
そのコツも教えろぉぉぉ~~!!!
タツかーちゃんのバカぁ~!(何で?)

No title

なんか写真が違う~と思ったら、
そうなんだっ。
でも講座受けるとこんなに変わるものなの~??
私も講座受けたいと思ってるんだけど、
なかなか土日で受けられる講座を見つけられないのよね・・・。
モデルさんがそんだけ可愛いんだから、タツ母さん頑張って!!

No title

すっかりご無沙汰しちゃいました。
やっぱり、プロに指導してもらうと
違うモノですよね。うちのカメラなんかバカ高いのに
アタシにはさっぱり、いじれません・・(T_T)
タツ母さんを見習って、ちょっとずつ
練習に励んでみようと、改めて思いました。
うちのは、重すぎてツライんですが・・ v-12

No title

ブログ開いて「ん?いつもと写真違う!」っと感じました~!
やりますね~
タツさんますます男前でございます。

私、やっぱり仕事人間かも・・・
左よせの方が読みやすいでございます(涙)

No title

やっぱりプリ・・もといプロ指導のもとで撮ると違いがわかっちゃうもんですね~。
おそらくちょっとしたことなんだろうけど、でもそこがプロと素人の違い!?
傾いてるかーちゃんも見ちゃったよ♪
ホントに傾いてた(笑
特にこれからの季節、動きのあるいい写真ガンガン撮りまくりできそうですね~。

なんかタチュがモデル犬に見えるよ(笑
とても静かじゃないチワックスには見えなわよ。

タチュ母がんばったね~。
あたしゃいまだにデジカメも使えないからな。
だからみんな持っていても一眼レフは欲しくなかったの。
でも今月末に長男の全国大会控えて。。。欲しいんだよなぁ。





なーんか超オサレブログなんですけど・・・
違うブログみたいよ☆
やっぱカメラってブログやっている以上必要なものよね・・・・
ワタシの誕生日、12月なんだけど早くこないかなぁ♪
TOPのタツさんもいいかんじよ~!!

うんうん、確かに真ん中に文字があると読みやすいかも^^*
文字が端で画像が真ん中だったかしらね??

お返事でございます♪

雛ちゃんのママさんへ

こちらこそありがとうございましたーー
雛ちゃんは相変わらず、良い子ですねぇ~
タツだけがワンワンと一人吠えていた状態で、、、アセアセ
勉強なんてモノではありませんよ。
教えてもらって、本当に良かったです。
でも、すでに忘れつつあったりもします・・・

レンズ、やっぱり買っちゃいますか。
きっと一度使ったら、コレばかり使っちゃうと思うなぁ~
写真、楽しみにしていますねぇ~

************************************

みぃやさんへ

傾いてたでしょー
ついつい興奮して。。。傾いていることも気づかず、、、

勉強家ではありませんよ。
人に教えてもらわないと理解しようとしないB型なんです。
仕事中か?
いえいえ。 この日は自主的に午後はお休みにしただけです(=⌒○⌒=)ナニカ?

カメちゃん、撮るよ、撮るよぉ~
水の中写す講習会、行かなくちゃっ!!

*********************************:

こたろう君のお母さんへ

いえいえ、腕なんてありゃしませんからぁ~
ここのお部屋、壁が真白だったから、
余計きれいに写ってみえるんですよね。
だって自宅で写したら、なんてことはない。いつもの写真ばかりだも~ん。

カメラにね、ダイナミックビューがついているのに、
ついついファインダーで見て、傾いてしまうんですよね。
もし、こたろうクンのお母様、駒沢行くのが可能なら、
お勧めですよ♪ 参加費用もお安いですし♪

*************************************

leithe_mamaちゃま、

あまり変わらないかぁ~
でも、今日からの新しいテンプレートは、幅広だから、
真ん中の方がいいかなぁ~と思ってるんだけど。

超傾いてるでしょ、わたし(=⌒ー⌒=)
人の迷惑になってるかどうかも、この格好では気づかないのよ。オホホ
コンデジでもかなり違うらしいよー
コンデジの設定、駆使すれば。
でも、説明書、読む気にはならんよねー
よくわかるわぁ。
女子カメラって雑誌は、女の子好みの内容になってて(私も一応女の子♪)
とってもおもしろいんですよ。
なんかいつ発売するか、不定期だからよくわからないんだけど、、、
ぜひお嬢さんsたちの笑顔、撮って見せてねぇ~

レーチェ嬢のお目目、そっかー
そんなに早く。。。
手術かぁ~
考えてしまうなー
私だったら、、、
目のことだし、
レーチェ嬢のことだし、
本当に他人事ではないんだよねぇ。
レーチェパパとママ、悩んで悩んでください。
それが一番。その結果が一番の結果に違いない。

**********************************

うめちゃんのママさんへ

説明書読んだだけでは、私、単語の意味からわからないから。。。途中でいやになっちゃう。
なので、人に教えてもらって。。。と。
人頼みの私♪(=⌒▽⌒=)

Cafeの写真はトイカメラ機能を使って色を濃く出しています。
今のデジイチがはすごいですよねー

ブログお引越し、大変ですよねー
お忙しいので、あんまし気張らずに、
でも、楽しみにしていまーす♪♪

***********************************

yuriさんへ

いえいえ、腕なんて、いやいや、とんでもない。
ちなみに、勉強家でもありません。断言。

でも、大好きなんて言っていただけると、うれしいですね。
まっ、何百枚も写しているなかの、ラッキーショットなんですけどねぇ~(=⌒▽⌒=)

デジイチ、絶対良いと思いますよー
タスケさんをデジイチで写したら、
ますますファンが増えちゃいますねっ!!

************************************

kinaとさんへ

これはね、奇蹟でした。
写したお部屋がね、真白の壁のお部屋だったので、
こうもきれいに写ったようです。
だって、うちで写したら、いつもの写真でしたもの。。。(ToT)
シンデレラみたいなもの??
私はシンデレラ??

*********************************

ロコママさんへ

う~ん、ちょっと違ったようです(ToT)
ここのお部屋が真白で、きれいに写ったようです。残念ながら。
土曜日の講座、こちらでは1つあったような気が、、、でも遠いね。
微力ながら、いろいろ練習したいと思います。。。はい。

****************************************

Vega☆さんへ


そうですよっ!ぜひVega☆さんはやるべきですよ。
パパさんが教えてくれるんですから。
そしたら、ますますカメラエンゲル係数が高くなっちゃうかもねぇ~
まっ、かわいい娘のためなので。

***********************************

Mammyさんへ

あらぁ~ばれたぁ~??
なんて、写している人が違うのでね。
1枚目はプロ様のshotなので。

いやぁ、Mammyさんは左よせかぁ~
定例Meetingが影響しているのではないでしょうか??
早いとこ、ハワイ、行った方がいいかもねぇ~(⌒◇⌒)

********************************

ディデさんへ

やっぱりプリもとい。プロは違うでしょー
目が違うのかな、目が。
眼は変えられないからなぁ~

傾いてた?ビザの斜塔みたいでしょ??
夏になったら、タツ、動きなくなるだろうなぁ~(^_^;)

*******************************

ちゃっぴーさんへ

あら、ばれました?
実はタツ、モデル犬なんですの。
私専属の(*⌒ー⌒*)オホホ

頑張ったわよ。楽しかったから。
今月末の写真を写すなら、
今すぐ買うべきですよ!!今すぐっ!!
Olympus E-30仲間になりましょーよー

******************************

りゅう君母様へ

いやん、オサレ?オサル?
12月なんてたったあと半年じゃない。
前倒し、前倒しぃ~♪♪
TOPの写真、加工するの、大変だったんだよねぇ~
大したいじってないように見えるでしょ。
サイズ合わせるのがねぇ~
カメラもそうだけど、Photshopの使い方がねぇ~
イマイチねぇ~
こっちも習いに行った方がええかなぁ~

このテンプレートにしたらね、幅広いから、
文字は真ん中の方がいいかなーと思いました。
前は写真だけ真ん中にしとったから。
まぁ、どっちゃでもええと言えば、どっちゃでもいいのだけど。

こんばんは。

今日の記事に、秋元先生の講座に、雛ママとタツママが、
通われているという記事をUpしましたので、見てくださいね!

タツくん、カッコ良いよ!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード