3歳になる前日に

タツの3歳のお誕生日ケーキ
明日だけど、
明日はとーちゃんが遅くなる可能性大なので、
今日、タツのお誕生日パーチーをやりましたクラッカー

DSCN6955(1)0055.jpg


ケーキは以前から買ってみたかったKitchen Dogさんサン・アンジェロです。
外側はカスピ海ヨーグルトとカッテージチーズのクリーム、内側はフルーツいっぱいのふわふわスポンジ、麓にはカボチャのほんのり甘いパテで作られているケーキだって。
どう聞いても美味しそうでしょ?

でも、写真を写そうとすると、
どうしても手前のケーキの白さにピンとが合ってしまって、
タツがぼやけてしまうんだよね・・・涙
私のカメラの腕、バカバカ

最近はめっきり使っていないタツのイス。久しぶりに使ってみました。

P5173288(1)0055.jpg


タツ、お誕生日、おめでとー      1日早いけど

お誕生日のお食事は、
タツは3歳ですプレートです。

P51733030055.jpg

とーちゃんがハンバーグを食べたいというので、
タツにもハンバーグを。

見えないけど、プレートの右上はハンバーグを崩したものです・・・
タツの場合はお肉:おから=5:5
だから崩れやすいの。

もうこの時点で、私が写真写すの四苦八苦してたもんだから、
だいぶタツを待たせており、、、

P51733080055.jpg

待てる子ではありませんでした・・・汗;


P51733170055.jpg

かなりお行儀の悪い食べ方だけど、
プレートが結構大きくて、椅子の中におけなかったもんだから、
本日だけは、勘弁してくだせー
そこまで考えませんでしたわよ、B型のわたす。

そうそう、ケーキはタツさん、お気に召してくれたようで、
秒殺でした顔 ニコ
ケーキに関しては、これまで幾多も敗戦していますからねー、私。
これまた、うれしゅうございますポッ・・・
このケーキは、かーちゃんも手伝いながら、数日に分けて片付けます。

なにはともあれ、
今年もとーちゃんとかーちゃんとでタツのお誕生日をお祝できたっつーのは
大変うれしゅうございます。
来年も再来年も
この先何十年も、
かわいいタツのお誕生日を
お祝いしたいものであります。

そのためにはタツさん、
3歳の誓いを・・・

それはまた明日わんこ
良い夢見ろよ。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツさん、お誕生日おめでとう!!
ケーキ、美味しそうですね~
「かーちゃんも手伝いながら、片付けます」ってぇ~事は、人間が食しても美味しいの!!?
試してみたいっす!

三歳になると、いたずらとかも、すっかり落ち着くよね~
これからは大人の男の匂い、まき散らかしてください(笑)

あ~ん、一番じゃなかったぁ・・・ 残念。

タチュ坊、お誕生日おめでとう♪
いつも以上にゴージャスなディナーだねぇ。
3歳かぁ・・・
人だったら30歳前ってところだね。
なんかイメージがピンとこない・・・(笑)
タチュ坊は、私の中ではいつまでも「僕ちゃん」♪
だって無邪気で可愛いもんね。咬むけど・・・

いったい何を誓ったんだぁ?

タツさんお誕生日おめでとう!
ご馳走いっぱいのパーティーですね~
家族みんなでお祝いしてもらえて幸せいっぱいですね!

タツ~お誕生日オメデトウ♪

ケーキおいしそうだ♪

↓の記事の襟付きのシャツもかわいいねぇ♪

タツさん、お誕生日おめでとう~♪

ほんと、来年も再来年もそのまた先も、家族みんなでお祝いできるといいですね。
タツ母さんの暖かい想いがとっても伝わってきましたよー。
タツさんはこんな素敵なタツ家に来て幸せモンだね~。
これからも健康で楽しい毎日を過ごせますように・・・!

タチュくん、お誕生日おめでとう♪
お互いにもう3歳なんだね~
タツ母さんのタチュくんを見つめる優しい眼差し、
今も憶えてますよ。^^
豪華なお誕生日ディナー!パパママも一緒で最高だね♪

今、歯医者から帰ったとこなの。
30分は飲食禁止だって。
そのケーキ、ちょこっと舐めたいな~~
(プロフィールのとこ、お誕生日2006年じゃないかい?!)

タツ坊ちゃま、お誕生日おめでと~v-352
またもや素敵なプレゼントが届きましたね!
センスのいいお洋服~
とってもとっても似合ってます♪
そうか坊ちゃまにマリンブルーが似合うと発見したのはレーチェママさんだったのですね!!
ほんとにセンスの良い方なんですね~

B型のかーちゃん、野菜も食べさせようと努力してるのが笑える~^^
人参も残さず食べられたかしらん。

タツさん お誕生日 おめでとうv-308
今年も素敵な誕生日ケーキと ご飯で幸せだねv-353

ご飯も美味しそうだけどケーキって
タツの母さんも食べられるってコトですかぁv-218
なんて気の利いたケーキだコト。
私も味見してみたいなぁ・・・v-385

タツ君、3回目のお誕生日おめでとう♪
もうすっかり立派なお兄さんだね。
3歳の1年もとーちゃん・かーちゃんと楽しくてHappyな1年にしてね❤

キッチンドッグのヨーグルトケーキ、
実はうちも今年のこてつの誕生日に考えてたんだよね~!
直接、自由が丘まで?
それとも通販?




・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

タツクン お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

随分と豪華ディナーでラッキーだったね^^
そのケーキ、凄く美味しそう。。。

今年も元気イッパイ、とーちゃんとかーちゃんと楽しく過ごしてね。

Happy Birthday!!タチュー♪
ウマウマなお食事に、ウマウマなケーキ~。
タチュ坊ちゃんが秒殺しちゃうの、分かる気がするー。
お?あの椅子登場ね???
オソロー♪♪♪

いや~、家族揃ってのお誕生日、嬉しいよね~。
これからも元気でいつまでもとーしゃんとかーしゃんの側にいてあげてね♪

タチュv-238お誕生日おめっとさ~んv-40

超豪華ディナーにスペシャルなケーキ(♥∀♥)
いいなー、タツさん♪
本気で美味しかったんだろーな~、その食いっぷりww
イイお誕生日だ(´▽`)

来年も再来年もずーっとずっと、家族でそろってお祝いしたいね♪


あ、前記事で載ってたお洋服のおさしん。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・あのしましま、Tohyも色違いで赤持ってるよ♪
お揃いだね~(・∀・)ニヤニヤ

おめでとう

タツ君、お誕生日おめでとう。
ボケちゃう写真は絞り値を絞るか開放するか一点にピントを合わせるか全体にピントを合わせるかってできるはず。いろいろ試し撮りして腕を上げてください。
今年も健康な1年をおくれますように。

HAPPY BIRTHDAY!!
タツ君~3歳~オメデトウヽ(^o^)丿

すっご~っく豪華なお食事ですね~!!
美味しいものいっぱい~タツ君~うれしかったよね~!!
やはり手作りがいいですよね~!
たつ母さんの愛情がとても伝わります
キッチンドッグは美味しいものね~まだケーキたのんだことありません
すごく美味しそう~(^_^)v

家族そろってのお祝い~それが一番よね~!!
ず~っと一緒に・・・気持ち~わかるぅ~~(^_^)v
写真撮ってる間~ちゃんと待ってるタツ君~エライ!!

誓いってなにかな~


タツくん、お誕生日おめでとう~ヽ(・∀・)ノ

とってもおいしそうなケーキ~♪
人間が食べてもおいしそお・・・。^^;
きょうはまた贅沢な誕生日を祝ってるんでしょうか^^
タツくん幸せだね~~~~(〃∇〃)

美子ママ さんへ

ありがとーございます♪
ケーキ、美味しいよ。
カボチャの甘味がね、とってもね。
ぜひ、美子ちゃんのBDに♪

三歳で落ち着く??
マヂで??信じていいの??
さっきもとーちゃんの腕でカクンカクンやってたけど、、、これも落ち着くかな??

******************************

kinaとさんへ、

ありがとーございまーす♪

そうなんですよー
もう3歳。
人間でいったら働き盛りっすよー
寝てばかりですけどねー
少し、落ち着いて噛むの、どうにかしてくれればいいんだけどー
年齢に期待しちゃだめかー

誓いごと。
それは、痩せる!!です。
痩身。
なぁ~んだって感じですが、
タツにとっては長生きのため必須です。はい。

******************************

フォース荒井さんへ

ありがとーございまーす♪
御馳走ではありませんが、
タツの好物ではあります。
みんなでお祝いは嬉しいですよねー

******************************

みぃやさんへ

ありがとー♪
お誕生日ケーキ、美味しいんだよーマヂで。
お洋服もかーいーし。
タツはきっと満足に違いない
タツ以上に満足しているのは私ですが。。。

******************************

テツ君ママさんへ

ありがとうございます。
本当に、テツ君パパさんがおっしゃってたことが頭に残って。
ゆっくりゆっくり歳とってほしいですよねぇ。
焦らないで、元気で、健康で。
願いすぎでしょうかね。

******************************

ゴクママさんへ

もう1年経つんですねぇ~
そんな気がしない。ついこの間のような気がする。
会いたくて会いたくて仕方なかったうえで会えたからかな??
お互い、3歳、年取ったよなー
なんて話するかな??

私はね、悟空君のパパさんが甘々だったのが印象的。
すっごいお世話していたの。
みんな健康で④歳、⑤歳、100歳と、、、飛びすぎ??
とにかく、健康でいてくれれば。
あと、良い子で、
聞き分け良くて、
噛まなくて、、、

ケーキ、美味しいんですよー
歯医者帰りの方でもきっと安心して食べれると思います。はい

あっ、誕生日西暦、
そうです。2006年です。。。
数字に弱い営業ですんまへん、、、

******************************

デンドンさんへ

ありがとーございまーす♪
お誕生日、毎日毎日皆さんから頂き物頂いちゃって。
タツってば(わたし?)幸せもんです、本当に。
レーチェママには、まだお会いしていないのに、
タツにお似合いなんてばれちゃってぇ~
さすがだわぁ~
今のペースだと、
このお洋服までもが着れなくなってしまう日が近々なような気がしまして、、、
今年はタツ、痩身です。
そのために野菜で腹を膨らませて、、、と悪あがきしたのですが、、、
ばれました?

******************************

tagutaguさんへ

ありがとうございます。おかげ様で3歳の誕生日を迎えることができました。
こちらのケーキはもちろん人間も食べられます。
スポンジはぱさぱさですが、
その他は、かなりいけます。
カボチャの甘みが強く、良い感じです。

ぜひ、おためしあれぇ~

******************************

ディデさんへ

ありがとうございますぅ~
今年は少しは3歳の落ち着いたメンズになれるように、、、努力は出来ないと思いますが、、、まずは痩身から。。。

キッチンドッグは、いつも自由が丘に買いに行っています。
ロールケーキもおいしそうでした。
次はこちらにしようかと。

******************************

noriさんへ

ありがとうございまーす♪

豪華ではありませんがー
タツの好きなもんばかりにしてみました。
ケーキ、美味しかったですよー
やっぱり人間が食べれる物で、わんこ食べれるものって安心ですものね。

****************************

ハチ君へ

ありがとうございますー
椅子、久々の登場です。
こんな時しか使われないのが不憫ですが、、、

お家での食事が一番落ち着くでしょうからね。
お外行かないで家飯しました。
本当に、いつまでもいつまでも
私の横にいてほしい、、、切に願います。

******************************

pinkさんへ

ありがとーございまーす♪
豪華ではありませんが、
タツの食べいたものにしてみました。
ケーキは良い反応でした。ようやくこれで私のケーキの彷徨う旅が終わりました、、、

むむむ。お洋服、お揃いとは。奇遇ですね。今度仮想2SHOT写真でも作ろうかしらぁ~

******************************

モンpapaさんへ

ありがとーございます。
絞り値ですね。
ハードはVer.Upしたのですが、
腕はなかなかVer.Upしなくって、、

******************************

tomoさんへ

どうもありがとうございまーす
豪華かどうかは微妙ですが、
タツの大好きなの集めてみました。
キッチンドッグさんのケーキは
当たりました。
今までなっかなか食べてくれなくて、
2口3口で止めることばかりだったのです。
嬉しいです!

誓いはねー
痩身です。痩身。
そろそろ真剣に将来のこと考えなければね。
痛いのはかわいいタツに合ってはならぬのでね。

******************************

とももさんへ

ありがとーございますー
本当にこのケーキは美味しかったですよー
今日は質素に。つつましやかに。
だってタツはダイエッターだからぁ~♪
今年も宜しくお願いしますね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード