あろは3日目


DSCN64740055.jpg

あろはぁ~
ワイキキビーチからみた、サンセットの写真からスタートです。
キレイだよねぇ~
たくさんの人がカメラにおさめておりました。
あー、落ち始めたぁ~
と思ってからあって間に日没。

本日は、朝早くから、昨日調達したゴルフシューズはいて、
タートルベイリゾートの中にあるゴルフコースに行ってまいりました。
こちら、2コースあるのですが、今回は「LPGA SBS オープン」が開催されるアーノルドパーマーコースでプレイしてきました。

DSCN63910055.jpg

いやぁ~
さすがツアーコース。
難しい、難しい・・・泣く
私にはバンカーしか見えません・・・

DSCN64180055.jpg

また、えぐいバンカーばかりでね、
一度はまったらため息3回ついちゃうくらい。。。
しかし、さすが名門コース。
コースはキレイだし、
海からの気持ちいい風を感じるし

DSCN64200055.jpg

スコアーは、まぁ、置いといて、
またリベンジしたくなるこのコース。
また次回もココ来よかー
なんて話しておりました。
しかし、高いわープレイフィー、$180

ここ、タートルベイはノースショアにあります。
タートルベイ内にあるPublicBeachはどなたもご利用可能です。

P42836370055.jpg

サーファーもきておりました。

P42836500055.jpg

写ってないけど・・・
迷った挙句、ここでは入らず、
ご飯を食べに行った私たち。
本日のランチはHALEIWA JOE'S
前からここで食事してみたったんだけど、いつもここを通る時は満腹ではち切れそうな状態の時ばかり。
なので、今回は最初から予定を組んでおりました。ゴルフでお腹を空かせて、ここでランチ!、と。

DSCN64210055.jpg

しかし、さすが人気店。
30分待ちと言われたので、
近くにある、これまた有名店、MATSUMOTO Shave Iceを買いに行ってきました。

DSCN64230055.jpg

こちらもまたしても行列です。
でも、ここの行列は回転がいいので対して待ちません。
店内はこんな感じ。

DSCN64240055.jpg

もともと食料雑貨店だった松本さんが、客寄せのために始めたShaveIceがバカ売れ。
今では、ただひたすら、氷をShaveしています。

DSCN64260056.jpg

バイトさんもただひたすら、シロップ掛けに明け暮れています。
私が頼んだのはRAINBOW withコンデンスミルク。

DSCN64280057.jpg

これで$2.5
安いっしょ?
コンデンスミルクをかけちゃったので、どんな具合か分かりにくくなったのですが、
食べ進めていくと、中はこんな感じ。

DSCN64300058.jpg

体に悪そうでしょ??
いくら髪の毛にオーガニックシャンプー使っても、
体内に摂取するのがこれじゃーねー
食べ物に気を使われている方、決してお勧めいたしません。
が、しかし、これがまたまずくはない。
ちなみにこのシロップ、自家製だそうです。一応、こだわりなんですね。

こんなもの食べながら、再びHALEIWA JOE'S へ。
すぐ中に入れました。Shave Ice片手に・・・
お席はInsideとOutsideの2つ。
Outsideにいたしました。
でもどちらもたいして変わりません。


DSCN64320055.jpg

ガーリックグリルドトーストとタケポケ

DSCN64330056.jpg

おあと、絶賛されている「クランキーココナツシュリンプ」頼みました。
こちらのお店ではシーフードモノが得意だそうで。
どちらも大変美味しかったですよ。
ポケはやっぱり美味しいねぇ~
ノースのこの橋のすぐ横にありますよぉ~

P42836700055.jpg

この橋、可愛くって、好きです。

ハワイの主要道路にH-1という道路があります。
FreeWayで、ハワイに来ると必ず2度はこの道路、走ると思います。
空港とワイキキの間もこれで移動するから。
私は最初、ハワイに交通渋滞があまりイメージ無かったのですが、
これがH-1は渋滞が多いのです・・・

DSCN64340055.jpg

ワイキキから下る道路です。
よく渋滞しています。
なんだかなぁ~

とはいえ、ひとたびワイキキに戻ってしまえば、
いつもの(私の中での)ハワイです。

DSCN64420055.jpg

今日、ワイキキで、はじめてこの像に気づきました。

DSCN64570055.jpg

アザラシと見つめあっちゃうサーファー少年。
「モンクシールと波に乗る少年の像」って言うらしい。
とってもかわいい像なので、ぜひぜひ見てもらいたい!!
見たからって何があるわけではありませんが。
でもね、このあたりはマナが宿っているらしいよ。

今日もワイキキビーチは、夕方すぎてもサーファーでいっぱいです。
モンクシールと波に乗る少年の像

DSCN64590055.jpg

キレイな波がたくさん入ってきていました。
私はビーチで寝てたけど。

なんだーかんだーと時間は軽快に過ぎていき、

本日の夕食は、すっかりきれいになった、ロイヤルハワイアンショッピングセンター3階にあるBeijingへ行ってきました。
入口はね、ちょっと尻込みしてしまう感じですが、
ランチはね、かなり$10くらいで食べれてしまうお店。
前たべた、ジャージャー麺食べたさに行ってきたんだけど、、、
ジャージャー麺はランチのみのメニューだそうです。
残念。
なので、酸辛湯風スープ

DSCN64790055.jpg

海鮮焼きそば、なんとかとなんとかのあんかけチャーハン。

DSCN64820056.jpg     DSCN64810055.jpg


まぁ、こちらのお店はボチボチ美味しいと思いますよ。
期待しない程度にお願いします。
でも、まずくはない! なんじゃそりゃ・・・

こうして、はわい3日目を書いておりますが、
明日、はわい4日目を書くと、もう、数時間後には飛行機に乗っている私。
4泊6日は本当に早いもんですなー
出張だったら長くて長くて仕方無いのにぃ・・・
でも、タツが待ってるからさっさと帰りまーす♪

DSCN64130055_20090428193859.jpg

今日、ゴルフ場にいた鳥。
とーちゃんと、「タツ」と名づけて呼んでおりました。
飛んで行っちゃったけど。

こちらが本当のタツ。

webcamera2.jpg

ベッドの上で待つことを覚えたようです。
お尻冷えちゃうからね。
アトちょっとで帰るだよぉ~顔 ニコ




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アロハァ~♪
ハワイの景色は色が違うね、色が。
どれもコレも濃いっていうか、鮮やかだねっ!
きっと空気と太陽の光がそうみせるんだろうね♪

早く帰ってこ~いっ!

No title

いやーやっぱりまた行きたくなりますな。
英語恐怖症で頭痛で帰ってきたくせに、私(笑)
かわいいアザラシさん、気づかなかったです~。

あ、タツさんと遊ばせていただいたみたいです。
隆さん逃げちゃったみたいだけど(笑)
ほんと飼い主同士は会えないって言う・・・(笑)



うわ。もう3日め!!
仕事をしてると一日が早いけど楽しく遊ぶとあっという間だよね~

タケポケ?タコポケ?そしてクランキーココナツシュリンプ、海鮮焼きそば美味しそ~♪♪
色んな美味しいものがあったのに、一度っきりだったハワイ
シュリンプも食べ損ねてたわ~
公園だって車の中から見ただけだし。。。
もったいなかったわ~

タツくん、仲良しさんができたみたいでよかったね^^
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード