あろは1日目

あろはぁ~
ハワイ オアフ島に到着です。
去年の9月初旬に来た以来なので、7か月ぶりとかそんな感じでしょうか。
ここハワイ、つい最近までむしろ寒いほどで、ここんとこようやく暖かくなってきたそう。
でも、確かに、ジリジリと暑い日差しはなかったなー
ハワイなのに。。。

でも、きれいな青空はいつのもまんま。

P42600650055.jpg


我が家の場合、まず到着しましたらレンタカーを借りに行きます。
DOLLARでレンタカーを借りるのですが、
今日はなんとすごい人だからです。

P42600430055.jpg

日本で予約を入れていったにも関わらず、
1時間待ちさせられました・・・
この横には、別のレンタカー会社があるのですが、そちらはガラガラ。
理由を聞けば、価格が圧倒的にDOLLARの方が安いのと、DOLLARは車を1年ごとに変えているから、キレイな車に乗れるというのがこの待ち時間の差らしい。
実際、お店の人がテキトー言っていないか、
暇な1時間の待ちの間に聞きに行ってみたところ、
確かに同じグレードのレンタカーが今回の日程4泊で$350位違いました。

かなり出ばなくじかれた感もありますが、
まぁ、たかだか1時間。
いえ、アメリカ人が1時間と言うからね、1時間半は覚悟していたのですが、
本当に1時間だったから、むしろそちらに驚きました。

まぁ、たいそうお腹、空いていたので
ご飯を食べに行ってきました、ダウンタウン(よかちょっと外れですが)

P42601030055.jpg

The Manarin Restaurant Santoさんです。中華です。
ここは卵チャーハンと麻婆豆腐が美味しい、とのことだったので、
きちんとそれ通り注文。

P42601130055.jpg

なんとなく、水餃子も気になって注文してみました。

P42601150055.jpg

卵チャーハンがね、
なーんか微妙でしたが、
いえ、まずいわけではないのですが、普通?
でも、私的には麻婆豆腐と水餃子がヒットでした。
でもね、まわりの人を見渡してみると、、、
みんなジャージャー麺を頼んでいるの。
あれ??
ココのお店はそれですか??汗;
まぁ、じゃぁ、また来ることがあったら、その時はジャージャー麺と麻婆豆腐で・・・

それからいつも通り、サーフボードを預けているSurf Garageへ。
途中、ワイキキビーチを通ったので、
無意味にポップアートで撮影してみました。

P42601220055.jpg


P42601230055.jpg

ベタだけど、
やっぱりここはキレイなんだよねぇ~

行く途中のKAPAHULU通り沿いにある
ModernAmusementのお洋服が購入できるお洋服屋さん、KA'Uへ立ち寄り。

P42601460055.jpg

結構可愛いお洋服が置いていあります。
お店に入るとこんなかわいい子がぐったりとお出迎え

P42601480055.jpg

お年なのか?お疲れなのか?
ずっとこのままでした。

ハワイの新聞、こうやって売られています。

P42601450055.jpg

色合いが青空に映えます。

で、私たちのサーフボードを預けているSurfGarageは日本人のToruさんと言う方がやられているお店です。
いつもお店に入っていくとこの笑顔で「おかえりー」と言ってくれますにっこり

P42601490055.jpg

ちなみに傍らの子はHANAちゃんと言いまして、
タツとちょっとしか年、変わらないのですが、
Toruさんのしつけがきまり、うらやむほどの良い子ちゃんです。
うちのタツも良い子ちゃんだけどね顔 ニコ
ちなみにこのときは、寝ていたのに写真写すのに起こされたので、
かなり寝ぼけが入っています。
ほんと、かわいいの。

そか、さっきのお店の子といい、
この時間はワンちゃんたちにとってお昼寝の時間なんだねー
失礼しましたー

Toruさんのところにあった、なんか素敵絵。

P4260150(1)0055.jpg


こちらでサーフボードを2枚受け取りまして、
お次はKahara Mallへ行ってもらいました。
ここのKahara Mallはハワイを訪れたら結構来る方、多いのではないでしょうか?
お店の数はさほど多くはないのですが、高級住宅地にあるからか?
なんかゆったりした雰囲気の中お買いものができますが、
私はそんな気持ちではありません。
こちらには私の今回のメインのお買いものが控えているのです。

ターゲットはWhole Foods
こちらスーパーなのですが、取扱い商品の多くがオーガニックの商品。
アメリカ人の健康志向の高まりに応えてでしょうが、
果・野菜はもちろん、ケーキやスナック菓子などもあります。

P42601750056.jpg


P42601740055.jpg


P42601820060.jpg

もちろんドッグフードもオーガニック

P42601790059.jpg


そうそう、Toruさんのとこにはオーガニックのサーフボード用のワックスなるものも売ってました。

スーパー好きの方でしたら、ここのスーパーもかなりはまると思いますよ。
食べ物だけではなく、地球と体に優しいシャンプーや石鹸、ボディーローションなどなども取り扱っていて、環境問題を気にしている方にもおすすめのお店です。
かく言う私も、実はここのコーナーがターゲット。

私が最近使っているシャンプー&リンスがこちらに売っていると情報を得、買いだめしに来たのであります。

P42602500055.jpg

これが全部だったので、全部、かごに入れていたら
横の叔母さんが、「全部入れるの?」て。
「すみません、買いますか?」って心の中で、また帰りに来なきゃいけないな、と思いながら聞いたら、
「いえ、買わないけど」
だって。
ちょいちょいちょいぃぃぃ~

それになんかエー香りの石鹸も買ってみました。

P42602540057.jpg

10種類くらい香りの種類があって、
全部、香を嗅いだら、鼻が痛くなっちゃいました・・・
それにオーガニックのハイビスカスティーも買ってみました。

P42602510056.jpg


他にも少し買い物をしまして、
なんと合計$300・・・泣く

今回のお宿は、いつものMoana Surf Riderではなく、The Lotus Diamondhead Hotel
こちらのホテル、つい最近までWホテルだったのですが、
買い取られた模様。
買い取られて、星の数も1.5個減ってました(今は3.5個)
なので、お値段も大変リーズナボーです。
1フロアーに5部屋しかない、大変こじんまりとしたホテルなんです。
フロントも小さいのですが、こ洒落た風でして、

P42635060055.jpg

お部屋も白を基調とした清潔感のあるお部屋

P42635140055.jpg

ちょっと暗かったねぇ~
カメラにまだ不慣れですまねーなー

ベランダに出ると、右手には

P42601970055.jpg

左手には

P42601980055.jpg

下を見ると

P42601990055.jpg

Lotusの文字が。。。
あら、おちゃめundefined

それからサーフポイントの視察(?)へ。
手前は穏やかな入り江になっているんだけど、
すこし沖に出れば、サーフポイントの
なんとかってところ(し、失礼・・・)

P42602230055.jpg


P42602430055.jpg

そして、写真撮影に興じる二人の影・・・(今回初めての2HOT)

P42602320055.jpg


そして、最後は、今晩の夕食です。

P42602480055.jpg

Coco壱のカレーライス。
とーちゃんはアラモアナに来ると食べたくなるそうです・・・あぁ、そうですか。
かーちゃんは手前、シュリンプカレーにチーズをトッピング。とーちゃんは、、、なんだったかな?

そんな感じで、1日の最後はアラモアナ、って時、多いよねー
でも、アラモアナショッピングセンターの中、お店の入れ替えが重なっているためか、
結構閉まっているお店が多かったです。
これも不況の影響でしょうか?
どうでしょうか??
わかりません。

さて、さて、
我が家のタツ坊ちゃん。
何してるかなー??

todaystatsu.jpg

お外で遊ばせてもらっているようです。
良かったよjumee☆heart2
安心して寝れます。
あぁ~ねむーい!!
また明日、お目にかかりましょう。
アロハぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アロハ~!
タツ母さん、今ハワイですか!
いいなぁ!
どうぞたっぷりエンジョイしてきてね!
やっぱりハワイの色はいいですね!
私、どうしてもきれいな海の色が写せない・・・
日本だから?!いや、やっぱウデですね。(><)

あろはぁ~ 
しょっちゅう「アロハ」聞いてるような気がする~
レンタカー、4日で350$違うってことはもとのお値段も相当のものですね!
そういえば以前大きな車を見たような。
ハワイ~でボードを積んだ大きな車に乗るなんて夢のような~^^
2年前、初めてのハワイでわたしたちもレンタカーを借りて
「ハワイの歩き方」に乗ってるショップを回ったけど
ドキドキしながら同じところをグルグル回りながら汗だくになってたどり着きました。
思うところにすんなり行けるって素敵~♪

タツ坊ちゃんの垂直跳び、短い足で喜び~を最大限に表現してるのね^^

No title

おぉお~
ハワイだぁv-227

な~んか 薄着で居られる所って
イイですよねぇv-301
土曜日から、急に寒くなってしまい
ハワイが羨ましいですv-353

タツさんは、元気そうだし
美味しいもの食べて、たっぷりサーフィン
楽しんでくださいね~v-342

No title

おはよ~♪
そちらは今何時かな?

ハワイとは言え、隣町に行く感じに手馴れたタツ家、
カッコイイわぁ~
画像満載で、はぁ~なんてため息混じりで口開けたまま見ちゃいましたよ。

↓タツくんもパパ・ママのことちゃんと理解してるんだね~
元気でバイバイするのは嬉しいようなちょいと寂しいような。^^
早く帰って来てね!どうせまた行くんだろうから・・(^m^〃

No title

やほー、
すんごい写真が鮮やかだな、
カメラのせいか?
それともレンズ???それともパソで補正した??

見ているだけで幸せな気分♪

わたしも昨日家族旅行から帰ってまいりました♪

引き続き楽しんでね~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード