チョロチョロしてます

タツとのお出かけが大好きです。
目のハンディがあるタツだけど、だからこそ色々なところに出かけて、人、ニオイ、音、味を少しでも多く経験値を上げてもらいたい。
なので、隙あらばタツとお出かけしている私です

なんて、私が好きなだけなのですが、
昨日、CAFE発掘隊、行ってきました。
昨日??仕事は??
まぁまぁ、まぁまぁ。

昨日はドムカデザインです。
外から見るとCAFEだなんてわかりません・・・

0667.jpg

唯一、この看板だけが私にこのお店に入る自信を与えてくれます

0668.jpg

お正辞にも広いとはいえない店内。テーブルは3つだけです。

0669.jpg

ここのお店にはブルドッグの看板犬、かえでさんがいつもはいるはずなので、タツも喜ぶかな??と思ったのですが、先日の3連休で仕事をしすぎたそうで、お休みでした、残念

こちらのお店ブルドッグの雑貨がたくさん!!
 手作りのぬいぐるみとかが人気みたいタツサイズのお洋服も少しありました。

初めての場所なので、まずニオイを嗅いでチェックします
0670.jpg

注文が来るまで静かに待つタツさん
0671.jpg

ワンワンメニューもあります
ここのかえでさんが食物アレルギーがあり、なので、ここのメニューはその点を考慮した、すべてマスターさんの愛情のこもった手作り
タツにはドッグプレートセット、500円也
0673.jpg

ワンコ用ワッフルには砂糖の代わりにハチミツを使用しているそう。それと絞りたてのフレッシュジュースが付いてきます

初めてのワッフル、大変気に入ったそうです
一気に片付けてました
0674.jpg

でもね、せっかく作ってくれた「アップル&ヨーグルト」ジュース、3回、ペロペロして見向きもしません・・・ マスターさん、ごめんなさい羆
私が半分飲んじゃった
ワッフルもチンで温めるだけではなく、ちゃんと焼いてくれて、そして冷まして出してくれる心遣いが嬉しい

静かな音楽と、静かなお店、犬を愛しているマスターさんの気持ちが伝わる、過ごしやすい、小さな良いお店でした。

さて、親バカ度満点で毎月出しているDogBase AzHEART HONMOKUのカレンダー掲載目指してのPHOTOコンテスト
今月もこんな感じで出しています

0675.jpg

皆様、AzHEART HONMOKUへお越しの際はNo.20に清き一票をお願いします

あれ?? 強要してます?
してませんよぉ~。ちょっとだけです

今、二宮君が出てる「マラソン」てドラマ見ています
二宮和也君、どんどん役者の幅広げてますね。
ドラマ自体も面白いし、気持ち良い。

折れない心は、負けない気持ち
迷った時は前を向け

だって。
田中美佐子がお母さん役。横浜そごうで田中美佐子夫婦と同じエレベータに乗った時、怖い顔して乗っていて、お笑いの旦那が二歩下がっていたのが印象的でした

横ではタツがイビキかいて寝ています
こうして私の1日が終わっていく・・・
0678.jpg

かわえぇ~あ  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなカフェ見つけるの上手だよね~☆彡
物静かな雰囲気の店内は、ほんとマスターの愛情で満ち溢れてる感じ♪
タツ君はおりこうだね! ちゃ~んとおとなしく待てるし、食べた後もお行儀よくしてる(・∀・)イイコ!!
今度行くときは「かえでさん」に会えるといいね。
フォトコンテストも頑張ってますね~ww
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

タツ母さん、ほんとにいろんなカフェにご存知ですねぇ!
うちなんて、知らないところだと何をしでかすかわからないので、つい同じところばっかりになっちゃいます。
そうですよね、カフェも社会勉強だものねぇ・・・。
がんばらなくっちゃ!

こんにちは!
タツさん、アップル&ヨーグルトは
お好みではないのですね。
スッパイとか?
みぃやもヨーグルトあんましお好みではないです。
バニラヨーグルトのような、あまぁいやさしいお味なら
スキですねー。タツもバニラヨーグルトなら食べるかな?
3連休、
またステキな場所におでかけするのかな?
うちはね、ららぽーと横浜行って、
食い倒れてこようかと計画してます♪
またねー!

おしゃれなドッグカフェですねー!(*´∀`)
グッズも置いてあって、楽しそうです~。
ドッグカフェにはまだ一度しか行ったことないんです・・・遠いので^^;
その時もうちの子は他のワンコに興味津々で、あまり食べなかったな~。
タツくんは大人しくていいこですね~o(^-^)o

穴場的なドッグカフェですね!
ワンメニューもおいしそう~☆
タツくん、ヨーグルトはお嫌いなのかしら?
ロコが一緒だったら全部食べてあげたのに・・・。
エレベーターで芸能人と一緒!
私も過去に一度だけあります!
東急ハンズで林隆三さんと一緒になって、
何も気付かないロコパパに「ハ・ヤ・シ・リュ・ウ・ゾ・ウ」って、
口パクで伝えた記憶が・・・。

ほっほ~~~(「^ω^)どらどら・・・
なかなかいいドッグカフェを見つけましたね♪
地味だけど、温かみのあるオーナーさんですね。
タツさん、ヨーグルトは苦手?うちの2ワンは大好きだけど、ミルキーが乳成分にアレルギーがあるので食べさせていないんですよ。
でもタツ母さんとゆっくりお出かけできてよかったわね。
幸せタツさんですよ!
photoコンテスト入選するといいわね(^^)v
いいお顔してネンネしていましゅ~かわゆい(^^♪

タツさん良いこだなぁ。
カフェで良い子に出来るなんて素敵です☆
隆もいろいろつれて回りたいのですが・・・・・絶対良い子にはしてくれない(;_;)
まずはテラスのあるカフェからかな??
タツさんのところみたくオサレなカフェデビューできるよう日々特訓です!!!

ちょっぴりご無沙汰でーす!
タツさん、ちょこんとお座り、超カワエエ~~~♪
最後の寝顔も・・・。
最近忙しすぎてパンク寸前の私、とっても癒されましたぁ。

タツ母さ~ん、やっとこ初かきこさせて頂きます!
前にのぞきに来た時と雰囲気が変わってて
なんだかハワイアンでないですか~
このカフェ、レトロちっくで素敵ですね。
私もすっかり、たっつぁんに影響されて
ワンコ欲しい病だよ~ U^ェ^U

【pinkさんへ】
私は本を見て、順番に行っています。自分で探して行くお店はありませ~ん。
タツさん、おとなしく座ってるなぁ~と思ってたんですが、新しいニオイの場所でどうも緊張していたみたい。
いい子と言うよりは体が勝手に、、、ってみたいです。
ブルとは逢ったことないから、かえでさんに会えるの楽しみです♪
【雛のママさんへ】
本でみて、そのまま行くだけです(^.^; オホホホ
私はタツのお料理で、何食べさせたいかの気分によってお店変えてます。
雛ちゃんも色々お出かけしてるじゃないですか。
みんなでお出かけするのはどこでも楽しいですよね、きっと(⌒▽⌒)
【みぃやさんへ】
やっぱりそうなのかなぁ~
ヨーグルトの酸っぱさが苦手だったのかな。
今度はもっと甘めのチョイスします。
3連休はサーフィンです。旦那様が新しい板買ったから、行きたくて。
タツさんにはお付き合いいただきます。
ららぽーとで食い倒れ、イイデスネ。いっぱいお店ありますもんね。でも、混んでないかな??
COLD STONE ICEが食べたい。。。
【とももさんへ】
なんかね、手作りのお人形とかお洋服とかあって、ブルドッグの飼い主の方はきっと発狂すると思いますよ。
タツは大人しくていいこなわけではなく、新しいニオイで緊張しているだけでぇ~す♪
【ロコママさんへ】
ワンメニュー、作っている間に良いにおいが漂ってきて、愛情こめて作ってくれてるな、って伝わってます。
3席って良いでしょ? 3席って商売成り立つのか心配なりました。
エレベーターで芸能人って対応困りますよね。
「あぁ!」とは言ってはいけないような、
でも、チラチラ見ちゃうし。
林隆三は顔、こそー
【yumekoさんへ】
ええ、ええ(=^_^=)  静かでお客さんがほかにいなくて良いお店でした、、、大丈夫か??
ジュース飲まないのは、やっぱりヨーグルトかな??
ミルさん、アレルギーなんだ。
アレルギーってどうやってわかるんですか??かゆがったりするのかな??
なんかそういう基本的なことがわかってないわたし。。。
寝顔はほんと、天使です、、、
【りゅう・母さんへ】
いえ、緊張しているので固まっているだけです。大人しく座っているわけではあ~りませぇ~ん。
早くCAFE行って、ワンコと絡んだ写真がみたぁ~い!!
Webで探すと色々行きたいお店が出てくると思いますよぉ~
【テツ君ママさんへ】
ちょっぴりお久しぶりでございまぁ~す
 なんか、昨日、とっても北海道はとっても暑かったとか。へんな天気ですね。
忙しい時は無理せず、テツ君のお顔眺めて、、、、がんばってくださいね♪
【うまこさんへ】
初コメ、ありがとぉ~ございます♪壁紙ってすぐ変えられるので、何度か替えてみました。
ワンコは、飼ったら、超出不精なりますよ!! ぜんぜん飲みに行く気しませんもん。すごい存在です。
よし!!飼っちゃえぇ~
毎日、即効帰ってくることになりますよ。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード