わかっちゃいるけどやめられねぇ~

あぁ、、、また1週間が始まってしまいました。。。
いやねぇ~月曜日って。
ほんと。

昨日で今シーズンのスノボーも終わり、タツのスノボーお留守番も終わりです。
タツ坊ちゃん、お留守番、お疲れ様でございました。
ちなみに昨日の
タツかーちゃんのかーちゃんのお家でのおトイレ成功率は100%でしたにっこり
タツのかーちゃんのかーちゃんもわかってきたようで、
いつもオチッコされるバスマットの上にもおトイレシートを敷き、
2か所のトイレをタツは自由気ままに使い分けていたそうですクラッカー

そんなタツ坊ちゃん、
お家でもバスマットの上でチッコ&ウンPをたまにします。
タツも悪いことをしているという気はあるらしく、
「ウンチした?」と聞くとコロンをして誤魔化します。
それが、何回聞いてもコロンとするから笑えます。

その様子がこちらjumee☆heart2











ちょいととーちゃんの艶めかしい足が写っているのは気になさらないで汗;
これがね、
ウンPとかしていない時に聞いても、コロンはしないわけなんですよ。
なので、やっぱり悪いコトしているということは分かっている。
悪いとわかっていても、バスマットの上でウンPしてしまう自分もいる。
あぁ~わかる、わかる。
太るとわかっていても目先の快楽のためにアイスクリームを夜食べてしまう。
やっぱり私に似てるのねぇ~はーと

わかっちゃいるけどやめられねぇ~

さて、先日iDogさんにてアイステップを購入したことを書きましたが、
その時におまけで付いていたこちらのおもちゃ。

DSCN55070055.jpg

タツ坊ちゃん、大変、お気に入りですLOVE











抱え込んじゃってます。
タツがおもちゃを咥えているとき、
まずるが少し曲がっているの。
私、その曲がったまずるが好きなんですハート

DSCN55030055.jpg

悪い顔してんなーorz

ところで、先ほどYahooニュースに出ていたこの記事。
殺処分の犬、猫救え…ワースト返上へ福岡県が本腰」。
ニュース的には暗いニュースですが、
その中でも改善しようと行政が取り組んでいることは一筋の光。
ワースト1になって取り組むのではなく、
都道府県すべてが殺処分0になるよう取り組みをしてくれるなら、
バカ高い住民税だって快く払えるのに。。。

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タツ坊ちゃんのコロンとおもちゃで遊ぶ姿に、おばちゃんはもう悶絶!
なんて、なんて可愛いの
これだからワンコライフはやめられない!

No title

へぇええー、すごいよくわかっているんだねぇ~感心♪

お!なんかしゅるんとしたおさかなだねWW
ツボです、その作りWW

ところでロールケーキの件だけど、
回答は今日記事に載せたから、&生キャラメルものせてあるからねえー
今度やすみのときうちにきてさー
あれたべてさー昼間から飲もうよー♪
お暇なときあったらメール頂戴♪

No title

今季最終のスノボ お疲れさぁぁぁん♪
ほんでもって 今季最終のスノボ留守番 お疲れさぁぁぁん♪

ウンチしたのタチュ~♪ そぉなのぉぉぉ♪
・・・(´∀`*)フフフ 親バカさぁぁぁん
もぉ 声が甘甘ですけどぉ?(笑)
ってか 母ちゃんの母ちゃん宅での留守番も
かなぁり板に付いてきたよぅだねぇ
これで問題無ければ ハワイ旅行の際も
ホテルにいる時間も少なくなって(≧∇≦)bだねぇ

・・・ってかさぁ お魚さん咥えて悶絶してるタチュ見てると
鮭咥えて暴れとる熊のよぅに見えて仕方ないょ・・・
北海道に住んでると そぉ見えちゃうのかねぇ(´▽`*)アハハ

こんにちは!

コメントありがとうございました~。
早速、お邪魔させていただきました。
タツ君、かわいいですねww♪おもちゃで遊ぶタツ君・・・かわいすぎです!            また、お邪魔させていただきますね☆
タツの母さんも、また遊びにきてくださいね~♪

可愛い☆

きっとバスマットの感触がトイレシートの感触に似ているんでしょうね。
ウチの奈々たんは、リビングの絨毯に時々チッチします。
リビングの絨毯とトイレシートの感触が似てるのかしら・・。
動画に写った旦那さんの足、初めは無駄毛に気が付かなかったのでタツ母さんの足かと・・・。
ずいぶん骨ばった足だわ~なんて思っちゃいました(汗
曲ったタツ坊ちゃんの鼻、可愛い♪

No title

はじめまして~v-22ご訪問ありがとうございましたv-13タツ君って、チワックスなんですね~、かわいいですねv-238また、遊びに来ますねv-22

No title

はじめまして~v-22ご訪問ありがとうございましたv-13タツ君って、チワックスなんですね~、かわいいですねv-238また、遊びに来ますね~v-22

No title

バスマットは吸収力があるからトイレシーツと間違っちゃうのかな?(←フォロー)
カワイイケースに入っちょりますね♪
これは欲しいかも!( ̄ー ̄)ニヤリ

鼻がひん曲がるほど力入れなくっても
お魚さんは逃げられませんわよ(^Д^)ギャハ
しっかし楽しそうですねぇ~~~♪

No title

あぁ~分かるわぁ~、私も同じよ~。
分かっちゃいるけどやめられない、毎晩の晩酌。
しかも日毎に酒量が増えておりまするー(^^;

タツ坊ちゃんの、何度もゴロンが可愛いー♪
許してぇ~って何度も言ってるみたいよ~。
こんな事されちゃうとさー、許さないはずがないよねー。
もー、飼い主を翻弄しおってー!とか思っちゃうー。

それからホントホント!
やることちゃんとやってくれればさー、税金だって気持ちよく払えるのにさー!
行政はいったい何をやってんだー!って事になっちゃうよ。
少しでも沢山のワンコの命を救えるといいね。

No title

分かっているけど気を引こうとしてやっちゃうのですね~
うちのすもももそうですよ。
いつも注目していてほしいのですね♪
ゴロンしてかわいい!

いつか殺処分0になるといいですね!
その日が来る事を願っています。

No title

うちのそらも、バスマットの上でやっちゃうんだけど・・・
どーしてなんだろうね(;´Д`)
でも冬の間は、部屋の乾燥を防ぐのに お風呂場の戸を開けていて、
間違ってお風呂にドボンしないように、簡単なゲートを付けてるから失敗なし!
ってゆーか、加湿器置け!ってね( ´艸`)

タツさんのコロン、可愛えぇぇぇぇ(*´∀`)
3回と言わず、4回も5回も見ていたい愛らしさでしたわぁe-51

No title

坊ちゃんついにかあちゃんのかあちゃん家も泊まれるようになったんだね。
めろんより大人になっちまって。。。めろんかぁちゃんは感無量だよ^^;

そうそう。するよね。バスマットの上。
ちなみに我が家のめろんさんは今だに自宅でします。
だから自宅でめろんの唯一禁止場所はお風呂場でございます。

そうそう。あたしだってパートだけど税金払っているんだよね。
少しなんだから有意義に使ってほしいもんだね。

No title

悪い事して媚びるタチュ坊、
おさかなさんと戯れるタチュ坊。
かわぇ~なぁ~♪♪♪

タツかーーちゃんが、なんでもワガママきいちゃう気持ちが
メッサ分るよぉ。

タチュ坊、なかなかやりますなぁ~。(笑)

プチごぶさたでぇす!

タチュ君のコロン・・・ww
夫婦で何度もリピしちゃったよぉー♪
ヤバイ・・・可愛い・・・そして天才!笑
ウチはモモにいつもこう言ってるww

モモはウチラが家に居る時はオシッコ失敗しないけど
留守番が長い時だけたま~に失敗するの汗
それって失敗じゃなくて多分わざとなんだけどねw
寂しいから気を引くためにチーを失敗してアピールしてるのか
と思うと・・・余計に愛しくて怒れない笑
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード