タツのためなら、か~んけ~いないさぁ~

雪です。雪。
寒いですね。
せっかく3月に入って、さぁ!春に向かって!!桜1と思ったところにこの寒さ。
残念です。

今日はタツかーちゃん、加圧トレーニングの日でした。
加圧に行き始めて2か月。
加圧トレーニングはマンツーマンでインストラクターさんがついてくれます。
インストラクターさんは毎回変わるのですが、ノートに何を何回、なんkgの重りでトレーニングをしたのか、記しておいてくれるので、別のインストラクターさんでもその人に合わせたトレーニングを行うことができます。

今日ついてくれたインストラクターさん。女の子。
その子が今日、「この重さでやっている女性、はじめて見ました」と私に言ってきまして、
「今、何kgでやってんの?」と聞いたらば、
7.5kgです。 普通女性は2.5kgです。 5.5kgが男性です」
って。。。
ちょいちょいちょいっ!!!!!
いったい、、、何をさせるのか。。。orz
そして、それができちゃっていた私って・・・orz
そんな私の加圧生活でした。

さて、さて。
話が変わりまして、うちの坊ちゃんのおトイレの話。

P2289443(1).jpg


皆様のところのワン様。
お散歩のとき以外はおトイレ行かないよん♪って子もいれば、
お家の中のおトイレでもお散歩中でもOKよん♪って子もいらっしゃると思います。
我が家の坊ちゃま・・・

P22492910055.jpg

部屋で入口のまん前にございます。

タツのトイレ場所に関しては、二転三転してまいりましたが、
去勢後はここで落ち着いております。

他、今だ、
バスマットの上でもチッコやらウンPすることもありますが、、、土下座しつけね、しつけ。。。
でも、8割はこのトイレシーツの上でちゃんと(8割でちゃんとか?)おトイレいたします。

つい先日まで、トイレシーツはこちらを使っておりました。

P22392710055.jpg

こちら、枚数が14枚しか入っていないので、ちょくちょく買いに行かなければいけなかったのですが、
くちゃくなぁ~い
結構リピートさせていただきました。

しかし、先日、こちらを楽天で購入いたしました。
はい、本日の楽天です。

P22392560055.jpg


iDogさんのオリジナルペットシーツでございます。

ユニチャームさんのペットシーツで満足していた私ですが、
ついつい、この箱欲しさに、買ってみました。
50枚入りで1,700円(ワイドです)
むむむ。
ユニチャームさんは14枚で、確か800円位していたはず。。。
結構高いね、ユニチャームさん。
ここんとこ、iDogさんペットシーツ使ってみましたが、
結構良いです。
私は吸収性とにおいだけしか見ていないのですが、良いと思います。
なによりも箱ももらえたしにっこり

その他、iDogさんで購入したのはこちら。

P22392610055.jpg

奥の箱は「YAKUZENダイエットクッキー」。
手前のオヤツは「手作りカップケーキ
これは愛犬と食べられるお菓子。 私が食べてもおいしかったですjumee☆heart2
で、「コレ」と⇒が刺さっているのはおもちゃ。
でも、左の「Fetch!」は中国製。 右の「ビールボトル・トイ」は絵の具が結構いろいろ飛んでいて、
なんかそう見ると、絵の具、大丈夫なのかな?
なんて考えて、
この2点、返品させていただきました苦笑い
だって、いずれもそれぞれ3,000円弱と結構なお値段するんですよ。
なのに、そんなのって・・・うわーん
Fetch!の方はWebに、きちんと「中国産」と書かれてあり、私の見落としではございました。
しかし、即、返金してくれました。iDogさん。ありがとー

で、代わりと言ってはなんですが、
こちらを購入しましたの。

DSCN54090055.jpg

i Step アイステップ」です。

ベッドのとこにおいております。
タツさんは、いつもベッドの上にピョーンととび乗って、
ピョーンと降りています。

このピョーン、も。
上る分には顎で高さを測って、
すぐ登れるようになったのですが、
降りるときは、ほら、
高さがわからないじゃない?
だから、なかなか降りられなかったの。
でも、勇気を振り絞って、自ら降りてからと言うもの、
自由自在にベッドに来ては寝ていらっしゃいます。
我が家はお留守番のときも扉は閉めずに、タツの好きにさせています。
なので、いつもここで寝ているようです。

しかし、
タツさんも半分はダックスの血が流れていますので、
胴長さんでもありますので、腰のケアは今のうちから、と
前々から、このピョンピョン、
どうしたものかと思案しているなかで、こちらのお品物を見つけ、購入してみました。

DSCN5414(1).jpg

何度かここを上り下りさせて覚えさせては見たのですが、
まだまだ、飛び降りる方が楽なようで、
上りは階段で登っても
降りるときはジャンプしてしまうタツさん。
降りる時の方が腰に負担がかかってそうだが、、、

まぁ、おいおい覚えていってもらおうか。
まずは、この階段の存在を認識してもらうことからね。

狭い我が家、結構邪魔だったりするんだけどね。
何よりも大切なタツのことだから、
かんけいないさぁ~

onishi.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです! ちょっと訪問をサボり気味でした。m(_ _)m
うちはシーツを使わないので、値段の相場もわからないのですが
3コギの友人の家では、1000マイ単位で購入しているので
質なんか気にしていられないと聞きました。
タチュ坊だけなら、アレコレお試しして選べるから
それもおもしろいかもしれませんね。
ステップ、うちもトシとってきたので検討していますが
うちの大きさだとかえって足下が不安定になるかも・・と考え中。
使ってくれないとジャマになるしね~ 
∪・ω・∪は「使わないともったいない」とは思ってくれないから
難しいよね~ (-_-)

オピッコシート 我が家でも今旬のネタですょ
今まで使ってたシートゎ 激安の薄々モノ
汚れたシートの上でゎ 用が足せないくぅ
1度ショォォォ~っとしたら『ママ 変えて』
そんなワガママさんなもんで 安いのでいいかと・・・
しかぁぁぁし お留守番の時なんか
どぉすれば?なんで 今回ゎちぃとばかし
お高いシートに挑戦(`・д・´)ノ オー!!
やっぱね 臭わないゎ全然 違うょ違う
でもねぇ・・・やっぱ汚れると『変えて』だって・・・
我が家ゎ 薄々を頻繁に交換があってるみたぁい(笑)

階段さん 素敵じゃなぁぁぁい♪
でも まだまだ活用率100%でゎないのね
慣れるまでゎ仕方ないよねぇ 飛ぶ方が楽だもんねぇ
ってか 階段降りるのって怖いかもね・・・
2本足ならそぉでもないけど 4本足でってどぉなんだろ?
うちゎ レーチェさん足短いんで 飛び乗れないと思う
くぅはねぇ どこでも飛び乗るょ んでパパに怒られてる(笑)
ジャンプ力ゎ プードルさん譲りですごいっすゎ( ̄ロ ̄;)

No title

た、タツ母!! 君は何を目指してるのだーっ???
凄くね?ほんと・・・(^^;
加圧トレーニング、私も興味あるんだけどねぇ・・・
なんせ時間がねぇ・・・(←言い訳)

タツちゃんおトイレ・・・
どーん!と真ん中ですねぇー(^^
うちは一応、それぞれのハウスの中でのおトイレでやってくれます。
チョコは家でもお散歩でもOKですが、ノアは外でのチーがダメ。
(うん○はするのに・・・)
それにしても高級なペットシーツをお使いなのね。
(我が家は200枚入りで¥1,000よ)
あははー・・・質より量な我が家・・・(^^;

階段、これいいねぇ~♪
うちも以前、チョコがソファーから飛び降りて、前足抜けたよ!
あの時はブルブルガクガクだったー。
ホント気をつけてあげないといけないよね。
タツちゃん、面倒くさがらないでちゃんと階段で降りてね。

そうそう、イタリアン7軒はしご・・・
開始から10時間ぶっ続け・・・おほほのほー。
そして私は、幸運な事に花粉症ではありませんのよ~。おほほのほー。

No title

入り口の真ん中でオチッコなのね^^
さすが、タツ君~。縄張り!ね。
ZEROワンって、ほんとに臭わないの!?CMでやってて、
「絶対うそだ~」なんて思っておりました^^;
すごいね!

あ、それと、お知らせがあります!
ブログを引越しました!^^
新アド↓
http://mugy3.blog81.fc2.com/
私もFC2です♪

お手数ですが、変更よろしくお願いします^^
これからも引き続きよろしくです!

No title

ブログスキンが渋くなったねー

ちょいちょいちょーい!
最後にヤツの写真をのせるなぁーーー
しかもライオンついてないバージョンじゃん??WW
しかも腰巻の撒き方がちょっとセクシーじゃん?WWWイヤーッ!!

タツさんグッズがいろいろ集まってきてますねぇー
ワンちゃんもネコちゃんも同居したことないけど
いろいろとタイヘンなんだねぇ~、
まぁ愛しているから、
しーんぱーいないさぁあああああーなんだろうけど♪



No title

またテンプレ変ってるしぃ~。

iDogさんのオリジナルペットシーツみたいに
オマケ欲しさに買っちゃう事ってあるよねぇ。
どうしてもソレが欲しい!みたいなぁ~。
皆さんお商売上手・・・
でもその引き出し式の箱は、確かに良さげっ♪

PS:例の物、今日ぐらいに届くと思う。たぶん・・・

No title

3月に入ったら、急に雪が・・・
春なのにねぇ

フォルテは、散歩時もトイレシーツでもOKなんですが
リズ坊、散歩では滅多にしないのに
トイレシーツでウンPは、出来るようになったものの
絨毯の上や、あっちこっちにしてくれてv-37
皆、スリッパで踏んでしまい大変です。。

どこのメーカーか覚えてませんが、
茶色のビニールに入ったので
確か100枚で1,100円位でしょうか?v-71
殆ど近くのホームセンターです。
多少 臭うかもですね。

No title

こんにちは★

加圧トレーニングですか!!(*゚Q゚*)
ヨガだけではなく、加圧トレーニングもやっていらっしゃるなんて!!すご~いっ!!

私もZEROワン愛用してました!!
これは本当に臭わないので、好きだったのですが、緋咲のお手洗いに問題が・・・なんとくるくる回転しながらオチッコするもので(通称トルネード・チッコ)毎回ハミだしてしまっていたので、今は、デオのレギュラーとワイドの中間サイズを使っています(●´∀`●)

idogの階段、私も使ってます☆
夜中、咲黒が一人でお手洗いに行く時にとても重宝してるようです(◎*'艸`*)


最後の最後に登場した大西ライオンに、思わずツボってしまいました(笑

No title

ご無沙汰で~す!

14枚で800円は高すぎぃ~(;´Д`)
でも、50枚で1700円も、我が家にとっては高いです!
うちの2わんは、ほとんどトイレシートで用を足すので、
1日に10枚以上は交換しますよ。。。orz

アイステップ、いいですね~!
ベッドの高さにピッタリじゃないですかぁ♪
腰は・・・痛めてからじゃ遅いからね(^o^;)
タツさん、良かったねー!

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード