おしょうが2v(*^-^*)v

あけましておめでとうございますから一夜明け、
もうお笑いのテレビにも飽き飽きでーす♪

皆様、お正月はお忙しくされてらっしゃるのでしょうか?
我が家はヒマヒマでーす♪

さて、さて、
ご心配おかけしましたお節料理。
先日、お重箱購入をご報告したのち、一切触れていなかったので、
くじけてしまったんか?こいつは、、、なんて心ひそかに思われていた方もいるかも・・・
いえいえ。作りましたじぇぇぇぇぇぇ~
こちらです♪

PC3183070055.jpg

なぁ~んてねぇ~
こちらは、タツのお節料理です。
kuma Kitchenさんのです。
美味しそうじゃない?
それがおいしいのぉ~
お重箱も

PC3183060055.jpg

こんなかわいいお重箱に入れてくれて。
kumaさん、おセンスええわぁ~LOVE
で、私の汗と涙と鼻水の結晶がこちら。

P10183820055.jpg

いやぁ~ねぇ~
疲れました、これ作るの。
まず、買い物に疲れ、
かかる費用にびっくらこき、
作って一晩経ってから食べたもんだから、美味しくなく。
もー二度と作らなーい!!宣言発令いたしました。
来年からはね、そごうで頼んで、お重箱に詰め替えるの。
決めたの、わたし。
ま、何事も経験だからね、経験。


大みそかの夜はタツのかーちゃんのかーちゃんの家に行き、
元旦は川崎七福神を回り、
今日は新春ゴルフのあととーちゃん実家にご挨拶。
ゴルフ中、タツはとーちゃんの実家でお留守番。

昨年存在に気づいた川崎七福神めぐり

P10184120055.jpg
キラキラ(オレンジ)
みなさんに会いに行くのですぅ~
こんなめでたい方々にお会いするわけですからねー
タツさんも正装せんとあかんのぉ~
ってなわけで、

P1018417(2).jpg

年賀状の写真の袴姿です。
どう?男らしいでしょ??LOVE
もぉ~タツってば似合うのぉ~スマイリー

P10184220055.jpg

座っててもかぁ~いぃ~ねぇ~クラッカー
かぁちゃんは、恥も外聞もなく可愛いを連発しちゃうよぉ~jumee☆shy1
今年初のワンコ交流も済ませ、

P10184330055.jpg

タツも7か所、一緒にお参りしたよ♪

P10184800055.jpg

今年初の車のうたたねもしたし

P10184740055.jpg

幸せそうな顔だねぇ~
私も幸せだよ。
とーちゃんとも新春の良い写真が撮れましたよにっこり

P10184970055.jpg

とーちゃんの顔、モザイクではなく、ウェーブを入れたら笑える・・・ムンクの叫びみたいだ。

で、これ7か所回ったらこういうのが出来上がります。

P10185100055.jpg

一か所ずつ回ってね、それぞれの神様のスタンプを押してもらうの。
200円を払って、ちゃんと住職さんに押してもらって。
でも、一部は「人手不足のため」とスタンプだけ置いてあって自分で押すとこもございました。
まぁ、そういうこともございますでしょう。
にしても、これ、めでたそうでしょ~
これで七福神様が我が家の後ろ立てになってくださいました。

タツは年越し蕎麦も食べたし、

PC3183800055.jpg

七福神でお祈りもしたし。
おせちも食べたし。
今年のタツも元気で行けそうだっbikkuri01
かーちゃん、安心だぁ~bikkuri01
今年は誰に会えるのかなぁ~
楽しみだねぇ~たちゅぅ~チューリップ
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます♪

お重箱、すっごい!!良く作ったね~!!!
美味しそうに見えるけどなぁ。
私は結局、モツ煮しか作らなかった(苦笑
来年は、もう少しまともなものを作ろうかな?と反省。
でも、オードブル取ってもイイかな?と、もぅ楽することを考えてたり(笑)
タツ君のお重も豪華だね~!!!
ウチのワンズにも、今度取ってあげようかな♪
タツ君の袴姿も見られたし♪良い年になるわ!
本年もよろしくお願いします♪

すごい!! タツ母ちゃん、頑張ったねー!!
ワタシなんて、作る前からとっくにくじけてますよ・・・
今年はお雑煮作ったのも今日が初めてだし・・・
完璧じゃないですかー!
でもお節って、あんまり美味しくないんだよね・・・見た目ほど・・・
でもこうして家で作った方が、売ってるのよりは絶対美味しいと思うー!!

タツ坊ちゃん、今年も正装してお出掛け、可愛いね~。
うたた寝してるお顔も最高♪
そりゃ~、かーちゃん『可愛い』を連発しちゃいますわなー。
今年も家族揃ってお正月を元気に迎えられて良かったね♪

うちも暇暇しています・・・
近かったら遊びに行くのになぁ・・・

今年もどうかよろしくお願いしますねー♪

あけましておめでとうございます☆
タツ君の袴姿、かっこよいよ~。
お参りにも行ったから2009年はとっても良い年になりますね~。
タツ君、今年も健康で元気で過ごしてねっ♪♪

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう☆
去年はめろんによく似てるタチュ坊ちゃんに癒されましたよ~。
今年もお疲れちゃっぴーかぁさんを癒してね。

いやぁ~。
タチュかぁちゃんやるね~。
あたしゃビックリだよ。
アタシの中のタチュかぁちゃんが買ってすますと思ったのに。。。
(来年は買うのね。あたしの想像どうりのかぁちゃんになるのね)

袴姿の坊ちゃんかわいいね。
よし決めた。来年はめろんも袴に挑戦するわ^^;

今年はきっと会って遊ぼうね。

今年もよろちく~☆

あけましておめでとうございます~!
今年は是非親子対面もどうぞよろしゅう。

タッチャンも新年からかっちょいい格好でぇ、イケメンなんだからもう。
ファッションセンスがいいんだから。
うちは今年もチャンチャンコですからね・・・もうオヤジです。

タツ母さんがパーフェクト御節・・・・やりおるな。

あけますて おめでとぅございまふ
今年よりfc2ブログの仲間入りしますたレーチェママでふ
どぉぞよろすぃくぅぅぅ~♪

タチュの袴姿・・・あぁ なんて凛々しい&可愛いのかしら
もちろん 私のタチュコレクションに大至急追加です(笑)

おせち頑張ったねぇぇぇ あたしなんて
手作りしたの3品だけだょ あと買って来て
皿の上に並べてポイってなもんだょ
しまいにゃ パパさん寝ちゃって
年越し蕎麦すら無し・・・(一人だけじゃ作る気シネェ・・・)
我が家も 老舗デパートメントの高級おせちとかで
プチセレブな気分で年越ししたいもんだぁよ

七福神巡りなんてぇのがあるんだぁ
なんか御利益ありそぅな感じだよねぇ
我が家ゎ 地元のちっさぃ神社ぇ参拝に行って終わり
北海道神宮辺り行くと お正月気分盛り上がるんだろぅけどね
ちなみに おみくじゎ小吉でした・・・(パパゎ大吉w)

母さん頑張って作ったのね、偉い!
タツくんはちゃ~んと袴なんてつけちゃって、こんなのまで売っているんですね。
いつもヌードなべす・こたの知らない世界だワン。
少し前のですがタツくんの可愛い写真を1枚お借りしてもいいですか?
ちょっぴりタツくんのことも載せさせてください。
今年も宜しくお願いします。

手作りおせち!すご~い!!!
ニンジンの飾り切に感動~
イクラが柚子の器に入ってるし栗きんとんも旨そう♪
100点満点よ~v-352
冷えてるのはしょうがないよね^^;

七福神のスタンプラリー?やらタツ坊ちゃまの紋付袴姿やら
ダーリンのムンクの叫び(笑)やらめでたいものをたくさん見せてもらい
今年は縁起が良さそうです^^

「ワンコライフ」さんの日記にタツ君がでかでかと載っていました^^
よそのブログで出会うとまた嬉し♪

あけましておめでとうございます!
先日はブログにきていただきありがとうございました~
ハートの応援これからもよろしくお願いいたします!

お節作ったのですね~すごい!
我が家は手抜きで好きなものだけデパ地下で買っちゃいました・・・。

明けましておめでとうございます。

おせち料理頑張りましたね。
懲りずに来年も作ってくださいね(^_-)-☆

タチュくんの袴姿カッコいいね~
とぉ~ても凛々しいよー

今年もよろしくお願いします。

タツ母から皆様へお返事でぇ~す♪

【貴緒さんへ】
今年もどーぞよろしくねー

えへへへぇ~v(*^-^*)v
もうね、台所に立ちっぱなしでね、立ちくらみがね。
慣れないことはするもんでねーなー、と。
モツ煮の方がね、絶対美味しく食べれると思うんだ。ごはんとさ。
よぉ~くわかったよ。御節は美味くない、と。
もうね、最初で最後だから。
それよか、タツのがおいしそうでしょー
見た目もきれいに作るよねぇ~
感心感心。
ぜひ、お嬢様たちに。
お二方で1つでぴったしかもぉ~

【ハチ君へ】
頑張ったんだけどねー
報われない料理だってよぉーくわかったよー
こりゃ、アウトソースだ。立ちっぱなしで具合悪くなるわ。
重い体支えて立つのもしんどいんだわぁ~

袴、かわいいでしょぉ~てか、お似合い??
晴れ着もあったんだよー
来年はお嬢さんたちにいかが??
もー、お家近かったら、ちょーハチ君家、通ってるよ。
もう来るなって言われても、ハチ君帰ってくるより先に部屋に入って、
おこたにお嬢さんたちと寝てるわ。
きっとね、後悔すると思うの♪v(=^◇^=)vマチガイナイ
こちらこそ、どーぞよろしくお願いしまふぅ

【ラブウブさんへ】
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
袴を見つけたときは小躍りしてしまいましたよぉ~
しっかし、なんでもあるなぁ~と。
ウブさんも楽しく元気にすごしてねー
タツは痩せるぞぉ~!!
でも、まずは私から・・・

【ちゃっぴーさんへ】
こちらこそ、めろんさんの王子様ぶりにとぉ~っても楽しませていただきましたぁ~
今年も私の心のオアシスお願いいたしまーす♪(*^-^*)

いやぁ~
御節ねぇ~
最初で最後ね。
慣れないことややるもんでねえよ。
ずーっと立っててクラクラしちゃったよ。
止め、止めっ!
本当の私に戻ります。

めろんさんもぜひ来年は袴を♪
似合うよ、似合う。
ほら、同じ顔のタツも良く似合ってたから。(と、親バカバカ)
今年もよろしゅうたのみますぅ~

【りゅう君母さんへ】
宜しくお願いいたしますぅ~
こちらこそ、恥ずかしがり屋さんな私ですが( ̄ー ̄)会いたいわぁ~♪

タツがいけめん??
このゴロゴロBOYがイケメンとは・・・Σ( ̄□ ̄;)アリガタヤァアリガタヤァ
チャンチャンコなんて、時代の先端ですわ。

良いなぁ・・・新築正月。

【leithe_mamaさんへ】
あけますておめでとうごじゃりますー
Welcom to FC2♪
私もFC2新参者なので、よく機能とかわからないでやっていますがー
どうぞ助け合ってまいりませう。

北海道神宮の初詣は恐ろしい人だかりだよねぇ~
昔、かーちゃんと行って、かーちゃんがケンカしそうになってよー
もう、二度と行かない、とあの時北海道神宮の神様に誓ったね( ̄ー ̄)
初詣でや、厄払いとかは、自分家の近くの神社に行った方が良いらしいでぇ~
ご近所さんの神様に守ってもらわなきゃいけないからねー
七福神さんは、我が家の目の前に一人いらっしゃるんだよねぇ~

来年は、買った御節を食べてから七福神めぐり行くよ。

【べこままさんへ】
えらいでしょぉ~(T-T)
でも、もういやぁ~(T-T)(T-T)

犬用の袴まであって、私も驚きました。
ヌードが一番ワンコは喜ぶんと言うのは頭ではわかっているのですが・・・
苦労かけます、タツには。
写真、どーぞ、どーぞお持ちください。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【デンドンさんへ】
ニンジンに気づいてくれて、ありがとー(T-T)
あとね、かまぼこもー
見えないか。
彫刻刀でも買ってこようかと思っちゃったよ。
鯛の裏になって見えないけど、
お肉とかもあるんよ。
これもさー高い肉なのに、冷めちゃって美味しくないんだよ。
もー作らねっ

そうそう。七福神のスタンプラリー、おもろいでしょ。
神様も一か所にずっといるともめちゃうから、ちりじりばらばらに住んでいらっしゃるようです。

べこままさんのところ、見てきましたー
いやぁ~
確かにでかでかと載ってました・・・v(*^-^*)vテレルゼ
教えてくれてありがとー

【フォース荒井さんへ】
こちらこそお越しいただき、ありがとうございますー
ハートさん、今年はいい年になりますよっ!間違いないっ!!

御節、やっぱり買ったほうが美味しくて良いと思うんです。
来年はぜぇぇぇ~ったい、作りません。

【yuriさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
でも、今年はおせちは作りません!!

袴姿、かなり私、気に入ってます。
でも、もう着る機会がないので、残念。
また来年ですね。
本人はお正月もなにもないんですけどねー
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード