タツのごはんとアヒルさん

今週は忘年会WEEKです。
タツにさみしい思いをさせてしまいます、、、
今週が終われば一緒の時間が長くなるので、しばしの辛抱だと言い聞かせています。
自分に。

さて、最近、私のアヒル熱はこちらに向いておりますjumee☆shy1

DSCN22540055.jpg

そう、アフラックダックです。
こいつはよくできていて、赤のダウンの下にはちゃんと

DSCN22550056.jpg

アヒルさんの刺繍がしてあるセーターを着ています。
この人形はクリスマス商戦のこの時期に、毎年アメリカでコスプレしたアフラックダックが売りに出されているようでして、今年はタツの帽子とおそろいのボンボリつきの帽子をかぶったアフラックダックです。
可愛いでしょ??


DSCN22560055.jpg


なにか気に食わないのか?
タツさん、うっすら眉毛が浮き出ております。

DSCN22600056.jpg

てな感じで、
危険なニオイがしたので、さっさとタツから引き離すことに致しました。

さて、さて、
タツ坊ちゃん。
お食事は以前記事に書きました、日清ペットフードのJP-STYLEをメインで食べています。
なんと言ってもこのキャッチ。

香料・着色料・保存料は一切無添加
そのため賞味期間はわずか60日間。
受注後の製造で、直接送られてくる。

という、タツのご飯は何よりも気遣ってあげたいくせに、
自分では毎回食事を作ってあげられないダメダメ飼い主にとっては大変安心だっ!ってことでこちらを最近食べてもらっていたのですが、

ここにきて、大変素敵なお食事に出会いました。
kuma kitchen ★ 犬のごはん屋さん」です。
駒沢にある手作りドッグフードのお店です。

DSCN2662(1).jpg

特にこちらの「クマメシ」。
こちらはタツの食いつき、恐ろしいくらいですにっこり
秒殺でした、秒殺。


DSCN26290055.jpg


それにデリもいろいろと用意されていて、これまたGOOD!!
お試しでクマメシ、100g購入してみて、食いつきが良かったので、
在庫で残っている今の日清のJP-STYLEを食べ終えてから、こちらのご飯に切り替えてみようかと思っております。
駒沢だったらお出かけついでに買いに行けますが、
通販でもやってるみたいですー

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クマメシさん・・・
熊肉が入ってる訳でゎないのね(汗
でも 内容も素敵だけど値段も素敵・・・
超ガッツキ娘×2の我が家だと
月30,000円ゎくだらないと思われる・・・
購入してみたぃけど パパに離縁されると困るので
今のブリーダーさん推奨カリカリフードで我慢していただこぅ
食にウルサィ坊ちゃんが 食い付きバツグンっての考えると
よっぽどウマィんだろぅなぁ・・・
どれ オバチャンに一口おくれぇぇぇ~♪

毎度思うけど 私がタツ家のそばにいるなら
タツ父&タツ母が多忙な時
コッソリ坊ちゃん拉致って 我が家でラブラブするのに・・・
もちろん レーチェとラブラブさせるんじゃなく
私とね 私と・・・フフ

アフラックダックさん、着込んでますね~。
中のセーターがまた可愛い!!
タツ君、ママさんが気に入ってるのを察知してライバル視したかなっ^^

「クママシ」、美味しそうだぁ!!!!
タツ君が美味しく食べてくれて安心安全なフードが一番だね~。
今のうぶはがっついてるから、きっとどのフードでもバクバク食べますよ。。。

何そのアフラックちゃん!!!?
スゴイよ~♥ ダウンの下にセーターなんて、よく出来てらっさるw
お帽子も可愛いしね~(´∀`*)ウフフ

タチュごはん、またまたイイの見つけたね♪
今の我が家では2ワンとも何でもがっついて食べるから忘れてたけど、Tohyしかいなかった時はホントに食べない子でフード選び苦労してた時期もあったんだよな~。。。なんて思い出しちゃったw
沢山食べてくれるフードは末永くお付き合いしていきたいよね♪
しかも安心安全なら尚更だ(・∀・)ニヤニヤ
タチュ。。。飽きちゃイヤよww

ダックさん~セーター&帽子も~カワイイ>^_^<

ここ~先週行ったのよ~!
おためしでジミーもこちらで試食しました~!
本当に美味しそうよね~!
フードに混ぜて~って考えていたのだけれど
この日は、違うものを買って、クリスマスケーキの予約して帰りました~!!
タツ君もこのクマメシにぞっこんですね~(^^)v

アフラックのあひるさん、可愛いですね~!
タツちゃんも随分お気に召していただけたようで(笑)

クマメシさんって初めて知りましたっ。
あとで覗いてみます(^-^)

えー???こんなアフラックちゃんがあるんだー?
アヒル熱、ますます過熱ですね♪
タツ君に食われないようにお気をつけあそばせー!

くまごはん・・・
HP見てきたけど、デリカテッセンは1回分?
100gを、どのようにしてあげてるのー?
しかし我が家はなかなか経済事情が許してくれそうにないわー(泣)
あーでも気になる我が子の健康・・・

忘年会シーズンなのねー。
どうか飲み過ぎにはくれぐれもご注意を!!

あのアヒルさん、売ってるんだぁ~v-12
ウザイほどCMが流れているけど、
知られていないですね~
レトルトごはん、いいなと思うのだけど、
量の割にお値段が・・
タチュ坊くらいの量で済むなら 
たまには良いけれど
何でも食いつくコギにはもったいないな~

医食同源。安心できるものをあげないとですね^^
日清ペットフードのお試しもとってもよかったです♪
うちはオヤツであげたけど。
良い匂いがプンプンしてたので、あんなの毎食あげてたら
わたしの手作りなんて食べてくれなくなりそうで^^;
高いので続けられないし。っと思ったら・・・
もっと安全で美味しくてお高いモノに変わったのね!!
クマメシにトッピングゥまで乗っかっちゃって!
坊ちゃん、どんだけ美味しいもの食べてんねん!

フカフカで可愛いアヒルンちゃん。
そのうち餌食になりそうな。。。

かわいいねぇ、アフラックダック♪
2重に着込んでいるとは芸が細かい!

うーん、明日だねぇ、パーチー。。
実は今日も忘年会で準備なんて
全然できませんえんっ。なので、ちょっと早くあがっちゃって買い物でも少ししておこうかなぁと計画中(イヒヒ 
あー、やっと週末だねぇ、うれしいねぇ♪
良い週末を♪
拍手♪


アフラックダックさん、そんなカワユイ物何で持ってるの?
タツかーちゃんのお仕事、そっち系?
ヤバイ、ヤバイ、タチュ坊にアヒルさん破壊されそうだぁ。

タチュ坊、高価なお食事食べてるよなぁ~!
私の食事代の数倍は高価だよぉ~!

お久しぶり♪
手湿疹の地獄の痒みからなんとか抜け出せ
またぼちぼち更新したいと思いますので
よろしくお願いします(・ω・*)ゞ

アフラックダック可愛いね♪
ちゃんとダウンの下セーター着てるのが
気が利いていてナイスですゥ(・∀・)
手作りドッグフードのお店かぁ~
やっぱり関東は進んでますなぁ
関西はどぉ~もワンコ関連ショップが少ない・・
イケアも結局ワンコ入店NGやったし がっかり(´ノω・。)

フードってなかなかコレ!って定まらんよね~
まぁいろいろ試してあげた方が 
飽きなくて良いしねっ♪
うめも基本はロイヤルカナンですが
それが切れたら他のを買って
またロイヤルカナンに戻るっていうのを繰り返してます♪

kumaキッチンなんて・・・ネーミングが気になるわぁ笑
とさっそくチェック!
よさげ~ww ほぼ購入決定(*゚▽゚ノノ゙

ウチはドットわんあげてるけど、飽きっぽいから何種類かを併用しないとすぐ食べなくなるから汗

タツ母さんの情報はいつもタメになって助かりまーすヾ(=^▽^=)ノ

ところで・・・
年賀状をおくりたいのですが、ちゃっぴーさん経由ででも住所聞いてもいいかな(o^-^o)

ワンコ飯

確かに気を使いますよね~。
どんなものが使われているのか分からないだけに、余計に。
なので、安心してあげられるものを買ってあげたいですよね♪
…まぁ、手作り出来れば一番いいんだろうけど。

…それにしても、何度かコメント送信しようとしてキャンセルボタン押しちゃったりします(苦笑
もっと送信ボタンが大きければいいのに(汗

【leithe_mamaさんへ】
そうなんです。クマメシなんですが、熊肉ではないのです。私もクマって書いてあるから、同じこと考えました。
この発想はやっぱし道産子?
確かにこれを育ち盛りのお子、2ワンに上げてたら、、、かーちゃんが飯抜きになっちゃうね。

本当に、タツをお願いしていけたらどんなに安心かぁ。。。
で、私が「タツ帰ったよぉ~ お家帰るよぉ~」って声掛けても、プイッてレーチェママさんのとこにすたすた寄って行って、全然私のとこ戻ってきてくれなくなると思う。
うん。そう思う。

【ラブウブさんへ】
そうそう。これだけ着こんでたら、温かいだろうなぁ。毛皮も生えてるし。

クマメシ、恐ろしい食いつきでした。秒殺でしたよ、秒殺。
まっ、元気に食べてくれることはいいことだ。ということで。
かーちゃん、頑張って働くよ。。。

【pinkさんへ】
カワイッしょ?アフラックダック。
でも、もっとすごいの着たよぉ~( ̄ー ̄)

ご飯は大事だよねぇ~
Tohyさん、一人っ子のときはいつ食べても問題なかったけど、Lizさん来たら取られると思ってちゃんと食べるようになったんかなぁ??
出したもの何でもむしゃむしゃ食べてくれたら楽ちんなんだけどねぇ~

【tomoさんへ】
ホント、tomoさんと行動範囲がいっしょ(≧∇≦)
明日はどこに行ってるのかなぁ??
Xmasケーキもおいしそうだったよねぇ~
うちのタツは違うところでケーキ頼んじゃったから、おせち料理をお願いしました♪
これまた楽しみだわぁ~

【浮雲さんへ】
かわいいっしょぉ~アヒルちゃん。
良い年こいて、こまったもんだわぁ~わたし。

クマメシ。ぜひぜひ。
浮雲さんのお眼鏡にかなうか!

【ハチ君へ】
ええ、ええ。
タツにアヒルサン食われないよう気をつけます。

クマメシはねー
私は100gしか買ってこなかったんだけど、これを3回に分けて上げました。
あと、デリも100gを2回に分けてトッピングしてあげたんだよねー
カロリーも表示されてるから、
計算して、まっこんなもんかって感じで上げました。
ご飯はクマメシだけだよー
毎食毎食デリまでトッピングしてあげたら、私たち、飯抜きになるわぁ~
痩せていいかも。。。

ハチ君も飲みすぎてねぇ~( ̄+ー ̄)

【Vega★さんへ】
いえいえ。アヒルさん、国内では非売品です。
アメリカではメーシーズで売ってるらしいけど。

デリごはん、100gを2回に分けて食べさせたけど。
これが毎食だったら、、、破産です。

【デンドンさんへ】
日清ペットフード見たときも衝撃的にうれしかったけど。
こっちの方がおいしそうでした。
日清のあの鶏肉おやつ。あれ、サイコーです。
安全はお金を出さないと得られないのね。
って、自分で作れば一番安全かぁ~
それができねーのが私なんだわな。
デンドンさんはえらいよねぇ~尊敬。

アヒルは餌食にさせません!

【みぃやさんへ】
そうそう。アメリカのなのに、芸が細かい。
メーシーズで売ってるらしい。

今頃飲んで良い気分かしら?

【kinaとさんへ】
いえいえ。そっち系ではありません(*^-^*)
あっち系です。

いえいえ。タツのごはんは100gのクマメシなくなったらいつもの飯に戻ってます。
まずはこれを片づけないとね。
今のも賞味期限が短くって。

【うめママさんへ】
あぁ~ん。大丈夫?じゃないよねぇ~
痒いの?辛いよねぇ~
痒いのにかけないって。ゆっくり調子を戻してください。

こっちはやっぱりちょっとしたとこにこういうワンコ用のお店は確かに多いですよねぇ~
ちょっと過剰なお店もあるけどね、、、

フードは難しいよね。
そうそう。飽きるんだよね。
確かに私だったらやっぱり飽きると思うけど。
本当は作ってやるのが一番、とは思ってるんだけどねー
なかなか。。。いやはや。

【kumaさんへ】
そうそう。
私、最初これみっけたとき「も、もしや・・・」と思いましたもん。
通販でも買えるってのもいいよね。
あとね、お菓子もいろいろ。あと、我が家はこちらでタツのおせち料理を購入する予定です。予約しちゃった♪

年賀状、いただけるんですかっ!!まぢ!!
もちろんです。ぜひぜひぜひぃ~

【貴緒さんへ】
そんなに? 失礼いたしました。。。
よく言っておきます(誰に?)
今度スキンを選ぶときは、「送信」ボタン重視で選びますね。

お食事は大事なのだけど、
毎食手作りとはねぇ~
自分のごはんもコンビニにお世話になることが多いのに。

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード