デジイチ修行中・・・

                   【迷い犬保護情報】
横浜市港北区綱島東1丁目付近で保護されたマルチーズの男の子です。
すでにこの子を保護されてから11日経過されているそうです。。。今は親切なご家庭で預かられているそうですが、皆様のまわりでこの子を探している方がいらっしゃればぜひ情報提供して下さい。

10106230203.jpg


詳細はちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLife♪」 のいちにぃさんごさんへご連絡いただければ幸いです。
飼い主さんを心待ちにしています・・・
******************************<本文はこちらから>*************************************

こんにちは。
本日はちょー秋晴れの関東地方。
私たち夫婦は会社営業部のゴルフに行ってまいりましたゴルフクラブ
スタートの時はちょいと寒かったのですが、
4ホールも回れば、ちょーいいお天気。
秋のゴルフは良いねぇ~

tateno_classic_golf_club071006.jpg

スコアーはいつも通りにパッとしないけどね。
この状況を打破するには、また習いに行くべきか・・・悩む・・・

そうそう、先日購入したCOOLPIX、
新宿のNIKONに持ち込んで、見てもらいました。
そしたら、、、
修理の人も新しすぎて、わからない、と・・・( ̄Д ̄;)!!ナント
なので、11/8まで修理で人質に取られることに・・・(ノ_<。)クッソー
だから、今はデジイチ一発で頑張っております。
デジイチのことをよく知ろうと思った私は、こちらで勉強中( ̄ー ̄)

DSCN0802.jpg

すると、このレンズやあのレンズがどんどん、欲しくなるぅ~良いコトいっぱい書いていあるからぁ~(ノ_<。) 
恐ろしいやぁ・・・(;^_^A

でもさ、

PA3063300055.jpg

もっとキラキラしたタツの目を写したいし、、、
キャリーバックでコロンしているタツももっとかわいく写したいし・・・

PA3063100055.jpg


なので、かーちゃん、がんばって、ただいま、デジイチ、マニュアル撮影、トレーニング中です(= ̄ー ̄=)

そして、また、カレンダー作るんだわぁ~
カレンダー作り、ちょーはまってますにっこり

ほかにわが子のカレンダー要る人、いない?いない??
作るよぉ~
カレンダー作るよぉ~
カレンダーいらんかねぇ~

そだ、そろそろ年賀状も作らねばねー
また、今年も年賀状、みんなに決めてもらおうかなー
去年も決めてもらったもんねー
去年の年賀状はこちらですぅ~

さて、さて。「本日の楽天」にまいります。

PB0164190055.jpg


AIRWICK(エアーウィック オイルウォーマー)でございます。
これはね、写真上の段のオイルウォーマー専用本体に、下の段のつけ替え用オイルウォーマーをを差し込んで、コンセントに差し込みます。
つけ替え用のオイルウォーマーはいろいろな香りがあって、選び放題!!
我が家は右端(赤色)の「ハイビスカス&アイランドフルーツ」がいつも刺さっております。
今回はトライアルで「マンダリン&グリーンティー」と「ラベンダー&カモミール」も買ってみました。
においの量も調節できるし、結構長い間、愛用しております。
が、よく壊れます・・・
まぁ、高いものではありませんので、あまり目くじら立てませんが・・・

さてさて、お次はこちらです。

PA3163850055.jpg


この注文のメインは「OPI ポリッシュ・リムーバー」です。
1L近く入っているので、当分は大丈夫。
この色はアセトンが入っている方。
もひとつアセトンなしってのもあるのですが、爪には優しいらしいのですが、
これが臭いのなんのって・・・(;^_^A
爪には優しくても、脳みそやられそうだからねー

他、左前は「OPI アボジュース クリスプ アップル」、右前は「OPI アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー」です。
オイル トゥ ゴーは甘皮用オイルです。 いつも私はこれを塗り塗りしています。
特に会社にいるとき、人に話しかけられた時はいつもこれを塗りぬりしながら人の話を聞いています。
なので、何してんの?ってよく聞かれます。
「オイル、塗り塗りしてんの」ってそのまんま答えるけど。
なので、結構、これ、私には重要なアイテムの一つです。
カメラの次に。

お休み、あと2日ありますが、皆様、何して過ごされるんでしょう??
タツは明日、トリミングでございます。

おし、タツ、頑張るぞぉ~!!

DSCN11650055.jpg


聞いていません・・・汗;
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりデスッ♪

年賀状の季節ですねぇ。。。
今年は七五三があったので、ワンコたちも和装させたい所なんですが。。。
干支になっちゃうカナ~
迷っちゃいます。。。><
カレンダーももぅ出てますもんねぇ~!
タチュくんのカレンダーすっごく可愛ぃi-80
毎月タチュくんだからひと月で止まってるってことはないですねぇ~(笑)
今年のカレンダーはどぉしようかな。。。
毎年旦那が会社で貰ったヤツなんですョ。。。
たまには可愛いのが欲しいな♪

最後のタチュくん、パピーみたい´∇`*

No title.

カレンダーの写真62枚に絞ったけど
どれもこれも可愛くて絞り込めないv-356
でも、選ぶのも楽しいわぁ♪
去年の年賀状、手がこんでたのね~
レーチェママさんが始めましてってコメントされてたわ^^
一年のお付き合いなのね。
以前のコメント読むのも面白い♪

昨日の朝、ワンズを庭にだしていたら
みみんが胸毛にウンpぶら下げてた(涙
うちには珍しく先週トリミングしてたのに・・・
でも、休みでよかったわ~
そんな連休の始まり。。。

No title.

タツかーちゃん、個人的な質問で申し訳ないねんけど
PanasonicのLumix G1どう思う?

No title.

え?たっちゃんカレンダー?欲しい欲しい♪
そしたら穴があくまでみるんだー。
何所で会ってもわかるようにするんだー、えへへ。

隆のカレンダーも作ってみようかなぁ??

我が家のお休みは平日なので明日も仕事だわよ。
ほほほ。

No title

秋のゴルフ、天気もよく気持ち良さそうですね!!
そして、カメラ人質に取られてしまったんですね!うーん。
デジイチって奥が深くてレンズも新しいのが欲しくなりますよね。我が家もなのですが、ボーナスまで我慢しようかと悩み中です(笑)。

No title

購入希望ださなくても
勝手に届くカレンダー希望ぅぅぅ(笑)
・・・まさかさ タツ父&タツ母の顔
モザイクかける気?かけないよね♪
もぅ年賀状で顔バレてっし
今更っしょ ビ・ジ・ン・さん♪
このカレンダーキットさんあるとさぁ
毎年素敵カレンダーに囲まれて
素敵生活が送れるからお得よね♪
んで どぅ?デジイチ1本生活ゎ
勉強はかどってる?
年賀状の写真 どんなのが出来るか
超お楽しみだねぇ~ん♪
・・・ぁ 我が家に届くコト前提ね(笑)

へぃ 覗いてゎいたものの
人見知りの私が タツ母にコメ残せるまで
時間がかかり あのタイミングで
初コメ残しました 1年経つんですなぁ>デンドン様

デジイチ、頑張ってる~?
奥が深いよね、デジイチってね。
レンズもどんどん欲しくなるよね。
ポチポチしたくなるよね。
分かります、分かります。
連休はどう過ごしたのかな~?
私はなんとなくダラダラ・・・
あ!!年賀状作りも出来なかった!!
つか、写真も最近まともなの撮ってない・・・
う~ん、私も頑張ります~・・・

お返事でございます♪

【chobiさんへ】
おひさしぶりでぇ~す♪
ほんと、あって間に年賀状の季節。
ついこの間年賀状のブログアップした感じがします。
ワンコ和装、素敵ですねぇ~
でも、昨年、お洋服の値札見て、びっくらこきました!!
そうそう、カレンダー
めくってもめくってもタツ。ってのが、幸せです。
chobiさんのご家庭だったら、ちょー幸せいっぱいのカレンダー作れると思うっ!
どでしょ???


【デンドンさんへ】
ろ、62枚ですかぁ~!!
そうだよねぇ~
私も前、動画を作ってもらう時、枚数絞るの大変だったんだぁ~
何枚でもいいですよぉ~
でも、センスは期待しないでねぇ~♪
そうそう、私も昔のコメント、よく読んで一人喜んでおりますi-179
レーチェママさんもこのとき、初コメ入れてくれてからのお付き合いなんどすえぇ~
そこからタツの彼女妄想もスタート。

みみんさん、ウンPぶ~らぶらかぁ~
可愛いから、なにぶら下げてもかわいいよ~ん。
きっとみみんさんのウンPは臭くないはず。
タツのは鼻がひん曲がります///

【kinaとさんへ】
で、1日経ちましたが、
購入計画は進みましたか??

【りゅう・母さんへ】
い、いやいや。
タツのカレンダー上げてもしゃーないっしょぉ~
邪魔だと思わない方いらっしゃったら、
作らせてぇ~ってことですよぉ~
あっ、でも、隆くんのカレンダー作成熱、出てきた?きた??

隆くんかーちゃんはお休みは平日なんかー
あれ?なんどか週末行った時のぞいたんだけどなぁ、、、
今度、大声で呼んでみる。

【浮雲さんの相方さんへ】
ええ、この季節のゴルフはほんと、気持ち良いです。
でも、スコアは気持ち良くないですよー
デジイチレンズ、欲しいのがあるんですねー
悩みが尽きませんよねー

【leithe_mama さんへ】
いえいえ、
書き方が悪かった。。。
お邪魔じゃなければ、皆様のところのワンちゃんの、leithe_mama さんとこだったら、レーチェ嬢とくぅ嬢のカレンダーを作るよぉ~ってことですよ~ん。
私の顔のカレンダーあってもねー
まぁ~魔除けにはなるかも知れませんが。。。(≧∇≦)

デジイチ一本生活、結構重たいわぁ~
でも、いろいろと写し方、勉強しましたわぁ~
年賀状、まだ何にも考えていないんだけど。
もちろん、送らせていただきますよぉ~新婚さんのご家庭にぃ~

初コメから1年だねぇ~
ほんと、ありがとよー
あぁ~
リアル対面、今年はできそうにないかなー
だって、雪降ったんだよねーさぶいね。

【ハチ君へ】
がんばってるぅ~!!
奥深いねぇ~
レンズも欲しいねぇ~
パソコン、私から取り上げて欲しいねぇ~
年賀状なんて、まだ作ってないよーん。
でも、プリンターは購入してきました♪
あとは作るだけ。
それが時間かかるけどねー
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード