カレンダーだわ

                   【迷い犬保護情報】
横浜市港北区綱島東1丁目付近で保護されたマルチーズの男の子です。
今は親切なご家庭で預かられているそうですが、皆様のまわりでこの子を探している方がいらっしゃればぜひ情報提供して下さい。

lovelydog1.jpg


詳細はちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLife♪」 のいちにぃさんごさんへご連絡いただければ幸いです。


******************************<本文はこちらから>*************************************

こんばんは。
先日購入しましたCOOLPIX P6000ですが、昨日、テーブルから落してしまい・・・泣き顔それが原因かどうかわからないのですが、
電子ズームが使えなくなっちゃった・・・汗;

写真は普通に写せるんだけど、
ズームがね。
あと、買った当初から、ズームした時に、
「ジジジ、ジ、ジジジ」
と、怪しげな音を出していて。
こうなったら、明日、Nikonのサービスセンターへ持ち込んでやろう、と思っております。。。めんどー!!

さてさて、10月のお給料日も過ぎ、
いよいよ11月。
残すところ今年もあと2か月!
そろそろ来年のカレンダーも売り出す頃ではなかろうか??

今年のカレンダーはタツが美少年コンクールで入賞して(??)掲載されたカレンダー(そん時の記事はこちら♪)をずっとタツが写っている5月のままで使っておりましたが(カレンダーの役目は果たしていませんがー)


0887_20081028232317.jpg


しかし、今年は・・・このコンテストに出すことすら、すっかり・・・忘れておりました・・・にっこり

なもんでぇ~


作ってみました、カレンダー!!


DSCN1303.jpg


ぴらっ(*^-^*)

DSCN1305.jpg


これは1月。
とーちゃんのお誕生日なので、おとーちゃんと写ってる写真を起用。
ちなみに私のお誕生日、8月はもちろん私との2SHOT写真を起用いたしましたv(=^▽^=)v


DSCN1304.jpg


あっ、この調子で12枚すべて紹介してしまいそうだ。

にしましても、カレンダー作成、面白いですよっ!!
て言っても、一から作成するようなB型の私ではありませんで、
市販のカレンダーキットを使用し、作成♪

楽天、ふらふらしている時にみっけたんですが、
他にも卓上用カレンダーとか、カレンダーの形はいろいろあるみたい。
ちょっとはまった。
ワラワラと作成して、かーちゃんのかーちゃんとか
旦那さまの実家のとかに配りまくろー\(-^◇^-)/

さて、さて、
本日、久しぶりにタツととーちゃんと田園茶房へ行ってきましたよ。
最近、私を置いて、とーちゃんとタツだけで行っていた田園茶房。
早くいかなきゃ、と、
みょーな焦りがあったのかも・・・苦笑い

お外の席が、気持ち良い季節になりましたなー

DSCN12670055.jpg

秋に限らずだけど、
困った事に、特にこの季節は食が進むタツ坊ちゃん。

DSCN12790055.jpg


あって間に完食すると、
BIGなわんこの激しいじゃれあいを高みの見物

DSCN12940055.jpg


ふと気付くと、
空っぽのお皿でも舐めていたいらしく、
悪い子にもテーブルのお皿をなめ出す始末・・・orz

DSCN13000055.jpg


親の顔を見てみたいもんだわぁ、、、

もう少ししたら、お外の席も寒くなっちゃうし。
この時期に、いろいろとお出かけしたいものですわ。


さぁ~て、「本日の楽天」です。

DSCN08310055.jpg


今、一瞬、自分で写真を入れてみて、
便器に見えた・・・(^_^;)
けど、便器ではありません。

パナソニックの「イオンスチーマー ナノケア」でございまぁ~す♪
これで何するのか、と言いますと、
美しくなるの♪v(= ̄▽ ̄=)v

温かいプラチナスチームと冷たいマイクロミストを交互に顔に当てることで、、、
なんかが良いらしいです(= ̄ー ̄=)
電車の中で、仲間由紀恵さんの広告を見て、「気持よさそうだなぁ~」と思って。
購入者の声も、大方、良い意見だったようだし、
こりゃ使ってみる価値ありかな、と。

でも1個失敗。
アロマオイル使用可能なのと使用不可の2パターンをご丁寧に作っているとは全く思わず、
間違ってアロマオイル使用不可、の方を買っちゃたよぉ~(TOT)
知らんもんよぉ~そんなの作っているなんてぇ~

なもんで2日に1回を目途にやってみまぁ~す。
これから寒くなったら乾燥するからね。こういうので水分与えてやらなきゃね。。。

最近、以前にもまして常に眠いわたし・・・
秋だから?
おかしいから??





スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんにちは
まだマルチーズちゃんの飼い主さん
見つかってないようですね。。。
どうしちゃったんでしょう。
早く飼い主さんと再会できますようにv-421

カレンダー いいなぁ
私も挑戦してみようかなv-363

蓋の部分を見ると、便器に見えなくもないですが
顔をあてる所がv-16の顔に
見えました。v-411

これからお肌の乾燥が激しくなるので
イイかもしれませんねぇv-290
タツの母さんの使用後(使用前でもOKデス)の、お顔のアップ お願いしま~す。

No title.

ふはは、今日は内容満載ですね。
まず、カメラ、うー、買ったばっかりのやつでしょ?
せつねーなー。ワタシもよく落とすから気をつけますです。。直るといいね♪

で、カレンダー、ふふ、これは作ってて楽しくて仕方がないでしょう?ステキにできてますねぇ♪

そして、ナノケア。
水分をたっぷり与えたら、その直後に必ず
保湿をお忘れなく。スチームで浴びた水分が
顔面から乾燥するときに自身の水分もとられてしましますから、スチーマーは諸刃の剣。
気持ちよくてそのまま寝ちゃダメだぞぉぉぉおおw

拍手♪

No title.

カメラ、落としたせいじゃないですよ!!
きっと最初から怪しかったはず!! 

タツ君カレンダー、それいい、すっごくいいっ(ノ・ω)ノ
私もうぶカレンダー作ろう作ろうと思いつつまだ手をつけてませんの。。。
やるぞっ!!!!!
カレンダーも可愛いタツ君だけど、食べすぎ注意だよ。

「ナノケア」、私のよりかなりバージョンアップしてるしーーーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
私が買ったのは確か一年半前くらいだから仕方ないかぁ。
冷たいのが出て引き締め効果がありそうですね☆
私も2日に1回くらい使ってるんですけど、気持ちいいですよ~♪♪
お肌の乾燥対策にバッチリです☆
アロマがOKならもっと癒されたのにね~(* ̄m ̄)プッ

No title.

タツ母さん、記事転載、ホントにありがとね!
協力嬉しいです!

カレンダー、めっちゃ可愛いじゃないですか~♪
私も毎年作りたいって思ってるけど、なんせ年賀状ですら面倒くさくて作らない人・・・
今年は年賀状に挑戦しようと思ってるので、それが出来たら挑戦してみようかな?

そしてナノケア!!
これ、欲しかったんです~!!どう?どう?
使ってみてどう?
結果教えてー!
これやると、10年後とかの肌が全然違ってくるって言うけど・・・
使い心地、ぜひレポしてくださいー!!
(良かったら私も買う♪)

No title.

う~ん。坊ちゃまの食が進むのは去勢のたたりね。
うちのボーイズはたたられなかったけど、みみんはたたられてる。
わたしの食のが進むのはピロリ菌をやっつけたたたり(涙) 南無。

今日はN嬢が先にタツ母さんのブログアップに気付いて
「カレンダー可愛いよ。作らんね~。可愛かったらわたしも作る」だって~
デ「さきにN嬢に決まってるやん」の押し問答です^^;
あ。N嬢の今日の日記、実家の愛犬日記です^^
よければ覗いてくださいね~
ナノケアレポもよろしく~

No title.

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  おひさです♪

ありゃ!!カメラ壊れちゃったの!!?
早く直してもらわなきゃ!!!

カレンダー(・∀・)イイネ!!
そうゆうキットがあるんだね~
てか、普通に売ってるカレンダーみたい(☆∀☆)
すっごい良く出来てるよ~♪
一年中タチュv-10
こりゃ来年が待ち遠しいね(・∀・)ニヤニヤ

Σ(゚Δ゚*) ウォッ! ナノケア気になる・・・
pinkも美しくなりたいゎww
いいーな、水分補給。大事だよね(〃▽〃)

No title.

この『2009タチュ坊ちゃんカレンダー』ゎ
どこで購入出来ますくぁぁぁ?(笑)
すっげねぇ イマドキ自分でこぉんなの出来るんだぁ
我が家もキットさん 購入すべきかしらん♪

お肌ケァ サボってガッサガサだょw
化粧自体も お嬢さん'sに顔舐められるから
あんまししたくなくて 余計に手入れ怠ってる・・・
いかんよねぇ こんなんじゃさぁ~
ま ナノケアなんて買える訳もなく
レンジでチ~ン♪のホットパックでもやりますかねぇ(笑)

No title.

デーンドーン君のN嬢のブログ見れ見れ詐欺↑に引っかかってしまったのね~~~v-356
アハハハ(汗  
実家のレナ(♂)をお褒めいただきありがとうございます(笑
タツ坊ちゃまは良く海を活き活きと走ってますね♪
かわいいです♪

カレンダーいいですね~。 記事を見て飛びついてデーンドーン君にヤレヤレ言っています。
上手に出来たら実家の両親にプレゼントしよっかな♪ 

No title.

今年のカレンダーは我が家でも自作して、
ずーっとトイレに飾られておりました(爆)
ってゆーか、カレンダーでもなんでも
じーっと見続けるのはトイレの壁に貼るのが一番!
たまにそのカレンダーをケータイでパチリと写して、
待ち受け画像にしたり・・・☆(*^-')b

ラブと、プードル? デカイねー!
タツさん、食欲の秋とは言え、まだまだ小さいょ♪

No title.

昨日、サーフィンしてたら思いがけないところでタツ母さんの足跡を見つけました^^(ネットでね。驚いた 笑)
「ワンコライフ」さんのところ♪yuriさんとタツ母さんには色んなところで会うな。
そんだけ~

No title.

あら!田園茶房へ行ったんですか!
最近ちょっと行かないので、また行きたくなっちゃいました。
行ったら会えるかしら?(笑)

No title.

ごめんよぉ~。遅くなっちまった。
やっとPCの前に座れたよ~。(泣)

あ~ぁ・・・COOLPIXもう壊しちゃったの?!
今なら無料修理っしょ。

おぉぉ、タチュ坊カレンダーだなっ!
素材がキットのヤツだね。直ぐに形になってイイよね。
我が家も毎年、きなアイカレンダー作ってるよぉ。
来年のを、ウチもそろそろ作らないといけないんだけど、
今考えてるのは、12ヶ月分全て”合成写真”でって考えてる!(笑)

No title.

【tagutaguさんへ】
そうなんです、、、マルチーズのこのかわいい子、
早く飼い主さんが見つかれば良いのですが、、、
ここまで待って届けがないのは、もしかすると捨てられたのかもしれません、、、

カレンダーつくり、面白いよぉ~
写真撮影も気合いが入るしぃ~
ぜひぜひ時間があればぁ~

イオンスチーマーの使用前使用後?
無理無理ぃ~
メーカーからクレームきちゃうわぁ~( ̄ー ̄)


【みぃやさんへ】
そう?内容満載だった?
カメラ、そう、カメラ。買ったばかり。くやしぃ~(T-T)
まぁ、直って帰ってくればいいのですが。
ねぇ~

ナノケア、そうそう、前に同じ話聞いて、
そっこーピテラぴたぴたしていますよ。
でも、これ浴びながら寝ることはないよー
結構暑いもん。。。


【ラブウブさんへ】
そうそう、間違いない。
私は悪くない、私は悪くない、、、ブツブツブツ
カレンダー、とっても楽しかったよー
これは当分、癖になりそうですぅ~
うぶさんだったら、たくさん素敵な写真あるから、
3年分位、軽くできちゃいそうよぉ~

ナノケアユーザですかっ!!
そうそう、すぐ新しいの出るからねぇ~
新しいのは良く見えちゃうけど、
きっと大差はないはずだ。
アロマ無しが悲しいところだけど、
横でアロマたけば良いか、と考えを変えました(= ̄ー ̄=)

【ハチ君へ】
いえいえ。
なんとね、我が家ととっても近いのよ、この子拾われた場所が。だからね、これはかなり人ごとではなく。
1日も早く、、とは思うのだけど、、、ね。

ハチ君、筆マメって印象がありますが・・・年賀状は別かしら??
私、結構好きなんだよねぇ~

ナノケア、良いよぉ~
私はかなりお気に入り。私、あんまし長いのはだめなんだけど、適度な時間で、
絶対アロマ付きの方がお勧めだけど。
私はハチ君ブログでシャークスチームモップ購入決意したので、ハチ君はナノケアってことで(o ̄ー ̄o)イミガワカラナイケド
10年後はねぇ~
なかなか分かりにくいけどぉ~
やらないよりはやった方が、良いかなぁ~とは思うから、とりあえずやっております。
買ってみそぉ~


【デンドンさんへ】
ええ、ええ。
おそるべし、去勢。。。
まだ1年経ってないのにさぁ~
このプニプニ。そら恐ろしい話だ。

カレンダー、おもろいよー
二人で押し問答の様子も面白そうなんだけどぉ~


【pinkさんへ】
おひさぁ~っす。

そうなんよー
10日ほど拉致されました、カメラ。
勘弁してもらいたいわぁ~

ナノケア、ぜひぜひトライアルしてみてくださいよー
結構、良いっすよ。


【leithe_mama さんへ】
メール一本でお手元に届きますよぉ~(* ̄▽ ̄*)
頼んでなくても届くかもぉ~(o ̄ー ̄o)
自分でできるなんて、ほんと、便利な世の中だよね。
でも、印刷屋さんは踏んだり蹴ったりだ。

うちのタツは、顔はめったに舐めません。
汚いと思われているのかも(T-T)


【N嬢さんへ】
いえいえ、いつもこそりと拝見しておりますの、おほほぉ~
デンドンさんとN嬢さんが、やれやれとおしつけあっているのが、なんか笑えます。


【そら母さんへ】
おぉ~そらさん宅は当然のように作成されていらっしゃるんですねぇ~
そらさんおとーたまは、手先器用だから、それにアイディアマンだし。
私なんかよりずーっと素敵なカレンダーこさえるんだろうなぁ~
うらやましいよぉ~


【雛ちゃんのママさんへ】
へへへぇ~(= ̄▽ ̄=)
行っちゃいました♪
ぜひぜひ、行く時はご一報を、、、
今の時期は、お外のテラスがとっても気持ち良いもんですわぁ~


【kinaとさんへ】
いえいえ。お忙しいなかお越しいただき、ありがとうございます。

COOLPIXのズームしようとした時にズームされなくて、
私の操作がまた無理難題を行っているのか、と心配。

カレンダー、12か月合成って、、、
kinaとさん、らしすぎるじゃないかー!!
まいった。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード