た~す~け~てぇ~(T-T)

こんばんわ(= ̄▽ ̄=)
先日のヒポポタマスの歌、大反響(??)でしたね(= ̄ー ̄=)
そう、私がこの歌で一番びっくりしたのは、「ついていない ヒポポタマスのいっしょう」の一言で片づけてしまう、その冷たさです。。。
なんか1週間くらいしか放映しなかったようなので、
やっぱり苦情が入ったのでしょう。
なので幻の歌らしいです。

さてさて、先ほど気づいたのですが、
9月9日以前のブログの写真が、、、なぜかリンクがはずれてます、、、汗;

ひとつひとつ、ブログ編集でなおさなければいけないのか??
かなりしんどい作業です・・・orz

どなたか、簡単に直せる方法ご存じのFC2ユーザさまぁ~
おせ~てけろぉ~(ノ_<。)

さてさて、先日のブログにも載せましたNew Camera「COOLPIX P6000」ですが、
これ、
なんと、
とってもいぃ~!!!(≧∇≦)

まだお外での撮影はしていないのですが、、、( ̄Д ̄|||
素人の私にはとっても操作しやすい、という感想。


DSCN01270055.jpg


連写も簡単\(⌒▽⌒)/


DSCN01280056.jpg


でも、近すぎるとボヤァ~としちゃうから、
この調整をこれから調べます。

でも、気合入れて説明書読んでみても、、、単語の意味がさっぱりわからない・・・( ̄^ ̄)

う~ん、
使いこなすには、も少し勉強が必要なようです。

さてさて、タツ坊ちゃん。
またお手手がカイカイです。
なので、お薬塗ってエリカラ装着です。

DSCN01060055.jpg


またまた、エリカラをお上手に枕にして寝ています。


さてさて、話は一転変わりまして、
我が家の洗濯機の話。

ちょっと前に、気づいたのですが、


DSCN01250055.jpg


間違いなく犯人は・・・


DSC053170055.jpg



こんなところが穴あいちゃった形なので、


DSCN01260055.jpg


洗濯中に水が漏れてくるようになっちゃってね、、、

どぉ~しよぉ~( ̄Д ̄|||

きっと内部のゴムとつながってるから、ここ、全とっかえになっちゃうんだろうけど、
そんな修理、やってくれるのかなぁ、、、
洗濯機なんて買い換える余裕はねーぞぉ~(≧◇≦)!!

今日のブログは悩める乙女編でございました。

しかし、黒木メイサは
果てしなく美しいよねー
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

ホントだよ~、どーしてくれんのーヒポポタマスー。
アレ見ちゃってから一日中、
『うんのわ~るいヒ~ポポタ~マ~ス~』って、
頭の中をぐるぐるぐるぐるぐる・・・v-12
なので同僚にも見せちゃった♪
今ではみんなでぐーるぐる。

カメラ、用語が難しいよね~。
取説見ても、書いてる用語が分かんないのでさっぱり意味分からず・・・
今でこそなんとか分かるようになったけど、やっぱし詳しい人に習うのが一番の近道よん。

洗濯機・・・こりゃーゴム総取替えの予感ですね・・・
運の悪い、タツ母ちゃん・・・

No title.

>9月9日以前のブログの写真が、
よくあることです!(笑)
お知らせ読みました? 障害情報に書いてますよ~

タツ君はガムで歯を鍛えてるから
その成果を洗濯機で試したかったのね?( _。д゜)アウアウアー
それにしてもスゴイとこを・・・

No title.

お手手カィカィ 完治ゎしないのかねぇ?
ま エリカラ生活も苦になってないよぅなんで
タチュ坊にとってゎ 別に・・・(エリカ様風)なんだろケド

ってかさぁ Newカメラでタチュ坊のクイックイッ写真とゎ・・・w
刺激的過ぎますってば(笑)
でも タチュ坊ってアップの顔可愛いネ・・・ウフ

洗濯機 我が家の大容量のが欲しいケド
お高くて 壊れるまでゎ今ので我慢・・・
ゴム取り替えるったって
新品買える値段くらぃ 費用かかったりしてね・・・w

No title.

あらぁ タツさん エリカラ人生になってしまって
何だかカワイソウですねv-12

はやくカイカイ病から脱出で来ますようにv-19

ヒポポタマスの歌 息子と聞いて
笑ってしましました。
でも今の時代の子供には、
昔ならともかく
不向きな歌詞かもですね。
まぁ 直太郎さんの生きてゆく・・・って
言うのもありますから、ありなんでしょうか。
でも 悲しすぎ。。v-404

洗濯機 修理代、結構かかるかも
しれませんね。

No title.

こんにちー

洗濯機、ヒー、だね、
他どこも悪くないのにこういうちょっとの部分がやられてしまうって、意外とあるもんだよね。そしてものすごくくやしいよねぇ。
そしてタツさんおだいじにね♪

あ、デジイチ計画はね、安売りもしていたし盛り上がってたんだけど、ダーが「普通のデジカメに比べたら大きいよぉ、きっと持ち歩くのイヤになるよぉ」っていうからさ、それもそうだなぁとおもってさぁ
保留中だったんだよ。やっぱタツ母さんもそんな感想を。。。WW

あ、長くなって悪いんだけどさ、
例の蒸気でアイマスクだけどさ、カモミールジンジャーとラベンダーセージの2タイプあるんだけど、
ワタシ的にはラベンダーセージをオススメします。
ジェリークのラベンダーのハンドクリームがお好きなタツ母さんなら絶対気に入るよ!セージがイイカンジにスパイスになってて、スーッと鼻に抜けて心地よいです♪

カモミールジンジャーはねぇ、ジンジャーが強くてカモミールが負けちゃってるの。甘くて外国のお菓子みたいな香り。癒し効果はいまいちかなぁ。。

売り出し当初のものよりも素材が柔らかになってて
使用感もアップしてます♪

以上、ご報告でした!よい週末を!

No title.

あ。あれ~
前のデジカメ、最近買ったと思ってたわ^^;
簡単操作に惹かれます。動画も撮れないのよね?
洗濯機は盲点でしたね~
わたしもよく開けっ放しにしてるから気を付けなくちゃ!

そうか。タツ母さんは黒木メイサがタイプなのね。
わたしは最近見なくなったエリカさまが好き~♪

No title.

9月9日以前のブログの写真が表示されないのは
間違いなくFC2さんの障害だなっ!
タツかーちゃんは何も触ってないんでしょ?

私決めた!お金貯めて「COOLPIX P6000」買う!
イチデジやめる。

洗濯機のタチュ坊のイタズラは予想もしないことだよね。
ドラム式の盲点だな、コレは。
修理してくれるっしょ?!でも高くつきそうだぜぇ~。

洗濯機

修理した方が高くついたりして(汗
もしかしたら、買った方が早いかもよ~。
でも、かなり痛い出費だよね(汗
カメラの使い方、私もまだ全然ですわww
何か、妙に撮影した写真が暗いような出来栄えだったり
半押ししたのに、どうもブレテいたり・・・。
うまく使いこなせないなぁ。

ヒポポタマスは、やはりその曲自体が短い一生だったんだね・・・。

No title.

タツ君、洗濯機のゴムは噛み心地が良かったかい??
痛いですね~、洗濯機は痛い!!
そして写真のリンクが外れてるのはどうして??
急にそんなことに??
怖いーーー(>_<) なんでじゃーーー!!

洗濯機がお安く修理できて(多分ムリ??)、リンクの修正の仕方がピンとひらめいて、タツ君のお手手カイカイが治りますように☆☆
ヒポポタマスみたいに運が悪くなったらダメよーー!!

No title.

カメラ、一度半押しして、被写体にピントを合わせるとかなり楽ですよ(^-^)

おぉ、洗濯機が( ̄□ ̄;)!!
修理、無料期間内だと良いのですが・・・
外れるとホント高くなりますよ(経験談

おこんばんは。

タツ母さん、イチデジについで、今度はコンデジ買ったんですか!いいなぁ!
(でも、イチデジって、でかすぎてどうも使いづらいって思うのは私だけかしら・・・)
うちのコンデジも、そろそろ危ないことになってるので、どうせ修理するなら新品買いたいなぁ、と思ってました。買うなら性能のいいコンデジほしいですよね。タツ母さんのおすすめカメラ。これも候補に入れなくては・・・

今日は小太郎に素敵なお花が届きました。お気遣い、どうもありがとうございます。優しいコメントもいただき力をいただいて、ボチボチ復活いたしましたので、またよろしくお願いします!

No title.

【ハチ君へ】
同僚さんにもヒポポタマス展開していただき、ありがとうございます。
みんなでぐーるぐるなれば怖いもんなしだもんねぇ~

カメラ用語、
インターネットで調べ調べ説明書見て、
わけわかんねーよぉ~
そうそう、よく知っている人に教えてもらうのが一番!!
でも、いねぇ~よぉ~(TOT)

洗濯機、今週木曜日に修理さんがいらっしゃるんだけど、、、
いくらかかるんだべか、、、
確かにヒポポタマスの次くらいに運が悪いのぉ~、、、


【まめもみさんへ】
なぁ~る!!
障害情報なんぞ、まめもみさんに教えていただくまで見ることも思いつきませんでしたわ。。。
教えていただき、ありがとーございまひはぁ~♪
でも、まだ障害復旧されていないようで、、、
気長に何もしないで待ってみますわぁ~

そうそう、
タツは日頃の成果をこの固いゴムで試してみたかった、、、んですかっ!!!
それならとーちゃんのバックとか、とーちゃんの、
とーちゃんのもので、、、


【leithe_mama さんへ】
うん、まだカイカイ出るんだよねぇ~
お薬塗る時は、そらぁ~殺されるかのような唸りをあげますが、、、
まぁ、夫婦の共同作業で頑張ってますわぁ~

洗濯機、
今回、買い替えを頭かすめて楽天見てみたんだけど、
欲しいの見たら30万円もして、あぁ~びっくり。
おとなしくゴム替えでかんべんしてやるかっ
ゴム替えに30万もしないべよぉ~
いやぁ~されたら困る。
大変困る!!

【tagutaguさんへ】
そうなんですぅ~
ここ最近、エリカラで。
でも、このエリカラ、枕にもなるようなので、案外良いんじゃないかしら??

そうそう、直太郎さんの歌詞もひところ問題なってましたものね。
まぁ、受けての持ちようですが、
このヒポポタマスは、、、

洗濯機、木曜日に修理に来てもらうのですが、
当日になるまで修理費がわからないみたい、、、
勘弁してくれよぉ~


【みぃやさんへ】
すごいことやってくれるでしょ~我が家の坊ちゃん。
まさか、こんなことやってくれちゃうなんて、、、思いもしませんでしたわぁ~

アイマスク、ツルハ見に行ったのだけど、売ってないんだよねぇ~なして??
カモミールもお茶が好きなんだけど、
確かにジュリーク考えると、ラベンダーだね。
これって、どう見ても気持ちいいよね。
目に置くの好きなんだよねぇ~
あのCM見るたびに気持ちよさそぉ~とか思ってみてますの。

デジイチね、
ほんと、持ち運びがね、考えちゃいますよ。
バックにも入らないし。
でもやっぱりシャッタースピードは速いわ。ウンウン


【デンドンさんへ】
デジイチは動画撮れないのが多いですよね。
でも、今回かいましたこちらのデジカメは動画もスムーズでーす♪

洗濯機、思いもよらない攻撃でしたよ、ぼっちゃんの。
かじるのは良いけど、
この洗濯機にはバイキン・カビ、繁殖してるだろうによぉ~
それが心配で、心配で。
次に修理費用が心配で、心配で。

エリカ様とメイサ。
どっちも名前がカタカナですわねぇ~


【kinaとさんへ】
うん、まめもみさんに教えていただきました。FC2のファイルサーバーが障害起きているようで、障害報告に確かに掲載されておりました。
なかなかなおりませんが、これなおるの待ってます。

今日ね、はじめて走ってるタツをCOOLPIXで写してみたんだけど、やっぱりデジイチの方がシャッタースピード速いわ。
あとね、お空の青色の美しさはデジイチに軍配が。
一応、COOLPIXばかりほめててはいけないかと思いまして・・・

東芝に電話しまして、木曜日、修理に来てくれるんだけど、当日じゃないと修理費用教えてくんないんだと。
買い替えを頭かすめたけど、欲しい洗濯機が30万もしたから、あきらめました。。。
あぁ~いくらかかるんだべかぁ~(T-T)


【貴緒さんへ】
そろそろ、、、かな?貴緒さんは。

修理費用、きっと結構するんだよぉ~
カメラくらいするのかなぁ~
なら買い換えた方がいいのかなぁ~
自分の中でライン引いておこうかなぁ~
5万円以上かかったら買い替え。
それ以下なら買い換え。
どっちも買い替えかいっ!
一人ボケ一人突っ込み。


【ラブウブさんへ】
ほんと、結構固いんだよーここのゴム。
そりゃそうだよねー
簡単にここのゴム、壊れたら困るもんねー
あぁ~修理費怖い!
リンクの修正はまめもみさんに教えていただきました。障害報告に上がっていました。
私が上げていたファイルサーバーが障害だそうです。
なので、治るのを寝て待ちます。
タツのお手手がなおるのも寝てまっても治らないから、、、これはまた病院だ。
ヒポポタマス聞いたからかなぁ~(T-T)


【浮雲さんへ】
はい、では半押し⇒マヂ押しで写します。

そうそう、浮雲さんのお宅も洗濯機、買い換えられてましたよねー
まさか、mocoさんがかじった???
なわけないですよねーねーねーーー

【雛ちゃんのママさんへ】
コンデジって言うんですか、普通のデジカメ。
知らんかった、、、
デジカメ位でしたら、修理費よりも買い替えお勧めしますねー
こうも素晴らしい能力だとはびっくりしましたもの。
でも、洗濯機は買い替えは30万円もしたので、諦めております、、、
このカメラね、結構お勧めです。
ぜひ手に取ってみてみてくださいませぇ~

お花、もっと早く送りたかったのですが、遅くなってごめんなさい。
皆さんからたくさんのお花届いて。
小太郎さん、今頃ゆっくりしていることでしょうね。
少し、元気になられたのか、お出かけされて。
良かったです。
少しずつ元気になってください。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード