ヒポポタマス、知ってます??

こんばんみv(=^◇^=)v

会社でね、1個下の子がね、
「ポンキッキ見てました?」って聞いてきたの。
「あたりまえじゃーん。札幌馬鹿にしてんのかっ!」
なんて言ってたら
「じゃぁ、ヒポポタマスの歌って知ってますよね」って。
皆さん、ご存じですか??
「しらん」
て言ったら教えてくれました。
かなり衝撃です。





これが子供向け番組で流す歌なんでしょうか、、、
なんとかわいそうなヒポポタマス。。。(TOT)

さて、我が家のヒポポタマス、、、ではなくチワックスのタツ坊ちゃん。
保険はアニコムに入っておりまして、そろそろ更新の時期。
目のことがありますので、先天性異常の制限付きでの加入です。

そのアニコム、今度から診療記録簿がこんな感じになるそうで・・・

DSC05356.jpg


写真入り(*^-^*)
良いねにっこり



さて、さて
大事な坊ちゃんの成長を写す大事なデジカメですが、
前々から評判が良かった(私の中で)
Nikon COOLPIX P6000を購入しました(o ̄▽ ̄o)

これまで頑張ってくれたSONY Cybershot(DSC-N2)はヤフオク行きです( ̄▽ ̄)kissDN


DSC053590055.jpg


13.5メガの写真が撮影可能ですえぇ
すげーねー
しかも、シャッタースピードがとっても早い!!Σ( ̄□ ̄;)
技術の進歩とは、すごすぎです。


DSCN00160055.jpg


取り急ぎ充電だけして、説明書読まず写してみました(* ̄ー ̄*)
なんでか赤っぽくなってしまいました。。。


DSCN00330055.jpg


シャッターが早いと、本当に楽ちんだなぁ~
しかもデジイチほどデカくないしぃ~

DSCN00180055.jpg


これはますますお出かけ&写真撮影が楽しくなりそぉ~キラキラ(オレンジ)

なんとこのカメラ、GPSを搭載していて、写した写真に撮影場所のタグをつけることができるみたいです。
な、なんとっ!!えぇ

やっぱり世の中はすごいもんだねぇ~(o ̄▽ ̄o)

ひゃー、眠い・・・
ヒポポタマス、、、子守唄で寝ます、、、

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

えっ、え~??
夜中に聞くには眠れなくなるような歌・・・。
子供に聞かせて、どんな教訓があるんだろうか?と考えてしまった。
人生は短いから、その日を精一杯生きなさいってことかなぁ。
生まれて3日目で結婚できるとは超幸せもの。
3日はハッピー、3日は不幸・・・。正負の法則かなぁ。
「そんなことより、ボクをかわいく撮ってくれ!」はい、正解!

No title.

これはアカンやろー・・・子供に聞かせるの、切ないやろ~・・・
ポンキッキは私も知ってるけど、ヒポポタマスの歌は知らなんだ・・・
なんか、セミみたいな一生だねv-12

おNEWのカメラ、いいっすねぇ~。
シャッタースピードが速いのはありがたい!
どうしても、ワンコを撮るのはブレがちだもんね。
Nikon、基本的に好きなのよ~、色味が優しくて。
これからもヒポポ・・・じゃなくて、タツ坊ちゃんの可愛い写真、楽しみにしてるね~v-238

No title.

ヒポポタマス・・・ポンキッキゎたまぁ~に見てたけど
こんな曲が放送されてたとゎ つゅ知らず・・・
たい焼きクンゃパタパタママなら知ってるケドさ・・・

おぅ・・・Newカメラさんかぁ~ぃ
坊ちゃん&Hawaiiのお写真が
また更に素敵さ倍増で拝見出来るのねぇ~ん♪
タチュの毛1本1本が鮮明に写って 超リアルぅぅぅなヤツ
やば・・・また私のタチュコレクションの写真が増えそう・・・

No title.

ヒドイ歌。。。
なんだか命が軽くて子供に聞かせる
歌じゃないよねv-363
私もデジカメなくして新しいの買ったけど(泣)
シャッタースピードが速いのがいいって言ったら
ニコンを勧められてニコンにしたよe-94
新しいカメラで写真いっぱい撮ってねe-287

No title.

す、すごい歌。メロディも物悲しいし。
子供がポンキッキを見てたときは安室奈美恵ちゃんと鈴木らんらんちゃんがウサギのぬいぐるみ着て踊って可愛かったな。

前のデジカメってつい最近買ったやつ?!?!!
もう買い替えるのね!手際いいなぁ。
仕事も早いんだろうな~
タツ君と黄緑のクッションの写真が綺麗v-353
耳毛がパッツンって揃ってるような気がする~

No title.

息子がタツかーちゃんと同世代だから
ポンキッキ一緒に見てましたよ(^^)
夢のある歌とか元気が出る歌が多くて、
「ヒポポタマス」みたいな悲しいのは聞いたことないですねぇ。。。

おお!!おニューのカメラですね♪
タチュくんの可愛い写真をたくさん撮ってね~

No title.

こんにちはー

歌は会社だから聞けないけど、

新規デキカメ購入おめでちょー

↑赤っぽいお写真も、温かみがあって
ワタシはスキだよ♪
自分でもあえてフラッシュをたかないで赤っぽく撮ったりしてるよ♪

(T▲T)

ヒポポタマス、私も知らなかった・・・。
私達の子供時代からある歌なのかな?
それにしても・・・木曜日の時点で嫌な予感がしたけど
「やはり!」って思ったよ~。衝撃的だ。
これ、子供に何を教えたいんだろう・・・。
日曜日に埋められたって・・・。これでおしまいって・・・。
それでイイのか?

Nikon買ったんだ~!!私も悩んだんだよね~。
今のカメラって、本当に凄いよね。感動だよ!!
きっと、タツの母ちゃんの方が使いこなすの早いんだろうなぁ。

No title.

なんと恐ろしい歌だ。
笑っちゃったよ~。
あたしは泳げたいやきくん時代だからもちろん知らないよ。

うちの保険はなんだったけなぁ~(笑)
ずうずうしくmocoちゃん家にメールしていろいろ教えてもらった。
しかも証券届いたっけなぁ~

タツ母さん家はほんとリッチでいいなぁ。
うちはカメラは壊れるまで使います(涙)
早く壊れてくれ~

No title.

ヒポポタマス・・・
こんな子守唄、悲しすぎて寝れんわっ!
いったい小さな子供達に何を伝えたいいんだぁ?
まさか人生のはかなさなのかぁ?

「Nikon COOLPIX P6000」、イイね、いいねぇ~!
デジカメでそんだけ撮れて、シャッター速度も速いんだったらイイんでない。
それでもイチデジとは、やっぱり差がある?

イチデジ買うの止めて、それにしようかなぁ~?
タツかーちゃんのご意見はどう?

あっ!タチュ坊の”天使の羽”もクッキリ!

No title.

「ムムム~」なんっつって終わってるけど、すごい歌だね~。
人生いいことがあれば、悪い事もあるもんだ・・・的な?
それとも人生はやっぱり「運」が大事だから、強運の持ち主になりなさい・・・みたいな?
も~、聞き流しとこうと思ったけど、しっかり考えちゃったよ・・・。

おニューのカメラ、良いですね!
タツさんの表情や毛のふわふわ感なんかが良くわかって、ますますカワイイですの~♪
これからの写真が楽しみです♪

No title.

ビックリ!!(;゚⊿゚)
ポンキッキでこんな歌が放送されてたのぉ!?
ググってみたら、1980年発売の歌みたいだけど・・・
知らないなぁ~(;´Д`)
ってゆーか、子供のころに聞かなくて良かったかも(笑)

タツ母さん・・・Cybershot買ったのって、最近だったよね?
もぅ新しいの買ったのぉ? いいなぁ~!
カメラやPCは、どんどん性能が良いやつが出るもんね。
タツさんの萌え萌え写真、いっぱい写して
ブログにUPしてね~♡

No title.

えっ~~~~!!これほんまにポンキッキかいな。
あかんやろ。(ゴメン、思わず大阪弁ででしまった)
娘とみたけど一言『キモッ!』と言っておりやした。

カメラいいなぁ~どんどん進化してくるね。
でも私おばさんだから使いこなせないんだな(涙)

No title.

ポンキッキ、子供が幼い頃は見てたけど・・・この歌知らん。
時代が違うのかな?
それにしても私には理解不能な歌でござんす。

偶然にも昨日ワン友とワンコの保険の話ししてて、、
気になってたんだ。うちはまだ未加入なの。。

シャッタースピードが速いの、いいな~!
いいとこ狙ったはずなのにシャッター落ちるのが遅いとガッカリしちゃう。
タチュ坊、しっかりくっきり可愛く撮れてます!
毛も伸びたね~^^

No title.

ヒポタタマス、初めて知りましたっ。
もうしょっぱなのフレーズから、これは…と言うオーラを感じました(笑)
う~~ん、夜寝る前に見るんじゃなかったーーー!

衝撃的なんですけど~!

やべぇ、ヒポポタマス。。。
うんがわるいじゃ済まされないくらい悲しいんですけど(:T_T;)グスン
一週間であんなに詰め込まれたらしんどいね~。
私も知らないですよ、この歌は。
年代の差か!?
こんなの子供が楽しそうに口ずさんでたら顔が引きつっちゃいますよ(>_<)

カメラ買ったんですね~、いいにゃ~☆☆
シャッタースピードが速いっていいですよね。
走ってる姿を撮ってる時なんて今だ!!って思ってシャッターを押しても尻尾しか写ってないことがしばしば。。。
タツ君、またまた可愛いい写真をいっぱい撮ってもらうんだよ~♪♪
そしてまた広島のおばさんに見せてちょ。

No title.

【ロコママさんへ】
ええ、ええ。
寝る前に聞いたら、
なんかヒポポタマスの夢見てしまいそうですものね。
お勧めできません。
シャレだったのかな?なんでこんな歌、流したんだろう、、、
何が言いたいのか、よく読めませんね。。。


【ハチ君へ】
あかんよねぇ~
タツの耳にも入れたくない、、、(親バカ?)
確かに、1週間しか生きれないなんてセミみたいだねー
でも、木曜日から調子崩しているから、、、楽しいのはほんの3日だけだわぁー

カメラ、良いよ~良いよ~
Nikon、はじめて買ってみました。
ハチ君、カメラ、凝ってそうだよねぇ~。


【leithe_mamaさんへ】
なんかね、1週間くらいしか放映されていなかったみたいよ。
クレームいっぱい入ったんだろうね。
こんな歌、うちの子に聞かせるなー!!キィー
ってかーちゃんたちから。

New Cameraは心が躍るねぇ~
まったくもって使いこなせていないけど。
こんど、Nikonのショールームに行って教えてもらってこようかしら。
押しかけで。
タツさんのお写真、パシャパシャ撮らなきゃ!!


【きらり☆ママさんへ】
ほんと、あっさり聞きたくない言葉言うもんだから、
びっくりしましたよ。
なにを言いたいのかわかりかねる、、、そんな歌でかなり衝撃を受けました。

デジカメ、無くすと凹むよねぇ~
デジイチはオリンパスなんだけど、
今回初めてNikon買ってみました。
今のところ超いい感じです♪


【デンドンさんへ】
出てたよねぇ~アムロちゃん。蘭々も。売れる前に。
うん、うん。かわいかったねー

デジカメ、きっと違うと思うよー
だって、ヤフオク行きの今回のデジカメは一昨年買ったものです(* ̄ー ̄*)
買い物は早いですが、仕事の手際とは別です♪
2年も経つと、携帯技術は予想をはるかに超えて進歩するようです。
ついていかれん、、、


【yuriさんへ】
そうそう、私も聞いたことないのであります。
1個下の子が見ていたので、私も見ているとは思うのですが、、、見なくて良かったかも。
見ていたら、今よりひねくれて育ってたかもしれません。。。

NEW Camera、腕がないので、
技術でカバーしてもらうしか方法はありませんので、、、


【みぃやさんへ】
そうだよねー会社で音は出せないよねー私は出して、聞いたけど(= ̄▽ ̄=)
でもね、これ、画面の下にテロップが出るから
音消してみていただいても、かなりショッキングな歌詞です。。。

New Camera、赤っぽく写そうと思って写したわけではないのだけどー、、、
みぃやさんは狙って、
私は結果おーらい♪

そうだ、みぃやさんのデジイチ購入計画は??
しかし、このカメラで十分かも、と思い始めちゃったよ、、、


【貴緒さんへ】
なんかね、1週間くらいしか流れなかったみたいだよ。
そらそうだよねー
教育に良いとは思えないもんねー
木曜日でいやな予感した?
水曜日で結婚したあたりでびっくりしてたんだけど、
その衝撃のまま日曜日までいっちゃったよ。

貴緒さんも新しいもんねー♪
私、ぜんぜんだめ。
説明書読んでもわかんないんだもん。
こんど、Nikonのショールーム行って、手とり足とり教えてもらってきますわー


【ちゃっぴーさんへ】
恐ろしくて、笑うしかない?
だよねー
ありえないよねー
子供の夢はどこに行くんだ?お墓か??

証券、届いているよ、ぜったい(* ̄▽ ̄*)
ちゃっぴーさんの豪邸のどこかにあるはず。

うちがリッチ??
リッチになりたいよー
下取りにして一生懸命カメラ、買ってるんだよぉ~
リッチになりてーなー


【kinaとさんへ】
悲しすぎて寝れないか。。。せんさいだねぇ~
私なんて秒殺で寝たわ。
ほんと、何を言いたくてこの曲を。
考えても答えはでませんなー

カメラね、
イチデジと、正直違いがないから、
驚きました。
シャッタースピード、違いがわかりまへん。
イチデジはねー
レンズを選べるのが良いのだけど、
そのレンズが目ん玉飛び出るほどたけーんだ。
だから、私はこっちのカメラ、お勧めします!!(無責任な断言)

そうそう、タチュにも天使の羽、生えてるっしょ?しょ?
日に日に羽が大きくなってます。


【テツ君ママさんへ】
なかなかすごい歌でしょ??
多感な時期の子には聞かせたくない、
そんな歌の5本の指に入ると思われます。。。

これからの写真、
期待しないで期待しててください!!
あぁ~このカメラで
テツ君、うつしたいー


【そらさんの母さんへ】
さすがっ、すぐにググって。
確かに私も小さい頃聞かなくて良かったかも。。。
ひねくれてたかもな。
聞かなくてもひねくれてるんだから。

このたびヤフオク行きになりましたCybershotは2年前に買ったやつよん♪
この間買ったのはデジイチで、さすがにこれはねー
も少しがんばってみます。
でも、あまりのお手軽さに、
デジイチ並みのシャッタースピードがあれば、
こればかり持ち歩いてしまいそうです。。。


【つくママさんへ】
うんうん、あかん、あかん。
娘さんは「きもっ」かぁ。
その反応は初めてです。
さすが、若い子の完成は違うなー

私もカメラ、使いこなすの、難儀しております。


【ゴクママさんへ】
なんかね、
ほんの一瞬だったらしいよ。この歌、流れてたの。
そらそーだわなー
子供がグレルっつーの。

ゴクちん、まだ保険入ってないんだー
うちの場合は、目のことがあるじゃん。だから、事故とかあう確率が他の子より高いかな、と思って。

ブログ始めるまではあまり、シャッタースピードなんてこだわりはなかったけど、
タツを写すようになってから、シャッタースピードが重要だっ!て思って。
だからデジイチで感動したけど、
このちっこいカメラでもこんな早くシャッター押せるなんて、、、あたしゃ、びっくりよー!!

うん、毛が伸びました。
とっても早いの、伸びるのが。


【浮雲さんへ】
2時41分に聞く歌じゃーないですよねー
すんませーん
忘れて、忘れて♪


【ラブウブさんへ】
そうそう、
運が悪い、の一言で片づけるなっつーの。てね。
水曜日までは良い調子だったのにねー
木曜日から良い事なしじゃね。
そんな人生の半分以上不幸なんて、、、

そうそう、
前のカメラのとき、写したいのにシャッターなかなか押せなくて、、、
フラストレーションですよねー
ブロガーの悩みです。
これで解決。
でも、腕は伴いません。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード