4日目はどどーんとマノアフォールズ

あと遊べる日も今日を除くと、明日・明後日のみ
体内に溜まった油を外に出さなきゃねと言うことで、「Manoa Folls Trail」に行って来ました

ゴールはマノアの滝です。
ワイキキから車で約15分。住宅が途切れ、道幅も狭くなると、道路はうっそうとした木々に包み込まれます。突き当たりの有料駐車場($5)に車を止め、いよいよトレッキング開始です!!

トレイル入口付近 空が抜けて見えるのは、この辺りだけ。この後は、生い茂る樹木に太陽の光を遮られます・・・

manoa7.jpg manoa8.jpg

巨大な古木の中、森林浴をしながら、うっそうとした山道を進んでいきます。

0596.jpg

1日1度は雨が降るそうで、そのためか道はグチョグチョ、注意しないと足を滑らせそう

0595.jpg

実は今日のこの日のために、クロックスでは山道厳しいかな?と言うことでわざわざスニーカーを昨日買ってきた私たち夫婦
気合が伝わるかしら??

0591.jpg

30分ほどでゴールのマノアフォールズへ到着します

0597.jpg

小さく細い滝ですが、美しい山に囲まれ、気持ちよい空間が開けています。
落石に気をつけろなんて注意書きがありますが、こんなところで気をつけようもありません

雨でぬれた山道はくだりの方が気を使います。
さっさと下山に向かう私たち
往復1時間の運動でした


さて、本日は私、楽しみにしていたTEDDY'S Biggest Barger'sを食べました!!

0592.jpg

ここはワイキキからも歩いてこれるお店で、大食い女王決定戦inハワイなんかでも出ていたお店。
すっかり有名なので、日本人も多数きていましたよ。

0593.jpg

これでも一番小さいサイズのOriginal Barger with Avogadoです。
満腹、満腹

本日のお買い物はスーパーです。
スーパーへはお土産調達です。
スーパーと言えば、WALMARTかダイエー後にできたドンキーですが、今日は「TIMES」行って来ました

0598.jpg

色々欲しいものがあったので、かなり楽しんでしまいました。
でも、母から頼まれたボディーシャンプー、、、ないよ。なかったよ。
小さいやつ買ってくわ(業務報告でした)

そうそう、TIMESでこんなカワイイ鐚?鹿鐚駈璽ドーナッツ発見


0604.jpg


LOVE'S bakeryって工場をHawaiiで見かけてて、カワイイ名前のパン屋さんがあるんだなぁ~と思ってたら、箱までこんなにカワイイもんだ。

食べ物ばかりで恐縮ですが、
本日夕食は坦々麺です
やっぱりラーメン、食べたくなるじゃないですか。
それは私たちだけではなく、日本人、万人に言えることのようで、ハワイにはラーメン屋さんがとっても多い!!
ワイキキにもたくさんラーメン屋さんがあります。
私たちが大好きなのは、ワイキキから少し離れた「ごまいち」です。
駐車場がないのがネックですが、アラモアナ・センターのすぐ北・WALMARTの向かいにあるので行きやすい場所にあります。
いつも夜になると行列ができますが、今日は少し早かったのですぐに着席できました。

0602.jpg

もちろん注文は坦々麺
ここの坦々麺は、ごまたっぷりの日本の坦々麺なので、日本人の口にはよく合うと思います。
でも、ローカルの人たちも結構来ているようです。
0603.jpg

肉肉肉で飽き飽きしたところに坦々麺は染み入ります。
ハワイにお越しの際はぜひ、こちらへ

毎日、毎日食べ物ばかりでもーしわけございませんねぇ~
だって、美味しい物がたくさんあるんですものぉ~

今日もタツは元気そうです
(とってつけた感じがします??)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あろーはー♪
元気に歩いて、マイナスイオン浴びて、
あーもー最高じゃないですかぁ~。
昨夜飲みに行ってビールを浴びまくった
みぃやのカラダは高カロリー食品を欲しています。
アボカドバーガーにドーナツに坦々麺。。。
まさに今の私が欲しているものだらけ!!!
ラブ☆あぼかどばぁがぁぁぁぁあ
ホント楽しいことってあっという間ですよね。
なんだか記事読んでいたら自分まで現地にいる気分です。
あと二日、目一杯楽しんでください。あ、寝るのは帰ってからでいいですから。(笑
Take car & have fun
TTYL♪

こんにちは!
私がお腹を下してる間に、タツ君ママさんはワイハーですか?!エネルギッシュですね!羨ましい限りです(*^.^*)
私はお腹がまだ病み上がりなもので、美味しそうな写真を見てもそそられない(-.-;)
元気になったら、近所のハワイアンのお店でロコモコ食べに行こうかなぁ^^
波はどんな感じですか??

タツくん、元気そうでなにより♪
私は多分ずーっとハワイ食では胃が持たない・・・
寿司バーとかラーメンとかなきゃねぇ!
ラーメン屋さんが多いとは以外でした!

【みぃやさんへ】
ハイカロリー、旨いですよね!!
ダイエットってなんだっけ??って感じです。
アボガドばぁ~がぁ~
甘さの中にしょっぱさがあって、これ、サイコー
日本でも最近こっちのバーガー屋さん、出てますよね。
でも帰ったらなぜか食べない私です。
寝るのは帰ってから、、、といいながらもう眠いです。
【メプコさんへ】
だいじょうぶですか??
お腹。
確かにこのメニュー、お腹に絶対良くないですね。
消化しきれないかも。。。
メプコさんのおうちの近くにハワイアンのお店あるんですか!!どこだろぉ~
ロコモコ、日本でも美味しいの食べた~い!!
波、昨日は良かったですよ。
今日は高すぎて、かなりビビッてました。
だって、大幅にover headですもの、、、死んじゃう。。。
【雛のママさんへ】
はい、タツは元気に飛び跳ねています!!
毎日、バーガーは1週間以上、きついですね。
夜は食べない日も多いですし、だんなさんもおそばとかですもの。
ラーメン屋さんだけではなく、小僧寿しもあるんですよ!!
これには初めて見た時結構驚きました。
日本人、いかに多いかと言うことですよね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
タツについて (54)
じゅじゅについて (79)
海君について (77)
チワックス (682)
オアフ (89)
日記 (79)
迷い犬 (1)
ラスベガス (8)
サンフランシスコ (6)
フロリダ (1)
未分類 (5)
マウイ (2)
里親募集 (5)
ローマ (2)
ナポリ (3)
北海道 (7)
被災地のペット (1)
家族について (43)
国内旅行 (4)
お出掛け (77)
オーストラリア (3)
かーちゃんについて (14)
華ちゃん (28)
シンガポール (2)
みんなの日常 (357)
ロサンゼルス (3)
ストックホルム (4)
カルア (12)
あんず (7)
かのちゃん (3)
バハマ (4)
ハワイ島 (4)
引っ越し (2)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード