チキンボーンさん、さようなら・・・

タツの大好物はチキンボーン

以前もご紹介いたしましたが、タツさんの大好物です

こんな感じで一生懸命噛り付いてみたり

こんなかんじだったり



















寝ている時も傍らにおいていつでも噛み付けるようにしていたチキンボーン

寝てる時も




















実物はこちら

lovelove













いつも調達しているそごう横浜店内にあるJOKERへ今日行ってみると、、、チキンボーンがない

店員さんに聞いてみると、、、チキンボーンを作っているところと取引が中止になったとの事・・・


タツさん、もうチキンボーンは今お家にある限りで打ち止めだよ・・・


貴重なお品物だから大事に・・・って聞く耳持たないと思うけど。


それにしても、なぜ取引しなくなったのかしら??


食品に関するニュースが賑わせている今日この頃、ん?もしや?? なんて考えちゃった私


だとすると今家にあるこのチキンボーンもあげない方が?? いやいや、推測の域を脱しないからなぁ・・・


なんて帰りのの中で考える私


まぁ、あまり気にしなくても良いのかなぁ、なんて思いながら気にしています。


さて、先週末くらいから夏物セールがそこら中で開催されてますが、私の場合はセールの中戦いを挑む元気もこの歳になるともうなく、


いつも買っているお店でセールが始まる前にお取り置きさせていただいて、ほとぼりが冷めた頃にとりに行くと


言った感じでセールに参加しています。


今日タツさんのシャンプーが入っていたのでついでに取り置きのピックアップをして、あまった時間でネイルをやってもらう、


というのがタツのトリミングの間の時間の潰し方


買い物もネイルもタツ中心でスケジュールが組み立てられる私です


そうそう、昨日、ダイハード4.0を見てきましたよ。


今日、テレビでダイハード3やってましたね


今年一番は、先日ご紹介した「300」ですが、HappyEndで終わることが見る前からわかっている映画って安心して見れますよね


感想は、「ええ、楽しかったですよ」って感じでしょうか


さて、最後に、、、 今朝、起きたら、私と旦那さんの間にこんな可愛い子がいたので、急いで携帯で撮影

かわいぃ~



















ちゃんと頭を枕に置いて寝ている姿がちょー可愛かった


私がモタモタ動いていたら目が開いちゃったけど、とっても可愛かったんですよぉ~


はい、どうも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チキンボーン!?初めて見たわ~☆
鳥味なのかな?だって、鳥の骨はあげられないもんね。
でも、タツちゃんが気に入ってたのに、
取引が中止であげられなくなったなんて悔しいね。
他で売ってないのかな?
ネイルかぁ。一度もやってもらったこと無いわ~。
有り得ないけど、私がもし奈々やみぃをトリミングに出したら
私がその間時間潰しするとしたら、足の裏のマッサージかな♪
一度で良いから、やってもらいたいな♪

あ!!書き忘れた・・・( ̄Д ̄;;
頂いたコメント、途中で切れてたの~(ノω・、)
『貴緒さ』
で終わってて。
その次は何だったんだろう・・・(T▲T;)

チキンボーン、初めて見た!
最初、チキチキボーンとか読んでるし~^^;
なんか美味しそうよね~
noriもちと探してみようっと!
ダイハード、noriも見に行こうと思ってます~♪
3も見てないクセにねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
タツクンも寂しがりやなのね(・m・*)ムフ
あずきはnoriの腕枕で寝ま~す^^

もうお仕事行ってないんだよね。
優雅な毎日だ~。うらやましぃ。
↑ アタシもnoriちゃんと同じく。。。チキチキボーンと呼んでおりました。
ネットとかで売ってそうだよね。
我が家のめろんは枕の上に乗って寝ております。汗

おととい、銀座ジョーカーに行ったけど。。。あったかどうかはわかりません。。ゴメンナサイ
でも、おやつにしても、新しいものがどんどん出ますよね~
気に入っていたものの取り扱いがなくなると悲しいです。
バーゲンは、きりとびの物を中心で行ってきました(笑)
私自身のもののバーゲンには、混んでいるのできりとびも連れて行けないので、短時間ですませましたが。。。
取りおき作戦は、一番いいですね~♪

マジデスカー?!
もう売ってないの(@@;)
mapleは昨日チキンボーン食べたので、昨日のが最後だったのねぇ・・・代わりになるもの探さないと(-.-;)
今いろいろペットの食べ物が問題になってるから、心配ですねぇ。。。

お久しぶりです(・∀・)
おう、チキンボーンが大好物だったんだね~♪
こたも好きそうだなぁ
やヴぁいぢゃん!!早く代わりになる大ヒットを探さないとだね!!いいの買ってもらいなー(・∀・)ニヤニヤ
かわいいね♪
寝るときは一緒?
うちはりえごろがぐっすり寝れないから普段はハウスさせるんだけどたまーに、一緒に寝ます!!
寝顔&寝起きって最高だね♪

タツ君のFavorite food、あのチキンボーンが!!
 タツ君が事実を知ればショックでしょうね~。
でも取引中止の理由、かなり気になります。
商業的な要因ならいいですね。
 最近の食事情、かなり気になりますもん!! 
うぶのおやつが中国産って書かれていると、ちょっとイヤになります。
最近は国産を買うように心がけてますけど、ほとんどが中国産ですもんね~。
器用に枕を使ってるタツ君、きゃわいい~☆

チキチキボーン大人気なんですね。
ロコにはあげたことないです。
だって、そんな大きいのあげたら
食いしん坊ロコは1日中カミカミしてそうだから。
私も毎朝、一番にロコを見てとっても幸せな気持ちになります♪
ワンコってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
ロコが来てから大好きな映画もあんまり行かなくなりましたぁ(泣)

【貴緒さんへ】
チキンボーン、なんかどこでも見つけられないのです・・・ 楽天でも売ってないし、横浜そごうが最後の頼みの綱だったんですよぉ~
ネイル、自分で塗るのも大好きなんですよ。 でも、足裏マッサージもゆずれませんね。どっちか選べといわれたらぁ~(ー.ー") 選べません。
コメント、途中で切れていましたか・・・ (;-_-;) ウーム、なんだったか、、、貴緒さん、きれいですね、って書こうとしたに違いない!!違いない、ちがいない!!
【noriさんへ】
みなさん、チキチキボーンって思われるようですね。
チキチキボーンのほうが美味しそう。そんな冷凍食品なかったかな?
ダイハード、3は見なくてもまったく問題NOTHINGですよ。見るならテンポ良い映画がいいですね、やっぱり。
あずきさんも一緒に寝てるんですね。
寝返りうって下敷きにしませんか? うちの旦那さん、よく寝返りうってタツさんを・・・
【ちゃっぴーさんへ】
えへへ、お仕事行ってまへん( ̄ー ̄)v
あとちょっとだけお休みさせていただきます。
チキンボーン、これがネットで結構探してみたのですが、見つからないんですよねぇ~
きっと、在庫限り!って感じですね。
タツさん、残念。
めろんさん、枕の上で寝てるんですね。最近、暑いですが、やっぱり枕の上? タツさん、最近、フローリングで寝て、明け方にベッドに上がってこんな感じですよ。
寝るのもお忙しい感じです。
【きりとびママさんへ】
銀座ジョーカー、仕事中にこの間見てみたのですが、なかったんですよぉ~
やっぱりヤバイのかな??これ・・・
商品数、どんどん増えてくから定番以外はずっと取り扱っていくのって難しいんでしょうねぇ~
きりとびさんたちのセールなってましたか?? お洋服とかセールになってんの少なくて、あんまし盛り上がりませんでした。。。その代わり私の物で盛り上がりましたけどね(¬ー¬)
【好奇心旺盛子さんへ】
マヂですよぉ~ mapleさんも困りますよねぇ~
今度メーカーに直接電話して聞いてみようかなぁ~と思ってます。またupdateしますね。
で、なんか問題あるかも聞いちゃおーっと。
匿名で。

【たつごろうさんへ】
きゃっ!お久しぶりです。お忙しかった見たいですね。
うちは寝る時、一緒ですよ。
旦那様の寝返りに踏み潰される危険があります。
うんうん、寝顔と寝起き、さいこーですよね。あとね、寝起きの体臭、これまたさいこーです。
よく寝起きのタツに顔うずめてニオイ嗅いでる私です~
だまされたと思ってぜひ、やってみてください!!
ホントにだまされた感あるかもしれませんけどねぇ~
【ラブウブさんへ】
そぉ~なんですよぉ~
very favorite foodなのにぃ~
まだこの事実をタツには伝えていませんが、かなり衝撃を受けること間違いないでしょう(*´ー`)
取引とめた理由、教えてくれないだろうなぁ~
営業の態度が悪いとか、ほかのトコのほうがカッコえぇ~営業だった、とかそんな理由なら、安心するのですがねぇ。
口に入れるものは消費者が賢くなって、買わなきゃいけない時代ですからね。 きっと昔からそうなんでしょうけど、今は情報広がるのがアッっつーまですから、こんな事態になっちゃうんでしょうね。
中国産避けて買ってたら、噛み噛み系のおやつはほとんど残らないでしょうねぇ~
国産も要注意ですけどね。
【ロコママさんへ】
はい、チキンボーンはワンコを惑わす魅惑のガムなんですよ。タツも1日かからないですよ、こいつ片付けるのに。
途中で取ろうとすると、かなり怖い。なので、オチッコしているときとかにそーっと取り上げるのです。
喉に引っかかると困るから、お留守番の間は上げません。
ワンコ、なんでこんなに可愛いんでしょうね? いつも私、タツに聞いています(* ̄m ̄)
と、いいながら、タツを預けて映画ガンガン見に行っちゃってますけど。。。あひゃひゃ
タツが大好きなお姉さんがいるので、預けるのも安心です。そこに連れて行ったら、お店入っただけで、尻尾ブンブン振ってます。ニオイでわかるんだなぁ~と。
で、私を忘れて、お姉さんに腹見せてます・・・(T_T)  息子を持つ母親そのものの気分です。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード