のんびりと3日目

今日で3日目終了、もはや折り返しです
早いものです。

今日はウダウダの1日。
サーフィンしてぇ~
寝てぇ~
サーフィンしてぇ~
寝てぇ~
上がってぇ~
ご飯食べに行ってぇ~
買い物行ってぇ~
帰ってきてぇ~
また買い物行ってぇ~
今に至る。

今日のお昼は大好きなロコモコを食べに行ってきましたよ
そちらのお店はBig City Dinerです。
0581.jpg

車がないと不便なところにあります。
ちょっとわかりにくいのですが、駐車場はお店の裏にあり、裏側にも入り口があります。

0579.jpg

でも、こちらから入ると、厨房を通ってお店に入ることになります。
こんなこと、日本ではありえないアバウトさ。
初めて来た時は、アメリカだなぁ~と思った場所でした。

0589.jpg

店内はこんな感じ。これぞアメリカ!て感じの店内です。

0580.jpg

こちらでお勧めはロコモコです。
普段食べてるロコモコは白いご飯の上にパテとブレーニーソース、その上に目玉焼きなのですが、ここでは白いご飯をFried Riceに変更してください。
ここでは(ここでも?)カロリー気にしない
0582.jpg

右は野菜バーガーとガーリック風味のポテトです初めて食べたけど、美味しかったぁ~荐
これね、かなりがんばって二人で食べて(でもポテトはGo Outしちゃった)3時くらいに食べたもんだから、23時の今でもお腹いっぱい。
夕飯抜きです。(あっ!ポテト食べなきゃ悪くなるか!!)

さて、ハワイには日本にない、美味しい飲み物がたくさんあります。

0559.jpg 0587.jpg 0577.jpg

たぶんどれも日本では売っていないと思います。
ゴディバはキャラメルラテやらモカやら数種類ありました。朝、目覚めに一気飲みすると美味しいと思います。
LiptonのGREEN TEAは、かねてから私たち夫婦、大好きで、早いとこ日本への上陸を願ってやまないシトラス風味のグリーンティーです。
最後のマンゴーティー。これは初めてホテル内の売店で見かけて購入。お、おいしぃ~
ホテル内での販売と言うことで、値段が高くなっているのが玉に傷ですが、しかし美味しい。
まだまだ、美味しい飲み物があるようです。

そして、最後に夜景。
今、ベランダの窓を開けているのですが、波の音がとっても心地よいBack Musicになっています。
でも、それだけではありません。

0584.jpg

今日は残念ながら雲が出ているのですが、本当は月明かりに照らし出される白い波がとってもきれい それでもはっきりと波が見えます。
お月様の光がとっても明るいのはなぜでしょう??
何も知らずに外に出ると、海がとっても明るくてビックリします。
山側の月ですが、明るさがわかりますでしょうか??

0585.jpg

外はこんなにきれいなのに、お部屋の中はこんな感じ・・・

0586.jpg

3日間の戦利品です。
私:だんな様=7:3てとこかしら
最終日までどんどこ溜め込んでいくのが我が家流
本当は、ただ、片付けるのが面倒なだけです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タツの母さん、ハワイのバケーション満喫ですね~~~^m^
実に羨ましい。。。まあ、こんな時間があってもいいじゃないですか。
食べ物はちょっと濃い感じだけど、スパイシーで、暑い時には食欲が出ていいかも…
マンゴーティーが気になりますね。。。
日本でも販売されるとイイナ!
夜景もサイコーです。。。夢のような景色。おおおお…セレブっぽい雰囲気をかもしだしているわ(^^♪

ハワイ、満喫されてますね~♪イイなぁ。楽しそう!
リプトンのグリーンティー、私はダメ・・・(汗
甘いお茶が苦手なんですよ。紅茶も絶対砂糖入れない派なので。
こちらで市販されてるグリーンティーは、どれも
「微糖」だとか「甘さ控えめ」だとか・・・。砂糖を入れるな!って感じです。
ロコモコはすんごく美味しそうだった!!
私も食べてみたいなぁ。
やはり、人生一度はハワイか!?

タツ母さん、ハワイにどっぷりつかってますね!
(あったりまえか・・・)
自然に囲まれて空気もきれいなんですね!
マンゴーティってちょっと興味ありですね!
日本上陸はあるのかなぁ。

アロハ~♪
一日中サーフィン!スゴイ!
やっぱ好きな事だと疲れ知らずですね!
みぃやも海外に行くとカロリーなんて気にしません
(こっちでもさして気にも止めていないが)
GODIVAのドリンクみたことがなーい。
美味しそうですねぇ♪
あ、そうそう、みぃやたちはね、
10月上旬にカンクンにいくのれす!
Take care & hane fun♪
TTYL♪

ああ~、ハワイの海、波を満喫ですね~☆☆
羨ましい生活です!!!!
 こうなると、現実逃避して、日本のことを忘れちゃいそうですね^^
もちろんタツ君は例外ですよっ♪♪
LiptonのGREEN TEAは飲んでみたいですっ。
日本では味わえないものを、存分にめいいっぱい味わって来てくださいね~。
ホテルのお部屋の状態、分かります。
私はホテルでは、部屋中に物を散乱させる名人です。
自分の部屋の様に使いたいので、帰るまで一切「片付け」と言う文字は浮かびませんよ^^

おおお~~~!!テンプレートが変わってるぅ~~~!!
えええーーー!!もう3日目なんですか~~~!!
あああ~~~、いいなあ~~いいなあ~~ハワイ♪♪
もう目一杯満喫なさってますね^^う、羨ますぃ~~~!!
空も海も食べ物も、全部味わってきてくださいね♪
ちなみに、私は毎日片付けちゃうタイプです。。。。
洗濯するものとか、明日着る服とか、ちょこちょこ整頓しちゃいます。。。。^^;

【yumekoさんへ】
そうですねぇ~
食べ物はかなり濃いものが多く、量も多い・・・
マンゴーティー、実は3つの中で一番私は好きです。
同じブランドの洋なしティーも飲みましたが、まずかったです。
なんでも美味しいというわけではやっぱりないみたい、、、
セレブっぽい雰囲気すか?
いやぁ~こんな黒いセレブは居ないと思うなぁ~
【貴緒さんへ】
ハワイ、満喫していまぁ~す♪
甘いお茶、駄目な方、結構いらっしゃいますよねぇ~
私の友達もこのリプトンの、一口飲んで「まずっ」とか言っていました。
日本のメーカーのお茶以外、確かにノンシュガーないですね。
アメリカの人はやっぱり甘くなきゃ、意味がないのかしら??
カロリーとか気にするくせに、そういうところは合理的ではないと思います。
アメリカ人も最近、ハワイが流行ってるらしいですよ。
昔は日本人ばかりだった印象ですが、週末ともなるとアメリカ人がドドッと押し寄せるそうですよ。
ぜひ、1度はハワイを!!
【雛のママさんへ】
今日のブログにも書きましたが、海だけではないのがハワイの特徴かもしれません。
色々探していくと面白いところ結構あります。まっ、ハワイに限ったことではないと思いますけどね。
好きになったところが一番ですね♪
マンゴーティー、日本に出さないのか?とインターネットで聞いてみよっかなぁ~と思ってます。
【みぃやさんへ】
いえいえ、好きなことでも、サーフィン、疲れます・・・年も年なので・・・へへへ
海の水がね、、、しょっぱくて、、、、疲れるというより、頭が痛くなったりします。
でも、泣きながらまた海に向かうわけです・・・(そこまでするなって感もございますが)
カンクンすか! ええですねぇ~
結構遠いですよね、、、
ヴァカンスゥ~って感じだわぁ~
その間カメさんはどないされるのでしょうか??
【ラブウブさんへ】
あぁ~よかったぁ~
ラブウブさんもお部屋の状態、気になさらないのですね。
私はわざと目を背けて生きています♪
好きあればPCの中のタツを見ています。
遊びに出してもらってる時はお部屋にタツの姿がなく、「あぁ~遊んでもらっててよかったぁ~」と思い、タツがお部屋に戻ってきても扉の前で誰かが来るのを待っている後姿を見ると心を痛め、股を広げて寝ている姿を見ると、カワイイなぁ~と思い、、、
タツの一挙手一投足が気になります。
見えて良かったと思います。
【yueさんへ】
あい、、、ちょっとハワイっぽくしてみました。
でも、きっとこれはハワイではないと思う、、、
海も空も食べ物も食べ物も、そして食べ物も満喫して帰ります。
ちゃんと毎日片づけしなくちゃ!
と、思う人間に変身出来るよう、yueさんの爪の垢をせんじて飲まなくちゃ、、、
今日はよりいっそう汚くなっている部屋の住人でした。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード