タツ、おいてけぼりを食う。(またか?)

DSC048290055.jpg



タツさん、寝ていらっしゃいますにっこり

先日はタツのかーちゃんのかーちゃんへのコメントを多数頂戴し、
あぁ~びっくりした汗とか

皆さんが若い、若いとおっしゃって下さるので、
はて、かーちゃんのかーちゃんはいくつだったっけ?と考えて、
私は23の子なので、、、

えっ! ちゃんちゃんこまであと数年なの!!(〇o〇;)

と、びっくり。
驚きました。

なんて年齢を公開したら怒られるのかしら、、、まっ、いっか。


さてさて、タツのかーちゃん、
つまりわたくし、本日、行ってきました、夢の国( ̄+ー ̄)

P90950240055.jpg


25周年の東京ディズニーランドでぇ~す(o ̄▽ ̄o)

高校時代の札幌の友達が毎年家族で来ているディズニーランド。
今年もじーちゃん・ばーちゃんそして家族4人の総勢6人でいらしたので、行ってきましたの。平日だけど・・・

今となってはわたくし、彼女が来た時しかディズニーランドに来ていない気がします・・・
昔はよー来ていたものですが。 

でも、やっぱりここに来るとテンションになりますね。

プ~さんもいるしMr. インクレディブルもいる。
P90950360055.jpg      P90950560056.jpg


イラスティガールもかっこいいし、マイクもいたよ。
P90950610057.jpg      P90950630058.jpg


ウッディもかっこいいし、大好きなドナルドもかわいかった。
P90950750059.jpg      P90950780061.jpg



そして、もちろん大御所ミッキーも最上段で登場です。
P90950770060.jpg


なんだのかんだの言っても、結構キャラクター知ってるもんです。
皆さんはどんだけわかりますか??

そんな中、この家族に大事件が!!

P90951930055.jpg


息子、歯が抜ける

初めて乳歯がぬけた記念日にもなりました。
下の歯が抜けたから、上に向かって投げましょうね。

そんなとき友達とどうやってグラグラの歯を抜いていたか?って話してました。
私は歯に糸を巻き、もう一方を扉に巻くんだ、と。
で、扉を閉めたら、歯が抜ける、と。
今思えば、なんと恐ろしい方法なんだろう、、、

皆さんはどうやって歯、抜いていました??
この扉戦法は結構使われていると思うんだけど。

スティッチと一緒に写真を撮る友達親子。
P90951030055.jpg


中、人間だとわかっていても、人形を見つけるとテンションが再び急上昇してしまうのはなんなんでしょう??

リロ・アンド・スティッチ、私、見たことないけれど、ステッチはかわいいよね。

夜のエレクトロニカルパレードも何度見ても面白いにっこり

でも、写真撮影が難しいのよね。。。
被写体動いているし。光っているし。

そんな中、超可愛いこの子だけは少しだけ写せました。
P90952190055.jpg


モンスターズ・インクのブーちゃんです。

ちなみにうちの旦那さま、モンスターズ・インクの最後、
ブーちゃんとサリーがお別れする場面で100%泣きますの(* ̄ー ̄*)ワタシモダケド


我が家のブーちゃんはというと・・・
P90750090055.jpg

この子です。

そうそう、去年、やっぱりこの家族とディズニーシーに行った時、
タツに買ってきたお土産。

0631_20080909232553.jpg



超暗い顔してうつっちゃってます、タツ坊ちゃん。

そんなこんなで、本日はタツ坊ちゃんにお留守番頼んで一人で遊んできました( ̄▽ ̄)

お買い上げしてきたのはこちら。

DSC048400055.jpg


左のミッキーとミニーの赤い袋。
こちらは懐かしい方も多いのでは??
開園当初に売られていた袋の縮小版を作り、中にクラッカーが入っています。
右は中にこちらが入っていました、、、

DSC048440055.jpg



え、ええ、、、そうね。
そうとも言うわね。
昔はチョコレートしかなかったのに、
今はバナナ味やらストロベリー味やら、計6つの味を楽しめる国連のようなチョコレートが入っています。
フレーク見たいのが中に入ってて、これ、うまいです。

そして何よりも、

友達が買ってきてくれたこちらが本日、一番うれしかったモノでやんす。

DSC048330055.jpg


ディズニーランドとは全く異なるものですが、
わたくし、これが一番うれしい。
ラーメン、愛しています。結婚して下さい。。。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いなぁ・・・ディズニーランド
あたしさぁ もし生まれ変わるなら
千葉県在住で生まれたい
んで 大人になったらディズニーランドで働くんだ
うん もちろん掃除のお姉さんとして
んで 水で地面に絵書くんだ(知ってる?)
生まれてこの方 まだ一度しか経験のないTDL
チヌ前にもぅ一度だけ行ってみたぃ・・・そぅ願いマス

タチュ坊 ドナさんのお洋服お似合いだねぇ
やっぱ海の男タチュにゎ マリンブルーがよく似合う♪
チョコゎ無理だから ラーメンでも貰っとけ(笑)
てつやゎ近くに店あるけど 一度行ったきりだぁ
純蓮かぁ・・・昔流行ったなぁ
今ゎ どこが人気なのかねぇ?
I市とO市ならば 美味しい店知ってるのだけどねぇ
札幌中心街ゎ 最近とんと御無沙汰なんで・・・

タツ君母さん、おはよー!( ̄∇+ ̄)v
珍しくこんな朝からコメ書いてるよ~~ん。

朝からタツ君のサービスショットを満喫したぞーいv(≧∇≦)v
いや~坊ちゃん、いつ見てもプリチーだねん♪
どよよんとした表情も、それはそれで良い良い^^

ディズニーランド行ってきたのね~~
うんうん、あそこは妙なテンションではじけちゃうよね(〃∇〃)
私は3回くらい行ったかなあ。。。。
また行きてーな~~
遠いからなかなかだけどさ~~ε=( ̄。 ̄;)

↓タツ君かーちゃんのかーちゃん、わっかーい!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ぎこちないリードの持ち方が、ある意味初々しかったりして。。。

ほんとに楽しそう。ディズニーランド♪
お友達のご両親もきっとお若いんですね^^

わたしは歯を指で抓んでグラグラ度を段々大きくしていって抜いてました~
一気に抜くのが怖かったと思われ~
抜いた後の歯茎のブニブニと血の味が気持ち悪かったなぁ。

おぉ!ラーメン、美味しそうですね♪
しょうゆ味?

こんにちは!!
わぁ!!!ディズニーランド!!!(ノ*゜▽゜*)良いなぁ♪
私もディズニーランド大っ好きです☆
ディズニシーができてからは、ずっとディズニーシーしか行かなくなってしまったのですが…プーさんのハニーハントとかパレードとか楽しくて良いですよね♪

タツくんはお留守番だったのですね…うちはディズニーランド併設のお預かり所に預けて行っちゃうのですが、ワンちゃんがいるゲージのある所って殺伐としたディズニーとは無縁のような場所なんですよね( ̄~ ̄;)ウーン・・・

あ~!!タツくんと同じドナルドのお洋服!!私も咲黒に買ってきました(≧∇≦)/
今はもう小さくなっちゃった、というか胴が長くなってしまったのでヘンテコになっちゃうのですが…ヾ(´▽`;)ゝ
タツくんのドナルドさん、とっても可愛いっ(●´ω`●)萌えw

私も歯は、父に扉戦法をされてからトラウマになり、それからは自分でグラグラしてきたらピッと抜いてました!!
でも、私22歳にして乳歯が2本残ってるんです 笑
大人の歯がそこだけ元々無く、生え変わらなかったそうです「(≧ロ≦) アイヤー

今ディズニーチョコもいろんな味があるんですよね!!私も先日お土産でもらってビックリしちゃいました!!
私もラーメン大好きです(* ´艸`)

↓本当にお母様~お若いわ~ジーンズ姿がステキ!!
タツ君もなれてきて、これなら、少しずつ、預けることもできるように
なりますね~!

ディズニーランド、ここに来ると、夢中になってしまいますよね~!
かわいいお子様と一緒だったんですね~!
モンスターズ・インクの最後・・・・・私も涙ポロ~です 
タツ君のお洋服、お似合い!!ドナルドさんなんですね~

お~なつかしい赤い袋~こんなのも売っているのね~
見ていたら・・・行きたくなちゃった~~(^o^)/

わ~い!!ネズミーランドだーv-238
あたしなんて、もう20年近くも行ってませんぜ・・・v-12

歯の抜き方・・・私も糸を巻かれて、親が『えいっv-237』って引っこ抜いてた記憶が・・・
よく考えたらそんな恐ろしい事、可愛い我が子に(?)よく出来たなーって・・・
私が親なら絶対そんなむごいこと出来ません!!
(でも私の友人は、その糸を自分ちのワンコにくわえさせて走らせると言ってましたがな・・・v-12
親になると、そんなもんすかねぇ・・・?

ネズミーランド!最近ご無沙汰だぁー
昔は年に何回も行ったんだけどねぇ

糸つけてひっぱるなんて恐ろしい!
それマンガの世界の話だと思ってた、、、

舌でグラグラやってるといつの間にか抜けるよ。
たまに指でえいやっと、痛くないかチョット痛いかくらいの
力加減でグラグラさせてみたり♪

あーあの感覚が懐かしい。
またベロでグラグラさせてみたい!WWW


関東だったら気軽にDL&DS行けるからいいやね。
コッチからだと時間もお金もハンパねぇ~からなぁ。(泣)
私、まだ2回しか行った事ないの・・・

いくらお利口なタチュ坊でも、お留守番が多いとグレちゃうぞっ!
その分、罪滅ぼししてあげてくだせぇ。(笑)

大好きなTDLバナにテンションあがっていたら…
まさかまさかの痛バナが…( ̄□ ̄;
ちなみに自分はほとんど自然にまかせてましたが、どうしても抜けない時は必死にグラグラさせてました。

タツくん、お留守番お疲れ様っ。

お留守番した上、ドナルドに変身させられて・・
去年のタツ坊の暗い顔、タツ坊の気持ちを思うと笑っちゃいけないと思いながら
笑ってしまった。i-237

私は疲れるのでこういう所は苦手なんだけど
行ったら行ったで楽しまないと勿体ない。
シーが出来た頃、「友達は皆行ってるのに私だけ行ってない!」と娘が駄々こねるもんで
「明日連れてってやるよっ!」と学校オサボリさせて出かけたこと思い出した。
今じゃ誘ってもくれないけど。

毎年誘ってくれるなんて有難いこと、お友達大切にしないとね☆

タツ母さん、ただものじゃないって思ってたけど
やっぱ歯の抜き方も大胆ですぅ。。i-282
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード