タツの週末

今日の雷、すごかったですねぇ~
我が家のすぐ近くに落ちてるかっ!てほど、すごい音しておりました。

DSC048060055.jpg


なのにタツはへぇ~きなお顔で寝てました。 たくましいね、、、アンタ(* ̄ー ̄*)

今日も日中は暑かったですが、やはり暑さが少し変わってきて、
夏は確実に過ぎ去っているのねぇ~
と、いうことでいつまでもひまわりと言う訳にはいかないので、テンプレート変えてみました。


さて先日、とーちゃんが北海道に出張いっておりましたので、行ってきました

DSC047690055.jpg



タツのかーちゃんのかーちゃんのお家です(* ̄▽ ̄*)

お泊まりしてきました。

おチッコは見事に外しまくっておりましたが、

そのたびにかーちゃんのかーちゃんに怒られていましたが、

キャンキャン吠えることはすっかり減り、

ここは全く知らないところではない、ということは分かってきたようです。

朝のお散歩行ってきたの。

私はカメラを

かーちゃんのかーちゃんがリードを・・・

DSC04771(1).jpg


どことなくリード使いがおかしなかーちゃんのかーちゃん

車が来ると、なぜだかリードは急に短くなり・・・

DSC047750055_20080907213808.jpg


タツも何事かと振り返るほど(* ̄▽ ̄*)

しかし元気に歩いてくれたよ、タツ坊ちゃん。

DSC04784.jpg


この日、タツはかーちゃんのかーちゃんと初めての2人だけのお留守番を体験星

数時間でしたが、

はじめは一人でふてくされて(?)寝ていたタツも、
少ししたらかーちゃんのかーちゃんにくっついてきたとか
タツのことが大好きなかーちゃんのかーちゃんのとこが、タツにとって安心していられる場所になってくれたら、
私も大変うれしいLOVE


さて、秋です。

北海道出身の私にとって、秋といえばこれ↓

DSC048030055.jpg


秋の風物詩、“生筋子”です。

こちらをお湯につけながらほぐし、

お醤油とお酒に漬け、

DSC048040056.jpg



いくら醤油の出来上がり。

これを一気にご飯にかけて食べるわけです。イクラ丼。

うぅ~

お米の上の宝石箱やぁ~(o ̄▽ ̄o)

明日の朝ごはんが早く来るように、今日はもう寝よ。


そして、最後に。

onelove_004.jpg


ワンクリックで10円の寄付。
それが捨てられた子たちの新たな犬生のスタートになるかもしれない。
ONELOVEのホームページからDonationクリックすると、
こんなかわいいphotoいただけます。

こんなことしかできないけれど、
こんなことならできますので。



スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タチュ坊が、かーちゃんのかーちゃんのとこで
お家と同じように寛げるようになれば最高だね。

しかし、かーちゃんのかーちゃんはなかなかお若いねっ!
タツかーちゃんが三十うん歳だから、
かーちゃんのかーちゃんは、大体○十歳ぐらいでしょ?
なかなかローライズのジーンズを写真のように履きこなせないよぉ!

筋子は我が家も買ってきて”山盛りイクラ丼”やるよっ!
イクラで買うと、とんでもないお値段になっちゃうけど
筋子だと、案外お安く済むもんねっ!

おぅ・・・お姉さんがいたのか?と思ったょ
かあちゃんのかあちゃん 超若くないかぁ?
うちの姉ちゃんと 見た目変わらない気すっけども・・・

ぁ なんとなく分かるなぁ 車来たらリード短く持っちゃうの(笑)
リード握ってるんだから 飛び出す心配無いって分かっていながらも
万が一 ギリギリのとこ来たら・・・とか不安になっちゃうんだよねぇ
だから 自分のほぅに寄せちゃうのよ ウンウン~
慣れてないかあちゃんのかあちゃんなら 尚更だよねぇ~

今度 実家にお泊り行く時にゎ
「ぁ かあちゃん! 俺かあちゃんのかあちゃんさえいれば平気だから
出掛けるならどぉぞぉ~♪」なんて事になっちゃったりして(笑)
結構それも淋しいもんだよね・・・きっとさ・・・

お久しぶりでーす!

タツ母さんのハワイ記事にボーっと見入ってしまいましたww
いいなぁーーーーーっっ(><)
知らないお店もたくさん♪
いつか行ける時のためにメモっておこうっと!

ドールのワンT可愛い(≧∇≦)
ハワイ行かないと買えないのよね~
欲すいー(><)

タツかーちゃんのかーちゃん若っΣ(゚口゚;
スタイルも良くてうらやましいわ~(><)

イクラの醤油漬け、自分で作ると美味しいよねww
たっぷり食べれるし♪

かーちゃんのかーちゃんとのお散歩
楽しめたようで♪

ナニナニ?すじこさぁお湯につけながら
ほぐすといいの?ほぐれやすいとか?

ついめんどうで筋のままいっちゃうよ、
で、口から筋だけ出して捨てるのwww

そういえば、福島のお雑煮にはいくらが入っているんだってー
熱加えるといくら、固くなるじゃん?あの状態で
ぽろぽろ入ってるんだってさぁー
地域によってイロイロだねぇー

↓デザートの玉手箱、ステキだねー

いや~、タツ母さんの母さま、わっか~い!!
それに、スタイルもぐぅ~!!
素敵っす!
だけど、リードを短くしちゃうあたり、可愛いですね。
しかも、すんごく短く・・・(笑)
さすがのタツさんも戸惑い顔☆

いくらの醤油漬け、いいですねぇ~♪
我が家?
つくりませ~ん。
大好きなんだけど。ダメダメ主婦なので・・・。


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? かーちゃんのかーちゃん???!
すっごい若いね☆彡
スタイル良くて素敵~(☆∀☆)

(*≧m≦*)ププッ 「ぎこちないリード使い」分かるww
うちの母さまもそぅなので。
タチュを大事に思うからこそ、だよね♪
2人でお留守番も出来るようになってきたんじゃ、タツ母さんこれからちょっとラク出来るかもね(・∀・)ニヤニヤ

↓DOLEのピチピチTシャツ、何か吹き出しちゃったww(*≧m≦*)ププッ

タツ君とかーちゃんのかーちゃん、少しずつ仲良しさんになってるんですね~。
いいないいな、仲良しって♪♪
もっと仲良くなってかーちゃんのかーちゃんのお家がタツ君にとって心休まる場所になれば、ハワイ旅行の時はお泊りできちゃったりして??

生筋子がいくら醤油漬けになるの!?
筋子からいくらに?? ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
知らなかったよぉぉ。。。私!!
これ皆ご存知で?? ヤバイヤバイヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも、朝ごはんに持ってくるタツ母さんがうらやま~。

新しいテンプレート、トップ画像のタツ君がたまらん!!
可愛いっす、「のほほん」の優しい雰囲気が出まくってますよ~☆

ほえー!

かーちゃんのかーちゃん、スタイルいいーっv-237
あたしゃ~てっきり、タツ母さんがリード持ってるのを、かーちゃんのかーちゃんが写してくれたものかと・・・
う~ん・・・私の方がよっぽどババアだよ・・・v-12

ちゃんとお留守番も出来るようになったのね~、タツ坊君。
次にタツ母ちゃんがハワイに行く時は、実家でお世話に・・・?

北海道、タツ父ちゃんじゃなくって、タツ母ちゃんが行きたかったのでは?
美味しそうないくら・・・
う~ん・・・酒が飲みたくなってきちゃった・・・v-275

え~~っ。。。。タツ母さんのかーちゃんってわっかい!!
ショックだよ~~タツ母さんと同い年の息子がいるこの私、
すんご~いおババなのにぃ~・・・・・(涙)


お母様にタチュくんを預けられると安心してお出かけができますね♪
イクラ丼超おいしいね♪我が家でも大好物よん!

久し振りになっちまったよ。

タチュかあちゃんのかあちゃん家行ってきたんだ。
ほんとみんな書いてるけどかあちゃん若いな~。

タチュすげ~耳毛伸びたな。
うちなんてちょこちょこトリミング行って揃えるだけチョコっと切られるから全然伸びた感じしないよ~。
超うらやましいぞ。

おぉ。いくら丼も超うらやましいぞ。
朝からいくら丼かぁ。
こりゃ豪勢だね。

こんばんは、浮雲でございます。
旅行中でご訪問出来なかった間も遊びに来て頂きまして、
ありがとうございましたm(^-^)m

タツちゃんご実家でお泊りだったんですね!
お散歩では刺激いっぱいだったでしょうか?

イクラ美味しそうーーー!!
余ったらぜひ呼んでくださいませ(笑)

耳にタコができたかもしれないけど、お母さん若いv-354
若々しさをどーやって保ってらっしゃるのか5回くらいに亘って講座を開いて欲しい!!!

イクラが本当に宝石のように輝いてる~v-353
お肌もピカピカになりそうね^^

恥ずかしながら・・おこんばんは!
まず一言言わせてください。タチュ坊カワエエ~の~♪
長いお留守番がんばったね!

最近、読み逃げ常習犯だった私を・・ぶって!ぶって!
何だか最近とっても疲れちゃって、、
コメ残す力が残ってなくて。
でもかーちゃんのかーちゃんに歳が近い私としましては
このかーちゃんのかーちゃんの若々しい姿を見て
どげんかせんといかん・・と思ったわけです。
めざせ、かーちゃんのかーちゃん♪

タツ母さん、いくら醤油作れるなんて
かっこいいよ~☆
北海道出身は伊達じゃないね。うん!
や・やばい・・眠くなってきた。
ポチポチして帰るね。おやすみなさい。。。


かーちゃんのかーちゃん

若くね?メッチャ若い!!
あんなジーンズはくの?カッコいいv-238
ウチのババちゃまとは大違い!
テンプレート、涼しい感じでイイね♪
ちょっと夏っぽいけど☆でも、好き~♪
いくら、私は食べられないの~(汗
でも、ウチのババちゃまは大好きだわww

タツくんのかーちゃんのかーちゃん若いねっe-287
リードがぎこちないのが笑えるv-411
きらりママのかーちゃんはね歳なのと天然で
この間うちのアウディを散歩に連れてってくれたの!
でもね散歩が好きじゃない彼は歩くのを拒否ってか
首輪から抜けちゃったらしくマンションの4階なのに
なぜか一人で帰ってきちゃったのv-356
それなのにきらりママかーちゃんは暫く首輪だけのリードで
散歩を続けてたんだよ~~
近所の人に言われてアウディが居ないことに気づいたんだとv-364v-363
ありえないでしょ~~長くてゴメンネ。。。

やっぱり若いねー!タツ母さんのお母様!
わたしの母はハタチでわたしを産んだけど、
やっぱりごくごくフツーのオバハンよ(;´Д`)
孫連れて歩いてたら、すれ違う誰もが
「ばぁちゃんと孫」って関係を想像するだろうし(笑)

いくら!!
北海道では当たり前の秋の味覚ですなぁ♡
サーモンといくらでの親子丼♪・・・いい~季節ですぅ♪

↓ タツさんのピチピチT、めっちゃカワイイ!(〃∇〃)
本人、キツそうですけどね。。。(^-^;

こんにちはv-278
ゲリラ豪雨期、ようやく終わりだそうです♪
こっちも日曜はお昼2時くらいにドーっと降りました。
雷鳴っても寝てるタツっちゃん、つおい男やねv-91
うめは震えてビビリまくってますv-291

かーちゃんのかーちゃん、皆さん書いてるけどホント若いですねっ!
ジーンズとっても格好良く着こなしておられます♪♪
やっぱり若さの秘訣は体型やねv-433

うちの母親、初めは 「情が移るから」と うめが喜んで迎えても
わりとクールな態度やったけど 毎回尻尾振って迎えてくれるうめに
ついにノックアウトされ、今では仲良くしてますv-411
自分の母親と距離が近づくと嬉しいよねv-344

ひえ~、かあちゃんのかあちゃん、若いですね~ビックリ!
スタイルもとっても良いですね。
並んでると姉妹に間違われませんか?
↓ピチT、かわいすぎ~ww

【kinaとさんへ】
こんにちは。
ほんと、タツがかーちゃんのかーちゃんのところが大好きになってくれれば、ほんとう助かるんだけどねぇ~
ワイハ行くときにもホテル代がね・・・(* ̄▽ ̄*)
いや、マヂで¥¥¥がぁ、、、
いやいや、タツの精神衛生上、もしそっちの方がダメージ小さければ、マヂでうれしいのだけれど。

かーちゃんのかーちゃん、若くはないです。
洋服がね、私のお下がりだったり、ワイハのおみやだったり。
でも顔のモザイクが娘の親切心ですの。おほほ


【leithe_mamaさんへ】
いやいや、顔のモザイクとれたらそんなことおっしゃらないと思いますわよ(o ̄▽ ̄o)

車きたらさ、リード短く持つ前に、避難させなきゃね♪
自分が寄って行ったら、二人ともひかれちゃいますからぁ~(≧◇≦)!!

かーちゃんのかーちゃんのところ、タツが喜んで行ってくれるのはとっても嬉しい。だけども、私のとこ以上に行きたがるのは・・・嫉妬です。困ります(o ̄ー ̄o)


【kumaさんへ】
おひさしぶりでございまーす\(*⌒▽⌒*)/
ハワイの見ていただき、ありがとーございます。
毎日食べておりました。おかげで体が重たいです、、、(TOT)

ドールのTシャツ、かわいいっしょぉ~
着せてみたら、、、(・_・;)アレ
となりましたが、チビTでかわいいもんでした。
も少し親子でダイエットしてから着せたいと思います。
これはねー日本で売っていないんだろうなー
今度行ったら買ってきますね!!(来年ですが、、、)


【みぃやさんへ】
すじこはねー
お湯につけながらほぐすんだわさ。
するとポロポロとほぐしやすくなるんです。で、お酒掛けるとあぁ~ら不思議。鮮やかな赤色に戻ります。

お雑煮にいくら。
最後にちょこんと乗せるんじゃなくて?ぐつぐつ煮ちゃうんだ?
だったら固くなっちゃうよねー
お雑煮って地域色一番出るメニューかもねー


【テツ君ママさんへ】
いえいえ、若くありませんので(* ̄▽ ̄*)ケッシテ
タツとはまだ手探りの仲でございまして、
何度も過去に噛まれておりますので、かーちゃんもかなり警戒心があり、
タツもそれを察していると思われ。
時間をかけてリードの持ち方から慣れてもらおうかと(= ̄ー ̄=)

いくら醤油、超簡単ですよー
好きな味に調節できるしねー
でも、テツ君ママさんのところだったらできた状態のものでもお安く買えちゃうのかしら??


【pinkさんへ】
pinkさんのお母様も“ぎこちないリード使い”でいらっしゃるんですか(* ̄▽ ̄*)
タツも強く引っ張られると踏ん張る子だから、さらに短くなっちゃうの。
近いと安心するもんね。 その前に抱っこしちゃいましょう。と言っているんですが。
かーちゃんのかーちゃんとのお留守番が楽しいものになってくれると、超うれしいのですがー
今度は会社行っている間、お留守番してもらおうかな♪


【ラブウブさんへ】
はい。大変少しずつではございますが、仲良くなってきております。
ハワイのときに預かってもらえると助かるのは、、、マヂなはなしで、、、
だってホテル代5万もかかるんだもーん( ̄ー ̄)

さて、生筋子⇒いくら醤油漬け。
変身します( ̄+ー ̄)
すごいよね。素敵だよねぇ~

テンプレート、そう言っていただくと
うれしぃ~(≧∇≦)


【ハチ君へ】
かーちゃんのかーちゃん、数年前からモリモリと痩せちゃってさ。
病気かと思ったけど、いまだに元気なので、単に痩せただけだったんだなぁ。と。
しかし、皆さんのコメントでかなり有頂天になってると思われますΣ( ̄□ ̄;)
ハワイのとき、出張の時、スノボーのとき。
こん時に預かってもらえるのが最終目標です。
¥¥¥的にそーとー楽ちんだからね♪

北海道、行きたかったよ~
めっきり出張もなくなっちゃって、、、悲しい限りです(T-T)


【yuriさんへ】
いえいえ、かーちゃんのかーちゃん、モザイクが功を奏しております( ̄ー ̄)

タチュがかーちゃんのかーちゃんのところでくつろいでくれるようになると、
ほんと、あたしゃぁ、助かるんですぅ~
孫の代わりに、、、タチュが孝行をしてくれれば、、、(o ̄▽ ̄o)


【ちゃっぴーさんへ】
おひさしゅうございまぁ~す\(= ̄▽ ̄=)/

若くねぇーって。モザイクって便利だよねー

タチュ、耳毛、切ってないんだよ。
トリミングいっても、耳げだけ切らないでくださいってお願いしているの。
そしたら、結構邪魔そうでさ。
次はカットしてもらおうかなと思って。

いくら丼、
息子さん、鮭1匹分食べてしまいそうだよね。。。


【浮雲さんへ】
旅行、おかえりなさいまし、ご主人さまー

今度は実家で一人でお泊りでっきるかな?をやってみたいと思います。
でも、私がさびしいので、ベランダからこっそりと見ていようかと。。。

いくら、私が生むからちょっと待っててねぇ~(= ̄ー ̄=)


【デンドンさんへ】
わかくねーって。
モザイクがさー
功を奏して、うまいこと隠しちゃってるから。
5回にわたってモザイクの使い方の講座を開きましょう(= ̄▽ ̄=)

イクラでお肌、ピカピカなるだか??


【ゴクママさんへ】
おぉぉぉ~(≧◇≦)!!
ゴクママさん、元気でしたか?
そろそろ捜索願を出そうかと、、、(o ̄ー ̄o)

お疲れのところ手をキーボードにお運びいただき、ありがとうございます♪
読み逃げしていたのはゴクママさんですね!!ピシッピシッ!!(= ̄▽ ̄=)

お疲れなんですか?仕事忙しい??
私がゴクウちん、あずかるよ(なしてその展開になるか?)

かーちゃんのかーちゃん、若くねーって。
しいて言えば、モザイクの腕ですよ、腕(= ̄ー ̄=)

そして、私はいくら醤油作れてかっこいい?
いやぁ~ん(ノ_<。)
そんなんかっこよくないぃ~
だって、お酒とお醤油混ぜるだけだものぉ~(T-T)

【貴緒さんへ】
あんなジーンズはね、私のお下がりです・・・
Tシャツはワイハ土産。
私が着れなくなった洋服をかーちゃんに流すことにしてますの(o ̄ー ̄o)

そっかー
ブルーは涼しげだよねー
これから寒くなるのにぃ~
まっ、いっか。
テンプレートの写真変えるの大変だから(;^_^A


【きらり☆ママさんへ】
リード、超ぎこちない。
にしましても、きらりママさんのおかーたま、笑えますぅ~
ずーっとリードだけずってたん??
いやぁ~、私だったら教えてあげられるかな。
そういうもんなのかな?と考えちゃうかもぉ~かわいいですねぇ~おかあさま。
アウディさん、一人で帰ってこれるのも驚きですよー
賢い子やねぇ~


【そら母さんへ】
いえいえ。若くはございませんよ。
あら、そら母さんのおかーさま、20歳の時にご出産。
ずいぶん早い。。。
20歳の時って言ったら、私、何してたかしら、、、さっぱり思い出せません。

そうそう。いくら。
道産子はつくりまっせぇ~
料理をしない私の友達もこれだけは作ってましたもん。
親子丼もさいこー
今回はしないで終わっちゃったけど、も1回作ったら、親子丼にするど。

DOLEのTシャツ、悲しいでしょ・・・(o ̄▽ ̄o)
ちょっとここまでとは思わなくって、タツの太り具合を目の当たりにしたしだいでございます。


【うめママさんへ】
ゲリラ雨。すごかったですよねー
もう終わったんですねー
そういやぁ、ここ2、3日降ってないですもんね。
うめさん、女の子だもん。雷怖いよねー
タツはねー鈍感だから、へっちゃらのようです。

若さの秘訣は体型なん??(T-T)
ならば私、80歳くらいじゃん、、、(ノ_<。)

うめちゃんのかわいさだったら、
そらぁ~近くいたら、だめよだめよ、と言っても
ついつい頬ゆるんじゃいますよねー


【ロコママさんへ】
いえいえ、若くありません。
完璧このコメント見て、うちのかーちゃん、ニヤついてんだろうなぁ、、、
ピチT、丈も短くかわいいんだけどねー
こうも横に引っ張られるとは、、、想定外でした。。。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード