タツの身に危険が・・・

9月に入りましたね。
早いもので、今年もあと4か月を残すのみ。
私がお勤めしている会社は12月が年度末のため、
一応営業職の私は、少しでも数字を稼げるように、しっかりとお仕事しなければいけないのですが、、、

時差ボケでまるで緊張感はありません♪

そんなわたくし、昨日は1日中肉体労働で、足がパンパン。
9時にはベッドで寝ていたそのとき、事件は起こりました。

ベッドの上で半寝状態の私。

赤のタマゴちゃんをピーピー鳴らしながら噛んでいるタツ。

ピーピーの音が私の夢の中で聞こえていたそのとき、

「ウゲッ」

いっぺんで目が覚めました。

タツを見ると、まだタマゴちゃんを咥えています。

しかし、ずっとずっと咥えているのです。

よくよく見ると、たまごちゃんを強く噛みすぎたのか、

たまごちゃんに歯が刺さってます、、、


DSC046980055.jpg


そんな強く噛まなくても良いではないですか、、、
しかし、刺さるって・・・


このままでは顎が外れちゃうと思って、取ってあげようとたまごちゃんに手を伸ばすと、
坊ちゃん、「うぅ~」と怒るしまつ。












口に挟まっているのは不本意なはずなのに、特に焦る様子も見せず、

私が焦っちゃったよ。

タツの隙を見てたまごちゃんを取ったけど、、、

こんなこと、私の留守の時に起こったら、、、と考えたら、、、orz

考えただけでも恐ろしい、、、
留守番させるって、、、急に心配になっちゃった、、、わたしってば。

******************************************************************

さて、わたくし、日曜日、「20世紀少年」見てきました。

マンガは全巻読んでおりまして、満を持して映画、見に行ってきましたよー

この映画、マンガを読んでから見に行くことをお勧めします。

漫画に出てくる登場人物と出演者、ちょー似てるんです

それをゲラゲラ笑うのも一つの楽しみだと思います。


いつも時差ボケ治るまで1週間ほどかかります。
これからの時間が一番眠いんですよ、、、
助けてぇ~
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツさん・・・大丈夫でしたか?(>_<")
助けて上げようにも、唸られちゃったら手が出せませんねv-356

20世紀少年、見に行かれたんですね~♪
わたしは、ウィル・スミスのハンコック見ましたよ!
たまに映画もいいもんです☆

ゲッ! タチュ坊えらい事になってますや~ん!
タマゴちゃんが歯に刺さって取れないのね。
タチュ坊は普段から自分の者を守ろうとするから
こうゆう時、難儀やねっ。

命に影響が出るような感じじゃ無いしぃ・・・
本人もコレといって嫌とか苦しそうじゃないので
いっその事、『かーちゃん、取ってくれよぉ~!』って来るまで
見てるってのもアリやったかもしれないね。

でも、この状態でとてもじゃないけど放っておけないかぁ。?(笑)

確かにお留守番のときに起こると怖いですね・・・。
何事もなくて良かったです。
そろそろ秋かなぁ・・と思っていましたが、今年もあと4か月、って言われると時間が経つのって早いなぁって思っちゃいますね。
20世紀少年、気になっている映画の1つです!

タツ坊ちゃん、足取りはよろめいているのに取ってもらうのは不本意なのね
困ったようなお顔だからこの状況を楽しんでるわけじゃあなさそうですよね^^;
苦しそうでなくってよかったわ。
フリーにしてると留守番のときが怖いですね。
我が家はスパイクだけはクレートに入れてます。
足が長いので色んなところに顔が届く^^;
意外なものでも危ないんだなぁと思いました。気をつけなくちゃ。
20世紀少年、娘がマンガを買うって言ってたので待ってるんです。あはは
足にはヒラメ貼りで頑張ってください!

ポケほか色々とありがとうございました~♪

うぎゃー、ハマってるね、、、、
不本意じゃなかったりして、、、実は。

うちのカメくんもさぁ、大きなエサを一気に食って
口に挟まって口が閉じられなくなってたまにあわてているよ。
あのこは、手がヒレだから、つかめないし大変つらそうです。
でもいつも自力でなんとかがんばっていますww

20世紀少年ね、今夜見に行くんだー
ワタシも全巻読んでいるー、楽しみだわぁー

タチュく~んママたんを心配させてはだめよ~(~_~;)

たまごちゃんはゴムなんですか?
とんだアクシデントでしたね。
音が出なかったらと思うとちょっと怖いです・・・・

早く時差ボケが直りますように(笑)


あらあら。。歯が刺さっちゃうほど夢中になってたのかしら、タツちゃん。
でもなんともなくてよかったね^^
私は冒頭を読んでて、タツちゃんをタツの母さんが下敷きにしちゃったのかと思っちゃいました。「ウゲッ」ってあたりで。(´∀`;)

でもほんと、見てないところで何かあると心配だよね~。
だからうちでは、留守番のときはサークルに入れて、おもちゃもなるべく入れてないです。
つまらないかな~って思うけど、人が居ないとずっと寝てる子だし、まぁいっか^^;

あら~、たまごちゃん、歯につきささちゃったのね~
柔らかいからかな~動画を見ている限りでは、自分の大切な
オモチャ~~運んでるだけだよ~って感じですよね~
でも~もし破片を飲み込んだら大変だものね~
そうか~留守にしていたらって思うと~ね
ジミーもお留守番、多いので、気おつけなくちゃ~

先週、セックスアンドシティ、見に行ったときに、宣伝見ました
テレビでもこのこと紹介していて、う~ん、そっくりって、思いましたよ~!
時差ボケ~、本当に眠いよね~頑張って~~!!

タツ君、たまごちゃんにご執心??
うぶもたまごちゃんが大好きで「キュッキュッ」って音が鳴るほどカミカミしまくるけど。。。歯に刺さったことはないよΣ(・ω・ノ)ノ!
It's ミラクル!!
刺さったままやり過ごそうとするタツ君がこれまたさっすが~☆☆
でも、でも、一緒のときで本当に良かったですよね。
とりあえず、留守番の時はたまごちゃんは隠しときましょう♪♪
タツ君に怒られるかなぁ??

【そら母さんへ】
そうなんですよ。 せっかく助けてあげようと思ったのにさぁ~
困った息子です(≧∇≦)

ハンコックと20世紀少年、迷ったんですよねぇ~
今週はハンコック見に行きまーす♪

【kinaとさんへ】
タマゴちゃんが歯に刺さるなんて、考えもしませんでしたよ。
予想つかないことが世の中にはたくさんあるんですなぁ~
タツもまさか歯に刺さっているとは思いもしなかったんでしょうし。
このまま放置しておくなんて、、、私にはでけまへぇ~ん(= ̄▽ ̄=)


【浮雲さんの相方さんへ】
ほんとカウントダウンしてみると、残りの方が少なくなってびっくりです。あと4か月だなんて、、、

20世紀少年、ビデオでまとめて3本見るってのもありかも知れませんが、1本が結構長いからやっぱり映画で見ておくと楽かもですぅ~


【デンドンさんへ】
そうそう、言ってることとやってることが矛盾の坊ちゃんです(o ̄ー ̄o)

お留守番、もうここずーっとゲージに入れていないから、ストレスになっちゃうかなぁ、、、と思って。
スパイクさんのBodyがあれば、かなり自由自在できるでしょうね。
欲しいものにも届きそうだし。
タツなんて夢だろうな、スパイクさんの足。
でもタツの体にスパイクさんの足があったら、、、笑える・・・(= ̄▽ ̄=)

娘さん、マンガ急かさないと。
おうちが近かったら、マンガ持ってお邪魔するのにぃ~♪


【みぃやさんへ】
カメさんも無茶しますね。
お手手も自由がきかないからそれは大変そうだ。

20世紀少年、配役、かなりハマってたでしょ?
私はねー、子役の双子が一番笑えた。
月曜日はSex And The City見に行くでぇ~


【yuriさんへ】
そうそう、もっと言ってやってくださいよぉ~
心配させないでちょうだい!!

たまごちゃん、ゴムです。でも、刺さるほど薄いものではないのですが、何がどうしてこんなんなっちゃったのか。

時差ボケ、ようやくなおってきました、、、


【とももさんへ】
なにがどうなってこんなんなったのか、、、私は気を失っていたのでさっぱりわからなかったのですが、、、
確かに下敷きの可能性の方が、はるかに高いですよね。
旦那さまには寝返り時、結構踏まれてはいますが( ̄▽ ̄)

お留守番、ゲージに入れるかどうするか、悩むところですよねー
おもちゃ・お洋服、隔離しておこうかしら。。。
タツも場所を転々と変えて、ずっと寝ていると思っているんだけどねー
こういう事が起こると、いろいろ考えちゃいます。


【tomoさんへ】
そうそう、最初咥えているだけかと思ったんだけど、咥え方が変だったのね。
たしかに、破片飲み込んだりしたら、、、ぞっとします・・・( ̄ロ ̄|||

SexAndTheCity見に行ったんですねー
私は月曜日に見に行きます。ちょーたのしみぃ~♪
20世紀少年より楽しみです。 旦那様と一緒だから、こっちにしたけど。男の人見てもキャリーはつまらないでしょう♪


【ラブウブさんへ】
あまりおもちゃに執着しないタツ坊ちゃんですが、たまごちゃんとも1個のおもちゃはかなり御熱心。
普通刺さらないよねぇ~
私も考えもしませんでしたわ。 
少なくともお留守番のときはね、そだね。隠さなきゃ。
この事件のあともそのままにしておりました、、、ダメな私だわぁ~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード