元気にノースを目指す2日目

ハワイ2日目、あぁ~お腹いっぱい
昨年11月、多くの友人に祝ってもらい、カワイアハオ教会で結婚式を挙げた私たち夫婦。
二次会は日本人がオーナーシェフをしているイタリアンレストラン「TAVOLA TAVOLA」で行ったのですが、今晩はそこのレストランでディナーをいただきました

0561.jpg


ココのお店は芸能人が多数来るそうで、お料理は何を食べても今のところハズレなし!!
中でも私がお勧めなのはヴァンパイアパスタのペスカトーレ(写真左)です。唐辛子を練りこんでるパスタで、以前テレビで神田うのが「うの、これ大好きなんです!」って言ってたのを見て、注文したら確かに美味しい。11月のパーティーの時にもこのお料理は必須でお願いします、とお願いしたほど。

0563.jpg

お店の方が覚えていてくれて、ドルチェをサービスで出してくれました・・・
ひとつで良いのにぃ~
でも美味しかった
でも、ぐるぢぃ~
0562.jpg

そんなわけで、今、大変苦しいお腹でパソコンに向かっています。
だんな様はベッドで5秒で寝ました

さてさて、本日はノースショアへ行って来ました

ノースはサンセットビーチが有名です。サンセットビーチの他にもたくさんきれいなビーチがあります。 有名なサーフポイントではありますが、私のようなど素人が入ると、間違いなく、、、二度と帰っては来れないでしょう、、、

0564.jpg

空のブルーと海のブルーはぜんぜん違うんだなぁ~、と居眠りしながらボーっと考えておりました。

ノースで栄えているハレイワタウンへ行く前に、ワイアルアにあるソープファクトリーに寄りました。
こちらでは地球と体に優しい手作りソープを販売しているショップです。
カワイイ建物でしょ??
0565.jpg

カワイイ入り口で一気にテンションあがります絵文字名を入力してください

0566.jpg

中では石鹸を作っている様子が見れま

0568.jpg


メロウでソフトでフレンドリーなお店です。

では、続きましてハレイワタウンに向かいます

ハレイワに行く道のシンボルがこちら

0569.jpg

旅行誌とかでよく見かけますが、実は結構変わっています。前は男の子がサーフィンしてたし、その前は男の人だった。で、今はかなり怖い顔の女性。
やっぱり盗まれるのかな??

ハレイワへ行くといっても、私たちは水を買いに行くくらいで、ココに立ち寄るだけ
0570.jpg

特に有名なポイントではないのですが、カワイイ橋でしょ?? なんかここに来ないと、、、なんか、ね

さぁ~これさえ終われば、後は帰るのみ
そして、帰り道に必ず寄るのが、こちら

0571.jpg

もちろん目的は・・・

0572.jpg

本日の目的はすべて達成!!
ワイキキに戻って、サーフボードを取りに行きます

と、その前にマラサダを買いにレナーズへ。
この箱がカワイイので、箱欲しさに6個頼んでみました

0573.jpg 0574.jpg

マラサダ、先週の日曜日も皆さんに何?それ??
とご質問いただきました。
単なる揚げパンです。
揚げ立てでくれるのでとっても美味しい

中はこんな感じです。

0575.jpg 0576.jpg

お供はもちろん牛乳ですスマイリー 夕方からは久しぶりにハワイサーフ

やっぱりこっちの海は塩分濃度高いよね。
すぐ頭が痛くなっちゃう。
でも、面白い
明日は朝から波乗りの女になる予定。

あぁ~ずいぶんとお腹が落ち着いてきました。
さて、タツは、と。
跳ねてます、跳ねてます。
きっと、外にお姉さんが居るのを察したんだろうなぁ、、、

日本時間夜中なのに、他のワンちゃんがすごい吠えているんですね。
きっと初めて預けられたんだろうなぁ、、、と思ってたのですが、こんなうるさくて、タツ寝れているかしら?と、心配に。
一応、微動だにしないでクッションの上で寝てる風なのですが、ちょっとした物音でもすぐ目開けるんですよね。
ちゃんと寝れていれば良いのですが、、、後ろでイビキかいて寝ているタツ父のように・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

いっちばぁ~ん!!
満喫してるようだね!いいね!いいね!
やっぱりワイハぁはいいよね!
こっちは今でっかい雷とともに豪雨ですよ!
お宅の厄介者(ハイビスカス)も元気ですよ!
帰国までには咲かせてみせましょう!
それでは ENJOY!!
あろはぁ~!!

楽しそうですね!
大いに食べて、食べた分はしっかりサーフィンして
スマートになって帰ってきてね!

アロォ~ハ~!
ハワイ美味しそう…いや、楽しそう!
二次会のお店、本当にどれを取っても美味しかったもんね~!
さすがグルメな猫のお二人。その節はご馳走様でした。
それにしてもタツの母さん、マメマメマ~メ~!
一日目、二日目とも、かなりアクティブに過ごしているみたい
なのに、ちゃんとブログアップするところが素晴らしい!
お陰で日本に居ながらにしてハワイの風を感じられるわ…(妄想)

エンジョイしてますね~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
どれもこれもステキな写真ばっかりで旅行雑誌みてるみたいな気分ですよ(*´∇`*)
サーフィン、カッコイイ(・∀・)キュンキュン
スポーツ出来る女性って憧れちゃうな♪

ALOHA~♪
How's weather ?
Yokohama is rainy today.
Are you still suffering from jet lag?
タツの母さん夫妻はサーファーだったのですね!
眠いと言いつつも着後からアクティブだから
もう現地時間に体内時計修正したかな?
うちらも旅行まであと約一ヶ月!
あ~、お写真みていたら、
just cant wait for my trip!だよ。
wanna dive into the the Caribbean Sea~!!!
Take care & have fun
TTYL♪

【cokat-chanへ】
あろぉ~はぁ~
うちの子、元気ですかか??
お水あげていただければ、それだけで期待にこたえる子だと思います!!
よろしくお願いしまっす!!
【雛のママさんへ】
はい、大いに食べています♪
サーフィンしても、完全にカロリーはプラスですね・・・
仕方がない、ココはハワイだし。。。
【miphoさんへ】
いえいえ、こちらこそ、
遠路はるばるハワイまでお越しいただきまして、、、
って11月のこと今頃お礼を言う私??失礼いたしました。
まめまめまぁ~めぇ~
でしょ??
残しておかないと、何したか、忘れるんですね、自分自身が。
日記です。
ハワイの風と言うか、ハワイの油が感じられるでしょう??
【pinkさんへ】
ハワイはどこ撮っても、きれいに写せると思うんです。
そんな場所だと思います。
サーフィンはかじってるだけです。今日はたくさん海水飲みました。
スポーツしてるというより、海水飲んでるって感じです・・・
【みぃやさんへ】
あら、みぃやさん、カリブ行くの??
カリブのどちらへ??
一ヶ月で旅行ですかぁ~
カウントダウンに心が逸りますね。
着後早々に動くことが私たちの時差ぼけ防止です。
でも、眠いですけど、、、年にはね、、、どうしても、、、
でも、こちらは毎日お天気がよくて、
お日様を浴びてると、時差ぼけも早々に回復するようです。
横浜は雨ですか、、、
少しは涼しくなってくれればいいのですけど。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
タツについて (56)
じゅじゅについて (81)
海君について (77)
チワックス (682)
オアフ (89)
日記 (79)
迷い犬 (1)
ラスベガス (8)
サンフランシスコ (6)
フロリダ (1)
未分類 (5)
マウイ (2)
里親募集 (5)
ローマ (2)
ナポリ (3)
北海道 (7)
被災地のペット (1)
家族について (43)
国内旅行 (4)
お出掛け (80)
オーストラリア (3)
かーちゃんについて (14)
華ちゃん (28)
シンガポール (2)
みんなの日常 (371)
ロサンゼルス (3)
ストックホルム (4)
カルア (12)
あんず (7)
かのちゃん (3)
バハマ (4)
ハワイ島 (4)
引っ越し (2)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード