暑い日の休日の過ごし方

DSC040290055.jpg


こんな顔していますが、、、
タツ坊ちゃん、寝ています・・・羆
なんか視線感じると思ったら、、、こんなお顔で寝ていらっしゃいました・・・かわいい鐚?鹿鐚駈璽

この週末、もう、暑くって、お家でゴロゴロしておりました。
昨日は女子バレーの監督をしておりましたが、
それ以外はDVD鑑賞。

今ですね、HEROESを一生懸命みております。
これに出てくるHiro Nakamua役の人、私と同じ年の日本人なんだけど、子供の頃はIQ180もある天才少年だったんだって、、、すごいねぇ~

んでも、ビデオばっかし見ていても、
床ずれしちゃうので、今日はランチしに行ってきました(σ´・ω・)σYO!!
さっそく先日自由が丘で購入したお洋服を着ていきました。

DSC04035(1)0055.jpg


お洋服はブルーなので、リードもブルーで。
おしゃれさぁ~ん

今日は近場で用賀倶楽部です。

横の席には可愛いMダックスの子が

DSC04041(1)0055.jpg


目がウルウルしちゃってて、可愛いったらありゃしない

DSC040390055.jpg


タツはポトフを、
私はrecommend Pastをお願いしますたぁ~

DSC04045(1)0055.jpg


そうそう、携帯を変えてみました。

DSC040480055.jpg


これ、黄色に見えますが、オレンジなんです。
夏はやっぱりオレンジですよね。

どうでしょう?タツさん。

DSC040490055.jpg


そんなこんなでポトフが。

DSC040530055.jpg


Recommend Pastaはほうれん草と半熟タマゴのミートパスタでした。

DSC040570055.jpg


人が作ってくれるゴハンは美味しいねぇ~

そして、また、帰ってきてHEROESの続きです。

そうそう、話は変わりますが、先週、ららぽーと行った時、
盲導犬協会の方たちが来ていました。

DSC03942(1)0055.jpg


夏休み中だったから子供たちがいっぱい。
ペタペタ触られてました。
「触られて、この子達はストレスにならないんですか?」って
思わず、聞いてしまいました。

こんな姿を見ると、犬の人間に対する忠実さで涙がでそうです。

ちょびっとですが、募金をしたらシールをくれました腟究

DSC039740055.jpg


かわいいね

盲導犬の引退犬と一緒に過ごすボランティア、したいなー
でも、マンションだし、仕事しているからダメなんだなー羈

1日中、犬に囲まれた生活をしたいなぁ。
私の、夢だすjumee
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・夢です・・・ムツゴロウ王国みたいに、沢山のワンコに囲まれて暮らしたい・・・
盲導犬のパピーのはムリ・・・1年でさよならなんて出来ない!
でも引退犬ならOKかも~?
これから色々考えたいな~。

タツちゃん、白目の寝姿可愛いわ~。
タツママだって、HEROES見ながら、うっかりこんな顔で寝てたりしてーv-238

先日は座り寝してて今回は半目寝、、口元上がってるし~
こっちまで半目で笑顔になっちゃうよ~♪
たまにはお家でのんびりもいいでしょ?!^^
次は何の監督ですか~?

前TVで盲導犬になるまでをやってた。
このタツ母さんの画像だけで私も涙が出そうです。
私の職場にも盲導犬と一緒に来店されるお客様がいて、、
見るたび「がんばれよ!」って心で声かけてます。

自由が丘行ったのですね~~!
クロックス~できてるのね!
カーペットとか、カーテンとかおいてある、お店、よく行きます!!
キッチンドッグのお料理は、ジミーも本当に美味しそうに食べます!!
夏らしい、ブルーのお洋服~タツ君お似合いです!!
そう~こういうワンコは、ちゃんと訓練されていて、子供がさわっても大丈夫なのよね~ワンコって健気~だからとっても魅力を
感じるし、愛しいのよね~~!

半目のタツ君の寝顔も可愛いですよ~~!
ちなみに~私は、柔道の監督をしてました~~!!

ナハァ! 新しいauの携帯の待ちうけは
当然のごとくタチュ坊なのね。そりゃそうだわさぁ~。(笑)

我が家は、ほとんどずっとワンコと一緒にいるけど
それでも、タツかーちゃんの言う『犬に囲まれた生活をしたいなぁ。』ってのは、私も思うよっ!
ようするに、多頭だよ!多頭飼い!
それも2匹や3匹じゃなく、もっとたくさんに囲まれてっ!
ってな感じぃ~・・・だしょ?

あっちぃですね~。
私も昨日はだらだら日曜日になりましたぁ。
で、奇遇にもHEROES見てたしv-219
でもまだseason 1で、テレビ放送されてるのを
貯め録りしております。
DVDはですね~、もう少しで「プリズンブレイクⅢ」を見始めますよ~☆
楽しみだぁ~い♪♪

タツ君、水色も爽やかに着こなすね~^^
お食事も美味しそうだぁ~☆☆
そうそう、人に作ってもらった料理はピカイチです!!
その後の皿洗いもないですしっ♪♪
盲導犬さん達、本当に賢くて忠実ですよね。
でも、私も子供達にいっぱい触られてるのを見るのは好きじゃないです。
大人もいますもんね、やたらと触る人。
子供と一緒になって触る人。。。
絶対にストレスになってると思います。
でも、優しいレトリーバーさん達はおとなしく許してくれるんですよね。
時々「ワンワン触れ合いコーナー」ってあるでしょ??
ペットショップとかに。
あれはもう見てられません!! 泣きそうになて、やめてーーー!!って叫びそうな感情に駆られます。
小さな子が犬を追い掛け回したり、嫌がってるのに無理やり抱っこしたり。。。
もしも私に子供がいたら絶対にそんなこと許しませんよ!!
動物への優しさを叩き込みます!!

こんにちは♪
週末ねートレッサいってきたよー
抹茶のソフトたべたよー

タツの水色のお洋服&リード涼しげでイイネ♪

タツかあさんは夏休みかな?
うちは夏休みないんだよねーでも14.15は休みとったけどね(w

私の夢と!!

一緒だわ~!!!!! 
でも、ほとんどその施設があるのは北海道なのよね・・・(涙
せめて、何かワンコちゃん達の役に立つ仕事にいつかは就きたいんだけど・・・。
北海道に移り住む訳にはいかないし・・・。
って言うか、もぅ雪国は嫌だし・・・(汗
ね~!バレーボールの監督してるの!?すごーい!!
運動神経良いんだね~!!尊敬する!!!
私、メッチャ運動神経悪いから、バレーのボールも打ち返せないし・・・。
だから、運動神経の良い人に憧れるよ。
 ポトフ、量多いね~!!ビックリ!!
タツちゃん、ブルーの洋服似合ってるよ~♪

あははあはは 貴緒さんが可愛いv-353
タツ母さんも貴緒さんも偉いなぁ。
ワンコへのボランティア精神旺盛だよね!!!
わたしには体力的に無理そうだ~
デ~ンド~ンはダテですv-356
できることからコツコツですね^^

ポロのポロシャツ似合ってそ~v-354

あ。桜花Pさんがわたしの日記のコメントにタツ母さんへのコメ書いてありました~
見にきてね~

お久のコメになっちゃったぁ。
↓うちなんて息子がクロックス欲しいって言うから軽井沢まで行ってきたわよ^^;

ほんとお洋服とリードが合ってるね。
さすがお坊ちゃまタツだね。
うちも新しいリード欲しいんだけど。。。やっぱ楽天しかないか

なんだかタチュ坊ちゃん、ますますめろん王子に似てきたね~。

大昔盲導犬のパピーの時の預かり応募したことあったなぁ。
でも1年でお別れが耐えられなくて結局断ったさ。。。涙

アタシねぇ。。ひねくれモノなんですが、
盲導犬って、かわいそうでたまらんのです。
立つな座るな吠えるな食べるなオシッコするな!
・・・って、ナンの自由もないじゃないですか。
本能というか、最低限の生理的行動まで
全てコントロールされるなんて、あんまりだと
思うのであります。それはニンゲンのワガママ。
彼らはロボットじゃないんだから。
引退後、思い切りワガママ言って、好き放題に
生きる時間を、少しでも長くとってあげる事が
せめてもの罪滅ぼしになりますよね。
2~3年くらいで、元気な若いうちに
引退させてあげられらば良いのにねぇ~

日本ではまだまだ盲導犬の数も足りないですし、社会的な整備もこれからですよね。身体障害者補助犬法もようやく認知はされてきていますが、もっともっと国は力を入れて欲しいですね。
引退後のワンちゃんのことなど課題はたくさんありますもんね。
募金などできることから参加されているタツ母さん、素晴らしいと思います!!

暑いけどタツさんのお洋服とても、涼しげにみえますよ~。
ごちそう食べて、かわいいダックスちゃんもとなりにいるし、最高の夏の1日ですな~
タツママさん、バレーの監督されているの?すげぇ~v-237スポーツできる人うらやましい~v-10

盲導犬私もイオンで働いていた時、お店にきました。黒ラブだったけど、がんばっている姿見たら、もう泣けて泣けて、鼻水もズルズルe-263
ガンバレ!!って思わず叫んだわ!
引退犬の面倒を見るのは、たいへんだと思うわ。
私、姑の介護でダウンしてしまったから、でもわが子ならがんばれる!

こんばんは~!
タツ家の皆様、夏バテせずお元気そうで!

タツさん、いいねいいね~寝顔♪
この「薄目」状態はもう完全に寝てますね。

盲導犬ね、私の見かけるとうるっときちゃう。
偉いねー、頑張ってねーって、車の中から一人で声に出して言ってしまうもの。

【ハチ君へ】
やっぱり??
私もムツゴロウさんみたい、、とは行かなくても、
ワンコとラブラブ暮らしたい。
ワンコの世話ならできまする。
旦那の世話はできませんが・・・
盲導犬パピーは1年なんだよねー
確かに私もムリ。
最初からカウントダウンなんて、毎年立ち直れなくなりそう。
引退犬がゆったりすごしてもらえる環境なら作りたいよねー
でも、い、いえが・・・狭いよ(ノω・、) ウゥ・・・

白目寝、可愛いよねー
しかも寝言言うんだよーこんな顔して。
かわいいったらありゃしない。

わたしがHEROES見てる姿、見てた?
そうそう、私もね、よく白目なってるって指摘される33歳ですが、、、なにか?


【ゴクママさんへ】
そうそう、笑ってるのか?と思われるお顔で白目むいて寝ているのが私は大好きなんさ。

盲導犬物語、泣くよねー
なんでこんなにけなげなんだ。
なんで、こんなに人間を信用してるんだ。って抱きしめたくなりますよ。人間でさえ、そこまで人間を信用していないのに。。。

ん?わたしだけ??

こんばんは女子バレー監督、正念場です。


【tomoさんへ】
そうそう、自由が丘にクロックスできてて、ビックリ。
あれ、ココは確かヨガショップあったはずなんだけどねー
この辺はジミーさんのテリトリーですよねーーー(*⌒∇⌒*)♪

柔道の監督、昨日は気持ちよかったすねー
今日も出番ですか?
彼女の笑顔はワンコ並に素敵ですね♪


【kinaとさんへ】
そうそう、もちろん、昔の携帯も
新しい携帯も待ち受けはタツ様です。
kinaとさんだって、そうだべぇ~??

他頭飼い、夢だよねぇ~
少しでも保健所から救出したい。なんてもやもやいつもしてますよ(ノω・、) ウゥ・・・
でも、ハワイも行きたい・・・
こんな私じゃダメかしら・・・ダメだね・・・


【ラブウブさんへ】
おっ!ラブウブさんもHEROESみてました??
私はDVD見てるので、SEASON2は10月レンタル開始。なので、それまで悶々としています。プリズンブレイクⅢはこの間借りて見ましたよー
ティーバックの真似、いつもしてるんだー、わたし。

そうそう、ワンコ、無理やり抱っこする子供、いるよねー
子供の心を育てる、なんていって、生き物と触れ合わせる親も居るけれど、見ているだけのふれあいもあるだろうに。
見てて可哀想だよね、触れ合われている側の動物が。
しかもどう見てもぎこちない手つきで抱っこしてるもんだから、抱かれてる方も痛かったりなんだろうな。とおもって。

盲導犬の子達、ほんと、いい子だよ。
いい子すぎて申し訳ないよね。


【みぃやさんへ】
おっ!トレッサ行ってきましたか。旦那様の携わった建物。
抹茶のソフト、ウマウマでした?
きっと濃いんだろうなー

明日からの夏休み、楽しんできてねぇ~


【貴緒さんへ】
むふふ( *´艸`)クスクス
一緒?一緒??
大勢のワンコたちに快適に過ごしてもらうには、この3LDKじゃぁ不可能だしねー
緑と広さが必要よねー
でも、だからと言って北海道ね。。。むり。
私ももう北海道で住めないわ。
雪かき、ムリ。

監督・・・ごめんね。ややこしいこと書いて。
私も体育以外はバレーやったことありません・・・(ノω・、) ウゥ・・・
私はバスケ部。だけど、口だけは達者なので、TV前で指示を出しているだよ。
妄想?
失礼いたしました、、、


【デンドンさんへ】
ほんと、ややこしいこと書いて、皆さん、混同させちゃったよ。。。
お恥ずかしい( *´艸`)

ボランティア精神、と言うか、
私が囲まれて暮らしたい。ってだけのエゴなのかも。
なんかしたい、とは思うけど、
デンドンさん宅みたいな豪邸じゃないから(ノω・、) ウゥ・・・

デンドンさんとこ住まわせて・・・わたしを・・・


【ちゃっぴーさんへ】
軽井沢の方が近い??
クロックス、たくさん種類あるよねー
でも、エレベーターに吸い込まれる事故があって、大変。
でも、そんなん、親の責任だろうよ。。。どうなってんだ。

リード、ここで買ったよ。http://www.bozzetti.jp/
楽天ではありませんが。
専門店。らしい。
ぼっちゃんにお似合いのたくさんありそう。

なんか最初メロンさん拝見した時、タツと似てんなーと思ったけど、たしかにますます似てきている感が御座いますね。
もしかして、前世は。。。夫婦?(なぜ、夫婦)

盲導犬パピーのお預かり、確かに、ムリ。
1年でお別れなんて、私、毎年、立ち直れないもん。
では、引退犬はいかがでしょう?
ちゃっぴーさん宅みたいな豪邸ならば、、、ええなぁ、、、豪邸。


【Vega☆さんへ】
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
わかる、わかります、Vega☆さんのおっしゃること。
私も思うもん。
飼い主さんの喜びがワンコの喜びになっているんだろうけど、
なんか違和感あるのはわかります。

Vega☆さんのおっしゃるとおり、引退後、少しでも長く、のんびりとさせてあげられればと思いますが、
長いこと違う生活してきた子達、のんびり生活なんて出来るんだろうか。

せめて、子供たちがペタペタ触るの、止めて欲しいわ。。。


【浮雲の相方さんへ】
日本は犬に対して、(と言うか動物に対して?)法整備整っていないですもんね。
福田さんじゃぁ、そんな余裕、ないべなー、、、
いっそ、相方さん、出ちゃいますかっ!政界に!!moco党で(。-∀-)ニヒ♪


【yumekoさんへ】
あっ、いえ、その・・・
バレーの監督は・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ごめんなさーい・゜・(PД`q。)・゜・

yumekoさん、イオンで鼻水出してらしたんですか♪
でも、わかります、そのお気持ち。
あの姿見ると、心でつぶやいちゃいますよね。


【テツ君ママさんへ】
夏バテ知らずのタツ一家です。
一度でいいから夏バテしてみたい・・・
テツ君は相変わらず海でお散歩楽しんでいますか。
もすこし暑さ、緩んでもらってもらえれば有難いんですけどねー
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

779位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード